寒いよ~。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

今年のパリは、6月下旬から7月中旬にかけて30度を超える日が10日ほど有って、このまま暑い日が続いたら、クーラーが無いので、ワンコたち・・・どうしよう~。
と心配していたんだけど、その後段々涼しくなってきて、昨日・今日なんて雨の一日で寒いの~。
今週はこのまま15度~20度位の気温が続くらしいわ。

夕方のお散歩にフリースの長袖を来て出たのに寒くて、上着を着てくれば良かったと思った位寒かったのよね。
なので、今夜は温泉~♪
寒いよ~。_c0090198_5413515.jpg

でもって、今までは掛け布団カバーの中に薄い毛布を入れていたんだけど、薄手のダウンに変えました。
連日未だに35度以上の猛暑が続く日本からは考えられないでしょ?
この寒さ?涼しさを日本の皆さんに送って上げたいわ。
(^^)

写真は先日のシャンブランね。
寒いよ~。_c0090198_5453768.jpg

寒いよ~。_c0090198_5461396.jpg

寒いよ~。_c0090198_5464597.jpg

寒いよ~。_c0090198_547433.jpg

という訳なんだけど、最近又「ポチッ!」忘れさんが急増中です。
↓「ポチッ!」と宜しくね。(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by キーママ at 2010-08-17 09:08 x
羨ましいわ~。
毎年今頃から気温がそんなに下がるのですか?
日本は今朝も太陽ギラギラ暑いですよ~。
早く涼しくならないと疲れてしまいます~(^^ゞ
シャンブランちゃんも芝の上で気分良さそうね。
ママも温泉持ってるのね。私も時々使いますよ。
あれ以外と好いですよ♪
Commented by 奈々ママ at 2010-08-17 10:42 x
東京は暑くて死にそうです~。
涼しいパリが羨ましいよ~。
奈々のお散歩時間も遅くなって夕方は大忙し~してます。
ゆったり暮らしてるシャンママが羨ましいよ~~。
Commented by じゅうべえママ at 2010-08-17 11:51 x
涼しいどころか寒い!?
ま~、イヤミかと思ったら(笑)本当にそんな気温なんだ~。
地球は広いな~。
こっちは外にいたら(出ないけど)少なくとも「レア」状態には
ほどよく焼けそうな(笑)暑さだよ~ん。

「晴れ」だけじゃなく「気温」も思いのままの教祖様だ~♪
Commented by もと at 2010-08-17 12:29 x
 秋の気温ですね。本当に羨ましい。こんな状態で秋もずっと続くんですか?冬が長いのかな?
青い芝生と涼しい気温、シャンブランになりたいでつ。
早く山に籠もれる身分になりたいなぁ。
Commented by パルママ at 2010-08-17 13:35 x
上着が要るくらい寒いの???
こっちは、半端なく~~暑いです!!
クーラーの中にどっぷりと・・・・外には、でたくない~~~。

今年は、気候のいいときってないのかしら???と思うんだけど・・・秋は、ちゃんと来てくれるのかな~~???
Commented by サリーママ at 2010-08-17 15:39 x
本当に暑いよ~(>_<)
今日は午前中自転車で用足ししたけど、もう灼熱地獄だったよ。
お砂糖の入った飲み物やアイスの食べすぎで健康にも良くないわ(>_<)
パリが羨ましいわ~。
でもって、↓にコメント入れたんだけど・・。
Commented by はなこ at 2010-08-17 16:24 x
こんにちは~
そんなに涼しいのでしか?
こちらも風は涼しいかな?

東京はまだまだ暑いようですね?
シャンママさんん~・・・・こんな気温の東京で再び暮らすことはできるかしら?それとも夏の別荘を北海道に立てますか?
Commented by シャンディママ at 2010-08-17 18:32 x
キーママ、それがね。
私たちがパリに来てからの夏は、それでも8月は結構暑い日が有ったんだけど、今年はどうしたんでしょ。
ワンコたちは勿論、私達も大助かりなんだけどね。
(^^)
日本は相変わらず暑そうね。
「温泉の素」、いいわよね。
パリでも必需品です。
Commented by シャンディママ at 2010-08-17 19:23 x
奈々ママ、そうでしょ?
テレビで日本の様子を見ていると、信じられない位暑いようね。
35度以上が連日なんて、一体どうなっているんでしょ。
ハワイになっちゃったみたいだわね。
カラッとしてないからハワイより蒸し暑くて大変でしょ。
(>_<)
日本の特に外飼いのワンちゃんたちが心配だわ。
Commented by シャンディママ at 2010-08-17 19:28 x
じゅうべぇママ、日本の異常な暑さを考えると嫌味かと思っちゃうわよね。
シャンパパのオクラホマも夏は車の上で目玉焼きが焼けるって言ってたけど、ステーキならホント、レアは出来そうだわね。
(>_<)
日本に気温を下げに行って上げたいわ。
って、オイオイ!
Commented by シャンディママ at 2010-08-17 19:40 x
もとさん、今年の夏はちょっとヘンです。
例年だとやっぱり8月はそれなりに暑かったのに、今年はやっぱり異常かもです。
ワンコたちには大助かりだし、このまま秋に突入大歓迎ですけど、冬も異常に寒くなったりしないと良いのだけど~。
>シャンブランになりたいでつ
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
かおりちゃんが、もとさんのこういうとこが面白いって言ってましたよ。
Commented by シャンディママ at 2010-08-17 19:45 x
パルママ、ホントにお気の毒~。
毎日テレビを見て
「今日は130箇所・・・だかの場所で35度以上」
と聞くと、つい場所をチェックしちゃうけど、神戸もホントに暑そうだものね。
早く秋が来るといいわね。
でも、そんなに暑い日が続くと、ホントに来るのかなって心配になっちゃうわよね。
Commented by シャンディママ at 2010-08-17 20:47 x
サリーママ、ホントに大変そうだわね。
自転車も乗ってる時はまだいいけど、降りた途端に大汗かくんだよね。
冷たいものの取り過ぎも甘いものだとね。
ホントに今年はどうなっちゃったんでしょうね。
これからずっと毎年でこうでなければ良いんだけど。
日本に帰りたく無くなっちゃうよ。
(>_<)
↓すれ違いでお返事書きましたでつ。
ごめんちゃい。

Commented by シャンディママ at 2010-08-17 20:50 x
はなちゃん、ホントよね。
これから東京が毎年この猛暑だったら、別荘どころか北海道移住も考えなくちゃだわね。
(≧m≦)ぷっ!
そしたらブランディとクリスティはきっと大喜びだね!
Commented by チャーリーママ at 2010-08-17 23:35 x
ポチッとをお忘れの皆様よろしくね、ポチッ「ワンプッシュ」ですのでよろしくね(^_^)

もうお外は灼熱地獄です。
お昼間はすべて車で移動しています。
じゃぁ~~夜は涼しいのと・・・
それが全く気温は下がった感じがせず、フーフー言ってますのよ。
と、言って中目黒に出かけました。

パリの涼しさを分けてくださ~~い。
Commented by シーズーのしつけマン at 2010-08-17 23:43 x
ワンちゃんには過ごしやすそうですね~♪
元気でお過ごしください(^-^)
Commented by めめ♪ at 2010-08-18 00:12 x
ほんまに涼しいパリにいるシャンママがうらやましいわぁ~~~~!
今年ほど「熱中症」のニュースが多い年は珍しいものね。

シャンブランにとっては、とっても過ごしやすくてよかったね~。
日本の夏は、蒸し暑いのが特徴だから、これがこたえる・・・。
どこにいっても汗びっしょりになるのはもう嫌~~~~~。
ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

ま、アイスが売れるのは嬉しいけどぉ~♪
(= ̄∇ ̄=)にぃ~♪
Commented by ユッケぴょん at 2010-08-18 01:09 x
ご無沙汰してます。
パリは寒い位なのね、日本は本当にヤバイでつ(x。x)゜゜
通勤で信号待ちしてる間に日焼けしますよぉ(笑)

ドッチンの事では温かいコメントありがとうございましたm(__)m
お礼に来るのが遅くなってしまって、ごめんなさい!
ボチボチ復活してますので、また宜しくです(*^^*)
ご無沙汰しちゃったから、ポチッ&ブログもさかのぼって
読みまくって来なくちゃ!(笑)
Commented by シャンディママ at 2010-08-18 01:43 x
チャーリーママ、有難う。
カウントだけはお陰様でとっても多いのに、中々ポチッがね。
(*^^)v
東京は明日(日本時間今日)もまだ30度以上になりそうね。
そんな時の移動は車でドア・ツー・ドアがいいわね。
ママは運転が苦にならないタイプだから、こんな時は楽ね。
それにしても夜でもまだ30度以上なんてね~。
Commented by シャンディママ at 2010-08-18 02:11 x
シーズーのしつけマン さん、そうなんです。
今年の夏はワンコたちには最高です。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2010-08-18 02:17 x
めめちゃん、ホントね。
こっちでは殆どNHKしか見られなくて、しかも同じニュースが1日に何度も流れるので、熱中症患者の数が特に多そうに聞こえるわ。
それに湿気で汗びっしょりは不快よね。
うんうん、アイスやビールの売り上げは最高らしいわね。
Commented by シャンディママ at 2010-08-18 02:21 x
ユッケぴょん、そうだわね。
通勤者にはこの暑さは堪えるし、ユッケぴょんは色白だから信号待ちしてるだけでも焼けちゃうよね。

ドッチン先生、ホントに残念だったけど、ユッケぴょんのところでホントに日に日に幸せなお顔に変わったよね。
最後がユッケぴょんちの子で良かった!
これから又宜しくね。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2010-08-17 06:00 | シャンママ日記 | Comments(22)