ブランディの日記2♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

今日もボク(ブランディ)の日記です。

今日のパリのお天気はというと、曇り、時々晴れだったんだけど、思ったより気温が高くて、近所の薬局の外に出ている電光掲示板には「29度」って書いて有ったの。
でも、「体感気温は24度くらいかな。」ってママが言ってました。
(^^)

さて、お昼過ぎにママがね
「午前中にシャンディと一緒のお散歩はしたけど、いつものようにお兄ちゃんは1ブロックでトイレが済むとすぐ帰って来ちゃうからブランディには運動が足りないよね。
今からシャン・ド・マルス公園に行こうか!」
って言ってくれたの。
ヤッター!

公園にはいつも沢山ワンちゃんが来ているんだけど、今日は少なかったみたい。
ブランディの日記2♪_c0090198_4525654.jpg

向こうで飼い主の若いマドモアゼル二人と遊んでいたワンちゃんが
ブランディの日記2♪_c0090198_455316.jpg

急にこっちに走って来たの~。
ブランディの日記2♪_c0090198_4554912.jpg

「うっ、ちょっと怖い・・・。」
とビビっていたら、マドモアゼルに呼ばれてすぐに戻って行ったよ。
ほっ・・・。
ブランディの日記2♪_c0090198_52590.jpg

ブランディの日記2♪_c0090198_458562.jpg

ブランディの日記2♪_c0090198_4583726.jpg

↓ママがボクの「今日のベストショット」だって言ってます。
どうでしょう。
(*^^)v
ブランディの日記2♪_c0090198_501864.jpg

いつも「犬ブログランキング」の応援、有難う!
今日も↓「ポチッ!」と宜しくね~。(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by ai at 2010-08-27 06:41 x
ママ~今日はどうもでした(^^ゞ
と言うかお邪魔しました<(_ _)>ご馳走様でした☆
牡蠣、美味しく頂きました!
今日は、お互いブツの交換をしたので、またお目目が
忙しくなるね(^^ゞ
今日のブランディのベストショット、超すがすがしい♪
次号のVOGUEの表紙候補だね(^_-)-☆
お休みなさ~い。
Commented by もと at 2010-08-27 07:11 x
 24度くらいですか。ライブカメラでは18度~27度、現在21度と出ています。かなり涼しいんですね。
今朝起きた時は昨日より少し涼しいと思ったけど、今は昨日より暑いです。車内気温が31度台。エアコンにしようか我慢しようかと迷う温度でした。
 ブランディよりも大きな犬が飛んでくると怖いですよね。ユキですら小さい犬には危険と思ったから。加減を知らないかも知れないし。何事もなくて良かったです。
Commented by yuko at 2010-08-27 09:44 x
おはよう~
一番下 いいね~パリの風になびく美しく手入れされたコート・・
フルコートだとこの流れが出るからいいよね
そういえばシャンママはいつもショートだけど若い頃は(部っ!)ロングにしてた事あったの?
Commented by 奈々ママ at 2010-08-27 09:46 x
ブランディくん、今日もレポートありがとう~。
東京とパリじゃ気温が10度も違うわね。
こっちはまだまだ暑いです。

奈々も大きいわんこ平気ですが、ちょっと危険を感じるときは
逃げてくれるので、わんこにはなんとなく大丈夫かどうか分かるのかしら?
ブランディ君のポートレート、さすがママの一押しだけあって素敵です。
Commented by はなぶさ at 2010-08-27 09:56 x
ブちゃん 一押しちょーすてき べろんちょとあしんちょ 風になびくコート うーーん きもちよさそう パリの風ね♪♪

マルシェでは 菊と 薔薇と ひまわりとかが売られていて vv

 空もなんとなく秋めいた雲ですね

こちらも 秋に向っていると思うこともありますが
まだまだクーラーの中です

これから ヨガ行ってきます 着いたら壁塗りがはがれてまんねん × ×

夜からは いっとき山に出かけてきますだ 

ママさん ヤギのチーズおいちかった
昨晩は いわしとトマトのお料理にしたのかな


Commented by パルママ at 2010-08-27 12:25 x
今日も、昼間は暑くなってます~~~
朝晩は、だいぶ涼しくなってきて・・・昨日は久しぶりに夕方散歩が出来ました!!
パルは出すもの出したら、強制だっこだけど!!

ブランディちゃん、かわいいな~~風にふかれて気持ちよさそうで・・・幸せいっぱい!!ってお顔してる♪
Commented by ラムママ at 2010-08-27 14:41 x
こんにちは〜
ブルテリちゃんにワイマナラー?ワイナマラー?
体育会系のワンチャンばかりね〜

きっとラムも、退くと思います〜

ベストショット〜
〜風に吹かれて〜ですね〜
Commented by 誉詩絵 at 2010-08-27 16:42 x
普通にエッフェル塔がすぐそこに~。
本物なのよね。(今更)

29℃ですか。
羨ましいです。
こちらはまだまだ猛暑日続き。
夜でさえも29℃下回らないかも。

ベストショット可愛いね♪
Commented by じゅうべえママ at 2010-08-27 18:50 x
ブちゃんのベストショット♪
ブちゃんらしくて可愛い♪
ブちゃんは、この2トップが似合うよね。
・・・と「ブ」ちゃんフルコース!?(爆)

久しぶりに、じゅうべえも、この2トップにしてみようかな~。
Commented by チャーリーママ at 2010-08-27 19:16 x
フランスのワンちゃん(フランスしか知らないから)
呼ばれるとすぐに飼い主さんの所に戻るわよね。
日本でもたまにはいるけど追っかけまわして捕まえる風景の方が多いような気がします。
シャンプーをして綺麗に飼っているのは日本の方ですね。
ブランディ君のあんよの感じ、サラサラヘアーが
とても素敵に可愛く撮れていますね。
Commented by シャンディママ at 2010-08-27 19:21 x
aiちゃん、どういたしまして。
一緒に食べると何でも美味しいよね、冷えたビールもね。
牡蠣フライ、ちょびっとのお土産だったけど美味しかったなら良かったわ。
これから又お目目が忙しくなるわ~。
映画好きのお友達がいてくれると嬉しいわ。
ブの写真、可愛く撮れてるでしょ?
今度はどこかでツーショット、シャンも入れてスリーショット撮りましょ。
Commented by シャンディママ at 2010-08-27 19:46 x
もとさん、そちらの気温の方が正しい感じです。
薬局のは以前30度を超えていたのは確かの日だったけど、42度と出てました。
まさかね。
(>_<)
もうすぐ9月だというのに、日本はまだ30度以上はホントに異常ですね。
フランスのワンちゃんはしつけが出来ている子が多いとは言っても、こういう狩猟犬が飛んでくるとやっぱり怖いです。
ラブちゃんとかは大きくてもあまり心配しないんですけどね。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2010-08-27 19:56 x
yukoさん、実は私も20代の頃に暫くロン毛してたんだけど、似合わなかったみたい。
バッサリ切ったら皆がこっちの方が似合うと言うのでそれ以来ショートよ。
でも、諦めきれずにカツラを持ってるの。
シャンパパは
「オカマのようだから止めなさい。」
と付けさせてくれないけど。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
Commented by シャンディママ at 2010-08-27 20:01 x
奈々ママ、10度の差は大きいわね。
パリは今日も爽やかな秋晴れです。
奈々ちゃんはちゃんと危険は察知して逃げられるのね。
家の子たちは二人共ボ~~~っとしているから、特にシャンは身も重いし危ないかもね。
(≧m≦)ぷっ!
最後の写真、ちょっといいかなと思って保存版にしました。
(^^)v
Commented by シャンディママ at 2010-08-27 20:21 x
はなぶささん、昨日のこの時間はちょっと暑い感じだったけど、日陰は風が涼しかったからブランディも気持ちよさげでしょ?
相変わらずお元気でお忙しそうですね。
ヨガの後でお出かけなんて偉いわ。
私は出かける前に運動なんて、最近はする気にもなれません。
^_^;
でもって、鰯は酢醤油で煮魚に、トマトは美味しいのでそのままサラダでたびました。

んでは、行ってらっしゃいませ~。
Commented by シャンディママ at 2010-08-27 20:28 x
パルママ、少しでも涼しくなってきて良かったね。
パルちゃんも出すものが出せて~。
(≧m≦)ぷっ!
シャンディもその口どす。

ブはいつもシャンと一緒のお散歩だけではストレス解消にならないので、時々こうして別口お散歩に連れてってますの。
私の運動不足解消の為にもね。
(*^^)v
Commented by ごんまま at 2010-08-27 20:31 x
毎日 毎日 猛暑とちびっ子のパワフル攻撃に
クタクタのごんママは 涼しげなパリの空気が
羨ましいです
ブランディくんも素敵な公園を優雅にお散歩
毎日楽しいね
ママが写真撮ってくれたんだね
素敵に撮ってくれてカッコいいよ~
モデルさん!
Commented by シャンディママ at 2010-08-27 20:33 x
ラムママ、最初の子はブルテリアでは無くて、多分ジャックラッセルね。
後のワンちゃんはワイマラナーかもね。
いかにも狩猟犬って感じで動きが素早くて、飼い主のいう事を良く聞いて、家の子たちと大違い!
(*^^)v
シーズーちゃんにはこういう体育会系のワンちゃんはちょっと合わないよね。
やっぱり側に来られるとちょっと怖いよね。
最後の写真は風に吹かれて気持ちよさげよね~。
Commented by シャンディママ at 2010-08-27 20:34 x
あっ、ごんまま~!
Commented by シャンディママ at 2010-08-27 20:36 x
誉詩絵さん、そうなの。
エッフェル塔がすぐ側なのよ、本物よ。
(≧m≦)ぷっ!
29度は無かったと思うわ。
日が差しているとこだけ有るかもだけど、日陰は涼しいしね。
この涼しさ、分けて上げたいわ。
ブの写真、いいでしょ?
(^^)
Commented by シャンディママ at 2010-08-27 22:33 x
じゅうべぇママ、そうなのよ。
ブは1トップにすると何故か落ちてきちゃって、バカ殿になっちゃうんだよ。
(>_<)
なのでどうしても2トップになるの。
じゅうべぇちゃんの2トップも久しぶりに見たいなぁ。
Commented by シャンディママ at 2010-08-27 22:39 x
チャーリーママ、そうよね。
フランスのワンちゃんは本当にどの子も呼ばれると飼い主の元にすっ飛んで行くのよね。
行かなきゃ飼い主が怖いしね。
家の子たちは全然ダメじゃ~、呼んだって来ません!
こっちが呼びつけられてまつ。
(;´д`)トホホ
手間隙かけて綺麗綺麗にして上げて、まるでワンコたちの専属シッターよ。
Commented by シャンディママ at 2010-08-27 22:42 x
ごんママ、いつまでも暑くて日本は大変ね。
パリはホントに爽やかよ。
今さっと雨が降ったけど、すぐに又晴れよ。
これからシャンディだけでもシャンプーしようかと思ってるとこ。
写真は飼い主が一番のカメラマンだよね。
こてつちゃんの可愛い写真も楽しみにしているね。
(^^)
Commented by サリーママ at 2010-08-27 23:41 x
本当に今日も暑い・・もう嫌!・・な気分です(>_<)
ブランディのベストショット、とっても可愛い(*^_^*)
快適なお散歩が出来るパリが羨ましい~・・と、今日はかなり暑さにめげてるサリーママでした(~_~メ)
Commented by シャンディママ at 2010-08-28 01:49 x
サリーママ、毎日日本の天気予報を見ているけど、もういい加減にして!
ってな位、暑い毎日よね。
明日もまだ30度以上でしょ?
クーラーのお部屋に一日いると関節とか痛くなるんだよね。
^_^;
何とかして上げたいけど、こればっかりはね~?
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2010-08-27 05:05 | ブランディ&シャンディ日記 | Comments(25)