久々にイケメン・ケンちゃん登場!

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ヴァカンスでスペイン、ポルトガルに行っていたzenちゃんファミリーがパリに戻ったとの電話が有り、夕方ケンちゃんを連れて久しぶりに遊びに来てくれる事になったので、いつものようにマルシェにブランディと出かけ
c0090198_5484041.jpg

zenちゃんが以前我家に来た時に作って一緒に食べた「煮魚」を
「美味しい~。まるで料亭のみたい!」
と絶賛してくれたのを思い出し、又煮て待っていたのよね~。
c0090198_5512553.jpg

今回も
「やっぱり美味しい~!」
って言ってくれたよ。

さて、イケメン・ケンちゃんはというと・・・
c0090198_5531667.jpg

シャンブランと一緒になってテーブルの下に入ったり、ちっともじっとしていません。
(≧m≦)ぷっ!
私がカメラを向けると↓こ~んな事をしてくれたり・・・
c0090198_5552894.jpg

それにしても、さすがにイケメンちゃん、↑こんなドアップにも十二分に耐えられます。
(^^)v

シャンブランの遊び相手に丁度良いお年頃です。
c0090198_5581985.jpg

zenちゃんからはポルトガルのお土産にこんなのを頂きました。
c0090198_654787.jpg

カステラも美味しそうだし、ちょっと珍しい缶詰よね。
ワインにも合いそうね。
zenちゃん、有難う!

という訳なんだけど
↓「ポチッ!」忘れにご注意下さい~。(^^)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by アニーママ at 2010-09-02 07:19 x
はじめまして。いつも楽しくみせていただいています。
家には今度の10月で15歳になるシーズーアニーがいます。
はじめましてでずうずしいのですが
もしごぞんじなら教えていただきたいのです。
ロイヤルカナンはフランスのフードですよね?
そちらでの評判は何かお聞きになったことありますか?
療養食をすすめられたのですが、BHAなどがふくまれているらしい
とのことでどうしようかなと迷っています。
なにかご存知なら教えてください。シャンブランちゃんたちはご飯
手作りですか?きれいなコートですね。
これからもブログ楽しみにしています。
Commented by サリーママ at 2010-09-02 10:06 x
ホント、イケメンケンちゃんですね・・ママのブログに登場する度にぐっと大きくなってますね~(*^_^*)
ママ得意の煮魚・・美味しそう、このお魚は何ですか?

↓の空ちゃんママとのお別れ、もうすぐなんですね・・ちょっと寂しいでしょうけど、次は東京で会えそうでそれもまた楽しいかもね♪

アニーママ、初めまして~m(__)m
我が家のMIxのかりんもこの2ヶ月間、朝のドライフードはロイヤルカナンの腎臓サポートでした。
病院で頂いたいろいろなメーカーの腎臓サポートのフードなかでロイヤルカナンだけ食べてくれました。美味しいのかな~??
でも、酸化防止剤・・気になりますよね・・。
ここ2回の血液検査が正常値だったので、丁度数日前に食べ終えたので、今は悩みつつ以前のフードにしました。
参考にはならないですね・ごめんなさい^_^;
Commented by チャーリーママ at 2010-09-02 13:39 x
本家本元のカステラ・・・・・どんなお味なのでしょうね(^。^)

煮魚はきんきに似ているけど違うわね、きっと
画面から美味しさが伝わってきます。
まるで日本のようです。

シャンブラちゃんと同じ目線のイケメンちゃん、これはお互いに楽しいわよね。
Commented by シャンディママ at 2010-09-02 15:47 x
アニーママさん、初めまして。
もうすぐ15歳になるなんて、アニーちゃん、偉いですね。
(^^)
シャンディはパリに来た時にはまだアレルギーが有ったので、その対応食をと動物病院でお願いしたら「ヒルズ」の物でした。
一年ほど食べさせていたら、何故かすっかりアレルギーが治ってしまったので、今は普通の「ヒルズ」の「サイエンスプラン」を3分の1、後の3分の2はお肉とお野菜にしています。
なので、ロイヤルカナンについては全く知らないの。
ごめんなさい。
↑でサリーママがコメントを下さっているので、参考になさってね。
シャンディも1月には14歳。
アニーちゃんに続いて頑張って長生きして貰わなくちゃだわ。
(^^)
これからも宜しくね。
Commented by シャンディママ at 2010-09-02 16:00 x
サリーママ、アニーママさんへのアドバイスというか、経験談を有難う。
ワンちゃんも年をとってくると色々と健康トラブルが出てくるから、こうして自分たちの経験談などを伝え合うと参考になるし、精神的にも楽になりますよね。
かりんちゃん、血液検査が正常値になって良かったね。
(^_-)vブイブイッ

煮魚は以前も紹介した「Sebaste」というメバルに近いお魚です。
煮ていると脂が浮いてくる位お出しが出て美味しいの~。

イケメン・ケンちゃんは本当に会う度に大きくなってる感じよ。
(^^)
でもって、空ちゃんママとは夕べ我家で一緒にマッサージを受けたのよ。
近頃毎日来てる?
(≧m≦)ぷっ!
Commented by シャンディママ at 2010-09-02 16:04 x
チャーリーママ、こんにちは。
煮魚はね、以前ママがおっしゃった?・・・「ノドグロ」みたいって。
キンキとかメバルの親分みたいなお魚で、煮ると脂が浮いてきて、zenちゃんが
「油を入れたのかと思った。」
って言ってましたよ。
(^^)
シャンブランとケンちゃん、3人兄弟みたいよ。
(≧m≦)ぷっ!
Commented by めめ♪ at 2010-09-02 19:00 x
(*'▽'*)わぁ♪♪、煮魚おいしそう~~~♪
( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう・・・・

シャンママはお料理上手ね~。( * ̄▽ ̄)σ" ツンツン...
パリでおいしい煮魚を食べられるって幸せよね~♪
*⌒ー⌒*fufu♪

シャンブランもイケメンちゃんが遊んでくれたので嬉しかったでしょう。
アップのケンちゃんの愛らしいこと~~~♪
なんてかわいいお子ちゃまなんでしょう♪
この3ショットは癒し系だわ~♪
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) ふふ。。
Commented by カコ at 2010-09-02 20:22 x
お久しぶりです。
いつもお世話になって嬉しい限りです。
いたづら盛りのkenzoでシャンブランも振り回されたのではないかしら?

ミウちゃんミキちゃんのようにkenzoもシャンディー、ブランディーの見分けがつくかな?
たぶんダメだと思うけど。

東京、きょうは涼しい風が心地よいです。やっと峠を越えたかな?そんな夕時です。
Commented by み~な♪ at 2010-09-02 21:51 x
ポチ!してきたよ~~シャンディったら~ちゃんと覚えてるというか
バッグに入ってる体勢といい^^おとなしくしてるからねと言ってる感じもシャンディみてたら^^可愛いねもう~~~

さすがのシャンママの料理、日本に帰宅したら
おもてなし2組さま限定としてお店やれるよ^^
私、広報担当になれるよ~~~~~
Commented by 奈々ママ at 2010-09-02 22:49 x
今日も暑い一日でした~。
自由が丘の街を歩いてたら目が回りそう~なくらいでした。
ケンちゃん、本当にハンサムですね~。
お年頃になったらモテモテでしょうね。
って、こんなに小さい時から、そんな心配したくないわね。
今が一番可愛いもんね。
親はいつも今が一番って思うのかも。
今日も忘れずポチっとしてきましたよ。
Commented by シャンディママ at 2010-09-03 04:44 x
めめちゃん、有難う。
お料理が上手というより、パリでは自分で作らないと煮魚なんて食べられないのよね。
日本食レストランは高いしね~。
^_^;
でも、日本に居た頃よりこんなお料理の回数が増えたから、ちょっとは上手にもなったかな。
ケンちゃん、ホントにイケメンさんなのよね。
でもって、会う度に大きくなってる感じ~。
Commented by シャンディママ at 2010-09-03 04:53 x
カコちゃん、おヒサです。
ケンちゃん、益々イケメンちゃんになってカコちゃんも将来が楽しみね。
一時帰国の時にはずっと一緒にいられて楽しかったでしょ?
シャンブランの丁度いいお友達なんだけど、さすがに元気者のブランディも疲れたみたいですよ。
(≧m≦)ぷっ!
シャンブランの見分け方はまだちょっとかな。
ミウちゃんは5歳ですものね。
ミキちゃんもまだちょっと見分けが付かないみたいよ。
東京も幾ら何でももう涼しくなってくれなくちゃですよね。
Commented by シャンディママ at 2010-09-03 05:00 x
みーな、隠し子ちゃんはブだすがな~、。
(≧m≦)ぷっ!
でもね、今ではしょっ中
「ブランディ、うるさい!」
と怒鳴られているのに、あのバッグの中ではいじらしく大人しくしていたんだよね。

(≧m≦)ぷっ!
みーな、有難う。
我家からはエッフェル塔も見えるから、ここで
「2組限定レストランやったら?」
なんて、ここでも言われるよ。
みーな、一緒にやるぅ~?
(≧m≦)ぷっ!
Commented by シャンディママ at 2010-09-03 05:04 x
奈々ママ、そうね、東京はまだ35度位?
信じられないわよね。
シャンパパ、もうすぐ東京だけど、連日自然サウナで痩せて帰ってくるかしら~。
(≧m≦)ぷっ!
ケンちゃん、ホントにハンサムよね。
ママが美人、パパはハンサムだもの、当然かな。
いつもポチッと応援、有難う。
(*^^)v
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2010-09-02 06:16 | シャンママ日記 | Comments(14)

パリに6年、ロンドンに1年、2年前に日本に帰ってきました。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。


by shanmama2