バースディ・ディナー♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

今年は何故かプーパパとシャンパパの海外出張が誕生日と重なり、私の誕生日も一人寂しく迎える筈が、かおりちゃんが来てくれて嬉しかったんだけど、プーパパの7月3日、プーママの8月13日も結局何も出来なかったので、今日「合同バースディ・ディナー」に行って来たの。

4月のシャンパパの誕生日はプーパパがゴチしてくれたので、今回はシャンパパからのプレゼントです。
(*^^)v
プーママたちのリクエストで、今回はメキシコ料理ね~。(3回目)
シャンブランもプーCoCoちゃんも、今日はそれぞれのお家でお留守番です。

途中、こんなシーちゃんの男の子に会ったよ。
c0090198_9294443.jpg

ちょっと早目についたので、近くのセーヌ川に・・・。
↓ノートルダム寺院
c0090198_9382354.jpg

橋の反対側の風景
c0090198_9391617.jpg

さて、オープン時間7時になったのでお店へ
c0090198_941211.jpg

7時10分過ぎには満席になっていました。
このお店はとっても人気が有るの~。
c0090198_9412866.jpg

意外と下戸のプーママ&パパがすっかりハマった「マルガリータ」でお祝いの乾杯をし
(写真を撮り忘れたので、知らない方は↓を見てね)
  「マルガリータ
そしてお料理の数々~♪
c0090198_945225.jpg

c0090198_9455366.jpg

それがね、いつもは大食い・・・いや、ホントに!(≧m≦)ぷっ!
のプーパパが
「オレは前菜はいいわ。」
\(◎o◎)/!
「えっ?どうしたの?」

プーパパ、ただ今真面目にダイエット中・・・。
一番太っていた時から15キロも減ったんだって!
ホントに以前より別人のようにスリムになってました。
見習わなくちゃね、誰とは言いませんが・・・。
(≧m≦)ぷっ!

という訳なのよ~。
↓今日も「ポチッ!」と応援をお忘れなくね~!(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by サリーママ at 2010-08-22 14:03 x
綺麗な青空ね~(*^_^*)
3人分のお祝いディナー盛り上がったことでしょうね。
メキシコ料理って、やはり辛いのが多いのかしら?
マルガリータ・・飲んだこと無いけど、かなり度数が高いのでしょう?
プーママは大丈夫だったのかな?
Commented by ラムママ at 2010-08-22 14:10 x
こんにちは〜(・・;)
コチラは、また暑くなってます〜〜

プーパパ、プーママ( ^^)/▽
お誕生日おめでとうございます〜

このシーちゃん、笑っているようで
かわいいです〜

メキシコ料理、おいしそう〜
15kダイエット〜すごいねぇ!<(゚ー゚;)>
食べないだけじゃなくって、
何かしてます?
《∥b(`o´;)d∥》 トレーニング中!とか?
Commented by 奈々ママ at 2010-08-22 14:52 x
マルガリータは出てこなかったけど・・・。
私だけかな~?
本格的なメキシコ料理は食べたことないんだけど
美味しかったのね?
食べたことのあるのは、昔メキシコに駐在してたという
お友達の手作りタコスだけです。
皮も手作りで美味しかったのよ。

ぷーパパ私が会ったぷーパパとは別人になってるのね?
またお会いしたいです。
Commented by チャーリーママ at 2010-08-22 15:19 x
みなさまお誕生日の会食会はメキシコ料理だったのですね。
❤おめでとうございます❤
マルガリータの度数は・・・酔っ払ってもいいわよね。
自分のお誕生日なのですもの。
大いに羽目をはずして他人に全く迷惑をかけなければいいのですから万歳・ばんざ~~い、って私が酔っているようでしょう。
ランチはバゲットとチーズとワインでしたのよ(#^.^#)
Commented by プーママ at 2010-08-22 16:23 x
シャンママ、おはようっ♪

美味しいメキシコ料理にマルガリータ!最高だったわ!
家に帰ってからも、フラフラ状態で頭が痛かったの
2日酔いって?翌日になるもんでしょ?
アハハッ、お酒初心者の私・・困りました
食べ物を前に、拷問見たいだって言ってたシャンママが可笑しかったわ!

昨日は、大変ご馳走になりありがとうございました

ラムママ、プーパパは毎日腹筋とか色々と体操も真面目にやってます。
お前も!そのお腹如何にかしろっ!って毎日言われてます笑 奈々ママ、プーパパは、別人28号になってますよ!

お祝いを頂いた皆様、ありがとうございます☆
Commented by シャンディママ at 2010-08-22 16:37 x
サリーママ、美味しかったわ。
プーママとはつい先日も一緒にランチを食べたんだけど、パパとは久しぶりに会ったからビックリよ。
ホントにスリムに変身してたの。
お料理は辛いのも有るけど私はあまり辛くないものにしたわ。
マルガリータは甘くて飲みやすいけど強いから、プーママはすぐによっぱらっていたわね。
(≧m≦)ぷっ!
Commented by シャンディママ at 2010-08-22 16:41 x
ラムママ、このシーちゃん、ホントに愛想が良くてすぐに寄ってきてくれたよ。
シーズーは何処の子も皆同じね。
パリではボサ子ちゃんが多いのに、綺麗にサマーカットされていたわ。
プーパパはね、↑プーママが書いてるので読んでね。
Commented by シャンディママ at 2010-08-22 16:51 x
奈々ママ、マルガリータ、昨日はちゃんと出ていたんだけど、ヘンになってるわね。
なので別のにリンクを張り直しました。
^_^;
メキシコ料理はシャンパパが大好きなので、結構昔から行ってますけど美味しいですよ。
是非ママも一度ご家族でいらしてみて。
パパが良いアイデアが閃くかもよ。
「タコスおにぎり」とか~。
(≧m≦)ぷっ!
プーパパとシャンパパが並んでいると、白人と黒人みたいでプーママと笑っちゃったわ。
ヴァカンスでプーパパは更に黒くなって殆ど土人子ちゃんよ。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
Commented by こまめ at 2010-08-22 16:56 x
合同お誕生日会、おめでとうございます♪
はぁぁ。
綺麗な青空!!
それにすごく美味しそうなお料理♪
そんなお料理を前にダイエットは無理です(笑)
プーパパさん意志が強くてすごいです。
私も15㎏痩せてみたい!!

みんないい子でお留守番してましたか?
Commented by シャンディママ at 2010-08-22 16:58 x
チャーリーママ、有難う。
マルガリータはテキーラがベースだからね、甘くて飲みやすいけど強いのよね。
実は2杯のんで帰ったら、私はそのままベッド・・・でした。
(○o●;) もうだめ!
で、3時過ぎにぱっと目が覚めてブログなんか書いちゃった・・。
(^^*) ホホホホ
ママも今日はランチでワインを飲んで良い気持ちでカキコのようね。
いいねいいね。
Commented by シャンディママ at 2010-08-22 17:05 x
プーママ、昨日も美味しくて楽しかったね。
それにしても、プーパパが「前菜は要らない」
なんて、初めて聞いたセリフだわ。
ホントに真面目にダイエットしてるのが分かったわ。
それにしてもテーブルに食べ物のお皿が一杯で、拷問みたいだったけど、結局は殆ど全部食べたね。
(≧m≦)ぷっ!

ママもやっぱり頭が痛くなった?
私は2杯飲んじゃったから、バタン・キューだったわ。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
Commented by シャンディママ at 2010-08-22 17:11 x
こまめさん、こんにちは。
ステキな青空でしょ?
これで夜7時なんて信じられないでしょ?
でも、これからどんどん日が短くなって行くんだよね。
15㌔痩せると、さすがに別人ね。
でも、そんなに痩せる余裕有り?こまめさん。
(*^^)v
Commented by パルママ at 2010-08-22 17:34 x
15キロ太るのは、あ~~という間になのに・・・
夏だというのに、なつやせとは、無縁だし・・・・(うふふ)
7時といっても明るいのね・・・・
昼間みたい。
メキシコ料理・・・・前にカンクンに行ったときに、えらい目にあってから、なんとなく敬遠しちゃってるの、あの匂いが・・・・
フランス向きになってるのかしら??
Commented by 奈々ママ at 2010-08-22 21:05 x
マルガリータってアメリカでギムレットかしら~?
ギムレットなら私も好きよ~。
さっぱりしていて美味しいわよね。
たのしいバースディディナーで皆さんご機嫌さんだったのね。(#^.^#)
Commented by ki-aisiteru at 2010-08-22 23:00
いままでしっかり食べた事ないのですが
メキシコ料理はピリ辛かしら?
マルガリータは口当たりよいが強いから
酔ってしまいますね~!
恋人の名前とは知らなかったです。
青い空にパリの風景が美しいわ。
Commented by めめ♪ at 2010-08-23 00:01 x
夏生まれのお三人さま、お誕生日
(*^o^*)オ (*^。^*)メ (*^-^*)デ (*^o^*)トー

とっても楽しいディナーだったのね~。お料理もおいしそうだわ~~~♪
マルガリータは私も大好き♪ (= ̄∇ ̄=)にぃ~♪
さっぱりしていて口あたりのいいカクテルよd(゜ー゜*)ネッ!
テキーラベースだからちょっと強いかも・・・だけど・・。

やっぱりパリは絵になるな~~~~って思うわ。
蒼い空が映えて・・・・・いい景色やわぁ~♪
。(∇〃)。o〇○ポワァーン♪
Commented by み~な♪ at 2010-08-23 00:39 x
今日も楽しく拝見~メキシコ料理かぁ~おいしそう、でもちょい辛いかな^^でもでも気になったのが~クーラーボックス!ネットで
見つけた方もいたから、私も探してみる~~

生物の密輸入、特に夏場帰国はいいわね~^^
でも、2箱はいるかも??ウシシ^^

めめちゃ~うんうん^^巴里って名前だけでもええよね~
あっ私は、名前だけでも よかね~だった アハハ
Commented by シャンディママ at 2010-08-23 03:21 x
パルママ、今晩は。
>15キロ太るのは、あ~~という間になのに~?
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

>カンクンに行ったときに、えらい目にあってから
えっ?
何か有ったん?
匂い?
香辛料かな、私たちは全然気にならないけど、好みの問題なのかもね。
このお店は殆ど本場の味だと思うわ。
(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2010-08-23 03:29 x
奈々ママ、ギムレットとはちょっと違うかも~。
ギムレットはジンがベースだけど、マルガリータはテキーラなのよね。
で、私たちが特に気に入っているのは氷をシャーベット状にしてグラスの周りにお塩、これがグーなのよ。
たまに氷を砕いただけのが有るんだけど、味が全然違うの~。
一時期ハマって夏の我家の定番カクテルどした。
(*^^)v
ディナーも美味しくて楽しかったわ。
Commented by シャンディママ at 2010-08-23 03:33 x
キーママ、そうね。
暑い国の食べ物はどうしても辛くて香辛料がね。
でも、私もシャンパパも大好きなの。
そそっ、恋人の名前だったようね。
甘くてちょっとしょっぱくて・・・優しいけど気の強い女性だったのかな。
(*^^)v
お天気が良いとパリの風景は格別です。
Commented by シャンディママ at 2010-08-23 03:37 x
めめちゃん、有難う!
4人の内3人が夏生まれなんだよね。
そのせいか皆メチャ明るいわ。
(≧m≦)ぷっ!
そそっ、マルガリータは口当たりは甘くて良いんだけどテキーラだから強いのよね。
夕べ二杯飲んだらバタンキューどした。
(>_<)
ホントに青空のパリは絵になります。
Commented by シャンディママ at 2010-08-23 03:47 x
みーな、クーラーボックス、ホントに優れものよ。
「これいいね。」
のカキコミのお返事のとこにネットで買える一番安いサイトのアドレスが有るので、欲しいのだったら見てね。
息子さんに美味しい生物を送って上げたり持ち帰って貰うのに重宝しそうよね。
それと夏場の密輸にもこれからは困らないわ。
。=^-^=うふっ♪
巴里って名前だけでもよか?
うん、よかよか~。
(^^)
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2010-08-22 09:48 | シャンママ日記 | Comments(22)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2