パリは涼しいよ~。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

今日もNHKの天気予報を見ていたら・・・。
そそっ、パリでも契約すれば日本のテレビが見られるのだよ。
もっとも殆どNHKの番組ばかりだけどね。
朝のテレビ小説「ゲゲゲの女房」も良く見てますよ。
(*^^)v
さて、明日(日本時間今日)の天気予報は
c0090198_4142873.jpg

c0090198_4145430.jpg

あちゃ~、台風の影響で幾らか涼しくなるって、これで~?
(>_<)
一方こちらパリは、連日最高気温25度位、最低気温18度位ととっても過ごしやすいの~。
お部屋にいると爽やかな風が~
c0090198_4173699.jpg

ベランダに出て来たブランディは
c0090198_4204741.jpg

c0090198_4211097.jpg

お兄ちゃんは・・・というと?
c0090198_421465.jpg

いつもの彼のホームポジションでねんね中・・・。
天下泰平です。
(^^)v

さて、我家のヘブンリーブルーさん、今日は20輪ほど咲いていて、アパルトマンの下から見上げると、とっても綺麗で満足、満足・・・。
という訳なんだけど、いつものように
お帰りの前に↓「ポチッ!」とお忘れなくね~。(^^)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by もと at 2010-09-08 05:53 x
 丁度台風が過ぎたところで名残の風が吹いています。
でも距離が大分あったので大したことはありません。
 相変わらず関東も暑そうですね。
それに比べてパリは気温も涼しいけど、風に吹かれたカーテンやベランダで寝転ぶブランディの写真も爽やかで涼しそうです。
日本でこんな風景は、もう暫く掛かりそうですね。
Commented by パルママ at 2010-09-08 11:31 x
いいな~~涼しくて・・・
ブランディちゃんも、気持ちよさそう~~
自然の風が気持ちいいよね~~~
台風の雨も、夜中は結構すごい雨だったけど、もう止んでて・・やっぱり、もう、もわ~~~と、蒸し暑いの!!
今日も、クーラーは、かかりっぱなしになりそうです~。
ゼラニュームも、すごくきれいに咲いてる!!
Commented by ラムママ at 2010-09-08 12:23 x
こんにちは〜
パルママ、もう止んでるのね〜
今真っ最中で、雨音がしてます〜
暑さも一息です〜

二人とも、お気に入りの場所なのかしら?
気持ち良さそう〜(_ _)Zzz
Commented by シャンディママ at 2010-09-08 15:22 x
もとさん、何事も無く台風が通り過ぎて良かったですね。
それにしても日本は未だに30度以上で、週末には又猛暑がぶり返すとか言ってましたけど、こんな異常気象は今年だけで有って欲しいですね。
パリは夕べ雨だったようで、今日は一段と涼しいというより、肌寒いです。
Commented by シャンディママ at 2010-09-08 15:26 x
パルママ、そうね。
一日中クーラーの中より、自然の風が気持ち良いわよね。
シャンディは自分からベランダには殆ど出ないけど、ブランディは涼しいと良くこうしてベランダで寝ていたりするの。
台風は無事に通り過ぎたけど、もわぁ~としているのね。
(>_<)
このベランダは風通しと日当たりが良いのでゼラニウムは毎年こんなに綺麗に咲いてくれるんだけど、冬が寒すぎて越せないのがね~。
Commented by シャンディママ at 2010-09-08 15:30 x
ラムママ、台風も今頃は無事に通過したわね。
それにしてもホントに何時までも暑くてラムちゃんも可哀想ね。
お出かけもまだ日中には無理だものね。
ブランディはこうして私についてきてベランダに出たりするけど、シャンの定位置はやっぱり玄関なの。
(^^)
Commented by サリーママ at 2010-09-08 17:01 x
台風は温帯低気圧に変わったみたいだけど、あちこちで雨の被害が出ているようです。
この辺りは時折激しい雨だったけど今は小雨です。
目まぐるしく変わるから、まだまだ安心は出来ないけどね。
我が家のベランダのアイビーゼラニュームは見事に^_^;枯れてしまったわ(>_<)
ヘブンちゃん、うっとりだわね(*^_^*)
Commented by サリーママ at 2010-09-08 17:39 x
温帯低気圧ではなく熱帯低気圧になったみたいです。
どう違うんだろう?気温が高いのかな~??^_^;
Commented by チャーリーママ at 2010-09-08 19:46 x
下から2枚目のお写真は高原の様に見えますね。
それこそ別荘からの風景(^。^)
爽やかさが伝わります。

今日は大雨の銀座を歩いてびしょびしょになりました。
雨宿りをしておしゃべりしていたけど止みそうになかったから(^_^;)
Commented by 奈々ママ at 2010-09-08 21:49 x
久しぶりのお湿り~くらいでよかったのに今日は大雨でした~。
チャーリーママは銀座で雨に降られたのね~。
夕方には雨がやんでいたので、奈々もお散歩できました~。
パリは涼しくてさわやかで羨ましいわ。
早く秋らしい日が来るといいな。
Commented by こめちゃん at 2010-09-08 22:08 x
シャンママ、こんばんみ♪
パリは過ごしやすそうですね〜。夏娘(自分で言うか?!)のワタシも連日の猛暑に飽きてきました〜。
きょうは恵みの雨なのに、なんで今日?明日でもよかったのに・・と思った一日でした。詳細は某ブログで・・部っ!

「ゲゲゲ」毎日、欠かさず見てますだ、おかだ。
向井くんが素敵〜( vv)
Commented by ryan at 2010-09-08 22:15 x
過ごしやすくていいなぁ♪
大阪は連日35℃超え(ー_ー)!!
今日は台風の影響もあって33℃やったけど(苦笑)
ワンコにとってもパリは良さそうやね!
シャンディ&ブランディ君~大阪に来て暑さを経験するかい?(笑)
Commented by ki-aisiteru at 2010-09-08 23:37
そうだったの~ママは日本のTV契約してるのね。
こちらは今夜は風が秋のようで気持ちいいです。
パリはこの涼しさのまま秋になるのかしら。
シャンブランちゃんもユックリ過ごしてますね。
ブルーさん20輪とは見事でしょうね。
Commented by シャンディママ at 2010-09-09 00:39 x
サリーママ、台風の影響アチコチで凄かったみたいね。
私もニュースで見たわ。
>温帯低気圧ではなく熱帯低気圧になったみたいです
何だか温かいが熱いに変わったって感じだわね。
どっちにしても、もわ~っとしているんでしょうね、台風だというのに。
最悪だね~。
アイビーゼラニュームさんも連日の猛暑でご臨終?
(>_<)
せめてヘブンちゃんが元気に咲いてくれるといいわね。
Commented by シャンディママ at 2010-09-09 00:44 x
チャーリーママ、爽やかな高原の風のようでしょ?
今日は朝からシトシトと雨模様だけど、もわ~が無いからまだマシよね。
ママってば、台風と分かっていたのに銀座へお出かけ?
(>_<)
お出かけ先でびしょびしょは最悪ね。
風邪など引かないように気をつけてね~。
Commented by シャンディママ at 2010-09-09 00:49 x
奈々ママ、東京も集中豪雨だったようだけど、ママの所は何事も無かったようで良かったですね。
奈々ちゃんも夕方にはお散歩出来たようだし。
ホントに爽やかな秋の訪れが待ち遠しいですね。
Commented by シャンディママ at 2010-09-09 00:55 x
こめちゃん、やっぱり犯人はあのお方でしょ。
彼女がいる間だけ茨城も大雨ざんしょ?
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
去年も最後は台風の置き土産だったわよね。
ゲゲゲ・・・色んな事が有ったんだね。
初めて知ったわ。
たまにはあんな異色朝ドラもいいね。
Commented by シャンディママ at 2010-09-09 01:00 x
ryanさん、今年の関西方面はえらいこっちゃね。
ロン毛のシャンブランじゃ煮えちゃうよ~。
(>_<)
台風が来ても33度なんて、一体どないなってまんねん。
ジャビちゃんも中々お散歩に行けないね。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2010-09-08 04:26 | シャンママ日記 | Comments(18)

パリに6年、ロンドンに1年、2年前に日本に帰ってきました。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。


by shanmama2