クリーニングのトラブル・続編

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

今日の「ヘブンリー・ブルー」ちゃん。
連日30輪以上咲いてて、とっても清清しいの~。
c0090198_5483665.jpg

今週は火曜日から連日「明日の11時」「午後3時に」・・・。
の繰り返しで毎日午前と午後の2回もクリーニング屋に通わされ、昨日の強い正義の味方「ルパンママ」の猛烈談判で、ようやく今日には終結を迎えるかと(思ってはいなかったけど)指定の午後3時過ぎに又一人で行ったのだけど
「マダム、もう一枚のYシャツはまだ見つかりません。
別のYシャツのシミもまだ取れないので、もう一度やってみます。」
やっぱりね~。
c0090198_549020.jpg

ホントにちゃんと探したのかな~。
一軒のお店で扱っている洗濯物の数は限られているでしょうし、皆で探せば絶対に見つかる筈なのにあれから4日も経っているのにまだYシャツが見つからないってどういう事~?
従業員だって4人ほどいるのにね。
誰も真面目に探してないんじゃないかな。
(>_<)
c0090198_5554898.jpg

c0090198_55671.jpg

ルパンママ、お忙しいのに明日(日本時間今日)の午前中にもう一度一緒に行ってくれるそうです。
あ~、やっぱりYシャツはこれからも自分で洗う事にしよう。
出来上がりも相変わらず糊が殆ど効いて無くて、シャンパパ好みじゃないしね。
(×_×;)シュン
とにかく、明日には何とか決着が付くと良いんだけど・・・。
疲れちゃった。

今日の夕焼けです。
c0090198_652639.jpg

という訳なんだけど、「今度こそ見つかりますように。」
↓の「ポチツ!」を宜しくね~。(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by 夢/(≡・ x ・≡)\ at 2010-09-11 09:29 x
シャンママ 才ノヽ∋―_φ(゜▽゜*)♪

 朝夕は涼しくなってきたとは言え 今日も35度の猛暑だす~
 ヘブンさんが涼しげだわ~~♪

 ほんでもって 連日のクリーニング屋通いお疲れ様~~

 なんか 読んでるこっちも「ふざけんな~(`×´)丿」と言いたくなるわ。頼りになるお友達がいて良かったですね。

 
Commented by yuko at 2010-09-11 09:50 x
おはよう~

やだ・・まだ見つからないの?!毎日毎日通って・・・・クリーニング屋にパートに行ってるみたいじゃん(笑)
日本では100円でしかも早くて・・こんな事ないのにね
前の話も覚えてるわよ 仕上がり汚くて自分でやった方がマシだったのよね

で・・ヘブンちゃん 凄いわね!しかも種からでしょ?!
私なんて琉球アサガオ苗からなのにまだ一つも咲いてないしつぼみも見当たらないけど?
Commented by ももまま at 2010-09-11 10:35 x
まァ、なんて事なのォ!!、いい加減なクリーニングやさんね、信じられないわ!!田舎じゃ、もしこんな事してたら潰れてしまうわ。

ヘブン、すっごい綺麗だわ~、花殺しの汚名返上ね(笑)
我が家は3本買った苗を植えてるんだけど全く咲く気配なし(泣)葉っぱは伸びてるので今からなのかも・・・

それに↓テラスの赤いお花、素晴らしい~♥
ゼラニューム?
パリの気候がお花にベストなのかな~、あツ、いえいえママのお手入れでしたァ(笑)

所でシャンパパさんは明日(日曜)にお戻りになるのかな~?
Commented by 奈々ママ at 2010-09-11 12:32 x
シャンママ、こんにちわ~。
ヘブンちゃん、本当にきれい~~!
こんなに咲くなんてやっぱりヨーロッパの気候が合ってるのね。
わが家の居間チェックしてきたけど、つぼみは見当たらないわ。
でも葉っぱが元気だからそのうち咲くでしょうと期待しています。

クリーニング、やっぱり返ってこなかったのね。
明日こそ戻ってきますように。
最強の味方・・・・フランス語の先生カトリーヌだったっけ~?はどないしてはります~?
Commented by サリーママ at 2010-09-11 15:43 x
本当に困ったクリーニング屋さんだわね(>_<)
今日こそは解決すると良いわね。
それにしてもヘブンちゃんの蕾の数が凄いわね~(@_@)
当分楽しめるわね。
鉢植えでこんなに立派になるって、やっぱり腕かもね(^_-)-☆
Commented by めめ♪ at 2010-09-11 17:25 x
どうなったかな~って思ったけど「やっぱり・・・」だわ。
本当に困ってしまうよね。
そんなお店で運営できてることが不思議やわ~~。

私も奈々も一緒、あの勇敢なカトエイーヌ先生はどないしてはりますのん?って思ってましてん。

ヘブンちゃんが沢山咲いて、シャンママを応援してkれているようd(゜ー゜*)ネッ!
Commented by シャンディママ at 2010-09-11 22:19 x
夢ちゃん、今晩は。
今日は朝からちょっとバタバタしてて、お返事が遅くなってごめんね。
そそっ、これが日本なら
「ふざけんな~!」
ってケツをまくりたいとこだけど、(≧m≦)ぷっ!
そこは言葉の壁がね。
(;´д`)トホホ
ほんでもって、連日通ったら頭痛がして来ちゃったので、ルパンママと来週行く事にしたの。
しっかしまだ35度とは・・・日本、壊れちゃったんじゃないの~?
(>_<)
Commented by シャンディママ at 2010-09-11 22:33 x
yukoさん、ホントよ。
まるでこりじゃあパートに通ってるみたいだよね。
(≧m≦)ぷっ!
そそっ、3年前に出してみたら、襟はつぶれているしヘンなシワも出来ていて(きっと沢山重ねて置いてたのね)
「これで680円かよ!」
とメッチャ腹がたったけど、シミと紛失よかマシだったのねん。
(>_<)
ヘブンちゃん、凄いでしょ?
( ̄ー ̄)ゞ フフのフッ
日本は多分猛暑が原因ね。
Commented by シャンディママ at 2010-09-11 22:43 x
ももママ、だしょ~?
そのせいか、いつも通っているとこは同じチェーン店の別のお店なんだけど、てっきり改装でもしているのかと思っていたら、今日行ったら全く別のクリーニング店になっていたわ。
やっぱり潰れたのかも~。
(>_<)
ヘブンちゃん、今年は快挙でそ?
私もビックラよ。
今年も種、採っておかなくちゃね。
ベランダのはアイヴィーゼラニウムよ。
毎年綺麗に咲いてくれるんだけど、寒くてベランダでは年が越せないのが残念なんだけどね。
シャンパパはパリタイムの早朝帰りますよ。
例のブツは届いているようですよ。
ただ、漢字が読めないのでママのかどうか分からないみたいなの。
ステキな生地のものが有るって言ってたので、きっとそれよね。
楽しみ~。
Commented by シャンディママ at 2010-09-11 22:56 x
奈々ママ、有難う。
今年は今までの中で一番親孝行なヘブンちゃんです。
今年もしっかり種を採らなくちゃだわ。
気候がパリはもうすっかり秋だから咲くのにピッタリの気温なのかもね。
ママんちのももうすぐよね。
カトリーヌはね、私がずっとフランス語をオサボリしたままなので、ちょっと頼めないんだよね。
^_^;
でも、電話したらきっと飛んで来てくれると思うわ。
Commented by シャンディママ at 2010-09-11 23:01 x
サリーママ、クリーニング屋さんね、今日は行くのを止めました。
まず出来て無いのはほぼ確実だから、ルパンママと相談して来週火曜日辺りに行ってみようかと。
木曜日からイギリスに行くので、水曜日までに一度ね。
ヘブンちゃん、優秀でしょ?
たった一つの鉢なのにね~。
嬉しい驚きです。
ママんちのもきっともうすぐ咲き始めるわね。
Commented by シャンディママ at 2010-09-11 23:08 x
めめちゃん、ホントにこんなお店が続いているのが不思議よね。
ルパンママのフランス語の先生もこの店には絶対にもう出さないって言ってるそうだわ。
奈々ママのとこにも書いたけど、去年からフランス語のレッスンをお休みしちゃっているから会ってないのよね。
でも、お願いしたらいつでも来てくれると思うけど、困ったときだけお願いするのもね~。
^_^;
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2010-09-11 06:07 | シャンママ日記 | Comments(12)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2