アニーママから皆さんへ・・・

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

c0090198_7332141.jpg

昨日お友達の愛犬(ビーグル)の「アニー」がお星様になってしまった話をブログに載せたところ、沢山の方たちから暖かい励ましのメーセージが有り、アニーママからお礼のメールが有りましたのでそのまま載せますね。

「 ブログ読みました

みなさまからの励ましの言葉
またまた号泣
でもほんとにうれしかった
ワンコに対する気持ちはワンコ大好き人間にとっては同じなのですね~
ものすごく暖かい気持ち
誰しも通る避けられないもの

ありがとうございました!
きっとアニーも私たちがあまり悲しんでいたら 心配で天国に行けないでしょう
思い出を大切に がんばります。」


アニーママも言っていたけど、私たちはワンちゃんを家族のように思っているから、亡くなってしまったりするとまるで子供を亡くしたように悲しむけれど、飼っていない人からは時には
「ただの犬でしょ?」
なんて言われちゃったりするから、こうして同じワンちゃんを愛する人達に慰めて頂くととても嬉しいものなんだよね。
皆さん、有難う!
c0090198_7432735.jpg

さて、さっきスウェーデンから一泊の出張で帰ったばかりのシャンパパが、後数時間後には東京へ出張です。
私なんて考えただけで疲れてしまうわ。
だって、3日前にはドイツに日帰りで出張で、早朝出かけて夜遅くに帰ってきたばかりなんだよね。
良く体が持つよね。
という訳で、日本から何を買って来て貰おうかと、こんな真夜中までリストアップ中・・・。
(≧m≦)ぷっ!

さてさて、つい「ポチッ!」忘れしていませんか~?
今一度ご確認の↓「ポチッ!」!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by らむお at 2010-09-04 08:22 x
アニーちゃんのこと、本当に悲しくて涙が出ました。
会ったことがあるワンちゃんというわけではないけど、ワンコを大切に思う気持ちは同じですから・・・。

最後にみんなと挨拶できたアニーちゃんは、きっととても幸せに天国から、家族を見守っていると思います。
Commented by 奈々ママ at 2010-09-04 10:58 x
シャンパパさん、日本へ出発されたのね。
本当に忙しいお方だわね。
ママが一緒に来られないのは残念だけど
何か密輸品がお土産かな~?

Commented by ryan at 2010-09-04 14:00 x
誰しもが必ず通る道なんですよね。
ワンコって寿命はほんと短いです。
旅立つ子を見る度そう感じてしまいます。
でも最後はみんなと会えて幸せな気持ちで旅立って行ったよね!
Commented by 誉詩絵 at 2010-09-04 15:25 x
アニーママ、本当は哀しくて哀しくてどうしようも無いのでしょうけど、一生懸命頑張らなくては、元気にならなくてはという気持ちが伝わってきます。
でもあんまり頑張りすぎないようにって伝えてね~。

そえからパパさんは、東京へ出張だそうで。
今の日本の猛暑は半端じゃないのでくれぐれも体調管理を十分にしてくださいね。
今日も佐賀は35℃ですよん。
アスファルトの照り返しは目に来ます。目も傷めないようにね。
Commented by yuko at 2010-09-04 17:19 x
アニーちゃん お亡くなりになったんですね・・
日本にいる時からママのブログで見てたので何だかオフで会ってる様な気になっちゃって悲しい
でもあんな大変な病気があるのに15歳まで頑張ってくれたんですね お疲れ様 アニーちゃん。。
ご冥福をお祈り申し上げます。。

>日本から何を買って来て貰おうかと、こんな真夜中までリストアップ中・・・
しかし・・ぬかりないわね(笑)
Commented by シャンディママ at 2010-09-04 22:22 x
らむおさん、そうよね。
らむおさんもラム君を亡くしているからアニーママの気持ちが良く分かるよね。
本当に自分が思っている以上に喪失感があるんだよね。
アニーは本当に幸せワンコだったと思うよ。
今頃は食事制限も無く、好きな物を食べて虹の橋で待っているかな~。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2010-09-04 22:27 x
奈々ママ、さっきはどうもね~。
行きは日本の検疫が厳しいから密輸は無理なんだけど・・・そうで無かったらセップなんか大量に持ってって貰ったのにね。
(≧m≦)ぷっ!
帰りはかおりちゃんに色々とご禁制の品をホテルに送るよう頼みました。
って、密輸でもないか。
空港でも一般に売ってるブツだから。
私は今回は行けないけど、美味しいブツが楽しみ~♪
Commented by シャンディママ at 2010-09-04 22:31 x
ryanさん、そうね。
アニーは16歳と3日だったそうです。
ライアンちゃんにはちょっと敵わなかったけど、16歳だから偉かったよね。
人間に比べたらとっても短いけど、ライアンちゃんもアニーも幸せな一生を全う出来て良かったと思うわ。
最後もちゃんとご挨拶してったものね。
Commented by シャンディママ at 2010-09-04 22:33 x
誉詩絵さん、有難う。
さっきアニーママに電話したら、やっぱり泣いてたみたい。
16年も一緒にいたんだものね。
でも、やれる事はやったから悔いは無いみたい。

シャンパパ・・・今頃は機内だけど、着いたらビックリするわね。
涼しいパリから9月なのに猛暑の東京で。
(>_<)
Commented by シャンディママ at 2010-09-04 22:42 x
yukoさん、有難う。
アニーはHPの「軽井沢篇」やブログに何度か登場していたから、何となく会った事があるみたいに感じるかもね。
15歳数ヶ月と書いたけど、2月の段階ではそうだったけど、16歳のお誕生日を迎えて3日後だったんだって。
ホントに偉いよね。

そそっ、今まで日本に出張なんて中々無かったから、今年に入って3回目の日本出張は超嬉しい。
(≧m≦)ぷっ!
色々と密輸して来て貰えるからね。
こちらでも大抵は手に入るんだけど、「美味しい」お漬物とか塩辛、明太子とか?
その手はやっぱり買って来て貰うのが別格だからね~。
(*^^)v
Commented by サリーママ at 2010-09-04 23:45 x
シャンパパさん、もう日本に向かっているのですね。
明日も暑そうなので、久々の激暑体験でびっくりかもですね。
密輸品のリストアップ・・で3年前を思い出しました。部っ!
Commented by ki-aisiteru at 2010-09-04 23:46
犬好きな人はみ~んなアニーママの悲しみが良く
分かるよね。大切な大切な家族ですもの・・。
シャンパパもお忙しいですね。
日本に出発したかしら・・。
ママは~お土産は何頼んだのかな~。
Commented by ごんまま at 2010-09-05 00:23 x
どれだけの時間が過ぎても
色んな思いは 永遠で・・・・
喜びも 悲しみも すぐに蘇ってきます
同じ気持ちを持つ親として よく分ります
ごんが亡くなった時も どれだけ助けていただいたか
感謝で一杯でした

シャンパパさん 寝なくても大丈夫な人ですか?
寝てるイメージが全くありません
日本でも忙しい日々をお過ごしなんでしょうね
Commented by シャンディママ at 2010-09-05 03:45 x
サリーママ、その節は有難う。
日本からのお客様、ネット関係では初めてだったわよね。
お土産もお願いの品も沢山有って大変だったでしょ?
その後もママには色々とお世話になってますです。
<m(__)m>
シャンパパが年に数回、定期的に日本に出張になってくれると助かるのにな~。
(≧m≦)ぷっ!
それにしても日本はまだ猛暑なのね。
シャンパパ、痩せて帰って来るかな。
Commented by シャンディママ at 2010-09-05 03:53 x
キーママ、今晩は。
そうね、大事な愛犬を亡くした悲しみは同じ体験をした人には良く分かるわよね。
シャンパパは早朝6時頃に成田着です。
その後荷物をホテルに置いて、鎌倉の友人宅へ・・・。
ホントにタフよね。
(≧m≦)ぷっ!
今回もシャンパパは忙しくて買物をする暇は殆ど無いようなんだけど、かおりちゃんが
「欲しい物は何でもホテルに送りますから。」
と言ってくれたので、
「辛子明太子、茗荷の酢漬け、水茄子のお漬物」
など所望しましたの。
後は重いけど、成田の空港でDVDと本をね~。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2010-09-05 04:01 x
ごんママ、ホントね。
ごんちゃんが亡くなった時にも沢山励ましのカキコミが有ったものね。
同じようにワンちゃんを愛する方たちからの言葉って胸にしみるのね。
でも、今はこてつちゃんに一杯癒して貰っているわね。
(^^)
シャンパパはホントに寝ないのよ。
疲れていてもすぐには寝ないで本を読んでいたり、テレビを見てから寝るの。
リラックスしてからじゃないと眠れないんだって。
ホントに良く体が持つと感心しちゃうわ。
日本から帰ると数日後にはロンドンよん。
(>_<)
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2010-09-04 07:54 | シャンママ日記 | Comments(16)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2