空ちゃんママと美味しいランチ&ムササビシャンディ (≧m≦)ぷっ!

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

今日は昔ブランディが「隠し子」だった頃の「目隠しバッグ」・・・いつもお出かけの時にはブランディをこのキャリーバッグに入れて、マンションの人に見つからないよう車まで運んだりしたんだよね。
そのキャリーバッグを久しぶりにお掃除しようとキッチンに持って行って、ちょっと別の部屋に行って戻ったら
c0090198_395434.jpg

あらら、ブランディが中に入ってました。
(*^^)v
子犬の頃のブランディは自分が「隠し子」・・・(≧m≦)ぷっ!
だと分かっていたのか、この中に入れると声を殺してじっと静かにしていたんだよ。
あの元気者のブランディがね。
今、考えても切なくなるわ~。
そして、今でもこの中に入ると「何処かに連れてって貰える。」
って思っているみたいなんだよね~。

さて、話は変わって・・・。
先日空ちゃんママが
「あのね、とっても美味しいサンドイッチを売ってるお店を見つけたのよ。
いつもお客様が並んでいるお店なんだけど、明日か明後日私が買ってくるから、もしご迷惑で無かったら、お宅様で一緒にランチでもどうかしら?」

という訳で買って来てくれたのは↓これだよ~。
お店は「ジェラール・ミュロ」、日本でも玉川高島屋、他アチコチに出ていますよね。
まずは一番人気の「ハムとチーズのサンドイッチ、ミルフィーユ仕立て」(?)
c0090198_3173853.jpg

そしてサラダ2品。
↓「スモークサーモン・ポテト・トマト・アボカドのサラダ」
c0090198_3202265.jpg

そして「ほうれん草とリンゴのサラダ」(粒マスタード入り)
c0090198_3213478.jpg

それとバゲットとクロワッサンも買って来てくれたのだけど、どれもメッチャうま~。
(^_-)vブイブイッ
それからデザートは、私の大好きな「メレンゲ」でした。
c0090198_3441061.jpg

空ちゃんママ、ご馳走様~♪

そして、先日シャンパパが空ちゃんパパにプレゼントしたい本が有るというのでその本と、それからこんなプレートを私たちからプレゼントしたの。
c0090198_3242079.jpg

これは何かというとね。
先日私がマルシェに行ったら、そこにまるで私達の為に来ていたような・・・(*^^)v
自分で好きな住所やストリートを書いて頼むと10分でこんなプレートにしてくれるお店が出ていたの。
いつもは出て無いのにね。
それで、私たちの家と空ちゃんママ家の共通の通り名のプレートを作って貰ったって訳~。

そしたら空ちゃんママってば
「ホントに有難う!
素晴しいプレゼントだわ。
このストリートは私たちにとっても一生忘れられない本当に良い思い出の通りだもの。」
って涙ぐんじゃったんだよ~。
私も思わず泣けちゃった。
。・°°・(>_<)・°°・。 ウエーン

そして
「ここに来てすぐに〇〇子さん(私の事)とシャン君・ブランディちゃんと、あの日バッタリ会ったから、こうして2年間本当に楽しく暮らせたんですよね。
主人の仕事柄(政府関係)現地に住む日本人の方たちとは中々良いお友達にはなれなかったのだけど、初めて夫婦同志で楽しいお付き合いが出来ました。
それに空もシャン君たちが一緒だったから、パリで楽しく暮らせたと思います。
本当に感謝しています。」
なんて言うんだよ~。
c0090198_3425270.jpg

更に
「〇〇子さんたちがすぐ近くにいてくれるって事で、どんなに心強かったか分かりません。
何か有ったらすぐに行けるとこが有るって、本当に安心ですよね。
それに、ちょっと落ち込んだ時や疲れた時に、“空がストレスが有るようなので”なんて、空を理由にして電話を入れるといつでも“良いわよ~。”と受け入れて頂けて・・・。
あれは空というより、私が来たかったんですよね。」

ダメだダメだ~。
思い出したら又泣けて来ちゃった。
日本に帰る前に又出来るだけ会おうね、と約束して別れました。

空ちゃんママ・パパの日本帰国まで後15日です。
o( _ _ )oショボーン

↓最後にこの時側でねんねしていた「ムササピ・シャンディ」
(≧m≦)ぷっ!
c0090198_401296.jpg

お陰様でカウントだけは多いのだけど「ポチッ」がね~。
(;´д`)トホホ
↓「ポチッ!」をお忘れなくね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by もと at 2010-09-01 05:57 x
 ブランディーは何時まで経ってもそのバックを見ると入るんですね。何処かに行けると思うんですね。いじらしいな。
 美味しそうなサンドイッチとサラダです。
それに気の利いたプレゼント。私も買った物よりもそんな手作りっぽい特製が好きです。古びない・壊れないと言うのが記念品として大切ですよね。
今生の別れじゃないんだから泣いてないで、後2週間、もう少し楽しんで下さい。
Commented by シャンディママ at 2010-09-01 06:20 x
もとさん、そうなんですよ。
ブランディは子犬の頃のように、これに入って大人しくしていれば何処かに連れてって貰えると思ってるみたいで、ホントにいじらしかったです。
(*^^)v
空ちゃんママたちに心ばかりのプレゼントだったのだけど、とっても喜んで頂けて良かったです。
そうね、確かに今生の別れでは無いけど、数少ないパリの良いお友達が日本に帰ってしまうのは本当に寂しいです。
後2週間だけど、出来るだけ沢山お会いしたいわ。
Commented by マモンです。 at 2010-09-01 06:58 x
う~ん隠し子は心が痛いですよね~、今家が一匹だけなのに(しかもネズミサイズ)そうなんだもの。
家はモノプリのエコバックに入れてるんです、肩から下げてね(笑)静かにしてますよ。

ジェラールミロ!私もだ~いすき!お総菜が美味しくてサンドイッチも美味しいの~っていつかシャンママに訴えたような気もする~(笑)、残念な事に日本はジェラールミロ店舗が減ってるしお総菜もサンドイッチも扱ってないんですよ、お菓子のみ。
フランボワ―ズとショコラの組み合わせとか本当にケーキも美味しいの!目で見ても美味しい~、でも日本で見ることはない…がっかりですよ。
Commented by めめ♪ at 2010-09-01 09:24 x
バッグに入ったブちゃん、かわいい~~~♪
いつでも「ここに入れば・・・しめしめ・・・」なんて思ってるのかしら。
*⌒ー⌒*fufu♪

本当にミルフィーユ?って思うような芸術的なサンドウィッチだわ~♪
( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう・・・・

いよいよ空ちゃんママ達の帰国がせまってきたのね。
でも、パリという異国の地で、空ちゃんとシャンブランのご縁で出会えたことって大きいよね~。
お互い「行ける所がある」っていうのは大きな安心ですものね。
あと少しだけれど、沢山思いでを作って、少しでも楽しんでd(゜ー゜*)ネッ!
Commented by パルママ at 2010-09-01 12:29 x
ムササビちゃん、かわいい~~!!
こうなるのよね~~
我が家にも、生息してるよ~~ムササビが!!
パルは、身体カットしちゃったから、ムササビにならなくて・・・のしいかかしら~~?
別れって、さみしいよね~~~
同じ日本にいても、今度はいつ会えるかな~~~て、さみしくなるもの・・・・
Commented by じゅうべえママ at 2010-09-01 16:02 x
あー、ここにも泣き虫ママが~☆
昨日、もう一人の泣き虫ママに会ったよ~ん♪
日本の暑さに、びっくらこいてました(笑)

箱入り息子のブちゃんだ♪
可愛いな~。
Commented by シャンディママ at 2010-09-01 16:19 x
マモンちゃん、そうなの?
ローリーちゃん、隠し子ちゃんになっちゃったのか。
そそっ、本人も隠されているって分かるのか、じっとしているから健気よね。
(*^^)v
それにしても、ローリーちゃん、モノプリのエコバッグに入っちゃうんだもんね。
ちっちゃいと隠すのも楽だわね。

>お総菜が美味しくてサンドイッチも美味しいの~っていつかシャンママに訴えたような気もする
そうだったっけ?
パリには美味しいお店が多いから覚えてないなぁ。
こうして持って来てくれたら覚えているんだけど~。
(≧m≦)ぷっ!
そうそう、二子玉のお店には随分前からこのお店が入っていたけど、最初からお菓子とパンだけだった気がするわ。
お惣菜も美味しいのにね。
日本で売られていない物が多いのは残念ね。
お店も減っているのは、やっぱり不景気だからかしらね。

Commented by かおり at 2010-09-01 16:43 x
空ちゃんママの姿を想像するだけで、涙しちゃいますね。シャンママといると元気になるんですよね~、ほんとに、ほんとに。positive powerにあふれているというか・・・。私もお土産を~といいつつ、よくお邪魔させていただいていました。
空ちゃんと会える喜びとともにシャンママご夫妻とお別れしなきゃいけない悲しみもありますが、これでお別れじゃないですからね!
A bientot!&笑顔でbisesがパリ流お別れな気がします。
シャンママも元気出してね!!
Commented by マモンです。 at 2010-09-01 17:08 x
シャンママ~、確かに買って持って行ってあげられなかったわ(笑)でも~、帆立のソテーの入ったお惣菜覚えてない?ちょっと早いクリスマスの時、持って行って皆で食べたんだけどな~、再現料理。分かったわ~今度から本物持っていく~!でもパリに行けないけど(爆)。

ジェラールミュロね、日本の会社が倒産してしまったんですって、それで姿が消えて、日本のどこかに修行した職人がパリみたいなお店をやっているそうよ~。

今の日本熱風~よ!新学期なのに。
Commented by ごんまま at 2010-09-01 19:30 x
隠し子か~懐かしい響きだわ
今では笑い話のようだけど あの頃は本当に
ママは悩んでたし 可哀想だったよね
パリに来て とっても楽しそうで良かったです
ブランディくんも東京暮らし思い出したかな?

シャンママの様に面倒見のいい方ってめったに出会えません
しかも接し方がとってもスマートだし
私も近くに居たら 入り浸りすると思います
Commented by ルルママ at 2010-09-01 22:29 x
ブランディくん、可愛いですね~。
隠し子だったのは切なくなるような過去ですが、シャンママさんのこどもに選ばれて、今となってはそれもいい思い出ですよね☆優しいお兄ちゃんもいて。

ジェラールミュロ、苦学生の私には憧れのお店でした・・・。羨ましい~!!!!!
そんなに美味しいのでしたら、次回渡仏した際に試してみます~(^▽^)
駐在妻をしていると出会いにも恵まれますが、どうしてもお別れがあるので寂しいですよね・・・。
残り二週間、満喫してくださいね。
Commented by シャンディママ at 2010-09-01 22:31 x
めめちゃん、そうなの。
ブはいつもお散歩に行く時には黒いカート、バッグ=お出かけの意味なんじゃないかな。
それがいつ見ても可愛くて~。
(^^)
空ちゃんママもいよいよカウントダウンで2週間になっちゃった。
まだ何となく実感は湧かないのだけど、本当にいなくなっちゃうんだなと思うと又泣けてくるわ。
でも、ひょっとしたら今日も又家に来るかもなの。
(≧m≦)ぷっ!
Commented by シャンディママ at 2010-09-01 22:39 x
パルママ、ムササビシャンディ、可愛いでしょ?
本当は両方のアンヨもひょっこり両脇から出ていたのに、いつの間にか引っこんじゃった。
残念!
ママんちにも生息してるのね。
パルちゃんはのしイカ?
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
ホントに仲良くさせて頂いたから寂しくなるわ。
そうよね、日本に居ても中々会えないと思うと別れる時には寂しいわよね。
Commented by シャンディママ at 2010-09-01 22:43 x
じゅうべぇママ、そうそう、私に輪をかけた泣き虫さんが日本に上陸したのよね。
元気にしてたかな?
涼しいパリから未だに猛暑の日本はキツいよね。
シャンパパももうすぐ上陸します。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2010-09-01 22:49 x
かおりちゃん、今晩は。
そうよね、以前はかおりちゃんも良く来てくれていたし、空ちゃんママも近いから空ちゃんと一緒にひょっこり遊びに来てくれていたのに、それが無くなると思うと寂しいわ。
あ、これからzenちゃんがケンちゃんと久しぶりに来るよ。
かおりちゃんも今から来る~?
って言うと
「はい、行きます!」
だったのに、ホントに残念だわ~。
かおりちゃんももう日本だものね。
今度は東京で再会だね!
(意味シン・・・)
私もかおりちゃんに一杯元気を貰ってたよ~。
(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2010-09-01 23:00 x
マモンちゃん、そうだったわね。
ってすっかり忘れていたのでブログをチェックしてきたわ。
そうそう、あの再現料理のホタテも美味しかったわ。
思い出した~。
でも、ミュロさんのもいいけど、私はマモンちゃんのお料理がたびたいな。
是非、又家にお料理に来てなのよ。
(^^)
>ジェラールミュロね・・・
そうなんだ~、残念ね。
でも、フランスのお惣菜も良いけど、私は日本の美味しいお惣菜が食べたいよ~。
Commented by 奈々ママ at 2010-09-01 23:03 x
懐かしいカートだわ~。
ブちゃんを入れて、ケケまで歩いたことがあったような気がするわ。
懐かしいわ。
プーママ、元気に日本を楽しんでいますよ~。
シャンママも早く帰って来てくれるといいなぁ~。
Commented by シャンディママ at 2010-09-01 23:09 x
ごんママ、そうそう、ホントに大変だったわ。
今なんてシャンディだって
「お散歩行くぅ~、ワンワン!」
で、とてもとてもあのマンションにはもう住めないわ。
^_^;
あの頃は皆で息を潜めて暮らしていたんだよね。
(≧m≦)ぷっ!
今ではワンコ天国のパリでホントに幸せそうなんだよね。
ブランディはあの頃の事は思い出したくないんじゃないかな~。
色々有ったしね。
(*^^)v
ホントね。
近かったらごんママもいつでも大歓迎なのにね。
Commented by シャンディママ at 2010-09-01 23:11 x
あっ、奈々ママ~!
プーママ、元気で良かったわ。
Commented by yuko at 2010-09-01 23:33 x
かおりさんといい・・みんな何だかパリでママにあって素敵な素晴らしい思い出を頂いてくるんだね
昨日までは見ず知らずの人達がママのお陰でどんどん繋がったり・・
改めてママって素晴らしいわ・・
と9月なのにくそ暑かった日本でしみじみ感じる夜です・・(部っ!)
Commented by ki-aisiteru at 2010-09-01 23:39
ブランディちゃんキャリーバック思い出したの。
むささび?シャンディちゃん毛並みが綺麗!!
空ママと沢山お別れ楽しんでね。
ランチも全部美味しそう。私パン党なの~。
空ママはシャンママが側にいた事が心強かったのね。
Commented by シャンディママ at 2010-09-02 02:24 x
ルルママ、今晩は。
そかそか、苦学生の時だと憧れのお店だったかもね。
でも、今はもう何度もパリに来ているようだから、せっせとリベンジ中?
これは今度パリに来た時に是非一緒に食べましょう。
ブランディは子犬の頃は健気に隠し子としてひっそりと暮らしていたのよね。
(ホントか~?(≧m≦)ぷっ!)
パリ駐在も4年目ともなると送り出すばかりで寂しいわ。
又新しい出会いが有ると良いんだけどね。
Commented by シャンディママ at 2010-09-02 02:28 x
奈々ママ、そうそう、あの頃は隠し子ちゃんだったから、オフ会の時にはこのカートに入れて連れて行ったんだよね。
他の人に何気に引いて貰ったりして。
(≧m≦)ぷっ!
ホントに切なくも懐かしい話だわ。
プーママ、日本を満喫しているようね。
私もシャンパパと一緒に4日から帰りたかったんだけど、シャンブランがいるからね。
Commented by シャンディママ at 2010-09-02 02:34 x
yukoさん、そう言って頂けると嬉しいわ。
ここはとにかくロケーションが良いし、子供も年寄りもいないから、っているか・・・(≧m≦)ぷっ!)
皆さん来やすいんだわね。
パリはある意味ネットと同じで、老若男女に関係なく広くお友達になれちゃうのが不思議なのよね。
9月だというのに、ホントに日本はしつこくクソ暑いみたいだわね。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
Commented by シャンディママ at 2010-09-02 02:38 x
キーママ、シャンディ、ムササビみたいに見えない?
後ろ足もちょこっと両方出ていた時にはソックリだったわよ。
ただ、重すぎてムササビみたいに飛べないけどね~。
(≧m≦)ぷっ!
ママ、パン党なの?
だったらパリは最高よ。
パンが最高に美味しいのよ。
空ちゃんママ、今も家にいて、ゲストルームでマッサージを受けてます。
(*^^)v
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2010-09-01 04:05 | シャンママ日記 | Comments(25)

パリに6年、ロンドンに1年、2年前に日本に帰ってきました。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。


by shanmama2