暫くの間ブログはお休みします。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

昨日も書きましたように19日より「エジプト」に旅行の為、何かと忙しくなってきましたので暫くの間、ブログはお休みさせて頂きますので宜しくね。

さて、今日はというか、今日も・・(≧m≦)ぷっ!
プーママが
「今ね、ストで行けるかどうか分からないけど、出来ればお宅の近くのジャン・ポール・エヴァンで日本から来ているお客様のお土産にチョコレートを買おうとそっちに向かっている途中なのよ。
でもさ~、全然バスは来ないし、もう帰ろうかな。」
なんて電話が有ったんだけど、結局色々な交通網を駆使して辿り着きましたよ。
さすがです。
(≧m≦)ぷっ!

そんな訳で、今日は近くの韓国レストランでまずはランチです。
(最近、続いてるね。 (^^))
c0090198_58563.jpg

いつものランチメニューで「餃子、サラダ」私はメインに「唐揚」プーママは「石焼ビビンバ」。
これにワインかお茶が付いて一人約1,400円也。
キムチやナムルは無料だし、とってもリーズナブルでしょ?
(^^)

そして、お土産のチョコを買って我家でお茶していたら、プーパパがプーCoCoちゃんをシャン・ド・マルス公園に連れて来るというので、シャンブランを連れて行ったの。
c0090198_516766.jpg

c0090198_5163218.jpg

ブランディもシャンディもプーCoCoちゃんも、走る走る~。
芝生の上だとシャンブランも良く走るんだよね。
ブランディなんて、糸が切れた凧みたいにふっとんで行ってしまって、呼んだって戻ってきやしない。
(>_<)
呼べばちゃんと戻る訓練もしなくちゃだわね。
^_^;

さてさて、最初に書きましたようにブログは暫くの間お休みします。
でも、皆さんの所へは時々遊びに行きますから宜しくね~。

↓ま、今日もとりあえず「ぽちっ!」と宜しく!(^^)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by もと at 2010-10-14 05:46 x
 今日も美味しそうなランチですね。
近くにお友達がいるというのは良いですね。人にとっても犬にとっても。
エジプト旅行、良い旅になると良いですね。
Commented by ki-aisiteru at 2010-10-14 05:48
そろそろエジプト旅行ですね~。
準備をしないといけないですね。
暫く記事見れなくて寂しいですが~
旅行記楽しみにしてます~。

韓国料理って日本人は以外と好きですかね~?
私は餃子とかビビンバは大好きです。

ブランちゃんはふっとんで行ってしまう
ヤンチャ君なのね~。
マックンなんてグイグイ引っ張って大変。
訓練しなくちゃです。
Commented by マモンです。 at 2010-10-14 08:15 x
あ~!SAMO?のご飯?食べたのね~いいな、ご馳走様~(笑)、ジャンポールエヴァン日本の新店舗は凄い混雑よ~!並ぶ気にもならないほど、パリは何処も空いていていいわ。
SAMOを出てシャンママの家に帰る方に歩くじゃない、そのママの家よりの1本となりの角にあるカフェのランチ、美味しいよ!結構混んでるの、ハンバーガーがなぜか美味しいの!ランチは安くて美味しいの、確かネ、そこのベリータルトが家のEちゃん大好きだったのよ。
ぶら~っとパパと入ってみては?。
お支度がんばってね!。
Commented by パルママ at 2010-10-14 09:27 x
エジプト・・・・1度行ってみたいな~~!!
ピラミッドにスフィンクス・・・ナイル川・・・やっぱり暑いのかしら??
じっくりと楽しんできてね~~~

ブランディ君は、吹っ飛んで行っちゃうのね~~~
我が家では、パルが1番危険なのよ~~
レイは、ストーカーだから、そんなに離れていかないし・・・ナミは、おやつ~~の声賭けで、呼び戻しができるし(笑)・・・・パルだけは、しつけ教室では、ちゃんと、<おいで>をしてくれたけど、外に出ると、わざと、知らん顔してるような気がするんだけど・・・・(笑)
だから、パルだけは、ノーリードにできません!!
Commented by 奈々ママ at 2010-10-14 09:54 x
シャンママ、いってらっしゃ~い。
エジプト旅行楽しんできてね。
とびっきり面白いレポートを楽しみにしています~。
Commented by シャンディママ at 2010-10-14 16:13 x
もとさん、ホントにそうです。
プーママ宅は車で10分ほどなんだけど、プーママはフットワークが軽いから良く来てくれるし、パリに来る時に
「引っ越してくるならこの公園の側にして。
プーちゃんのお散歩の帰りにお茶に寄れるから。」
と言われていたら、ホントにそうなっちゃった。
(≧m≦)ぷっ!
人もワンコたちも楽しんでます。
エジプト旅行、楽しんできますね。
有難う。
Commented by プーママ at 2010-10-14 16:19 x
シャンママ、おはようっ♪

アハハッ、昨日も美味しい羊羹に釣られました
(ほんとに、釣られた!! 魚か~ぁ)
ご馳走様でした
Commented by シャンディママ at 2010-10-14 16:32 x
キーママ、特に何をしなくちゃという訳でも無いのに、何だか忙しいんですよね。
今日はお天気が良いので、たまにはシャンブランをゆっくりセーヌ川のお散歩に連れてって上げようかと思ったり。
暫く留守にするからね。
ブランディは公園では元気になりますね。
怖がりなのにね。
何が起こるか分からないので「呼び戻し」が出来るように訓練は必要なんだけどね。
マックンのグイグイ引っ張るクセも大変よね。
お互いにそれなりに頑張りましょ。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2010-10-14 18:36 x
マモンちゃん、さすがだわ。
そそっ、そうなのよ、当たり!
(^^)v
>SAMOを出てシャンママの家に帰る方に歩くじゃない、そのママの家よりの1本となりの角にあるカフェのランチ
ひょっとして黒大根事件の八百屋近くでSAMOサイドの角のカフェ?
いつかプーママとステーキ食べたら固くて入れ歯が外れそうになってからそれっきり行ってないんだけど、そこかな。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
あれだけ外れたのかな。
ハンバーガー、今度食べに行ってみるわね。
もう一度場所を確かめてからね。
(^^)
エヴァンのお店、そんなに混んでるの?
近所はいつ行っても空いているのにね。
Commented by シャンディママ at 2010-10-14 18:43 x
パルママ、パルちゃんも危険なの?
ブは勿論、シャンディまでたまに危険なのよ。
何が気に入ったのか、時々シャンディまで追いつけないほど走り出す時が有るの。
(>_<)
>ナミは、おやつ~~の声賭けで、呼び戻しができるし(笑)
ん?
Nのつくお方もそういえば「おやつ~!」って呼び戻していたわ。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
何でもいいから、ちゃんと戻って来てくれないと怖いよね。
しつけ教室ではちゃんと出来ていたのに?
パルちゃんってば。
(≧m≦)ぷっ!
Commented by はなぶさ at 2010-10-14 21:03 x
しゃんままさん ご無沙汰ごめんなさいね
先日の山は 気温が高くて 松本城の そば祭りは入道雲と真夏のような気温で バーゲンの半そでTシャツを買って着ました@@@

東京も気温が高くて今も 夏物をしまってしまったので その半そで着ています@@@

エジプトは、、、気候もぜんぜんわかりませんが
どうぞ沢山 たのしんで いらしてね

紀行文をたのしみーーにしてお留守番しています

しゃんぶらちゃんたちは 心強いお友達に囲まれて よかったですね 安心しておでかけできますね vvvv

ではまたね 





Commented by み~な♪ at 2010-10-14 21:20 x
四国に遊びに行ってましたので、数日分の日記読んできました~

秋のパリはやはり映画のようだ~~シャンソンが流れて~枯葉が
舞い散り、シャンブランが走り回り、シャンママが美味しいもの
いただいてる姿が目に浮かぶ~~~
で、クリーニングの件、もう泣き寝入り当たり前の国なのかな~
信じられない~
エジプト旅行ですか~なんとかシャンブランの面倒、お友達が
来てくれそうなんだね^^よかったね~楽しい旅行を~
Commented by むーちー at 2010-10-14 22:01 x
エジプト旅行いいですね♪
お友達が、自宅でシャンブランくんと暮らしてくれるってのも
とっても、安心ですしね!
空ちゃん一家、かおりさんが帰国してしまって
寂しいシャンママを、プーちゃん一家が和ませてくれているようで
安心しました。
本当に、シャンママのお人柄がわかる、お友達ばかりですね。
28日にお帰りになるんですね。
そのころ・・・うちのちよのおなかは樽のようになっているかな???
今年、むーちー家は、飛行機に縁がないのか、
ちよのベビーが引き留めているのか、旅行は無しです・・・
シャンママさんの旅行記で、行った気になり、満足させます^_^;

では 気をつけていってらっしゃーい!


Commented by めめ♪ at 2010-10-14 23:31 x
芝生だとシャン君もよく走るの~?やはり気持ちいいのかしらね~♪
ブちゃんがぶっ飛んでいく姿は想像できる・・・
(^m^ )クスッ

だんだんエジプト旅行が近づいてきたね~。
確かに、日本にいるよりパリに居たほうが方々の外国に行くのに足がかりがいいものね。
アジアの東の端の、島国の日本・・・だもんね。

↓のドレスコード、最近はあまりうるさく言わないのね。
そそ、いくのにまずドレスを買わなくっちゃ・・・だと面倒だものね。

では、エジプト旅行、楽しんで来てd(゜ー゜*)ネッ!
行ってらっしゃ~~~~い!
Commented by シャンディママ at 2010-10-15 02:13 x
奈々ママ、お返事が遅くなってごめんなさい。
シャンパパから旅行の件で
「あれをスキャンして送って。」
だの、莉音ママたちと色々打ち合わせスカイプで忙しかったの。
(*^^)v
とびっきり面白いレポート、いいねいいね。
楽しいハプニングなら歓迎なんだけどね~。
Commented by シャンディママ at 2010-10-15 02:23 x
プーママ、栗羊羹、栗が一杯で美味しかったね。
又食べたいね。
(≧m≦)ぷっ!
そそっ、食事の後そのまま帰るって言ってたのに「栗羊羹」に釣られたね。
Commented by シャンディママ at 2010-10-15 02:27 x
はなぶささん、おヒサね。
日本は又暑さが戻ってるの?
パリはダウンジャケットが恋しい季節よ。
松本城にいらしたのね。
いいとこよね~。
そうなの、心強いお友達が二人来てくれるので安心してエジプトに行けます。
感謝感謝・・・。
Commented by シャンディママ at 2010-10-15 02:32 x
みーな、今晩は。
四国か、いいわね。
後でブログを見に行くね。
パリの秋は本当に映画のシーンのように綺麗よ。
今頃は特にね。
美味しいレストランが沢山有るし、最高よ。
ま、クリーニングの件も有るには有るけどね。
全て最高!
って訳には行かないものだよね。
真面目な莉音ママとまみっちさんが色々と細かくシャンブランのケアの仕方を聞いてくれるので、安心して出かけられるわ。
Commented by シャンディママ at 2010-10-15 02:39 x
むーちーさん、ホントにかおりちゃん、空ちゃんママと続けて帰国しちゃって寂しいけど、今日も空ちゃんママと電話で長話したし、かおりちゃんは今東京、しかも空ちゃんママのお家の近くに住んでるのよ。
不思議なご縁よね。
どちらも引越しで大変だったようだけど、その内に空ちゃんママとかおりちゃん、一緒に何処かで会ったりするかもね。
空ちゃんママも近日中にスカイプ出来るらしいから三人でおしゃべりも出来るようになるわ。
プーママたちはこれからもずっとパリだから、強い味方だし~。
(^^)

ちよちゃん、いよいよママに?
私まで楽しみだわ。
Commented by シャンディママ at 2010-10-15 02:44 x
めめちゃん、そうなのよ。
芝生だと何故か二人共走り出すの。
ブがすぐにぶっ飛ぶの、分かる気がするでしょ?
そうそう、以前は海外駐在の友達がアチコチ旅行するのを羨ましく思っていたんだけど、パリからだとヨーロッパは海外という気がしないのよね。
エジプトは別だけどね。
楽しんできますね~。
Commented by ki-aisiteru at 2010-10-15 07:21
シャンママ忙しいのに来てくれて有難う。
暫く留守にするとなると何かと気ぜわしいわよね。
シャンブランちゃんの事も気になるでしょうし・・。
旅の前ですから体調整えてくださいね。
Commented by シャンディママ at 2010-10-15 15:21 x
キーママ、有難う。
何かと気ぜわしいのにシャンパパが
「デパートで5割引やってるよ、行ってみたら?」
なんて言うし、どうしようかな。
(*^^)v
まだ何も荷造りとかしてないのにね。
シャンパパも私もちょっと風邪だし、ヤバい~。
やっぱり家でゆっくりしてるのがいいかもね。
Commented by サリーママ at 2010-10-15 17:35 x
あらら、風邪気味なの?
旅行の前にしっかりと治さないとね。
人混みは避けてお家でゆっくりがいいかもしれないわね~(*^_^*)
東京は動き回ると暑いぐらいなの・・なかなか本格的な秋にはならないわ。
Commented by シャンディママ at 2010-10-15 23:38 x
サリーママ、そうなのよ。
下を向くと鼻水がタラ~。
(バッチイ!(>_<))
なので、大人しくしていたのに、今日は出かける数日前だというのにキッチンのドアが外れて、管理人さんに来て貰ったものの、来週修理人を呼びます。
って、我家のせいじゃないのに、又支払いは家だわ。
(;´д`)トホホ
前の住人が壊れたのをいい加減に修理してったので外れたみたいなんだよね。
お家にいたけどゆっくりにはならなかったわ。
(-.-)
Commented by チャーリーママ at 2010-10-16 09:22 x
お早うさんです。
まだパリにいらっしゃるのですね。
もうエジプトへ・・・・と思っていたので
スカイプにメッセージを送ったのに
(^_^;)何か間が抜けているこのごろの私です。

TOPのきのこできのこ汁がいいわねぇ~~と
一人でニンマリしました。

*鼻水が垂らり・・・・
 バッチイより早く治したいわね。
 ゆっくり出来ないようですが
 ドアーは壊れたままほっといて?!
 元気でエジプトにいらしてね。
Commented by ayumira at 2010-10-16 14:48
ちゃんとお休みしてる?(笑)
お風邪も治らないとエジプト楽しめないからね
ミイラになったら大変(爆)
Commented at 2010-10-16 22:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by はなぶさ at 2010-10-16 22:49 x
あらま またまちがえて非公開になってしまったわ ごめんなすあーーい おやすみなすわーーい

Commented by かおり at 2010-10-16 22:54 x
ぼんそわ~、ママ。
Topのお写真、マルシェのキノコかと思いきや、蓼科のだったんですね!びっくりです!!
エジプト楽しみですね~。クルージングもなさるんですか?ママ達だから、すごいんだろうな☆
そのリポートも楽しみですっ(><)v
心強いママのお友達にシャンくん達は任せて、パパとアフリカ大陸旅行楽しんできてくださいね~♪♪
Commented by シャンディママ at 2010-10-17 06:00 x
チャーリーママ、yukoさん、はなぶささん、かおりちゃん。
今日は何かと忙しくてお返事が書けなくてごめんなさい。
明日(日本時間今日午後)ゆっくり書かせてね。
<m(__)m>
Commented by シャンディママ at 2010-10-17 16:57 x
チャーリーママ、いつもはギリギリまでブログを書いているのに、今回は案外早く閉めちゃったから、皆さんもう出発と思われたかもね。
(*^^)v
今日もバタバタしております。
お蔭様で風邪は殆ど治りました、有難う。
キッチンの食器棚はzenちゃんのご主人が修理してくれたの。
良かった!
Commented by シャンディママ at 2010-10-18 02:51 x
yukoさん、今回は莉音ママたちが明日から我家なので、思ったより忙しくてホントにちゃんと休んでますだ岡田。
って、こめちゃんになっちゃった。
(≧m≦)ぷっ!
Commented by シャンディママ at 2010-10-18 02:54 x
はなぶささん、そうです。
一昨年、蓼科の友達夫婦が我家のキノコを湯がいて冷凍保存してくれていた、確かにお鍋で頂きました。
人の事なのに良く覚えてますこと~。
(≧m≦)ぷっ!
それにしても三個とは寂しいね。
家のあたりは良く採れるらしいよ~。
帰国したら我家のキノコ狩り、ご招待するね。
Commented by シャンディママ at 2010-10-18 02:58 x
かおりちゃん、そうなのよ。
蓼科では一番美味しいキノコの一つらしいよ。
友達に我家のキノコの管理人委託してますの。
その代わり、ちゃんと保存して今度行った時に一緒にたびるのだよ。
まだまだ採れるらしいよ。
さて、明日は莉音ママたちをお迎えに行かなくちゃ~。
もう明日の晩御飯の準備したよ。
かおりちゃんも来る~?
(*^^)v
Commented at 2010-10-18 23:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ai at 2010-10-19 05:41 x
ママー!
エジプト、気をつけて行ってらっしゃ~い^0^/
そして存分に楽しんできてね☆
またお土産話、聞かせてね(^_-)-☆
Commented by シャンディママ at 2010-10-19 06:41 x
キーママ、了解です。
莉音ママにも伝えて置きますね。

aiちゃん、有難う。
行って来ます。
それから「ワインの会」、莉音ママたちと駅での待ち合わせの件、宜しくね。
(^^)
Commented by フラン at 2010-10-23 03:13 x
ママがエジプトに行っている間に 私は ロンドンへいきます。最後は バタバタしてしまって。。 でもダンナの仕事について チョクチョクくるつもりです。そのときは よろしくお願いします。
 飛鳥ママとかにもご挨拶できませんでした。よろしくお伝えください。
 今度は フランから ロン子にかえないといけないかしら?
 パソコン環境がきまったらご連絡します。
それでは またね!
Commented by ラアラ at 2010-10-29 12:07 x
シャンママ~❤おかえりなさい♪
ピラミッドの前ではきっとク〇〇〇〇ラの復活!?に見えたと思うわっ❤お疲れが取れたら旅行記お願いします~!

PCの前でゆっくり出来るようになったら今度はママがお留守で寂しかったわ~。お留守でもポチはしておいたからネ、がんばってね!
Commented by キーママ at 2010-10-29 23:06 x
ママ~お帰りなさい。
今BBSに書き込もうとしたら・・・
エラーになってしまったわ??
今は皆さんとお出かけね。
シャンブランちゃんも無事お利口でお留守番できて
良かったね。ゆっくり休んでくださいね。
エジプトの記事や写真~楽しみにしてます。
Commented by シャンディママ at 2010-10-31 00:24 x
フランさん、今頃はもうロンドンなのね。
パリとは近いんだもの、パパさんの出張に付いて来た時には是非一声かけてね。
美味しいワインでも一緒に飲みに行きましょ。
ロンドンにも沢山お友達を作って待っててね。
ひょっとしたらその内にシャンパパも転勤するかもだからね。

>今度は フランから ロン子にかえないといけないかしら?
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
それも分かりやすくていいかも~。
asukaママ 、私も暫く会ってないけどここ見てくれるといいんだけどね。
じゃ、パソが繋がったら又宜しくね。
Commented by シャンディママ at 2010-10-31 00:45 x
ラアラさん、おヒサです。
どうしていらっしゃるのかな・・・とホントについ最近考えてましたよ。
旅行から帰ると疲れと洗濯物の山でやっぱり大変どす。
旅のUPどころかアップアップ~。
(>_<)
そうそう、エジプトの美女と言えばクレオのパトラちゃんだけど、その復活の私・・って、オイオイ!
の他に、もっともっと古い時代に更に超美女が二人いたようですよ。
詳しくは今度ね。
(*^^)v
留守の間にもポチッしてくれてたのね、めるし~。
Commented by シャンディママ at 2010-10-31 00:49 x
キーママ、BBSにもカキコミを有難う。
莉音ママもまみっちさんもとっても喜んでましたよ。
お陰様でシャンブランも元気ですっかりお二人に可愛がられて楽しく過ごしていたようでほっとしました。
まだ洗濯物やアイロン掛けに忙しいけど、ボチボチ復活しますので宜しくね。
(^^)
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2010-10-14 05:22 | シャンママ日記 | Comments(43)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2