これ、いいね!我家の夏の必需品♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

我家の夏の必需品「これ、いいね!」・・・その1
c0090198_447948.jpg

これは何かというとね、去年ネット友のまみっちさんがブログで紹介していた「犬猫用蚊取り線香」なんだけど、まず「火を使わない」からワンコたちがいても安心なのと、臭いも全く無いの。
最初の頃パリで買った蚊取り線香は、とにかく臭くて寝られないのよ~。
シャンパパなんて、我家が火事になった夢を見て飛び起きたらしいよ。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

ネットでも販売していてお値段も高く無いとの事だし、去年頂いてから大重宝で今年も一時帰国の時にお願いしたらまた頂いちゃった。
(*^^)v
パリの我家は並木道に面している割には蚊が少ないのだけど、一匹いたらもう寝られないでしょ?
何よりシャンブランが蚊に刺されたらカイカイで可哀想だものね。
ただ、パリの蚊は「フェラリア」の心配は全く無いんだって。
獣医さん曰く
「パリの蚊は良い蚊、噛まれても痒いだけ・・・。」
(彼女の英語は可愛いの~。)
但し、山間部や南仏など海辺に行く時にはフェラリアのお薬を飲ませた方が良いです。」
との事。
なので、パリではフェラリアのお薬が要らないの。
いいでしょ。
(^^)v

そしてもう一点は↓これね。
一枚目の写真は折りたたんだもので、かなりペッタンコになります。
c0090198_524023.jpg

これは何かというとね。
先日パリに来ていた木下夫婦が持って来ていたもので「クーラーバッグ」なんだけど、そんじょそこいらのとはちょっと違うのよ~。
何と!
「アイスクリームなら12時間キープ出来る」という強力なシロモノなのよ。

今回パリに来るというので、ちょっと、その~・・・パリでは手に入らない有る生物を冷凍にして密輸して貰ったんだけど、全くそのまま溶けずにパリの我家に着いて、その威力にビックリ!
今年の一時帰国の際に冷凍した「辛子明太子」をネット友に沢山頂いて、直前までホテルの冷凍庫に保管して貰って普通の保冷バッグに入れて持ち帰ったら、やっぱり大分溶けかけていたんだけど、このバッグの物は凍ったまんまだったよ。
\(◎o◎)/!

なので、これからのシャンブランとのピクニックには冷たい飲み物やお弁当など、デザートにアイスクリームだって持って出かけられるって訳~。
それから今後の一時帰国の際の「生物の密輸入」にも最適ね!
ん?
( ̄ b ̄) シーーッ!!
これは日本のホームセンターで売っているらしいので、興味のある方は探してみてね。

という訳で、今日のシャンブランね。
c0090198_5181015.jpg

c0090198_5182717.jpg

c0090198_5184760.jpg

こんな事をして一緒に遊んでいたんだけど、いつの間にかブが↓こんな風に熊のぷーさんとねんねしてました。
やらせじゃないよ~。
(*^^)v
c0090198_520638.jpg

という訳なんだけど、↓「ポチッ!」したらヘンなとこに行かない?
てな心配は有りませんので、安心して
↓「ポチッ!」と宜しくね。(≧m≦)ぷっ!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by もと at 2010-08-20 05:55 x
 フェラリアの心配がない蚊もいるんですね。それは安心。我が家では普通の蚊取り線香を使ってました。線香の匂いが夏の匂いでした。
 外国に蚊取り線香があるのにビックリしたら日本のでしたか。
シャンパパの「火事の夢」に笑えました。
 アイスクーラー、ソフトタイプでその性能は立派なんでしょうね。クーラーの何が困るって、要らない時の嵩張りが何ともじゃまですからね。その点ソフトで畳めるやつは助かります。
Commented by ラムママ at 2010-08-20 10:30 x
こんにちは〜
どちらも便利そう〜
家は普通の液体用の○日タイプです〜
無臭のせいか?そのすぐそばで
ラムが寝てる事あり〜大丈夫かな?
ヤッパリ親に似て鈍です〜

クーラー探してみます〜
アイスが溶けないのがいいです〜
Commented by むーちー at 2010-08-20 11:11 x
こんにちは〜☆
パリは涼しそうでうらやましいです・・・
もう、シクラメンが出ているなんて!
こちらはまだまだ(>y<;)
クーラーボックス便利ですね。
早速、探してきます。日本のものをパリのママから教えてもらうって
なんだか、不思議ですね(*^_^*)
シャンくん、少しずつ老化?が見られるようですが
とても、13歳過ぎているとは思えないくらい
毛量があって、おめめもきれい☆
うちの子も、そのうちやってくるシニア世代突入に備え
最近、エゴマ油を与え始めました。
Commented by 奈々ママ at 2010-08-20 11:22 x
シャンママ、こんにちわ~。
今日は東京も曇っていて少し涼しくなってきました。
これがいつまで続くか~が問題ですけどね。

フィラリアがないなんて良いわね。
フィラリアのお薬もわんの体にも負担が大きいんですって。
あんじーさんからの受け売り~ですが。
だからお薬飲まさないで済むに越したことはありませんね。

クーラーボックス、次回の一時帰国には大活躍しそうね。
美味しいものいっぱい詰め込んで帰るんでしょうね。
私も一緒に入って行きたいわん。
Commented by はなこ at 2010-08-20 14:50 x
こんにちは~
これは便利ですね~
とくにこの保冷剤!!!!私も早速GETしなきゃ~~~

美味しいものの冷凍?↑の奈々ママさん~これなら北海道土産も新鮮なままお江戸に空輸かのうでうすね~(*^^)v~
お江戸に行きたい~~
Commented by シャンディママ at 2010-08-20 15:19 x
もとさん、これは優れものですよ。
そうそう、使わないときにコンパクトに折り畳めるのもいいですね。
パリにも蚊取り線香は売ってますけど、臭いが日本の物より強烈な感じで本当に部屋中臭くなります。
シャンパパが火事と思ったのも無理ないです。
(≧m≦)ぷっ!
私もフェラリアの心配が無い蚊なんて初めて知りました。
Commented by シャンディママ at 2010-08-20 15:27 x
ラムママ、こんにちは。
私も日本では周りに木が多かったせいか蚊が多かったので、各部屋に液体のを置いていたけど、これはフタを開けてシールをはがすだけなので、コンセントも入らないし、電気も使わなくて便利&安心よ。
外で飼われているワンちゃんには特に使って欲しいわよね。
ママたちなら釣りの時にいいかもね。
(^^)
クーラーバッグも釣りの時に便利そうね。
飲み物も長時間冷たいままキープ出来て便利よ。
Commented by シャンディママ at 2010-08-20 15:36 x
むーちーさん、こんにちは。
そうなの、パリは涼しいよ。
今日、明日と少し気温が上がるらしいけど、30度にはならないみたい。
それにしても真夏にシクラメンなんてね。
クーラーボックス(肩ヒモもしっかり付いているので持ち運びも便利)優れものですよ。
是非探してみてね。
今までは100均のだったんだけど・・・(^^ゞ
旅行の時にはホテルに着く頃には飲み物は常温になっちゃっていたけど、これならビールの持ち込みも大丈夫!
って、オイオイ!
エゴマ油?
ワンちゃんの体にいいの?
Commented by 藤まり at 2010-08-20 17:31 x
お久しぶりで~す☆
あ~!この蚊取り線香、私も教えてもらって購入しました♪なかなかの優れものです~!
そしてクーラーボックス!
いい物ないかな~って探してたので 嬉しいです♪
Commented by パルママ at 2010-08-20 18:04 x
フランスでは、フィラリアの心配がないの~~いいな~~!!
って、わが子たちは、フィラリアのお薬は、おやつだと思って喜んで食べるんだけど・・・・
クーラーボックス・・・早速、さがしにいかなくちゃ~~!!
Commented by 莉音ママ at 2010-08-20 18:19 x
シャンママ、こんにちは♪

わぁ~優れものが色々・・・
クーラーボックス、近所のホームセンターには無かったので
ネットで検索してみたら有りました~☆
シャンママと色違いを早速頼みました♪これでバッチリですね。
Commented by ごんまま at 2010-08-20 20:10 x
そんなに優れものなの? 気になる商品です
実家に帰ると生ものの土産が多いから 便利そうだな~

シャンブラン いつもお顔2人で向いてくれるけど
どんな手を使ってるの? 難しいのにね^^
Commented by サリーママ at 2010-08-20 20:28 x
便利なクーラーボックスね。凄いアイディア商品だわね。
大きさはどれぐらいなんだろう?
仲良く遊ぶシャンブラン・・なんとも可愛いわね。
コテッと寝ちゃうのもまた可愛いわ~(*^_^*)
Commented by シャンディママ at 2010-08-20 20:30 x
奈々ママ、今晩は。
今日は少し涼しかったの?
それなら奈々ちゃんいつものようにお散歩出来たかな。
パリは久々に暑いというより爽やかな晴天よ。
フェラリアのお薬、そうなんですか。
確かに病気でも無いのに予防薬を毎月飲むのは負担かもですね。
お財布にも負担だし~。
(≧m≦)ぷっ!
クーラーボックス、そそっ、一時帰国の時には往復で大活躍しそうです。
次回の一時帰国にはメチャ美味しいバターを皆さんにと思っているんだけど、今年は無理みたいです。
そうそう、この10月に莉音ママが持ってパリに来るようなので、ママ入ってくるぅ~?
Commented by シャンディママ at 2010-08-20 20:40 x
はなちゃん、そうね。
これならはなちゃんがお江戸に美味しい物を色々持っていって上げられるよ。

↓ネットで買えるわよ。
リンク出来ないからコピーして検索してね。
http://shop.gnavi.co.jp/Mall2/96/117590.html
Commented by シャンディママ at 2010-08-20 20:42 x
まりさん、おヒサね。
蚊取り線香、ホントに良いよね。
何処に置いても安心だしね。
クーラーボックス、はなちゃんのとこにも書いたけどネットで取り寄せられるよ。
↓ここね。
http://shop.gnavi.co.jp/Mall2/96/117590.html
Commented by シャンディママ at 2010-08-20 20:47 x
パルママモクーラーボックスに興味有り?
↓これだよ
http://shop.gnavi.co.jp/Mall2/96/117590.html
サイズは2種類らしいけど、家のは22の方ね。
氷点下パックLも有った方がいいかも~。

フェラリアのお薬はチョコタイプの方なのかな。
美味しいみたいだよね。
(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2010-08-20 20:50 x
莉音ママ、さすがね~。
もう注文したのね。
これでバッチリだわね。
今度は何をお願いしようかな~。
ルンルン・・。
Commented by シャンディママ at 2010-08-20 20:54 x
ごんママ、そうだわね。
いつもご実家から生物を頂いて来るのなら、使ってない時には折りたためるし、車のトランクに入れて置くと便利かもよ。
サイズは2種類有るから
↓見てみてね。
http://shop.gnavi.co.jp/Mall2/96/117590.html
何だか回し者みたいだわね。
(≧m≦)ぷっ!

シャンブランはね、おもちゃで釣ったのさ。
(^^;;) エヘヘ・・
Commented by シャンディママ at 2010-08-20 20:58 x
サリーママ、クーラーボックスは2サイズ有るみたい。
我家のは「22」の方で30センチの方よ。
でも、我家ではこのサイズが何かと便利かな。
詳しくは↓ここをみてね。
リンク出来ないのでコピーして検索してね。
 http://shop.gnavi.co.jp/Mall2/96/117590.html

これで幾つ売れたかしら。
私って商売上手?
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
Commented by ラアラ at 2010-08-20 23:28 x
ステキ!パリのうろこ雲、、っていうか、、 ママの感性がステキなのかも。。。

シャンブランちゃん❤今日はお揃いね、やっぱりふたりだと可愛さは10倍だわ~~!
ふたりの見分け方、フムフム、Wサイズと尾のゴージャス感ね、、ジックリ確認、??、降参だわ、結構難しいです~~!
お顔は、ブランディちゃんの方が少し丸顔なのかしら~って思ってるんですけれど、実際はどうなのカナ??
Commented by シャンディママ at 2010-08-21 02:41 x
ラアラさん、有難う。
パリの空が芸術的なのね。
うろこ雲まで絵のようなんですもの。
夕焼けに染まるうろこ雲ってちょっと珍しく無い~?
(^^)
尻尾だけはシャンディはチャンピオンになれそうな位立派なの。
子犬の時から何しろ尻尾が頭の先まで、しかもストレートで立派なのが私達の自慢だったの。
今も二人並んで歩くと尻尾の威厳が違います。
(≧m≦)ぷっ!
Commented by colinchloe at 2010-08-28 21:03
はじめまして。
mixiの足あとよりやってきました。
シャンブランちゃん達とっても可愛いですね!
私もパリでチワワと暮らしているので、ブログ楽しく拝見しました。
そして、このペット用蚊取り線香を見つけて、早速日本の友達に頼みました(笑)来年の夏はこれで安心。
パリの蚊はフィラリアの心配がないこともはじめて知りました!今までお薬あげてたので。
いろいろと参考になりました。また遊びに来ますね♪
Commented by シャンディママ at 2010-08-28 21:56 x
colinchloeさん、初めまして。
今お宅のワンちゃんのブログにもカキコミしてきましたので見てね。
実はドッグシッターさん募集中なんですの。
(^^)
詳しくは↓こちらにメルメル、またはミクシィの方に宜しくね。
shanmama2007@yahoo.co.jp

蚊取り線香は本当に優れもので、絶対にお勧めです。
フェラリアの心配はパリでは無いそうですけど、噛まれたらカユいですもんね。
(≧m≦)ぷっ!
では、これからも宜しくね。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2010-08-20 05:25 | シャンママ日記 | Comments(24)

パリに6年、ロンドンに1年、2年前に日本に帰ってきました。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。


by shanmama2