人生色々・・・

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

昨日ブランディと二度目のお散歩(シャンディと一緒では運動不足だからね)をしていたら、大通りの向こうにホームレスのようなムッシュがゴミ箱を漁っていたの。
写真はブランディを撮るフリをして何気に望遠で撮ったもの・・・。
c0090198_3233254.jpg

少し先でいつものようにUターンして、彼のすぐ側を通った時にはまだ一生懸命ゴミの中身を選り分けていたわ。
この日は「普通ゴミ」の日だったから
「このおじさん、食べ物が無くてこんな必死に食べるものを探しているのかな~。」
と切なくなって、思わずお散歩バッグにいつも入れているお財布から2ユーロを出し、何気に渡そうとした途端!
おじさんが宝物でも見つけたように、ヨレヨレになった何かの本をシゲシゲと見て、自分のバッグに・・・。

ひょっとしてこのおじさん、ホームレスじゃなくて何かの本の蒐集者?
だったらお金なんて渡さなくて良かった!
と、危機一髪・・・ほっとしたんだだけど・・・。

今日、シャンブランと同じ通りをお散歩していたら
c0090198_3335765.jpg

あれ?
あのおじさん、昨日と同じ人~?
(これも何気にシャンブランを撮るフリで望遠で撮ってトリミングしたので、ちょっとボケてます)
c0090198_3343917.jpg

やっぱり、今度は側のグリーンのゴミ袋から何やら小雑誌のような物を漁ってベンチに座ってちょっと読んでいたかと思ったらすぐに歩き出し、向こうから来た車に悪態を付いてました。
(-.-)
この通りは路上駐車場だから逆方向に向かって歩いてる私たちの方がホントは悪いんだけどね。
(≧m≦)ぷっ!
その後も来る車、来る車に両腕を振り回しながら悪態をついてたわ。
やっぱり昨日お金なんて渡さなくて良かった!
ただのヘンなおじさんだったのかも~。
(>_<)

それにしても、ホントに人生色々ね。
一体彼の人生はどんなだったのかな。
パリには本当に色々な人たちがひしめいています。

という訳なんだけど、今日も
↓「ボチッ!」をお忘れなくねん。(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by もと at 2010-08-21 07:24 x
 只の変な小父さんにしてはやってることが現実的ですね。でも好きでしていることかも知れないし、本当に人生色々ですね。
 乞食は3日やったら止められないと言いますし、神戸なんかのホームレスも、朝ベンチで新聞や本を読んでいる姿を見たら私なんかよりもずっと文化的な生活スタイルにも見えます。
自分の価値判断で構わない方が良いですよ。
Commented by シャンディママ at 2010-08-21 15:34 x
もとさん、そうですね。
お金を入れるカップなどを置いてる人はいいけど、普通の人にお金を上げたりしたら失礼になるとこでした。
それにこのおじさん、前日は凶暴そうには見えなかったんだけど、昨日は両腕を振り上げて喚いてましたからね。
(>_<)
たまに通りかかる人全てに喚き散らしていたりするホームレスのような人が結構いるから怖いです。
でも、本ばかり漁っているのは知識人だったんでしょうか。
日本でもきちんと生活している文化的なホームレスさんが確かにいますものね。
余計な事をしなくて良かったです。
^_^;
Commented by yuko at 2010-08-21 18:02 x
ほんとはすっげーお金持ちだったりね?
シャトーの一つや二つ持ってるかもよ(笑)
んで↓密輸完璧じゃん?(爆)
Commented by シャンディママ at 2010-08-21 18:14 x
yukoさん、ホント、それ有りかもよね。
(≧m≦)ぷっ!
そそっ、↓密輸完璧よ。
Commented by らむお at 2010-08-21 18:20 x
変な人って、本当にどこでもいるもんですね・・・。
接触しなくて、良かったですね。

無敵のクーラーバッグ、探してみようっと!
シャンブランくんが、一緒に遊んでいる姿は、本当にかわいくて癒されました。
くっついて寝ている姿も大好きですが、そろってシャンママさんを見上げた姿に、とろけそうになりました。
Commented by シャンディママ at 2010-08-21 19:36 x
らむおさん、そうね。
時々凶暴な人がいるからね、接触しなくて良かった。
(*^^)v

>無敵のクーラーバッグ、探してみようっと!
これで幾つ売れたかな。
ネットの威力ってやっぱり凄いね。
(≧m≦)ぷっ!
こうして色々と人生勉強が出来るのもシャンブランのお蔭だわ。
いなかったらこんなに毎日お散歩で出歩かないからね。
Commented by ki-aisiteru at 2010-08-21 22:51
どこにも変な人がいますね。
ここら辺にもいますよ~。
怖いから近寄らないようにします。
ママもお金渡さなくて良かったですよ。

シャンブランちゃん↓可愛いね~。
素敵なシーズちゃんだわ。
Commented by シャンディママ at 2010-08-21 23:06 x
キーママ、そうね。
ヘンな人は何処にでもいるよね。
それにしてもパリのホームレスの人たちは最近特にワンニャン、しかも多頭一緒に道端にいる人が増えているのよね。
どこからどうやって連れてくるのか不思議~。
Commented by ryan at 2010-08-21 23:32 x
何処の国でも人生色々!?かな?(笑)
パリには何か相応しくない感じやけど・・・
↓蚊取り線香~一緒です!
自分もこれを使ってます!
これが効いてるのか?蚊があまりいません。
Commented by ラアラ at 2010-08-21 23:44 x
こんなのも、洗練されたパリに生きる暮らしの一つなのね~! ◎特派員レポでした!
偶々今読んでいる本が「原始人」なの。バガボンドって、原始人の暮らしに酷似してるわ~!大都会にいても古い遺伝子が目覚めるのかもね~・・・って、ある日突然誰にでも可能性が~??立派な方がなさると【悟り】なんだけどぉ~~~。。。けど、、ヤッパリ、現世の美しいモノに未練タップリのアタクシなんです~❤

シャンちゃんの尾、シャンちゃんのお部屋で確認しました。超美男ぱぱ似だったのもね。本日の後姿ツーショットでもナルホドです~。
シャンブランちゃんがタイプの違う美男なのは、かえって華やかでいいわね❤

今日は銀座へお出かけ。その後小さなオペラを鑑賞したり、東京でなければ、、な楽しい一日でした。
ア~ァ、これがパリだったらどんなによかったか~!
早くパリ直行マッハ新幹線が完成するといいわ~~~
Commented by シャンディママ at 2010-08-22 04:24 x
ryanさん、今晩は。
そうね、パリにはあまり似つかわしくない話題なんだけど、やっぱり光と影は存在するのね。
蚊取り線香、ryanさんも使っていたのね。
これ、ホントに優れものでお勧めよね~。
(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2010-08-22 04:30 x
ラアラさん、今晩は。
そうね、これも又パリ、全てを受け入れてこそパリを愛せるのかもね。
移民を沢山受け入れた事のある意味裏表なんでしょうか。
そして確かに人間のある意味の原点かも知れませんね。
何か今日はお陰様で深いわ~。
(≧m≦)ぷっ!
と言いつつ、やっぱり現世の美しいもの、美味しい物に私も心がひかれまするぅ~。
シャンディの尻尾、シャンディの部屋で見て下さったのね。
ただの親ばかなんですけど (*^^)v
有難うです。
褒められるとつい木に登っちゃいます。

ラアラさんは今日は銀座にお出かけ?
日本には日本の別の楽しみもね。
でも、羽田発パリ行きが出たら、今よりは楽にパリにいらっしゃれるかもね。
お待ちしてますね。
Commented by ai at 2010-08-22 07:14 x
ママのショット凄い!
パパラッチ顔負け!どこかの雑誌のスクープの記事に
載ってる写真みたい☆凄腕です!
特に最後の望遠で撮った写真、最高にプロってる(^_-)-☆
今度、わたしが近所のスーパーの裏で見かける同人類の人たちの
話も聞いてね!(^^)!おかしいような、切ないような・・・・
Commented by ラムママ at 2010-08-22 09:03 x
おはようです〜
家の側には、1年中歩いているお兄さんが
います〜Tシャツが、日焼けしちゃっているの〜
でも冬は、上着を着ているし、リュックは同じ
謎なのよ〜

Commented by シャンディママ at 2010-08-22 09:09 x
aiちゃん、こういう写真撮るのはちょっと危険よね。
(≧m≦)ぷっ!
見つからないようにかなり遠くから、しかもワンコたちを撮ってるフリしてね。
ホント、パパラッチみたいだよね、ただのブログなのにね。
>今度、わたしが近所のスーパーの裏で見かける同人類の人たちの話も聞いてね!(^^)!
聞きたいわ、どんな人たちなのかしら。
是非今度ね~。
Commented by シャンディママ at 2010-08-22 09:11 x
ラムママ、ホントに不思議ね。
一年中歩いてるお兄さん、一体何なんでしょ。
今度どうしてなのか、聞いてみてなの。
って、無理か・・。
(≧m≦)ぷっ!
彼らの人生本が出たら中々興味深いと思うんだけどね。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2010-08-21 03:49 | シャンママ日記 | Comments(16)

パリに6年、ロンドンに1年、2年前に日本に帰ってきました。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。


by shanmama2