星付きレストランのディナー

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

今回このホテルに決めた理由はね。
まず、ネットで色々調べたらとても評判が良かった事と、何と言ってもミシュランの星付きレストランが入っている事だったのだけど、本当にどれも美味しかったですよ。
写真写りがイマイチなとこも有るけど、実物はもっともっと美味しそうよ。
(^^)
星付きレストランのディナー_c0090198_1285259.jpg

一日目は「ティスティングコース」という、色んなお料理が少しずつ全部で8種類出るというのにしたんだけど
星付きレストランのディナー_c0090198_130234.jpg

星付きレストランのディナー_c0090198_1304991.jpg

これ全部で一人前なんだけど、量が少ないと言っても普通の半分程なので5種類も食べるのは私にはちょっと大変で、残りのデザートの3種類はとても食べられないので(勿体無かったぁ。)
(最初の写真はアミューズなので別ね)
二人で一人前だけ持ってきて貰ったの。

ついでに翌日のディナーも続けて行っちゃいますね。
まずは暖炉の有るお部屋でワインなどを飲みながらアミューズです。
星付きレストランのディナー_c0090198_1354869.jpg

そして、この日は「前菜・メイン・デザート」のコースにしました。
アラカルトは無し。
星付きレストランのディナー_c0090198_1363139.jpg

それにしてもこのホテルはお客様もフランスのシャトーホテル以上にとても上品な方ばかり・・・。
さすがジェントルマンのお国です。
外国の観光客もちょっと見当たらなかったわ。
シャンパパがお隣の中年カップル2組の話をそれとなく聞いていたら、内3人はお医者様だそうです。

そして何と!
ご夫婦共80歳はとうに越えていて、歩くのも大変そうな老夫婦がいたんだけど、シャンパパと
「どう見ても運転は無理そうだよね。
何処からどうやってここまで来られたんだろう。
きっと超リッチなご夫婦でお抱え運転手が居るのかもね~。」
だってこのホテルに3日は滞在しているみたいだったもの。
それにしても80歳を過ぎても、こうして夫婦でステキなホテルにお泊り出来るって素晴しいよね!

そうそう、80歳どころか、先日日本からいらした「あゆみさん」のお婆様・・。
あっ、又話が脱線・・・。
これだから旅行記がいつまでたっても終らないんだよね。
(>_<)

何と!
95歳でお母様と二人でパリにいらしたの~!
ホントはお一人で来られる積りだったらしいんだけど、航空会社に断られたんだって~。
(*^^)v
で、ちょっと夜我家にお招きしたんだけど、まぁ驚きました。
それはおしゃれで綺麗なお婆様で、腰だってじぇんじぇん曲がってなんかいませんよ。
お話も私よりしっかりしてるのよ~。
シャンペンだってワインだって一緒に飲まれるし、セップの天婦羅もあゆみさんちのディナーの後でしっかり召し上がりましたよ。
「こんな風に年を取りたい。」
という見本のようなお方でした。

さてさて、今日は何とか「ダートモール国立公園」まで辿り着きたかったんだけど、ダメじゃ~。

最後に旅行記で中々登場出来ない昨日のシャンブランの写真をね。
ラムママからこんな可愛いハロウィーン柄のスヌードが我家にも送られて来たので、被せてみました。
(≧m≦)ぷっ!
星付きレストランのディナー_c0090198_22875.jpg

星付きレストランのディナー_c0090198_2282634.jpg

という訳で、中々旅行記が終わりませんが、気長に付き合ってね~。
シャンブランの写真も時々載せますね。

あっ、ここで引き返しちゃダメよん。
↓「ポチッ」をお忘れなくねん。(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by キーママ at 2010-09-29 03:12 x
わ~美味しそう!綺麗だし見てるだけで美味しさが
伝わってきます。
ゆったり憩えるリッチなホテルなのね~。
80歳を越えた老夫婦とか95歳でパリにいらした
お婆ちゃん~素晴らしいですね。
きっと素敵な人生を歩んできたんでしょうね。

シャンブランちゃんのスヌードめっちゃ可愛い♪
Commented by もと at 2010-09-29 05:55 x
 美味しそうなご馳走ですね。
1品の量は少なく見えても、適度な時間をおいて出てくると終いにはお腹一杯になりますね。
年取って優雅に暮らしたいけどなかなか庶民には先立つものが・・。
95歳のお婆さん、それだけ矍鑠としていれば良いですね。人生を楽しんでおられます。
私の周りではどうも皆さん気持ちの方が先に年取って、60だから70だからと年齢以上に用心するから、先に棺桶に入ってお迎えを待っているようです。気の持ちようですね。
Commented by らむお at 2010-09-29 08:21 x
チョットずつたくさんって、私の一番好きなバージョンです。
どれも彩りもキレイで、とてもおいしそうです。
デザートまで3種類も!
シャンママさん、それが食べられなくて、本当に残念でしたね。

シャンブランくんもスヌードは、メイとおそろいですね。
ラムママさんって、本当にスゴイですね。
Commented by チャーリーママ at 2010-09-29 08:34 x
スヌードを付けてのお二人さんも可愛いお顔だわ。
ラムママは本当にお上手ですね。

少しずつのお料理いいですよね。
でも種類が多いとやはり食べ切れませんよね。
若い頃は(少し前のことね)どんなに食べても
美味しければいくらでもお腹に追加がきいたのに
今は完全拒否する身体になって・・・
無理の出来ない年齢になると身体が自然と教えてくれるのですね。
たくさん召し上がる方は健康で長生きすると聞きました。

優雅なご旅行をなさるシャンパパさまとシャンママ、
その周りの方にあやかりたいわ。
Commented by ラムママ at 2010-09-29 09:32 x
おはようです〜
素敵なホテルとお食事〜〜
れんげ?(中華のスプーン)って、
おしゃれで、いいですね〜

95歳でしっかりも、羨ましい限りです〜

シャンブラン君、やっぱり〜チョー可愛い〜
モデルありがとう〜
Commented by パルママ at 2010-09-29 11:38 x
素敵なホテル~~!!
お食事もやっぱりおしゃれなのね~~

で、かわいい王子様が二人!!!
Commented by はなこ at 2010-09-29 15:27 x
シャンママさん~
本当に素敵なホテルです~
あこがれるわ~
書類に埋もれ・・・洗濯物に埋もれ・・
さっき、クリスティが・・・ゲ~~~したので、今晩はお風呂~
あ~同じ地球に住んでいるのに?別世界?

一生懸命働いて~来年気晴らしにお江戸に出かけようかな?
着実に計画中!
Commented by シャンディママ at 2010-09-29 15:42 x
キーママ、そうね。
顔には人生が出ますよね。
あゆみさんのお婆様もホテルの老夫婦も良いお顔してました。
何より健康で何処にでも出かけられるって素晴しいよね。

ここも是非又行ってみたいホテルの一つです。
ハロウィーンのスヌード、可愛いでしょ?
ロン毛のワンこたちには必需品なので嬉しいわ。
Commented by シャンディママ at 2010-09-29 15:51 x
もとさん、そうですね。
ゆっくり一皿ずつ出て来るので、若い人や男性には多すぎるという程でも無いかもなんだけど、私には多すぎました。
和食だったら結構食べられるのにね。
(*^^)v
そうそう、日本のお年寄は出かけるのは病院だけの方が多いのは勿体無いですよね。
最近のお年寄はそうでもないかもですが、年をとっても出来る範囲で楽しみたいものですね。
少なくとも>先に棺おけに入って待っている
のは止めましょう。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
Commented by シャンディママ at 2010-09-29 15:58 x
らむおさん、こんにちは。
旅行中で無かったら全部食べられたかもなんだけど、疲れていると入らないのよね。
どれもホントに美味しかったのに食べきれなくてくやしい~~~!
ジタッ”o(>_<)o”バタ

そうそう、メイちゃんとスヌードおソロよん。
メイちゃんも可愛かったよね!
ラムママ、沢山作って大変だったでしょうね。
Commented by シャンディママ at 2010-09-29 16:04 x
チャーリーママ、最近はフランス料理も日本の食材を色々取り入れていて、2日目の前菜は「マグロ」にドレッシングはお醤油にワサビ入りなんですよ。
私はお刺身とわさび醤油で普通に出して頂きたかったけど・・・
(≧m≦)ぷっ!
マグロも20分も低温で煮たらしいわ。
ミシュランの☆付きは大変なのね。
それにしても本当に沢山は食べられないお年頃になりました。
美味しい物をちょっとでいいわね。
(*^^)v
Commented by 奈々ママ at 2010-09-29 20:40 x
豪華なお食事~。
残したデザートもったいなかったわね。
呼んでくれたら飛んで行ったのにぃ~。

何日かしてお腹が空いた時間に「あれ食べとけばよかったなぁ~。」なんて思うのは奈々ママだけ~?

私も元気なおばあちゃんになって楽しく過ごしたいわ~。
私がおばぁちゃんになっても、シャンママは若いから優しくしてね~。イヒヒ~。
Commented by ごんまま at 2010-09-29 20:59 x
綺麗で美味しそう
やっぱりシャンママはうどんじゃないわ^^
希望が出てきました
私も仕事をやめて 自由のみになったら
海外デビューしますよ 何歳になっていても!!
シャンブランちゃん 可愛い~女の子みたい
Commented by めめ♪ at 2010-09-29 22:01 x
★o('∇'*o) o(*'∇'*)o (o*'∇')o キャアキャア♪

おいしそう・・・・( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう・・・・
さすが1つ星のレストランね、お味のほうも素晴らしかったようだものね。

私達も主人がリタイヤしたら、あちこち夫婦で旅行したいねって言ってるんだけど、80歳を超えてくると、どうなっているだろう?
あちこち回るより、ステキなホテルに数日滞在するのもいいものよね。
お手本のような老夫婦の姿が想像できるわん。

それに、あゆみさんのおばあ様も素敵な方なのね。
あの女性のように年を重ねたいわって言われるような人になりたいわ~。

最後にでてきたシャンブランのかわいいこと~~~♪
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) ふふ。。
Commented by シャンディママ at 2010-09-30 00:03 x
ラムママ、遅くなってごめんね。
レンゲ・・・こんな使い方も有るのね、と参考になったわ。
最近日本料理や中華の食材や食器を使っているレストランが増えてきたみたい。
こんな使い方は初めて見たけど。
さすがママ、目の付け所が違うね!

可愛いスヌードをホントに有難う!
ロン毛だと時々自分の毛が口に入ってしまったり、耳まで汚れたりするからホントに助かってます。
ハロウィーンバージョンも可愛い~。
(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2010-09-30 00:05 x
パルママ、そうなの。
ホテルだけじゃなくてレストランもおしゃれでとっても美味しかったわ。
ラムママ作スヌード、ホントに可愛いよね。
Commented by シャンディママ at 2010-09-30 00:08 x
はなちゃん、ホントに忙しそうね。
ワンコ二人だけでも大変なのに、お仕事に家事にお琴に別宅じゃ、休む暇もないわね。
いつか専業主婦になれるといいね。
クリスティ、大丈夫?
Commented by シャンディママ at 2010-09-30 00:12 x
奈々ママ、ホントよ。
呼んで上げられるものならそうしたかったわ。
ホントに美味しいのに食べられないって勿体無くて涙が出そうだったわ。
(≧m≦)ぷっ!
そそっ、今頃になって「やっぱり頑張って食べれば良かった。」
と後悔。
フォアグラも美味しかったのに残しちゃったしぃ~。
そそっ、奈々ママがおばあちゃんになっても私は若いから、その時は面倒見るから任せてなの。
ってオイオイ!
そんな元気なお婆ちゃんになれたらいいわね。
Commented by シャンディママ at 2010-09-30 00:19 x
ごんママ、いやいや。
やっぱり私はおうどんの方がいいわ。
折角の大ご馳走なのに、出て来た途端に
「和食がいいな~。」
って思ったもの。
たまには良いけど毎日フランス料理はね。
そうそう、ごんママ、お仕事を辞めたら・・・って、辞めなくてもパリなら来られるんじゃない?
ごんパパは飛行機が嫌いなんだったっけね?
Commented by シャンディママ at 2010-09-30 00:22 x
めめちゃん、そうなのよ。
それにしても一つ星とは言っても、てっきりイギリスのお料理かと思っていたら、フランス料理。
この後もホテルの食事は何故かフランス料理で、何でイギリスで毎日フランス料理なんだろ・・・と思っちゃったけどね。
(≧m≦)ぷっ!
めめちゃんちも仲良し夫婦だから、80歳になっても一緒に旅行とかしていそうだよね。
漫才しながらね~。
Commented by colinchloe at 2010-10-08 19:59
これがごはんを食べる時に付けるスヌードなんですね。
こんなにかわいいのもあるなんて知らなかったです。
ふたりとも赤ちゃんみたいで可愛い♡
Commented by シャンディママ at 2010-10-08 23:15 x
まゆちゃん、そうなのよ。
器用なシーちゃん仲間が可愛いのを色々手作りして送って下さるのよね。
このハロウィーンバージョンも可愛いでしょ?
ホント、赤ちゃんみたいだよね。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2010-09-29 02:08 | 海外旅行 | Comments(22)