ブランディ、合格?(^^)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

先日ドッグシッターのまゆさんに愛犬のコナちゃんを我家に連れて来て貰って、若しシャンブランとの相性に問題が無ければ、これからお預かりのお願いをするという事になったのだけど、ブログに書いたようにブランディがコナちゃんを追い掛け回して遊ぼう攻撃をしたので、このまま両方がワンワンするようだと、まゆさんのアパルトマンから苦情が出るかも・・・。

との心配から、今日は問題児のブランディだけを連れてまゆさんのお部屋で再試験をする事にしたの。
(≧m≦)ぷっ!

パリでは普通ワンコはバスNGなんだけど、カートなどに入れたらOKみたいなので、ブランディ、今日はいつもの黒いカートに乗ってバス初体験です。
車中、最初は不安そうにカートの中から私をじっと見ていたけど、ウンともスンとも言わず、超お利口さんで、乗っている人は誰も気が付かなかったみたいよ。
偉い・・・偉い!

無事にまゆさんの最寄のバス停に着き、コナちゃんとまゆさんが迎えに来てくれたんだけど、抱っこされているコナちゃんにしつこくジャンプ!
「こりじゃ、ダミかも~。」
ブランディ、合格?(^^)_c0090198_4582953.jpg

お部屋は可愛くて、一人住まいとしては程良い広さで、これならシャンブランも一緒に過ごせるかな~。
そしてブランディとコナちゃんは・・・というと?
ブランディ、合格?(^^)_c0090198_514054.jpg

最初はやっぱりブランディがちょっと「遊ぼう攻撃」に出たものの、暫くすると落ちついて、こんなシーンも
ブランディ、合格?(^^)_c0090198_532071.jpg

私がブランディをベッドの上にいたコナちゃんの隣に置いたのだけど・・・(*^^)v
二人共特に嫌がる風もなく、微妙に離れてはいたものの暫くこうしていたよ。
ブランディ、合格?(^^)_c0090198_563728.jpg

さて、近所の「ジュリアン」から美味しいサンドイッチなどを持って行って、まゆちゃんと遅いランチです。
ブランディ、合格?(^^)_c0090198_582187.jpg

2時間ほどして、帰る途中に近所のお散歩コースを散策・・・。
ブランディ、合格?(^^)_c0090198_592978.jpg

徒歩5分の所には小さいけど綺麗な公園が有ったり
ブランディ、合格?(^^)_c0090198_5104513.jpg

ステキな並木道も有って、毎日のお散歩に最適な環境~♪
ブランディ、合格?(^^)_c0090198_512071.jpg

ここならシャンブランも楽しくお散歩出来そうだね!
公園のベンチでツーショット
ブランディ、合格?(^^)_c0090198_5131861.jpg

ブランディ、合格?(^^)_c0090198_5134153.jpg

ブランディ、合格?(^^)_c0090198_514296.jpg

まゆちゃんも
「大丈夫そうですね。」
ブランディ、「合格!」かな?
(*^^)v

という訳なんだけど、お帰りの前に
↓「ポチッ!」・・・忘れないでね~。(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by もと at 2010-09-07 05:53 x
 相性テスト、上手くいったようで良かったですね。
だいたい珍しい内は好奇心全開で嗅ぎ回りますが、慣れればいない暗い無関心ですよね。犬と猫でもそうですから犬同士なら直ぐ慣れるでしょう。これで安心して出かけられますね。
 もうすっかり秋みたいな景色ですね。
Commented by シャンディママ at 2010-09-07 06:25 x
もとさん、そうなんです。
2回目なので少し落ちついて来たのかな。
パリの住居は防音があまり行き届いていないので騒がれると迷惑をかけるので心配したのですけど、大丈夫そうです。
パリはすっかり秋模様ですよ。
Commented by らむお at 2010-09-07 06:58 x
ブランディくん合格おめでとうございま~す。
2回目で落ち着いてるなんて、おりこうですね。
何だか仲良くなれそうなソファーの上のお二人様です。
最後の写真、ブランディくんの優しい雰囲気が出てて、とてもカワイイです~。

本当にすっかり秋模様のパリですね。
こちらは、未だに猛暑です・・・。
明日は台風くるから、少しはマシになるかな?
仕事に行くのに困るけど・・・。
暑いのも困るけど・・・。
パリがチョットうらやましいです。
Commented by ラムママ at 2010-09-07 08:06 x
おはようございます〜
やっぱり、さすが〜ブちゃん〜
バスにも合格で〜

コナちゃんもきっと
まんざらでもないのよね〜
シッポが下がってないですよ〜
Commented by ももまま at 2010-09-07 10:58 x
こんにちは~
台風接近で怪しい空模様のももまま地方・・・

ブの子、コナちゃんと上手く遊べるといいねぇ~~、きっと大丈夫だと思うわ♪
そしたらママも安心して旅行出来るね。

メルメルしまちたのだァ~~♥
Commented by サリーママ at 2010-09-07 12:00 x
ブランディとコナちゃん、まあまあの感じで良かったわね。
お散歩風景もなんか自然よ~♪
よいシッターさんが見付かって良かったわね(*^^)v
Commented by めめ♪ at 2010-09-07 12:07 x
ブちゃん、なんとか合格できたのね~♪
よかったね♪♪
コナちゃんとの2ショットもとってもかわいいわぁ♪
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) ふふ。。

近くにはお散歩にいいところがいっぱいあって、よさそうな環境やね~♪

バスに初めて乗ったブちゃん、とってもお利口さんだったのね~。
(*゜▽゜ノ☆パチパチ
Commented by 莉音ママ at 2010-09-07 17:30 x
ブランディくん、初バスに乗ったのですね~。
声も出さず大人しく乗れたなんて偉い偉い~♪
そして、コタちゃんとも仲良しにちょっとずつなれそうで
良かったですね。これでシャンママも安心ですね☆☆
Commented by シャンディママ at 2010-09-07 19:07 x
らむおさん、家の子たちはいつも最初だけなんだけど、大騒ぎでジャンプしたりワンワンしちゃうのよ。
10分もするとそれぞれの好きな場所にいるだけなので、大丈夫かとは思っていたんだけど、何とか合格かな。
まだ安心は出来ないけどね。
(*^^)v
暑いのも困るけど、台風も大変よね。
メイちゃんにはどっちも可哀想・・・。
今日もパリは涼しいよ~。
Commented by シャンディママ at 2010-09-07 19:19 x
ラムママ、バスは初めてだったし、フランスではNGみたいだから、騒いだら下ろされちゃうかと心配したんだけど、大丈夫だったわ。
借りてきた猫みたいにね。
(≧m≦)ぷっ!
そそっ、コナちゃんの尻尾、上がっているんだよね。
これから大丈夫そうよね。
Commented by シャンディママ at 2010-09-07 19:23 x
ももママ、メルメル見ました。
クイズの賞品、楽しみ~。
(^^)v
猛暑続きなのに、今度は台風ね。
気をつけてね~。
Commented by シャンディママ at 2010-09-07 19:25 x
サリーママ、お散歩風景、良い感じでしょ?
ブとコナちゃんが一緒のお散歩は無理かと思ったんだけど、これなら大丈夫ね。
シャンディはご老体なので、別にお散歩をしてくれるようだし。
良いシッターさんが見つかって良かった!
Commented by シャンディママ at 2010-09-07 19:48 x
めめちゃん、そうなのよ。
何とか合格かな。
コナちゃんもやっとブランディは元気なだけで、危険人物?・・
(≧m≦)ぷっ!
じゃないと分かってくれたみたいよ。
ようやく2ショットも撮れるようになったしね。
環境も抜群のとこなので、これなら安心!
Commented by シャンディママ at 2010-09-07 19:50 x
莉音ママ、ブランディ、案外お利口なのよ。
騒いではいけないとこはちゃんと分かるみたい。
コナちゃんとも段々仲良くなれそうなので、これなら安心してこれから旅行も出来るわ~。
Commented by ヴィーノママ at 2010-09-07 21:02 x
ごぶさたしています。
いいペットシッターさんが見つかってよかったですね。しかも、日本語OKとは心強い…さすがパリです。
ところで、パリでは犬はバスに乗せちゃだめなんですか。ということは、メトロもだめですよね?
ああ、やっぱりヴィーノとパリでは暮らせないなあ。やつはドアの外で人や他の犬の気配がすると番犬気取りで吠えちゃうから、きっと苦情が出るよ~。
Commented by シャンディママ at 2010-09-07 22:23 x
ヴィーノママ、こんにちは。
犬はね、基本的にはダメらしいんだけど、運転手さんにも寄るみたいよ。
いつぞや、結構大きいワンちゃんをそのまま乗せて貰えるよう飼い主が交渉していたけど、2台位ダメだったけど、3台目にてOK!
これもパリよね。
(≧m≦)ぷっ!
メトロもカートとかに入れてたらOKみたいだけど、そのままはダメみたいなんだけど、これも電車で結構大型犬を時々見かけるからね。
多分内緒ね。
でも、吠えちゃうとダメかもね。
^_^;
Commented by ki-aisiteru at 2010-09-07 22:51
ブランディちゃん合格したね。
よかた~わ。
まゆさんもワンちゃんと暮らしてる方なので
犬の気持ちも扱い方もわかるもんね。
環境も良いところだし~ママも安心ね。
なんたって日本人のシッターさんと
出会えたって事がラッキーですね。

Commented by シャンディママ at 2010-09-07 23:00 x
キーママ、そうね。
やっぱり日本人の方たちは安心感有るのよね。
とっても真面目だしね。
まゆちゃんのお宅の辺り、とっても閑静で安全でステキなとこなので、あそこならシャンブランのお散歩も安心だと思ったわ。
遅くまで明るい街中だしね。
ホントにラッキーでした。
(^^)
ブランディも何とか合格したしね。
Commented by 奈々ママ at 2010-09-07 23:52 x
ブちゃん、合格おめでとう~!!
って入学試験みたいね。
良いシッターさんが見つかって、また旅行が楽しめるわね。
パリにいる間にヨーロッパ中回らなくっちゃ。
あそこもここもと夢が広がるわね~。
Commented by シャンディママ at 2010-09-08 01:28 x
奈々ママ、ホントね。
入学試験にでも合格したみたい?
(≧m≦)ぷっ!
そうそう、パリにいる間に行けるとこは出来るだけ行きたいと思っているのよね。
シャンディと私たちが元気な内にね。
^_^;
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2010-09-07 05:16 | ブランディ&シャンディ日記 | Comments(20)