アニーが死んじゃった・・・

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
c0090198_16164767.jpg

c0090198_16181636.jpg

今日、アニーママからのメールに号泣しちゃった・・・。

この2月、先生に
「余命は約1ヶ月位だと思います。
このまま入院させますか? それともご自宅で療養しますか?」

長年クッシング病と闘って、それでも15歳数ヶ月まで頑張ってきたのだけど、ついに余命宣告されたアニー。
「最後は家に連れて帰って、もう数値の事も気にしないで食いしん坊のアニーに好きな物を好きなだけ食べさせて上げる事にしたの。」
との事だったのだけど、そのお蔭なのね、きっと。
あれから何とか半年も頑張ったんだよね。

途中、ママからのメールで
「何とかお散歩もゆっくりだけど出来るまで回復してビックリよ。
ちょっとしか食べられないけど、霜降りのお肉を嬉しそうに食べてくれたのよ。
アニーにとっては、今まで食べたい物をずっと食べられずに来たから、そういう意味では今が一番幸せかもね。(笑)」
c0090198_3361574.jpg

なんて、冗談のメールも貰ったりしていたんだけど、つい先日軽井沢で体調を崩したとのメールが有ったけど、今度は持ち直せなかったのね。
本当に私も悲しい・・・。
c0090198_1619952.jpg


アニーママからの今日のメールの抜粋です。

「一週間まえにもうたべるのやーめた!
って決めてから 少しづつ弱って行って 昨日の晩
娘と息子夫婦に孫の杏が来てみんなでアニーを励ましてあげて。。。
ちょっと元気が出た気がしたの

で。。。
今朝早めに起きたら もう亡くなってたの
きっと みんなに会えてうれしくて もういいや~と思ったんでしょ

亡くなる前までトイレはちゃんと行ってたし 6日前までは娘を送りに
夜のお散歩もしてた位 ほんとに親孝行な子だった!!(泣)
ダメになって一週間
でもその間に 毎日夜娘は会いに来てたし 最後には 息子ファミリー
にもちゃんと会えて それで行ってしまった
もう自分で死期を悟って それで食べなくなった気がしてならないわ

今日はお寺に行って灰にしてもらい 骨も拾って壺に入れてもらって来たの
でもそこまでしたら なんだかけじめがついたような気がしてる
まだまだ 彼女がいなくなったことに納得できないけど
でも反面 これで良かったのかも と
そんな風に言い聞かせながら でもどうやってもペットロスにはなるわ
アニーロス
さびしい!!」


ご冥福をお祈りします。

アニーママ、パパ、早く元気になってね。
↓「ポチッ!」
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by クロ at 2010-09-03 08:12 x
アニーの冥福を祈ります・・・Oo。。(_ _)
Commented by はなこ at 2010-09-03 08:28 x
最後は家族と一緒に~
幸せな15年(とき)を過ごしましたね~
幸せな分だけ、もう会えないさみしさも
さみしさのの分だけみんなアニーちゃんと過ごした時間が
とても幸せだったんだよね~
ご冥福をお祈りします。
Commented by 夢/(≡・ x ・≡)\ at 2010-09-03 09:43 x
いつかは同じ思いをする日が来ると思うけど 淋しくなりますね。

 ご冥福をお祈りいたしますm(._.*)mペコッ
Commented by ラムママ at 2010-09-03 10:53 x
こんにちは〜
アニーちゃん、素敵なご家族に囲まれて
わん仔冥利に尽きると思います〜

ご冥福をお祈りいたします。
Commented by 奈々ママ at 2010-09-03 11:16 x
ついこの間、スカイプでアニーちゃんの話をしたばかりなのにね。
でも、幸せな一生だったんじゃないかしら?

今頃虹の橋の向こうで元気に走ってるわね。

ご冥福をお祈りします。
Commented by めめ♪ at 2010-09-03 12:05 x
アニーちゃん、本当によう頑張ったのね。
最後はみんなに会えて、本当に嬉しかったのでしょうね。
アニーママさんちの子で幸せな一生だったと思います。

アニーちゃんのご冥福をお祈りします。
Commented by サリーママ at 2010-09-03 14:44 x
アニーちゃん、どうぞ安らかに・・。
食生活を厳しく管理しないといけない病気は、食いしん坊のビーグル犬にとっては特に辛い病気でしたね。
でもお利口さんに頑張って15歳まで元気でいてくれた親孝行なアニーちゃんですね。
アニーママさんや、ご家族のお気持ちを思うと切なくなります・・。
おもちゃで遊ぶアニーちゃんもお肉に吸い寄せられているアニーちゃんもとっても可愛いわね・・。
最後は美味しいお肉や好きなものを食べれて良かったわね。
Commented by ki-aisiteru at 2010-09-03 17:28
アニーちゃんの記事以前拝見した事あったわね。
アニーちゃん最後の数ヶ月は好きな物たべて
満足な犬生を過ごしたのではないかと思います。
アニーママさん家族の皆様に心からご冥福を祈ります。
シャンママも寂しいね・・。
Commented by み~な♪ at 2010-09-03 17:33 x
アニーちゃんの冥福を祈ります 

ご家族に見守られて、きっと幸せだったでしょう
アニーママさん 寂しいけど早く元気になってくださいね
Commented by シャンディママ at 2010-09-03 19:27 x
クロさん、有難う。
ワンちゃんを飼っていると人事ではないよね。
Commented by シャンディママ at 2010-09-03 19:31 x
はなちゃん、ホントに幸せな子だっと思うわ。
いつもビーグルらしい生活をさせて上げていたからね。
お散歩も一杯させて貰ってね。
皆にちゃんとお礼のご挨拶してお空に行っんだと思うわ。
Commented by シャンディママ at 2010-09-03 19:37 x
夢ちゃん、ホントね。
命有るものはいつかはね。
アニーは本当に可愛くて良い子でした。
ママたち、寂しくなるわね。
Commented by シャンディママ at 2010-09-03 19:41 x
ラムママ、そうね。
アニーが15歳半という事は、アニーママたちの息子さんやお嬢さんが中学、高校生位の頃から家族としてずっと一緒に暮らして来たんだよね。
幸せな一生だったと思うわ。
Commented by シャンディママ at 2010-09-03 19:47 x
奈々ママ、そうそう。
スカイプでちょっとアニーの事を心配して話していたのよね。
家族にずっと愛され続けて、幸せな一生だったのは間違いないわ。
ちゃんと家族にご挨拶して、最後までお利口さんアニーだったわ。
今頃は虹の橋でサニーと一緒にいるかな。
アニーはサニーに会った事・・・有ったかな?
(・・?
Commented by シャンディママ at 2010-09-03 19:51 x
めめちゃん、ホント。
アニーはアニーママのちの子で最高の一生を終えたと思うわ。
本当に涙ぐましいほど、病気の為に心を鬼にして食事制限させていたもの。
今頃お空で美味しい物を一杯食べてリベンジしてるかな。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2010-09-03 20:02 x
サリーママ、ホントにね。
食いしん坊のアニーにはおやつと言ってもキューリしか上げられなくて、それもわざとまな板から落としたフリして上げていたのよね。
それも今では懐かしい思い出だわ。
シャンブランのドライフードですら、羨ましそうに横から見ていたんだよね。
一緒に食べさせても、食べるのが早いからね~。
(≧m≦)ぷっ!
おもちゃで遊ぶアニーちゃん・・・ごめんね。
あの写真がアニーかどうか、自信が無かったので後で貼り替えたの。
^_^;
最後はとにかく何でも良いから食べてさえくれれば・・・と、今までアニーは見た事も無いような美味しいお肉も出たらしいよ。
本当に幸せな一生だったと思うわ。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2010-09-03 20:21 x
キーママ、そうなの。
この2月には「余命1ヶ月」と言われていたのに、ホントに最後まで良く頑張ったよね。
勿論ママ初め家族全員が最後まで見届けて上げて、最高の最後だったよね。
私も最後にもう一度アニーに会いたかったわ。
Commented by シャンディママ at 2010-09-03 20:23 x
みーな、有難う!
アニーママも皆さんの暖かいメッセージに涙・・・涙だって、さっきメールが有ったわ。
早く元気になって欲しいわ。
Commented by もと at 2010-09-03 22:02 x
 やはり最後は食べなくなるんですね。
ユキも動けなくなると同時食べなくなって1週間でした。それまでが嘘みたいに急に元気がなくなって寝てばかり。薬も効かず見る見る衰弱しました。

 昨日まで一緒にいた家族が急にいなくなるんですから悲しみ寂しさは一入です。早く元気を取り戻して下さい。
Commented by シャンディママ at 2010-09-04 00:55 x
もとさん、ユキちゃんは5月中旬に逝ってしまったのですね。
その前日までもとさんの隣にユキちゃんが写っていたので、信じられない思いです。
原因や様子を聞くのもどうかと思って気にはなりつつ何も書けませんでした。
アニー同様、食べられなくなってそのままだったのですね。
ブログでしかしりませんが、とても可愛い良い子でしたよね。
ユキちゃんのご冥福をお祈りします。
Commented by ルルママ at 2010-09-04 01:38 x
アニーちゃんの御冥福を心よりお祈りします。

優しい御家族に恵まれての大往生ですね。
きっと彼女はとっても幸せなわんこだったことと思います。
アニーママさん、一度もお目にかかったことはございませんが、あまり気を落とされず、アニーちゃんが幸せだったことに間違いはないのですと私は強く思いました。
Commented by シャンディママ at 2010-09-04 01:56 x
ルルママ、有難う。
皆さんの優しいコメントにウルウルしているみたいよ。
やれる事は全部したから悔いは無いみたいだけど、寂しさはどうにもね。
本当に幸せな子だったと思うわ。
Commented by 莉音ママ at 2010-09-04 06:44 x
アニーちゃんのお話し聞いて、ご家族の気持ちを
思うと本当に寂しくて心にぽっかりあなが空いて
しまったと思います。

アニーちゃんは、ご家族の愛情をい~っぱい受け
すごく幸せな15年間を過ごされましたね。

アニーちゃんのご冥福をお祈り致します。
Commented by シャンディママ at 2010-09-04 07:13 x
莉音ママ、そうね。
いつも側に居て当り前と思っていたのに、急にいなくなるってホントに心にぽっかり穴があいたような気分になるわよね。
ママやパパたちは今頃辛い思いをしていると思うけど、可愛いお孫ちゃんもいるから、きっと癒してくれると思うわ。
Commented by シーズー犬アニーママ at 2010-09-04 08:08 x
昨日はフードの質問に答えていただいてありがとうございました。
サリーママさんもありがとうございました。
アニーちゃんお空に向われたのですね。寂しいでしょうね。
でもきっと今頃お空からママさんたちを見守ってくれていますね。
偶然とはいえうちのアニーも9歳の時にクッシングと診断され
お薬を飲んでいます。クッシングはうまくコントロールできてますが
寄る年波かいろんなところにがたが来ているようです。
アニーちゃんのことを読んでうちの子もいつかおししいものを
いっぱい食べさせてあげたいって思いました。
その時期の見極めが難しいですけど。
まだまだ元気でいてもらわなければいけないですしね。
ビーグルのアニーちゃんのご冥福をお祈りします。
Commented by まみっち at 2010-09-04 15:40 x
アニーちゃん、余命1ヶ月と言われていたのによく頑張ったのですね。ご家族のみなさんと過ごしたいと思ったのでしょうね。
そして、皆さんからの愛情を沢山もらえて幸せだったでしょうね。
でも、きっと虹の橋からこれからずっとご家族のことを見守ってくれると思います。
アニーちゃんのご冥福を心からお祈り致します。
Commented by シャンディママ at 2010-09-04 15:42 x
アニーママさん、どう致しまして。
ここにカキコミをして下さっている殆どの方たちは実際にお会いしていて、もう長いので普通のお友達関係になっていますけど、本当に親切で良い方ばかりです。
なので、良かったらこれからも色々アニーちゃんの事など気軽にご相談下さいね。
ワンちゃんを飼って長い方ばかりなので、誰かが何か知っていたりしてお役に立てるかもですからね。
それにしても本当に偶然が重なりますね。
名前も同じ、年令も近くて、病気も同じだったなんてね。
何かのご縁かしら~。
(^^)
アニーは病院で長い間検査検査、お薬・・・とママたちも本当に良く頑張ってましたよ。
この2月に余命宣告されてから
「最後は今まで食べられなかった美味しい物を食べさせて上げよう。」
って決めたの。
アニーちゃんにはまだまだ元気でいて貰わなくちゃだから、もう少し先生の言いつけを守って美味しい物も我慢かな。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2010-09-04 15:54 x
まみっちさん、そうね。
余命1ヶ月と言われていたから、病院で点滴治療だけだったら、こんなに長くは頑張れなかったかもね。
愛情と美味しい物を食べたいという欲求からなせた業かもね。
(^^)
今頃はきっとまだ時々泣いているママとパパを上から見て
「大丈夫?泣かないで。」
って言ってるかも~。
家族皆に愛されて、最後まで幸せな子でした。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2010-09-03 03:49 | シャンママ日記 | Comments(28)

パリに6年、ロンドンに1年、2年前に日本に帰ってきました。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。


by shanmama2