美味しいイタリアンランチと可愛いオバケたち♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

今日は突然プーママからランチのお誘いが有り、以前からシャンパパの会社の同僚お勧めのちょっと珍しくて美味しいパスタを出すイタリア料理のお店が「アンヴァリッド」の近くに有るとの事で、一緒に行ってみたの。

↓ここだよ~。
 「La Romantica」(←ここをクリックしてみてね。)
(私たちが行ったお店は7区でこんなに高級では有りません。^_^;)
電話 01 44 18 36 37

↓こんな感じね。
c0090198_373783.jpg

c0090198_37558.jpg

そして、その珍しくてメチャ美味しいパスタというのはね。
まず、お鍋のように大きなパルメザンチーズの中をフランベ(アルコールで火をつける)し、中のチーズを人数分削り取り、その中に茹でたてのパスタを入れて混ぜる・・・
c0090198_312204.jpg

プーママとこの名物パスタを一人前オーダーし、一人分は「前菜、メイン、デザート」のコースです。
c0090198_3144887.jpg

↑の「茄子とチーズのトマトソースのパスタはちょっとしょっぱかったけど、他はどれもとっても美味しかったですよ。
グラス白ワイン二杯と有料の水1本、そしてカフェオレとデミタスコーヒー。
以上で計82ユーロ(二人分で1万円弱)。
ま、ちょっと高いってば高いけど、どうなんでしょ。
(^^)

この後ワンコたちのお散歩をしていたら、あゆみさんからちょっと用事で電話が有り、ワンコ大好きミウちゃんとミキちゃんも一緒に我が家に遊びに来たの。
c0090198_325641.jpg

何でも遊びに変えてしまう子供たちは、その後「オバケごっこ」↓(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
c0090198_3282178.jpg

その内にシャンブランのおリボンがすっかり入ったようなので
c0090198_3291080.jpg

1個ずつプレゼントしました。
ワンコたちの毛が付いているのに、こうやって指輪にするんだって~。
やっぱり女の子だね!
(^^)

皆さんの「ポチッ!」がブログ更新の元気の素です。
19日から9日間エジプト旅行なんだけど、出来るだけ書き続けますので応援宜しくね。
↓「ポチッ!」(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by もと at 2010-10-07 05:50 x
 お店の雰囲気も違いますね。高級そうです。
学生時代レストランでバイトをしたことがあり、その時言われたのがテーブルの上にソースや醤油が出ていない店が高級なのだそうです。そして料理と共に出しても塩と胡椒くらいでした。そんな感じのお店です。
 料理も美味しそうです。
 お化けは可愛いですね。同じような格好をして、こんな無邪気なお化けなら出来て欲しいですが、無邪気だから化けられないですねぇ。
Commented by キーママ at 2010-10-07 06:07 x
ほんと~珍しいスパゲッティだこと。
チーズたっぷりで美味しいそう。
イタリアンのランチで
2人前で一万円はチョットお高いかしら?
珍しいからかしら~?
可愛い子チャンのお化けは笑えました。
リボンの指輪もアイデアね。
シャンブランちゃん検査結果問題なしで良かったね!
つぎはエジプト~ほぉ~羨ましいわ。
ブログますます楽しくなりそう。
Commented by じゅうべえママ at 2010-10-07 06:19 x
イタリアン大好き~♪
パスタ、美味しそう♪
可愛いオバケちゃん達なら大歓迎だね☆
Commented by はなこ at 2010-10-07 07:06 x
美味しそうだし~
かわいい御嬢さんですね~

ブランディくんのわんこリボンかわいい~
ミミたんはリボンをできないくらい、カットしてしまったので、クリスティをかわいくしなきゃ~
Commented by マモンです。 at 2010-10-07 08:24 x
お久しぶりです~!
ま~!プーママと!なんだかランチでレストランはお二人珍しいですね~、美味しそう~。
パルミジャーノのチーズ?に熱々のパスタ!秋だからポルチーニのリゾットをその中で作ってくれても美味しそう(ジュルッ!)。
日本でもこれで食べると高いですよ~!それに日本はほんのちょっぴりだしね(笑)。
イタリアンも下町風のお店じゃないとパリは高いね!日本はまだマシだわ!。
シャンブラン用のおリボンも2ガールには可愛い指輪ね!ちっちゃい女の子は可愛いわ~、でももう産めない(爆笑)。
Commented by らむお at 2010-10-07 09:41 x
チーズ大好きなので、このパスタはたまらないです!
おいしそう~。
でも、ランチにしては、我が家的にはチョット高級で、特別な日って感じになっちゃいそうです。

かわいいオバケがでましたね~(笑)
こんなオバケなら怖くないですね。
Commented by チャーリーママ at 2010-10-07 10:37 x
こんなに可愛いお化けだったらこちらから追い掛け回すわね(^。^)

シャンブランちゃんの検診は一先ず安心できて良かったわ。
パルメザンチーズでリゾットを作って下さるイタリアンではいつも食していましたが
ここ最近行っていないから、行ってみたくなりました。
パスタも作ってくださいとお願いしてみようかしら?
Commented by サリーママ at 2010-10-07 11:02 x
テレビのグルメ番組では見たことあるけど、こんなパスタは食べたこと無いわ~美味しそうだけど、やはり塩分が強いかもね。
そういえば、5日のフジテレビの朝の『特ダネ』に木下君(馴れ馴れしいわね・・笑)がデビューしてましたよ。
とっても緊張していたみたいだけど、感じが良かったですよ(*^_^*)
今日は午後歯医者さんなの・・で、朝から眩暈がするの、心因性だわ~検診なのに~でも怖いの^_^;
Commented by プーママ at 2010-10-07 14:50 x
シャンママ、おはようっ♪

昨日は、珍しく美味しい物が食べれてまたシアワセな1日でございました。笑
結局、夕飯は無し。
プーパパが、食べないの?って不思議そうでした。

タイトル読んで?エエッ?と思ったわ
そうだったのか、可愛いお嬢さんたち(サダコのマネ)
かな。
Commented by シャンディママ at 2010-10-07 15:09 x
もとさん、確かにね~。
テーブルにお醤油だのがゴチャゴチャと出ていたら高級感無いないですよね。
このお店は「カフェ」と書いて有ったので、中に入るまでこんなに高級とは思わなかったの。
^_^;
ま、美味しかったから良かったんですけどね。

ホントに可愛いオバケちゃんたちであゆみさんと大笑いしました。
子供って何でも遊びになるんですね。
Commented by シャンディママ at 2010-10-07 15:17 x
キーママ、そうね。
プーママとはここのとこ続けて近所のイタリアンのお店に行ってますけど、もっとカジュアルで安いお店ばかりでせいぜい3千円位だから久々の高級店でした。
ま、たまには良いですね。
オバケちゃんたち、可愛くて笑えますよね。
ワンコのおリボンを指輪になんて、女の子らしいわよね。
Commented by シャンディママ at 2010-10-07 15:19 x
じゅうべぇママ、あのパスタはママも好きそうだわね。
美味しいパルメザンチーズってホントに高いから、中々こんなに贅沢には使えないよね。
ホントホント、こんなオバケちゃんなら大歓迎よ。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2010-10-07 15:24 x
はなちゃん、ミミたんはおリボンが使えない位髪を短くしちゃったのね。
はなちゃんも沢山おリボンを作っていたし、勿体無いからクリスティで使わなくちゃね。
可愛い写真、楽しみにしてるね~。
Commented by 奈々ママ at 2010-10-07 15:24 x
シャンママ、こんにちわ。
時には美味しいイタリアンも良いわね~。
いつもはフランス料理が多いでしょう~?
日本ではフレンチよりイタリアンのほうが気軽に行けるような気がしますね。
高級なところはどっちも高いけどね。

可愛いおばけちゃんたち、笑い声が聞こえてきそうです。
Commented by シャンディママ at 2010-10-07 15:37 x
マモンちゃん、おヒサ!
丁度どうしてるのかな・・・と思っていたのよ。(ホント)
>パルミジャーノのチーズ?に熱々のパスタ!秋だからポルチーニのリゾット
ホントよね、これを日本で食べたら大変だわね。
そう考えたら安かったのかもね。
(^^)
イタリアンの安いお店は近所にも沢山あるし、このお店がこんなに高級と知っていたら入らなかったかも~。
^_^;
ホントにこの位の女の子たちって可愛い盛りね。
マモンちゃんも何とか頑張ってみてなの~。
(^_^;)\('_') オイオイ...チョットマテ
Commented by シャンディママ at 2010-10-07 15:44 x
らむおさん、我家的にもこのお店は普通の日のランチにしては高級過ぎでした。
こんなに高級と知っていたら行ってなかったと思うわ。
^_^;
プーママとも
「ワンコOKだったら、今度はプーちゃんの誕生日に皆で来ても良さそうね。」
なんて話していたのよね。
ホントに可愛いオバケちゃんたちでしたよ。
Commented by ヒマちゃんママ at 2010-10-07 17:27 x
うわぁ~めっちゃ美味しいそ~
チーズ大好きな私にはたまらんですわ~

ぷぷっ可愛いお化けちゃんたちですね~(^.^)
Commented by シャンディママ at 2010-10-07 17:44 x
チャーリーママ、リゾットも美味しそうですね。
シャンパパがイタリアから美味しいパルメザンチーズを買って来てくれたんだけど、ふりかけでしか使ってないから減らないの。
^_^;
今度パスタやリゾットにも挑戦しようかしら。
ママは今度はパスタでね。
シャンブラン、ひとまず安心しました。
特にシャンディはこれからもマメに検査を受けさせなくちゃです。
こんな可愛いオバケちゃんたち、いつかはママんにも現れるかもね~。
Commented by シャンディママ at 2010-10-07 17:51 x
サリーママ、それがね、チーズのパスタはしょっぱく無くて美味しかったの。
ただこれだけを一人で全部は大変かも~。
しょっぱかったのはトマトソースの方なの。
>5日のフジテレビの朝の『特ダネ』に木下君(馴れ馴れしいわね・・笑)がデビューしてましたよ。
そうなの?
まだ緊張していたのね、新人さんはそんなとこも可愛いよね。
きぃちゃんたち(両親)まできっと緊張して見ていたんだろうなぁ。
ちょっと検索してみよっと。
情報を有難う。
歯医者だけは怖いよね、いつまで経っても慣れられないよね。
でも、もう終った頃だわね。
Commented by シャンディママ at 2010-10-07 18:01 x
プーママ、お早う。
昨日は久しぶりに優雅なランチだったわね。
外観からはあんなに高級そうには見えなかったからビックリだったけど。
えっ?
夕飯抜き~?
そりゃパパが驚くわ。
(≧m≦)ぷっ!
んでもって、私はしっかり牛丼をたびました。
そそっ、あれから可愛いオバケちゃんたちが来たのよ。
サダコってあの子たちは知らないかも~。
テレビで「のっぺらぼう」を見て怖かったって話からこうなったんだわさ。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2010-10-07 19:42 x
奈々ママ、今晩は。
そうね、お客様の時にはどうしてもフランス料理になるし、和食はプーママが毎日食べてるから・・って言うしね。
(≧m≦)ぷっ!
いつも一緒に食べに行くのは韓国料理か家の近所のカジュアルなイタリアンのお店なの。
そそっ、イタリアンも高いとこはパリも日本も高いですよね。

このオバケちゃんたちとホントに良く笑ったわ。
鏡で自分のオバケちゃんを見て大受けしてたの。
Commented by シャンディママ at 2010-10-07 19:45 x
ヒマちゃんママもチーズ大好きなの?
だったらきっと好きだと思うよ、このパスタ。
オバケちゃんたち、ホントに可愛かったよ。
(^^)
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2010-10-07 03:34 | シャンママ日記 | Comments(22)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2