暫くブログをお休みします。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

今日(12日)シャンパパが早朝日本から帰って来たんだけど、家に着くなり「ただいま~。」では無く
「あ~、重かった!」
でした。
(≧m≦)ぷっ!

と言うのは、日本のお友達から色々と頂き物が有って、結局大きな自分のスーツケースの他に更に重い荷物が二つにもなっちゃったの。

今までてっきりビジネスクラスの荷物の制限は30キロだとばかり思っていたんだけど、今回シャンパパがチェックインの時に聞いたら、何と!
彼だけで「80キロOK!」だったんだって~。

なので、今までは「荷物お断り」だったのを皆さんに
「OKよ、80キロまで大丈夫なんだって~。」
って言っちゃったからもう大変!

↓こんなんなっちゃった。
これでもまだ全部じゃないの。
もう既に食べちゃった「お漬物」とか、写真の撮り忘れ(梅エキスやDVDなど)なども有るしね~。
(^^;;) エヘヘ・・
c0090198_561517.jpg

c0090198_563756.jpg

c0090198_57552.jpg

そして↓これはももママのクイズの「ニアピン賞」の賞品です。
c0090198_584311.jpg

ももママに「何が欲しい?」
と聞かれたので、実はイチデジをいつも大きなバッグに突っ込んで持ち歩いているので、傷になるのが心配だったので(カメラケースは面倒なので)、迷わず
「出来れば、カメラを入れる厚手の生地の簡単な巾着バッグを作って欲しいの~。」
とお願いしたら、
「お安い御用よ。」
とすぐに作ってくれたのよね。
ワンコの肉球模様が何とも可愛いでしょ?
それだけで充分だったのに、最近始めたという刺繍の花瓶敷きとか、「日本の味」が沢山入ってました。
ももママ、有難う!!!

それから、かおりちゃんからは「沢山の辛子明太子」ほか叔母様からまで沢山お土産を送って頂きました。
かおりちゃん、ホントに有難う!
叔母様にも宜しくお伝え下さいね。
そして、実友の皆さん、他のネット友達の皆さん・・・有難う!!!
これで、当分日本の味には不自由しません。
(^_-)vブイブイッ

そして、今日はシャンパパも一緒に久しぶりに家族揃ってセーヌ川沿いをお散歩しました。
c0090198_519582.jpg

c0090198_5212078.jpg

さて、今月16日(木)~20日(月)までシャンパパとイギリスに旅行に行って来ますので、暫くブログはお休みさせて頂きます。
シャンブランは先日見つかったドッグシッターのまゆちゃんにお願いしてね。
それまでにシャンパパの今回の出張での洗濯物の整理や、例のクリーニング問題も何とかしなくちゃだし、シャンブランも綺麗にしたりしなくちゃなので忙しくなるからね。
でも、時間のある時には皆さんのとこを覗きに行きますますので宜しくね。
では、それまで・・・ア・ビアント~♪(又ね)

いつもの習慣で(?(^^))ひょっこり来ちゃったら、ま、おついでに
↓「ポチッ!」と宜しくね~。(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by もと at 2010-09-13 05:49 x
 沢山のお土産ですね。
80キロまで機内持込可なんですか。それにしても凄い。シャンパパ肩が抜けそうだったんじゃないですか?
 イギリス旅行、楽しんで来て下さい。
Commented by クロ at 2010-09-13 07:44 x
イッテラー( ̄ー ̄)ノ▽"フリフリ
Commented by ももまま at 2010-09-13 09:24 x
ママ、メルメルみましたァ♪
お電話もらった様、丁度バスタイムだったみたい、ももぱぱは旅疲れで爆睡中・・・、折角声が聞けたのにごめんね。
喜んで頂けた様で私も満足よ~
早速ブログにアップしました、そして事後承諾で悪いけど、ママのブログアドもペッタンしちゃいました。

イギリス~?
いいわねぇ~~、足腰が元気なうちに行ってらっしゃいなの(*≧m≦) ププッ
安心出来るシッターさんが見つかってよかったね♪
Commented by yuko at 2010-09-13 09:28 x
ぬいぐるみの牛もだけど・・何よりママのお口に入る牛が無事に届いて良かったよ
取り上げられないか・・それだけが心配で夢にまでみてた(笑)
それにしても・・シャンパパ・・仕事よりお土産運びに行ったみたいだね(爆)
ご旅行楽しんで来てね~
Commented by パルママ at 2010-09-13 09:51 x
80キロまでOKなの~~?
それでもって、それだけの重さの荷物を、パパさんはがんばったの~~?
ご苦労様~~!!

ベビーシッターじゃなくて、シャンブランちゃんシッターが見つかってよかったね!!
安心して、イギリス旅行が楽しめるね!!
旅行記・・・楽しみにしてま~~す。
気をつけていってらっしゃい!!
Commented by めめ♪ at 2010-09-13 11:00 x
ブログお休み~?って心配になって来てみたら、イギリスへのご旅行なのねん。
いいシッターさんも見つかってよかったね。
楽しんできてなの。

それにしても、このお土産はすごい~~~~!!
80キロまでOKって、「人間一人分」以上じゃないの~。
シャンパパ、本当にお疲れさま。

↓の「双子」ちゃん、かわいいね~。横に並んでたのが縦になってたのも・・・・
(^m^ )クスッ

やっぱり動いたのはブちゃんなのね。
Commented by はなこ at 2010-09-13 15:12 x
イギリス旅行~よいですね!!!!!
で・・・シャンパパさんは80キロ近い荷物を背負ってきたの・・・
すごすぎる・・・・・

可愛い息子と妻のためにゃ~エンヤーコラサー
なんて・・・掛け声かけて持ってきたのかな???
Commented by シャンディママ at 2010-09-13 15:30 x
もとさん、荷物は20キロ×4個チェックインの時に預けられるようなのだけど、問題は受け取った後。
特にタクシーから降りて部屋まで運ぶのが大変だったみたい。
確かにね~。
(>_<)
イギリス旅行、気候も良いので楽しみでつ。
Commented by シャンディママ at 2010-09-13 15:32 x
クロさん、行って来ま~す!
って、まだちと先だけど。
(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2010-09-13 15:52 x
ももママ、ホントに有難う!
思った以上に(ママのセンスだからステキに決まっているけど)ステキで、場所もムダに取らないのでとっても重宝してます。
いつもカメラは使うので、テーブルの上に出しっぱなしなので埃もかかっていたと思うので、これからは安心!

さて、シャンブランは初めてのシッターさんとうまくやってくれると良いんだけど~。
Commented by シャンディママ at 2010-09-13 15:58 x
yukoさん、ホントに有難う!
名前を書いて良いか聞いてなかったので書かなかったんだけど、でも、皆さんはお肉を見ただけでyukoさんだと分かったわよね。
(≧m≦)ぷっ!
私も没収されたらどうしようと夢にまで・・・は見て無いけど、心配したわ。
それにお海苔もあそこのは最高なのよね。
以前取り寄せたりしていたのよね。
シャンパパがあそこの「味付け海苔」が大好きで。
ワンコの牛さんもシャンブランが気に入ると思うわ。
後で遊んで上げてみるわね。
ホントに沢山、有難う!!!
Commented by シャンディママ at 2010-09-13 16:03 x
パルママ、そうなのよ。
そうと分かっていたら、行きにもお土産を運ばせたのにね。
ってオイオイ!
超忙しいのにお土産運びさせてしまったわ。
ホテルに預かって貰っていたものを荷造りしたり大変だったみたい。
(^^;;) エヘヘ・・
シャンブラン、初めてのシッターさんのチワワちゃんと仲良くやってくれるといいな~。
Commented by シャンディママ at 2010-09-13 19:18 x
めめちゃん、やっとシッターさんが見つかったので、シャンパパはまだ殆どヴァカンスを取っていないので(日本は全部仕事だからね)2日間だけお休みを取ってイギリスの田舎に行って来ます。
そそっ、人間の一人分以上の80キロOKと言っても一人では大変だったわよね。
私は嬉しいけど~。
(≧m≦)ぷっ!
Commented by シャンディママ at 2010-09-13 19:21 x
はなちゃん、そそっ。
空港ではカートが有るけど、アパルトマンに着いてからが大変だったみたいよ。
エレベーターは小さいのに大荷物3つに大シャンパパ・・一回で乗れたのかな。
(≧m≦)ぷっ!
Commented by はなぶさ at 2010-09-13 19:46 x
トップのお写真も シャンブラちゃんも爽やかですねvv ウリ双子の だるまさんころんだ ブちゃんが先にほふく前進したみたいね テレビの動画で
先日ネコちゃんの だるまさんがころんだ 見ました

そしてそして すんごーーい 本当に 良いご主人様と御友達ですね ママさんおしあわせぇーー

沢山 日本のお味とか楽しまれてね

そして お気をつけて イギリス楽しんでいらしてね しゃんぶらちゃんもちいちゃなお子と3人?で元気に楽しく過ごしてね

Commented by キーママ at 2010-09-13 19:48 x
わ~凄いお土産ですね!
シャンパパさんご苦労様です。
でも皆さんがママの事こんなに思ってくれて
嬉しいですよね。

ゆっくりイギリス旅行楽しんできて下さい。
シャンブランちゃんは新しいシッターさんと
お留守番~頑張ってね!
Commented by 奈々ママ at 2010-09-13 22:25 x
シャンパパさんはシャンママにとっては本当にサンタさんですね。
大きな荷物をたくさん配達してくださって~~。
あのエレベーターに大きな荷物とシャンパパさん~、ブザーが鳴らなかったのかな?
でも、ママの喜ぶ顔を想像して頑張ってくださったのね。
優しいシャンパパに感激~!です。

イギリス旅行、今回はどこを回るのかしら~?
私までわくわく~。
Commented by シャンディママ at 2010-09-13 22:43 x
はなぶささん、いつも匍匐前進するのはブで、ずっと同じとこにいるのはシャンディです。
猫ちゃんの「ダルマさんが・・」も面白そうね。
(^^)
そうなんです。
日本に居てもこんなに和風の物は揃ってないですよね。
3ヶ月はご飯だけで暮らせるかも~。
お友達様様です。
(≧m≦)ぷっ!
シャンブラン、今回頑張ってくれると私もこれから安心してアチコチ旅行が出来るんですけどね。
Commented by シャンディママ at 2010-09-13 22:52 x
キーママ、お陰様で沢山のお土産を頂いて、しかも全国から美味しいものがね。
ホントに感謝感謝です。
シャンブラン、ちゃんとお利口にしててくれると良いのだけど。
今回失敗したら、きっともう預かって貰えないかもだからね。
Commented by シャンディママ at 2010-09-13 22:57 x
奈々ママ、ホントにシャンパパはサンタさんそのものだわ。
忙しい時に、こんなに大量の荷物、普通は嫌がるわよね。
感謝感謝~。
(^^)
そそっ、あのエレベーター、良く「ブ~~~っ!」
にならなかったわよね。
(≧m≦)ぷっ!
それよか良く入ったと思って。
真ん中の大きいのはいつものように「故障中」で、ずっと使えないままだからね。
(>_<)
イギリスはね、今回はロンドンからそのまま真っ直ぐ西海岸方面にステキな村が有るらしいので、行ってみる事にしたの。
初めてのとこなのでワクワクしてます。
Commented by 誉詩絵 at 2010-09-15 11:03 x
凄い量ですね!
その中でも特に気になったものがふたつ。
私もコンデジケースは手作りショップで買ったきんちゃく袋を使っていましたが、イチデジだとレンズしか入らない~。
やっぱちゃんとしたケースが必要なのかしらんと思っていたけれどこんな風に大きめに作ればいいのよね。
私も頑張ってみようかな。

それから~単行本の『悪人』
主人公と逃避行する光代さんは佐賀に住んでいるので~私が普段通っている道も出てくると思いますよん。

では楽しい旅行を!
Commented by チャーリーママ at 2010-09-15 16:24 x
わぉーーー
お土産にも「あんよ」を付けてあげたいわね(*^_^*)
シャンパパさまご苦労様でした。
ワタシガ コンナコト イッテ イイノカシラ?
日本に居るのに我が家に無い物ばかり(^。^)
いいわね。
イギリス旅行から帰って来ても日本食がばっちり待っているから
イギリス食も苦にならないわね。
行ってらっしゃい・・・♬
Commented by み~な♪ at 2010-09-16 00:24 x
わ~ほんとにたくさんのお土産でしたね~
シャンパパもお疲れ様でしたぁ~~^^
悪人見てきました~福岡や佐賀・呼ぶ子や長崎とかもう知ってるとこが映画のシーンになってて^^

イギリス旅でのんびりしてきてね!!
Commented by colinchloe at 2010-09-16 03:23
うわぁ。お土産凄いですね!美味しそう!
パリで梅干しや明太子が食べれるなんて!!
だけど持ってくるの大変だったでしょうね。。。

シャンブランくんは大切にお預かりするので、安心して旅行を楽しんで来てください♪
Commented by シャンディママ at 2010-09-16 06:23 x
皆さん、有難う。

6時間後には出発なので、お返事は帰ってからね。
では、行って来ます。

そうそう、皆さん、 colinchloeさんのブログにシャンブランの様子を時々書いてくれるようなので、見て下さいね。
私はPC・・・イギリスでせ見られるかな。
プーママ、電話するから是非見ててね~。

では、それまでバイバ~~~イ!
Commented by 夢/(≡・ x ・≡)\ at 2010-09-16 12:12 x
あ、もう いっちまったずらね。(^0^;)

 日本は涼しくなったけど わらすは忙しいズラε= (++ )

 イギリスの旅行記楽しみにしてまする~!!!!!!!!♥\(´∀`)
Commented by シャンディママ at 2010-09-22 20:04 x
夢ちゃん、ただいまです。
日本も涼しくなってきたようだけど、相変わらず忙しそうね。
ブログもサボリ癖がつくと中々始まらないわ~。
^_^;
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2010-09-13 05:30 | シャンママ日記 | Comments(27)

パリに6年、ロンドンに1年、2年前に日本に帰ってきました。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。


by shanmama2