サクレ・クール寺院

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

今夜(6日)7時過ぎに日本に帰る友達のK夫婦に、午後2時過ぎに電話をしたら
「ホントに有難う!
〇っちゃんや〇〇〇〇〇(シャンパパ)のお蔭で最高の旅になったわ。
心から感謝してます。」
の後で、
「さっきパン屋さんに行ったら日本人の親切な店員さんが居たので、色々おしゃべりしながらクロワッサンをお店に有るだけ全部の20個買ったらビックリしてたわ。
まさか、パンをこんなにお土産に買うとは思えないから、この人どんだけ食べる積りかと思われたんじゃないかな。」
だって~。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

私も3年以上パリに居るけど、クロワッサンを20個もお土産に持ち帰った知り合いはいません!
(≧m≦)ぷっ!
シャンパパがすすめた「アスパラガス専用お鍋」まで買って帰るって言ってたし。
(要らないと思うけど・・・)
昨日、今日と色々買い込んだようだけど、全部ちゃんと持ち帰れたかな~。

さて、彼らと一緒のプチ・ヴァカンスについて書く前に、先日の続きから行きますね。
「サクレ・クール寺院」については、今まで何度かUPしているのでパスしようかと思ったけど、彼らが日本に帰ったらきっとこのブログで見たいんじゃないかな・・と思うので写真だけでもね。

寺院については↓ここをクリックして見てね。
  「サクレ・クール寺院

まずは4人で我家の近くからバスに乗って30分ほどで目的地に到着です。
サクレ・クール寺院_c0090198_1143838.jpg

サクレ・クール寺院_c0090198_115591.jpg

テアトル広場・・・ここは昔処刑場だったらしいよ~。
Y(>_<、)Y ヒェェ!
サクレ・クール寺院_c0090198_1185620.jpg

サクレ・クール寺院_c0090198_1232631.jpg

↓この中から彼らは一枚記念に小さな可愛い絵を買ったよ~。
サクレ・クール寺院_c0090198_124745.jpg

そして「サクレ・クール寺院」へ・・・
サクレ・クール寺院_c0090198_1254336.jpg

サクレ・クール寺院_c0090198_1265079.jpg

サクレ・クール寺院_c0090198_1272522.jpg

この後、彼らが近くのカフェでランチをゴチしてくれ、K氏はオランジェリー美術館へ、私と奥さんのきぃちゃんはメトロで帰り、シャンパパはK氏と途中まで一緒に歩いて帰って来たのでした。

そして、この日のディナーはシャンパパお得意の「ローストビーフ」でした。
かおりちゃん、懐かしいかな。
「ズッキーニの花」の天婦羅・・・約束したのに、かおりちゃんに食べさせるの忘れちゃったんだよね。
サクレ・クール寺院_c0090198_1321431.jpg

冷たいビールやシャンペンを飲みながらのディナーだったんだけど、きぃちゃんってば
「あ~、エッフェル塔を眺めながら日本語で話が出来て・・・(≧m≦)ぷっ!、こ~んなに美味しいディナーが食べられるなんて幸せ~!
この2日間だけでもう充分満足したから、もうこのまま日本に帰っても悔いは無いわ~。」
だって。
こんなに喜んで貰えると私達も嬉しくなっちゃうわ。

という訳で、続く・・・

旅は楽しいけど、後からのUPが大変なんどす。
(^^;;) エヘヘ・・
皆さんの↓「ポチッ!」でぐぁんばれるかもなので、応援宜しくね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by じゅうべえママ at 2010-08-07 06:37 x
クロワッサン20個!
私も買っちゃいそう~。しかも自分で食べちゃいそうだよ(笑)

ピンクの建物はカフェ?
可愛いね。
素敵な景色だな~。
世界中から観光客が訪れるのに納得だー☆
Commented by シャンディママ at 2010-08-07 07:31 x
じゅうべぇママ、そかそか、パン大好きママだからね。
ついでにバゲットも10本位お持ち帰りになりそうだわね。
(≧m≦)ぷっ!

でもってピンクの建物は売れる前のピカソ、ユトリロ、マティスなどが通っていたという、当時は安いシャンソン酒場「オ・ラパン・アジル」(跳ねるウサギ)で、ここの名所の一つなの。
Commented by yuko at 2010-08-07 09:49 x
おはよう~
ほんとだよねー12時間も空の上ふっ飛んで遥か彼方の土地で日本語がしゃべれるのに景色は日本じゃないんだよ
言葉が通じなくて不安な旅じゃないんだもの とても幸せな旅だと思うよ
いつか行きたいわぁ~私の足腰が丈夫なうちに・・シャンママの腰が曲がる前にさ(部っ!)
Commented by ki-aisiteru at 2010-08-07 10:03
お友達に喜んでいただけて良かったですね。
クロワッサン20個はビックリしましたが
美味しかったら以外と食べちゃうかもです。
テアトル広場~私こんな雰囲気好きだわぁ~。
一日中~遊んでいても飽きないかもね。
私に~パリにいける日がくるのでしょうか・・。
Commented by ラムママ at 2010-08-07 11:29 x
こんにちは〜
喜ばれて、本当に良かったですね〜
サクレクール寺院の風景は
何度見てもいいです〜〜

私もズッキーニの花の天ぷら
気になります〜
Commented by はなこ at 2010-08-07 11:40 x
こんにちは~
クロワッサン20個????
美味なクロワッサンなのですね~

パリか~やはり行きたいな~
パリ旅行計画!!!!プラン
厳しいかな?
Commented by パルママ at 2010-08-07 11:43 x
楽しいバカンスだったみたいで、写真の整理も大変なんだろうな~~(笑)
2,3時間遊びにいっただけでも、すごい写真の量になるから、りょこうともなると・・・・・

でも、ほんとに、すてきな写真ばっかり~~特に、ローストビーフなんて!!お腹すいた~~~!!!
で、ズッキーニのお花のてんぷらなんてあるの??ズッキーニってお花も食べれるんだ~~
クロワッサン20個・・・どうなったのかしら??誰のお腹に???
Commented by かおり at 2010-08-07 12:00 x
おかえり~、ママ。
クロワッサン20コ!?いや~、絶対いいお土産です☆
私もそれにすれば良かったな。やっぱり美味しい物を共有し合えるのが一番ですよね☆
ママやaiちゃんがプレゼントしてくださったチーズ、新鮮なので身内でいただきましたが、「これシェーブル?美味しいね」って最高の褒め言葉をもらえましたよ!!(まるで自分が作ったかのように嬉しかったです。笑)。
それにしても、日本に帰って一週間。
parisがもう懐かしくなってます(^^;
Commented by もと at 2010-08-07 12:36 x
 本当にパリにいて景色を見ながら日本語で話せるって最高だと思います。ご馳走も沢山並んで。
 ローストビーフは美味しそうだし、ズッキーニの花は食べたことはないけど花オクラの花は美味しいから美味しいんでしょうね。
クラッカーはパン代わり?洋風だわ~。
キュウリの出来損ないみたいなのは、それで完成品?
色んな物があるんですね。
Commented by ごんまま at 2010-08-07 14:15 x
すご~い! クロワッサン20個 驚き
それ程パリのパンは美味しかったのね
ママも何処のパン屋さんも美味しいって言ってたものね
そうそう 自分が関わった出来事が記事になってるのって
凄く嬉しいです
どんな小さな記事でも ワクワクしてみるんだよね
Commented by こまめ at 2010-08-07 14:19 x
こんにちは♪
クロワッサン20個!!
私たぶんイケます(笑)
クロワッサンにシャンパパさんお手製ローストビーフをサンドイッチにして食べたいです。

かおりさん帰国されたんですね。
シャンディママさん淋しいですね。
でもブログがあるから大丈夫ですね♪
Commented by らむお at 2010-08-07 14:58 x
クロワッサン20個!
つぶしてしまいそうで、怖いけど、とってもおいしかったらお土産にしたいです。

処刑場だったとは思えないカワイイお店が並んだ広場ですね。
ピンクの有名な酒場もかわいい~。
有名人が通っていたと聞かなくても、立ち寄りたくなる雰囲気ですね。
サクレ・クレール寺院の前の階段は、ローマの休日のようです。
どうも大きな階段を見ると思っちゃいます。

またおいしそうなごちそうですね~。
ズッキーニのお花の天ぷらは、スゴイ気になります。
ほろにが?
何か詰め物をしているのですか?
シャンパパさんのローストビーフもヨダレが・・・。
こんなにステキなおもてなしだと、本当にお友達も満足でしょうね~。
Commented by genchi_kul at 2010-08-07 17:03
クロワッサン。どれだけお土産に持って帰れたらって思いますね。もちろん鮮度そのままで!
Commented by 誉詩絵 at 2010-08-07 18:20 x
エッフェル塔を眺めながら日本語で話が出来る~。
本当になんて贅沢なんでしょう!
ズッキーニの花の天ぷら私も食べてみたい!
Commented by シャンディママ at 2010-08-07 23:26 x
yukoさん、そうだわね。
是非、私の腰が曲がる前に来てなの。
(=゚ω゚)ボー・・・・Σ(゚Д゚=)ハッ!! コラっ!
プーママという強い味方のお友達もいるしね。
お待ちしてますわ。
Commented by シャンディママ at 2010-08-07 23:29 x
キーママ、そうね。
クロワッサン、ホントに美味しいし、軽いのよ。
だから20個位行けちゃうかな。
って、オイオイ!
チト無理だと思うよ~。
(≧m≦)ぷっ!
テアトル広場の似顔絵描きの人たちはホントに上手よ。
後10年若かったらお願いしてたかも~。
(*^^)v
中々雰囲気が有っていいとこよ、ここも~。
Commented by 奈々ママ at 2010-08-08 00:20 x
昔ドイツに住んでた時、パリに旅行してクロワッサンを持ち帰りたかったんだけど、買えなかったのを思い出しました。
車だったからいくらでも持って帰れたのに~。
悔しい~!
同じヨーロッパでも、ドイツにはクロワッサンは無かったんだもの。

サクレクール寺院いいですね~。
私も大好きな場所です。
サリーママとのんびり歩きまわったのも良い思い出です。
Commented by シャンディママ at 2010-08-08 00:35 x
ラムママ、そうね。
ここはパリが見下ろせるし、眺めもとってもいいとこなので何度行ってもステキだと思うわ。
ズッキーニの花は日本でも売っているかしら?
お花が新鮮で中が綺麗だったら、このように高温でさっと揚げた天婦羅とか、花に詰め物(チーズなど)しても美味しいのよね。
いつか見つけたら試してみてね。
Commented by シャンディママ at 2010-08-08 00:40 x
はなちゃん、フランスの朝食と言えば、出来立てのクロワッサンとミルクだっぷりのカフェ・オレが最高なの。
でもね、お持ち帰りはどうかな~。
パリっと感が無くなって、ちょっともちっとしちゃうんだよね。
パリ、新婚旅行なんて良いんじゃない?
(^^)
Commented by シャンディママ at 2010-08-08 00:54 x
パルママ、こんにちは。
旅行はとっても楽しいけど、帰ってからの方が大変よね。
ようやく旅行の洗濯物やお掃除は終ったけど、もう平常の洗濯物が~。
写真もかなり処分したけど、まだ結構沢山有るんだわさ。
そそっ、ズッキーニのお花って美味しいのよ。
クロワッサン、誰のお腹に納まったのかな~。
Commented by シャンディママ at 2010-08-08 01:00 x
かおりちゃん、もうあれから一週間になるのね。
入れ違いでお友達夫婦が来て忙しかったから、まだ実感が湧かないわ。
クロワッサンも美味しいし、シェーブルは日本では考えられない位美味しいのよね。
さっきaiちゃんが又美味しいのを持って来てくれたわ。
DVDの貸し借りついでにね。
何もかにもが今は懐かしいでしょ?
Commented by シャンディママ at 2010-08-08 01:12 x
もとさん、こんにちは。
クラッカーはローストビーフの前に、その左の「フォアグラのムースとお肉のパテ」と一緒に前菜として食べる為に出したの。
パンだとお腹が一杯になってメインコースが食べられなくなっちゃうからね。
お肉の時にはパンでした。
(^^)
キュウリの出来損ないみたいなのは・・・こういう色のズッキーニなんですよ。
美味しいんですよ。
外国で日本語で美味しい物が食べられるってやっぱり最高ですよね。
言葉が分からないと不安で落ち着かないですものね。
(≧m≦)ぷっ!
Commented by シャンディママ at 2010-08-08 01:16 x
ごんママ、今晩は。
そうそう、フランスのクロワッサンはホントに美味しいの。
特に日本人の店員さんがいるお店は大抵美味しくて有名なお店なんだよね。
でもって、オフ会とか自分がかかわった出来事って帰ってからお友達のブログも見るのが、又楽しみなものだよね。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2010-08-08 01:20 x
こまめさんもクロワッサンが好きなの?
そかそか、クロワッサンにシャンパパのローストビーフを挟んで食べるってグッドアイデアだわ。
今度やってみよ。
(^^)
それにしても20個は食べ甲斐ありまっせ~。
(≧m≦)ぷっ!

かおりちゃん、そうなの。
帰っちゃったのよね。
でも、確かにお互いにブログを見ているので寂しくないかもね。
プライベートの友達も皆やってくれたらいいのにな~。
Commented by シャンディママ at 2010-08-08 01:29 x
らむおさん、今晩は。
サクレ・クールの階段、ホントね。
ローマの休日のようだわね。
(^^)
でもって、ズッキーニの花は、レストランでは今頃このお花i色んな詰め物をして出すとこが有るんだけど、綺麗だし何が入っているのか楽しみよね。
でも、私はシンプルな天婦羅が一番好きだわ。
何も入れずに高温でササっと揚げるのがコツなの。
シャンパパもパリのオーブンにようやく慣れて、日本に居た時と同じように美味しいお肉を焼いてくれますよ。
いつか一緒に食べようね。
Commented by シャンディママ at 2010-08-08 01:33 x
genchi_kulさん、初めまして。
そうですね、鮮度そのままってとこが難しいんですよね。
そういうアイデア商品、売って無いかしらね。
そしたら私も日本へのお土産に大量に買うのにな~。
Commented by シャンディママ at 2010-08-08 01:36 x
誉詩絵さん、エッフェル塔を眺めながらのご飯ってホントに美味しいよ。
NHKテレビで演歌なんかやっていると、つい東京タワーかと思っちゃうけどね。
(≧m≦)ぷっ!
ズッキーニの花、きっと誉詩絵さんのとこのデパ地下とかで売ってるんじゃないかな。
天婦羅はお勧めよん。
Commented by シャンディママ at 2010-08-08 01:41 x
奈々ママ、そうね。
逆に私たちは去年の春にドイツに行った時に、ドイツパンが安くて美味しくて沢山買って帰ったわ。
(^^)
クロワッサンも美味しいけど、ドイツパンもね。
シャンパパはドイツパンが特に好きなの~。
サクレ・クール寺院はそそっ、サリーママと二人で初めて歩き回ったのよね。
良い思い出になって良かったですね。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2010-08-07 01:43 | パリ市内観光 | Comments(28)