久々にミステリー・ツアー

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

昨日、ワンコたちは良い子でお留守番をしてくれたし、今日は晴れたり曇ったりのまずまずのお天気だったので、久しぶりにワンコたちも連れて「ミステリー・ツアー」に出かける事にしたの。
もう近場は殆ど行ってしまったので、1時間以内でのミステリー・ツアーは無理かな。
と思っていたんだけど、シャンパパが
「会社の人が可愛い村を教えてくれたから、今日はそこにしよう。」

いつも書いているけど、ミステリー・ツアーとは、シャンパパだけが行き先を知っていて、私にもワンコたちにも(?)何処に行くのか、何が有るのか全く分からない・・・ツアーって事なの。
(^^)
何気無いフランスの村や小さな町へは、観光ではまず行く事は無いと思うので、皆さんも一緒に行った積りで見てね~。

車で30分もすると、こんな田舎道になるんだよ。
久々にミステリー・ツアー_c0090198_4553517.jpg

そして、暫くして着いたのは・・・
久々にミステリー・ツアー_c0090198_4573495.jpg

お~、シャトーも有るみたい~。
パリから真南に50キロほどのとこでした。
久々にミステリー・ツアー_c0090198_4592765.jpg

ところが、残念ながらオープンしてなかったの。
お庭だけでもステキそうだったんだけどね~。

でもね、ここは村も可愛いらしいの~。
で、そのまま村を探して車を走らせていたら、あれ~?
「何か道端で売ってるみたい・・。」
という訳で、勿論Uターンです。
(≧m≦)ぷっ!
久々にミステリー・ツアー_c0090198_544858.jpg

そしたらね、ここは「クレソン」の産地みたいで、無人で売られていたの~。
久々にミステリー・ツアー_c0090198_561063.jpg

久々にミステリー・ツアー_c0090198_564226.jpg

久々にミステリー・ツアー_c0090198_536298.jpg

それがね、ホントにたった今収穫したばかりって感じで瑞々しいの~。
しかも大きな束でたったの1ユーロ!(110円)
勿論買って帰りました。
例のクーラーボックスが有るしね。
(^_-)vブイブイッ
ついでに、ズッキーニも~。
久々にミステリー・ツアー_c0090198_512396.jpg

それがね、このズッキーニ・・・・。
なんと!
長さは40センチ以上、太さが10センチ近く有るんだよね。
\(◎o◎)/!
それが2ユーロ(220円)だって~。
こんなぶっといズッキーニ、皆さん、見た事有る~?
まだ食べて無いけど、後で食べた感想をお知らせしますね。
(*^^)v
という訳で、可愛い村に着く前にすっかり長くなっちゃったので、明日に続く・・・・。

日帰りドライブなのに引っ張らないで~。
とお思いでしょうが、なるべく皆さんにも行った気分になって頂きたいとの親心(?)(≧m≦)ぷっ!
なので、
↓「ポチッ!」と押して待っててね~。(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by マモンです。 at 2010-08-23 10:20 x
ま~!大きなズッキーニ!見たことあるけど売ってない(笑)、これは大きいから中のタネは大きいからくり抜いて冬瓜みたいに食べるか、ひき肉を詰めてオーブン焼き、蒸して中華風~、肉詰めトマト煮、な~んでもござれのサイズですね~!、私日本でズッキーニ普及委員会作ろうかな~(笑)、このズッキーニの十分の一ぐらいのズッキーニが先日は198円!大金じゃないけど、値ごろ感が納得できないでいる毎日!(笑)、さて明日は何を見せてくれるのかしら?。
Commented by ラムママ at 2010-08-23 15:15 x
こんにちは〜
こんな素敵で可愛い街の
ミステリーツアー
しかも新鮮なお野菜付き〜

ふぅ〜ん、ズッキーニのレシピ〜
いろいろあるんですね〜
家の近くのスーパーも小さいです〜
Commented by シャンディママ at 2010-08-23 15:17 x
マモンちゃん、さすがね。
ズッキーニ料理が次々に~。
昨日シャンパパがやっぱり「肉詰めが美味しそう。」
って言っていたんだけど、どんな風に作ったら美味しい?
>私日本でズッキーニ普及委員会作ろうかな~(笑)、
いいねいいね。
あまり日本では売れないから高いんでしょうね。
ベランダで私が栽培出来た位だから簡単なのにね。
マモンちゃんもお家で栽培しちゃったら?
(^^)
ここの村も中々絵になるとこだったよ~。
Commented by シャンディママ at 2010-08-23 15:21 x
ラムママ、そうなのよ。
フランスにも無人の販売所が有るなんて知らなかったわ。
やっぱり田舎の方はフランスでも人を信用出来るのかもね。
これからのミステリー・ツアーはこんなお野菜などを現地で買うのも楽しいのよね。
新鮮で安いの~。
ズッキーニのレシピ、さすがマモンちゃんよね。
お料理ブログ、作ってくれないかしらね。
(^^)
Commented by 奈々ママ at 2010-08-23 15:33 x
小さな街へのミステリーツアー。
あのぉ~、シャンブランにはいつもミステリーツアーなんじゃないかしら?
着いたら「いつものソー公園だ~。」って思うかもしれないけど。
いつもドキドキわくわくさせてくれるシャンパパさんは素敵です。

帰りにはお野菜まで買えて一石二鳥のミステリーツアーでしたね。
おまけにマモンちゃんのお料理のレクチャまでついてるぅ。
Commented by らむお at 2010-08-23 18:00 x
日帰りのミステリーツアーですね。
そんなステキな計画をしてくれるシャンパパさんが、我が家にも欲しいです。

巨大ズッキーニ!
どうなんでしょう?
ズッキーニは、かわいいサイズしか知りません。
日本でも田舎で無人販売がありますが、そんな感じなんでしょうか?
Commented by はなぶさ at 2010-08-23 18:45 x
無人販売がある場所のミステリーツアー 最高

クレソンもズッキーニも 新鮮なのがすてき

そんなに大きなズッキーニは見たことありません

クレソンが水田に一杯生えてるのね うーーん たべたい

かわいい村の続きを楽しみにしています

昨夜来た息子が 今車の修理に行ってくれました
先日 夫が とある駐車場に入れたときに左後ろのバンパーをべっこりしちゃったの 義姉に話したら それこそ息子が尻ぬぐいしてくれるのね といってまじだ またね
Commented by ごんまま at 2010-08-23 20:18 x
フランスの田舎って とっても可愛い
私がもしパリに住んでたら こんな所ばかり行ってると
思います
うちもママのお宅と同じ~ごんぱぱが調べた所に連れて行ってくれます
楽しいミステリーツワー わくわくです
クレソン新鮮!綺麗な水が流れてる地域なのかな?
ズッキーニ 食べず嫌いなのか 私食べた事が無いの~
きゅうり専門 味は別物?
↓のご馳走 また食べたのね
シャンママ ご馳走は飽きるって聞くけど
いい加減飽きてないの?^^ブッ
Commented by シャンディママ at 2010-08-23 20:42 x
奈々ママ、そうね。
シャンブランにはいつだってミステリーツアーかもね。
着いたらいつものソー公園じゃん・・・って思っているかな。
(≧m≦)ぷっ!
ホントにワンコたちはどう思っているんでしょ。
フランスにもこんな無人の販売所が有るって、嬉しくなっちゃった。
ちゃんと次次に来たフランス人たちもお金を入れていたし
ついでに私たちにも
「ここにお金を入れるんですよ。」
って教えてくれて・・(≧m≦)ぷっ!
やっぱり田舎の人はフランス人も正直で親切なのね。
(^^)
そうそう、今日はお料理が得意のあゆみさんが来ていたんだけどやっぱりマモンちゃんと同じズッキーニのお料理方法を教えてくれたわ。
すぐにパパッと思いつくとこがさすがよね。
Commented by シャンディママ at 2010-08-23 20:49 x
らむおさん、今晩は。
シャンパパはいつでも人が喜ぶ事をするのが好きなのね。
良い性格でそ?
(≧m≦)ぷっ!

>日本でも田舎で無人販売がありますが、そんな感じなんでしょうか
そそっ、全く同じだったのよ。
でもって、すぐ側に川が流れていて、フェンスとかも無くクレソンが沢山生えていたけど、誰も夜中に盗んだりしないのかなと思っちゃった。
やっぱり田舎の人は正直者なのかな。
巨大ズッキーニに今日初挑戦してみるわね。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2010-08-23 20:59 x
はなぶささん、今晩は。
フランスも色々旅をしたけど無人は初めてみたわ。
と言っても自宅の前だから、時々は見ているのかもね。
クレソンはすぐ側が水田というか沢のように綺麗な水が流れていて沢山収穫時のクレソンが・・・。
夕べ早速バター炒めで食べたけど、ホントにシャキシャキしていて美味しかったわ。
ご主人様、やっちゃったのねん。
(>_<)
でも、尻拭い(?)してくれる息子さんがいて羨ましいわ。
Commented by サリーママ at 2010-08-23 21:06 x
こんな巨大なズッキーニ、日本でも見たわよ~ネットでね。
それも100円でとっても美味しかったって、書いてありました。
ワン連れで山と川のあるところに旅行に行った地で買って来たようでした。
きっとオバケズッキーニとか言われて、流通には乗らないのでしょうね(笑)
田舎でも30cmぐらいのオバケキューリとか良くあるものね。
可愛い村、楽しみにしているわね~♪
Commented by シャンディママ at 2010-08-23 21:07 x
ごんママ、今晩は。
ママんちもパパが色々と調べてドライブに連れてってくれるのね。
ミステリー・ツアーはやっぱりちょっとワクワクするよね。
ワンコも一緒だと特に楽しいんだよね。
そそっ、本当に綺麗な川のようになっていたわよ。
昨日切り口とか枯れてるとこを取って綺麗にしようとしたら、全く捨てるとこなくてビックリ!
ズッキーニはね、キューリとは全然違うの。
カボチャ科だと思うわ。
薄切りにしてささっと両面をバター焼きしてお醤油を降って食べても美味しいよ。
茄子の代わりに千切りにして味噌炒めもグー!
バルサミコ酢はパパが嫌いだったよね?
オリーブオイルで炒めてバルサミコ酢と塩コショウも最高なんだけどね。
Commented by シャンディママ at 2010-08-23 21:14 x
サリーママ、今晩は。
日本でも有るんだ~。
特に日本では普通のでもまだあまり食べられて無いようだから、巨大なのは確かに売れないかもね。
(*^^)v
でも、美味しかったのね、期待しよ。
それにしても100円なんて、フランスより安いじゃん。
\(◎o◎)/!
>田舎でも30cmぐらいのオバケキューリ
これはこっちで売ってる種類のものかしら。
それとも普通の日本のキュウリ?
どっちも大きいと種が気になるし、大味の気がするから買わないかもね。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2010-08-23 05:19 | フランス国内旅行 | Comments(14)