ヘブンリー・ブルーが咲いたよ!

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

昨日、出張で日本に着いたシャンパパが
「東京は暑い!!!」
って言ってたよ~。

昨日も東京の最高気温が34度、京都では39度~?
\(◎o◎)/!
パリは涼しくて、ワンコたちのお散歩に最適です。
↓アパルトマンのお庭の芝生の上で
c0090198_2312652.jpg

↑やっぱりブランディがシャンディより一回り大きく見えるんだけど、微妙に少し前にいるだけで、こんなに大きく写っちゃうんだね。
(≧m≦)ぷっ!
爽やかな日差しを浴びて、気持ち良さそうでしょ?
日本のワンちゃんたちが可哀想~。

さて、去年プーママにちっちゃな「ヘブンリー・ブルー(朝顔の一種で秋に咲く)」の苗を2本貰ったんだけど、その時に採っておいた6粒の種が元気に育って、昨日から咲き始めたの~!
c0090198_2384648.jpg

↑光線の具合でお花の色が薄く見えるんだけど、本当は↓こんな深いブルーの朝顔なんだよね。
c0090198_242260.jpg

蕾が沢山出ていて、今まで挑戦した中で最高の出来かも~。
(^_-)vブイブイッ
c0090198_2431793.jpg

c0090198_2452417.jpg

皆さんのヘブンリーさんたちは咲きだしてきましたか?
これから毎朝起きるとすぐに
「今日は何個咲いたかな。」
とベランダを見るのがとっても楽しみです♪

さて、いつも「犬ブログランキング」の応援を有難う!
今日も↓「ポチッ!」とお忘れなくね~。(^^)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by らむお at 2010-09-06 07:26 x
涼やかな青色ですね~。

パリは良い気候なんですね。
シャンブランくんも、とても気持ち良さそうです。
こちらは、本当に暑くて9月とは思えません・・・。
早くパリみたいにならないかな?
Commented by シーズー犬アニーのママ at 2010-09-06 10:02 x
曽野綾子の天上の青という本に
とても印象的にこのあさがおが出てきます。
美しい青ですね。
Commented by 奈々ママ at 2010-09-06 10:47 x
わが家はまだつぼみの「つ」の字も見えてません。
まだまだ成長中。
でも、葉っぱが元気だから気長に待つわ~。
今日も猛暑で、まりが行った沖縄は雨らしい。
反対なら良かったのに。
Commented by めめ♪ at 2010-09-06 11:48 x
本当に素敵な色~♪
。(∇〃)。o〇○ポワァーン♪

うちにぺったんしてくれた写真を見た時に、思わず「(*'▽'*)わぁ♪♪」って言っちゃったわ~。

これから朝起きる時、楽しみやね~♪
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) ふふ。。
Commented by ラムママ at 2010-09-06 13:50 x
こんにちは〜
今日は一段と暑いです〜
;^_^A フキフキ

キレイな色です〜!<(^ー^*)>
シャンブラン君がうらやましいワン〜byラム
Commented by ki-aisiteru at 2010-09-06 15:05
パパさん暑い日本に到着したのね~。
東京はまだまだ暑くて大変ですよ!
パリは涼しくていいわね~。
シャンブランちゃんも気持ちよさそう。

美しいブルーの朝顔
ヘブンリー・ブルーって言うんですね。
毎朝こんなに美しいブルーに出会えるなんて幸せ。
Commented by シャンディママ at 2010-09-06 18:47 x
らむおさん、涼しげな青でしょ?
でもって、今日は寒い位だから皆長袖よ。
日本は一体どないなってまんねんねん。
メイちゃんもお散歩したいでしょうにね。
早く涼しくなるといいね。
Commented by シャンディママ at 2010-09-06 18:52 x
アニーママさん、こんにちは。
天上の青・・・大久保清事件にヒントを得て書かれた異色小説
ちょっと検索してみたら、そうなんですか。
この花と大久保事件、どうつながっているのかしらね。
読んでみようかしら。
Commented by シャンディママ at 2010-09-06 19:14 x
奈々ママ、こんにちは。
日本はまだ猛暑のようだから遅いのね。
我家のは今日も10輪以上以上咲いてて、とっても綺麗ですよ。
増えすぎると後が大変と思ってかなりカットしちゃったけど、勿体無かったかも~。
ホントね、まりちゃんの沖縄と東京のお天気、反対だったら良かったのにね。
Commented by はなぶさ at 2010-09-06 19:21 x
こんにちわーー せんだっては はやとちりしてしまって ごめんなさいね まったく おっちょこちょいなもので ぺこぺこ

トップのお空の青さと ヘブンリー ブルー すばらしいカシャでした  この暑さも忘れそう うっとーーりです

シャンパパさん お元気で 東京で頑張っていらっしゃるのね ママさんは 長袖着て うらやましいですぅ

Commented by シャンディママ at 2010-09-06 19:30 x
めめちゃん、ステキな色の朝顔でしょ?
以前はあまり朝顔には興味が無かったんだけど、このヘブンさんにはハマったわ。
(^^)
今日も起きてすぐにベランダでお花の数を数えちゃったわ。
Commented by シャンディママ at 2010-09-06 19:32 x
ラムママ、ホントに日本はどうなっちゃったんでしょ。
もうハワイに行かなくていいね。
(≧m≦)ぷっ!
ラムちゃんもパリに来られたらいいのにね。
Commented by シャンディママ at 2010-09-06 19:35 x
キーママ、この朝顔はベランダでもこんなに元気に育ってくれるから、是非ママもトライしてみて。
今年は後が大変かと捌きすぎて勿体無かった気がしてるの。
外から見上げたらとっても綺麗なんだもの。
シャンパパ、ホテルからオフィスまで徒歩3分だから、何とかなっているかな。
(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2010-09-06 19:39 x
はなぶささん、大丈夫ですよ。
あまりに条件が同じだったから、間違えちゃっても無理ないですよ。
(*^^)v
ヘブンリーはホントに涼しげで心が洗われるような色だから、毎日心のお洗濯してますの。
(≧m≦)ぷっ!
暑い東京でシャンパパは一刻も早くパリに帰りたいんじゃないかな~。
Commented by チャーリーママ at 2010-09-06 20:54 x
今日は嬉しいいのよ\(^o^)/ヒミツです。
ヘブンちゃんは今年も育ててないけど・・・・
この色は本当に青空と同じ色でたくさんいつまでも咲いてくれていい子ですよね。

TOPのお写真の素晴らしさにシャンママカメラマンの腕の凄さを見せた頂きました。
Commented by サリーママ at 2010-09-07 00:22 x
我が家のヘブンちゃんも奈々ママ同様、葉は凄いことになってるけど、お花はまだ一つも、暑いので蕾を探す気力も無いので、もしかしたら蕾はあるかも~と楽観視してます(^^ゞ
それにしても昼間のあのギラギラした陽射しと暑さ・・どうにかして欲しい(>_<)
Commented by シャンディママ at 2010-09-07 03:39 x
チャーリーママ、今日は良い事が有った様ですね。
何でしょ。
(^^)
ヘブンさんは何となく毎年トライするんだけど、何故かチラホラしか咲いた事が無かったのに、たった一つのプランターなのに、今年は今までの中で最高の出来なので毎日嬉しいの~。
いつまで咲いててくれるかな。
ここから見える夕焼けは誰が撮っても綺麗に撮れるんですよ。
ウソだと思ったら撮りに来て見てなの。
(^^)v
Commented by シャンディママ at 2010-09-07 03:44 x
サリーママ、やっぱり東京はまだ暑すぎて咲かないのかもね。
いつも涼しくなってから咲きだすものね。
蕾が出始めたらあっという間に咲くから、きっとママんちのももうすぐね。
それにしてもホント、天気予報と日本の様子をテレビで見ていると9月とはとても思えないものね。
出来るものなら何とかして上げたいわ~。
(^^)
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2010-09-06 02:50 | シャンママ日記 | Comments(18)

パリに6年、ロンドンに1年、2年前に日本に帰ってきました。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。


by shanmama2