今日はお買物に行ってきたの。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

今月19日(火)~28日(木)までエジプトに旅行に行って来ます。
その間、シャンブランは誰が見てくれるかというとね、実はネット友達の「莉音ママ」と「まみっちさん」が前日パリ入りし、私たちが帰る翌日の29日まで我家にお泊りしてくれる事になっているの。

莉音ママはパリが大好きでもう何度もパリに来ているのだけど、ついこの6月にもお友達とパリに来ていて、シャンブランにはもう何度も会っているから慣れているし、まみっちさんは昔パリに留学していたからフランス語も出来るらしいので・・・何よりお二人共シーズーを飼っているから安心なのよね。
そして二人共、今回は観光目的では無くて
「パリに住んでいるように普通に暮らしてみたい。」
との事なので、あまり長い間留守にしないというのも、今回お願いする事になった大きな理由なのよね。

それでも万一何かの事態で二人がパリに来られなかった場合の保険として、プーママにシャンブランのお願いをしておきました。

そんな訳で、今日はその旅行のためにちょっとオペラ座界隈にお買物に行って来たの。
↓オペラ座では何やら改修工事をしていたよ。
c0090198_424544.jpg

でもって、今日のお買物はというと・・。
未だに最高気温35度というエジプトなので、ユニクロとGAPでノースリーブと半袖のTシャツを数枚。
そして「クルーズでのディナー」(3日間)のためにシルクのシャツを2枚お買い上げです。
それから小ぶりのリュックもね~。
そうそう、莉音ママに「盗難防止用ポーチ」も買ってきて頂く事になってます。
(*^^)v
エジプトの治安がちょっと心配だからね。

帰りについついこんな可愛い「エコバッグ」を買っちゃった。
c0090198_4331961.jpg

10センチ位のベアちゃんなんだけど、中にはエコバッグが入ってるの。
可愛いでしょ。
ただね、お値段を聞いたら「6ユーロ」って聞こえたので買ったんだけど、「16ユーロ」(1,900円)の聞き間違いだったのよ。
(>_<)
フランス語って6と16の聞き分けが難しいんだよ~。
(;´д`)トホホ

↓今日も全く同じポーズでねんねしていたシャンブラン(下の太めがシャンディね。)
(≧m≦)ぷっ!
c0090198_438954.jpg

そろそろブログをお休みにしようかな、と思いつつ書いちゃった。
皆さんが「ポチッ!」と応援してくれると、もうちょっと頑張れるかな。
↓「ポチッ!」と宜しく!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by もと at 2010-10-13 05:44 x
 シャンブランを安心して任せられる人がいて良かったですね。世話する人もパリの宿が確保出来るなら、私なら何でもしそうです。
 エコバック、6ユーロが妥当にも見えるけど、フランス特有の分からないからごまかしちゃえの類じゃないんですかね。もっとも物価の高そうなフランスでは6ユーロの価格そのものが少なそうだから16ユーロの方が妥当なのかな?
エジプト旅行、楽しんで来て下さいね。
Commented by ki-aisiteru at 2010-10-13 06:37
ママ~良かったですね。
莉音ママさんがお泊まりして下さったら
安心して旅を楽しめますよ。
さすが!シャンママのお友達は良い人ばかり。

可愛いエコバック~!
そんなの見つけたら直ぐ買ってしまうわ。

シャンブランちゃんたら~そっくりのポーズ。
シャンディちゃんがリードするんですか?
Commented by シャンディママ at 2010-10-13 06:44 x
もとさん、今回は「ギブ&テイク」で、お互いの利益がバッチリ合致です。
(*^^)v
エコバッグ、サイズが小さめなのでちょっと16ユーロは高いと思ったんだけど、ベアちゃんってとこが可愛いかったのでついね。
エジプト旅行、ハプニングがないと良いんですけどね。
(良いハプニングなら歓迎だけど~。)
Commented by シャンディママ at 2010-10-13 06:49 x
キーママ、そうなの。
莉音ママとまみっちさんのお二人で見てくれるので安心!
万一何か有ってもまみっちさんがフランス語が話せるので、病院の手配も出来ると思うしね。
いつも何故か全く同じポーズなのは、殆どブランディがお兄ちゃんに付いていって自然にこうなるの。
真似しているのかな。
エコバッグ、ママも買っちゃう?
(^^)
Commented by じゅうべえママ at 2010-10-13 13:30 x
最強ペアのシッターちゃん達で安心だね。
エジプトか~。
なんかワクワクするね。
シャンママならではの(笑)面白くて衝撃的で素敵な(どんなんだ!?)写真、楽しみにしてるよー。
Commented by はなこ at 2010-10-13 13:51 x
こんにちは~
こころ強いシッターさんが来るのですね(*^^)v
シャンブラ君も自分の家だから安心してお留守番できますね~

さて~エジプトの旅!!!よいな~
どのあたりに行くのですか!!!!!
青い空と砂漠とピラミット!ルクソール神殿・王家の墓・アレキサンドリア~カイロ~~~~行きたい!!!
Commented by 奈々ママ at 2010-10-13 15:24 x
密かにシャンブランのこと心配していたんですが、良い方がパリに遊びに来てくださって良かったですね。
これで私も安心できました~。ってオイオイって言われそう~。
莉音ママさんも、素敵なパリライフが楽しめて、シャンママも安心して旅行できて良かった~です。

エジプトこの季節でも暑いのかしら~?
ファラオの財宝や砂漠、スフィンクス、ピラミッド、エジプトを堪能してきてください。
Commented by ラムママ at 2010-10-13 15:40 x
こんにちは〜
安心なシッターさん達で
ママもシャンブラン君も安心ですね〜

旅ブログが楽しみだわ〜としつこく言ってます〜
Commented by シャンディママ at 2010-10-13 15:49 x
じゅうべぇママ、そうなのよ。
正に最強のシッターさんよね。
お散歩も二人で楽しみながらしてくれるそうなので、シャンブランも楽しいんじゃないかな。
シャンディとブランディは歩くペースが違うので、一人では大変なんだよね。
エジプトは他の外国とは又全く違うから楽しみだわ。
でも、写真はどれも同じに見えるかな。
(≧m≦)ぷっ!
Commented by シャンディママ at 2010-10-13 15:53 x
はなちゃん、エジプトは一般の旅行のコースよ。
カイロ、アスワン・ルクソール。
3日間の豪華客船クルーズが特に楽しみ~。
「ナイル殺人事件」みたいな船なのよ。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2010-10-13 16:01 x
奈々ママ、心配してくれてたのね。
この7月のオフ会で突然決まったの。
莉音ママとまみっちさんなら私も安心だしね。
エジプトは11月から大分涼しくなるらしいけど、まだ日中は35度も有るらしいわ。
暑そう~。
(>_<)
Commented by シャンディママ at 2010-10-13 16:05 x
ラムママ、そうなの。
予定通りに彼女たちが着いてくれさえすれば、後は安心なんだけどね。
お互いに海外旅行だから、飛行機が飛ばなくなったりするのだけが心配なのよね。
帰ってからのUPも大変そう・・・。
写真が膨大になりそうだもの~。
(*^^)v
Commented by らむお at 2010-10-13 16:44 x
良かったですね~。
お家で知っている人にみていただくのが、一番安心ですよね。
莉音ママさん&まみっちさんは、お会いしてことがある人ですよね?
二人とも優しそうな雰囲気だから、シャンブランくんも甘えられるかもしれませんね。

エジプト行ってみたいので、行ったみたいなレポート期待しています。
Commented by ルルママ at 2010-10-13 16:58 x
こんにちは。

お二人がみてくださるなんて、安心して旅行を満喫できますね!
知ってる方が自宅に泊まってわんこをみてくださると一番良いですよね~。わんこも不安にならないですし。
エジプトの治安は確かに心配ですね。
その他にも衛生面での問題もあるかもしれませんので、お気をつけください。

それでは、

Bon voyage!
Commented by サリーママ at 2010-10-13 17:36 x
旅の準備でお買い物やらワンコ達の事やら、何かと忙しくなっているでしょうね。
莉音ママも楽しみにしているようですものね。
シャンブランもきっと楽しくママの帰りを待っていることが出来るわね。
エジプトも楽しみだわね♪
Commented by シャンディママ at 2010-10-13 19:11 x
らむおさん、そうそう。
去年のワンコオフで二人とは会っていたわよね。
莉音ママもまみっちさんもとっても優しいからワンコたちもすぐに仲良くやって行けそうよ。
らむおさんはエジプトに興味が有りそうね。
頑張って出張特派員してくるね。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2010-10-13 19:16 x
ルルママ、今晩は。
いよいよ莉音ママたちが来てくれる事になったわ。
ママとまりさんも立候補してくれているから、シャンディが元気でいてくれたらお願いする事が有るかもね。
その節は宜しくね。
旅行はまだ一週間先の話だけど、有難う。
食事やお水には気をつけるわ。
シャンパパは大丈夫だけど、私はデリケートだからね。
(*^^)v
Commented by ももまま at 2010-10-13 20:32 x
おぉ~~、今度はエジプト旅行ですかァ~~、いいなァ♪
世界を制覇する勢いですね~=^-^=うふっ♪
心強いシッターさんが出来て安心して出かけられるわねぇ~~

可愛いエコバッグですね~★
Commented by めめ♪ at 2010-10-13 23:19 x
(。・_・)ん・・・?今度はエジプトにご旅行なのぉ~?
うらやましいわぁ~♪

シッターさんもいい方々が来て下さることになってよかったね。

ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-、
「クルーズでのディナー」もあるのぉ~?、ドレスコードもあるのかしらん?

全く同じ格好でねんねしてるシャンブラン、かわいいね~♪
Commented by 夢/(≡・ x ・≡)\ at 2010-10-14 00:09 x
おばんでやんす~♪

。。。って こんどは「エジプト」ですか?いいな♪いいな~♪
 お土産話たっぷり宜しくネp(*^-^*)q

 でもって シャンブランを見てくれる方が知り合いって心強いですね。シャンママ達も安心だね♪


Commented by シャンディママ at 2010-10-14 01:09 x
サリーママ、そうなのよ。
特に何か旅行のためにしているって訳でもないのに何だか忙しいわ。
今日も飛び入りでプーママとランチしちゃったし。
(≧m≦)ぷっ!
莉音ママとまみっちさんは仲良しだから、二人でパリライフをとっても楽しみにしているみたい。
私も勿論二人なら安心してシャンブランを任せられるわ。
ようやく今頃になってエジプト旅行が楽しみになってきたわ。
色々と心配性だからね。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2010-10-14 01:12 x
ももママ、そうね。
世界制覇に向けて頑張ってます。
(≧m≦)ぷっ!
足腰が丈夫な内に行けるとこは行っておかないとね。
それにシャンディや母の事も、とりあえず心配が無い今行かないとと思って。
エコバッグ、可愛いでしょ?
Commented by シャンディママ at 2010-10-14 01:19 x
めめちゃん、そうなのよ。
パリには後1年半居る予定だけど、それよりシャンディの年令を考えるとパリから行けるとこは今の内に行っておこうって事で~。
ドレスコードは調べたんだけど、今はあまり気にしなくて良さそうなの。
世界的に厳しい服装規定だとお客が行かなくなっているのかもね。
だってまずドレスを買わなくちゃだと、私達も多分行かないもんね。
Commented by シャンディママ at 2010-10-14 01:25 x
夢ちゃん、このブログ様様だわ~。
ネットのお友達がパリまでシャンブランの面倒を見に来てくれるなんて、信じられないわよね。
勿論莉音ママとまみっちさんもホテルより寛げると思うしね。
これがうまくいったら、希望者が殺到するかしら。
(≧m≦)ぷっ!
夢ちゃんもいつかパリに来てね~。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2010-10-13 04:41 | シャンママ日記 | Comments(24)

パリに6年、ロンドンに1年、2年前に日本に帰ってきました。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。


by shanmama2