傷ついた鳩・・・。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

シャンブランのお散歩の前に、私が出かける準備をしていたらシャンパパが
「ちょっと来て~!」
と呼ぶので、リビングルームに行ってみると、ベランダに足と尻尾を引きずるようにして、何とか飛ぼうとしている鳩が一羽いたの。
c0090198_2122999.jpg

c0090198_213146.jpg

どうやら羽根を傷めているようなんだけど、ベランダには大量のウン〇もね。
一体どうしたんでしょ。

暫く皆で様子を見ていたんだけど、何とか飛ぼうとしてはうずくまっているんだよね。
我家は7階だからこのままでは可哀想なので、シャンパパがタオルに包んでアパルトマンの中庭の芝生にそっと置いて来たの。
私有地だし、猫などもここでは見た事がないからゆっくり休めるんじゃないかってね。

暫くして上から見てみたら、いつの間にかいなかったわ。
何とか飛べるようになって、仲間のとこに行けてたらいいな。
ね、ブランディ・・・。

さて、昨日の続き「イギリスの田舎町」について書こうと思っていたんだけど、週末は家族が居るから中々集中して書けないのでボチボチ書いて行きますね~。

↓今日も「ポチッ!」と応援、お忘れなくね~。(^^)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by もと at 2010-09-26 06:03 x
 鳩さん、どうしたんでしょうね。
無事に飛び立てて仲間の所に帰れると良いのですが。
野生では怪我即死に繋がりますからね。
Commented by 莉音ママ at 2010-09-26 12:06 x
シャンママ、鳩さん飛び立てたみたいで良かったですね♪
ブランディくんの優しい後姿に癒されます☆
イギリスは行ってみたい国の上位に入っているのに何故
かまだ一度も行った事が無くて・・・旅行記楽しみにして
いま~す♪
Commented by らむお at 2010-09-26 15:14 x
鳩さんは、チョット羽休めできて、飛びたてたのでしょうね。
ベランダより、地上の方が飛ぶ練習をしても、ケガもないし、きっと元気に自然に帰ってくれたんだと思います。
ブランディくんも心配してたのでしょうか?

イギリスも憧れます~。
映画などもハリウッドとまた違って良いですよね。
楽しみにしています。
Commented by シャンディママ at 2010-09-26 15:40 x
もとさん、そうですね。
今回つくづく
>野生では怪我即死に繋がりますから・・・
を痛感しました。
以前我家のベランダでエサ箱に集まった雀を猫が襲ったのを見たので、離す場所も色々考えてしまいました。
ちゃんと飛び立てていると良いんですけどね。
Commented by ラムママ at 2010-09-26 15:42 x
こんにちは〜
きっと無事飛び立って行きましたよ〜
パパさんが、飛び立ちやすいところまで
連れていいてくれたんですもの〜
Commented by シャンディママ at 2010-09-26 15:54 x
莉音ママ、ブランディはずっとこうして鳩の様子を追いかけながらじっと見ていたわ。
ベランダに出ようとしていたから戸は閉めてしまったけど、やっぱり何かヘンと分かるのか、いつものように遊ぼうとはしてなかったわ。
イギリスにはまだ行った事が無かったの?
パリに来るついでにいつか行ってみたらいいのに。
フランスとは全く違うけど、素晴しいよ~。
Commented by シャンディママ at 2010-09-26 15:58 x
らむおさん、こんにちは。
私もきっと飛び立てたように思うわ。
我家はベランダに狭いフェンスが有るからきっと飛べなかったんだと思うの。
ブランディもこうして心配そうに見ていたよ。
イギリスも良いですよ。
らむおさんも是非、いつかフランスとイギリスに行ってみてね。
特にどっちも田舎が素晴しいの。
Commented by シャンディママ at 2010-09-26 16:13 x
ラムママ、こんにちは。

ショック!
今、皆さんにコメント返ししながら念の為にもう一度ベランダから見てきたら芝生の上で死んでいたわ。
後で管理人さんに伝えておかなくちゃだわ。
自然はやっぱり厳しいね。
(ノヘ;)シクシク..
Commented by 奈々ママ at 2010-09-26 20:10 x
シャンママ、ショックね。
でも緑の芝生の上で休めたから良かったんじゃないかしら~。
自然って厳しいね。
シャンママ、落ち込まないでね。
Commented by シャンディママ at 2010-09-26 20:37 x
奈々ママ、有難う。
昨日は姿が見えなかったので、てっきり何とか飛べたのかと安心していたんだけど、でもね、何だか年寄りの鳩に見えたのよね。
シャンパパが捕まえた時にマジマジと見たんだけど、若くは無い感じだったのよね。
鳥の年令は見て分からないかもだけどね。
ホント、自然は厳しいね。
Commented by めめ♪ at 2010-09-26 23:52 x
(@^^@)/コンバンワ
お疲れなのに、もう旅行記が書かれてるってちょっと驚いたわ。
その上に鳩ちゃんのこと・・・・・
シャンママ、落ち込まないでね。

せっかくシャンパパが芝生の上で休めるようにと連れていってくれたのに残念ね。
野生ではケガは即死に繫がるから厳しいと思いますわん。

さて、イギリス旅行、初日はちょっと・・・・っていうすべり出しだったけど、これから田舎へのドライブなのね。
旅行記楽しみにしています。
けど、くれぐれも無理しないで、ぼちぼち・・・・d(゜ー゜*)ネッ!
Commented by シャンディママ at 2010-09-27 16:03 x
めめちゃん、遅くなってごめんね。
丁度お返事を書こうとしていたらシャンパパに呼ばれて、そのままになっちゃった。
(;´д`)トホホ
鳩ちゃん、やっぱりダメだったわ。
でも、それが野生動物には自然といえば自然なのかもだからしょうが無いのかもね。
イギリス旅行、今回も大量の写真なので整理するだけでも大変だったけど、何とかボチボチ頑張るね。
いつもボチっと応援、有難う!
(*^^)v
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2010-09-26 02:24 | シャンママ日記 | Comments(12)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2