ただいま~。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

29日、無事にエジプトからパリに戻りました。
シャンブランも莉音ママ、まみっちさんのお蔭で何事も無く元気です。
お二人ともすっかりパリを満喫されたようだし、私達の方も安心して旅行を楽しむ事が出来ました。
莉音ママ、まみっちさん、本当に有難う!!!

私たちがパリに戻っての翌日にはお二人が日本に帰る事になっていたので、シャンブランも連れて、二人をお礼も兼ねて「ジベルニー」にお連れしたの。
紅葉が素晴しかったのでその模様も、そしてエジプト旅行についてもなるべく早くUPしたいと思いつつ、今日は今日でzenちゃんのお母様の「カコちゃん」(時々ここにカキコミをして下さいます)がパリにいらしていて、月曜日には日本に帰られるとの事で、今夜8時に我家にお茶にお招きしたんだけど、今日(日本時間)は「ハロウィーン」なので、↓こんな事になったので、まずは季節物という事でこの様子からUPしますね。
(^^)

今日はケンちゃんファミリー(カコちゃんもね)を我家にお呼びしたとシャンパパに話したら、先日シャンパパが作って上げた「ピーカンパイ」をzenちゃんが
「美味しかった!」
とベタ褒めしてくれたものだから、又もいつの間にか材料を買い揃えていて
「ケーキはボクに任せて!」
という訳で↓こうなりました。
c0090198_5504574.jpg

でもってカボチャも買って来ていて、台所で何かゴソゴソしていると思ったら、↓こんなのを作ってましたの。
c0090198_5522768.jpg

本当はケンちゃんと一緒に作りたかったようなんだけど、ナイフはやっぱり子供には危ないので自分で作る事にしたみたい。

そして約束の8時少し過ぎに家族お揃いでいらしたんだけど、ケンちゃんがこんな格好でした。
ホントに可愛かったわ~。
ついでに皆の写真も載せちゃいますね。
カコちゃんのお顔がはっきり映っているのだけご本人の許可を頂くのを忘れたので、ちょっとボカしましたけどね。
シャンママも「夜目遠目」で久々にちょびっと登場・・・。
(^^;;) エヘヘ・・
c0090198_5562558.jpg

カコちゃんには初めてお会いしたんだけど、さすがzenちゃんのママ。
とってもおしゃれで優しげでステキな方でした。
そしてシャンパパ特製ピーカンパイも美味しかったようで、ケンちゃんパパがお代わりしてくれて、シャンパパも嬉しかったみたい~。

さて、フランスは紅葉真っ盛りで今が私の一番好きな季節なので、明日(日本時間今日)はお天気が良かったらシャンブランも連れてドライブに行く予定なので「エジプト旅行」のUPは益々遅れそうだけど、ちょっと待っててね~。
それにしても今回のエジプトは「お墓」ばっかりで、部分的に見ると「どれが何処やら・・。」
状態でUPが大変そうどす。
大丈夫でしょうか~。
(≧m≦)ぷっ!

そんなこんなで、今日から又ボチボチブログをUPして行きますので
↓「ポチッ」の方も又宜しくね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by じゅうべえママ at 2010-10-31 07:34 x
お!再開一番乗り!?
ラッキー♪

お帰りになった後も(笑)忙しそうだね。
旅行記は、ゆっくり構想練ってね。
待ってるよ。
シャンブランちゃんも元気で何よりでーす。
Commented by パルママ at 2010-10-31 09:22 x
お帰り~~!!
でもって、帰ってきても、いそがしいのね~~~(笑)
旅行記も早く見たいけど、シャンブランちゃんの写真のUPもよろしくです~~~!!!
こっちも、急に寒くなって・・・秋がどこかに言って、冬になったみたい・・・・
今年は、春と秋がないのかも・・・・(涙)
Commented by 莉音ママ at 2010-10-31 09:36 x
シャンママ~、ブログアップされていて嬉しいで~す♪
パリ滞在中は、とてもお世話になりありがとうございま
した。

シャンディくんとブランディくんとの充実した楽しい毎日
一生の宝物になりました♪シャンママの素敵なお友達
にも本当によくして頂いて、心から感謝☆です。

日本に戻りましたら莉音が大歓迎してくれました♪
今朝も大はしゃぎで起こしに来てくれたんですよ~。

シャンディくんとブランディくんどうしているかな?と
いつも頭にありま~す!グスン
Commented by ごんまま at 2010-10-31 11:01 x
やった~待ってました!
シャンママがお留守だと ネット界隈静かなんだな~
寂しくて・・・・
お疲れの所頑張ってくださって感謝^^
ハロウィン可愛いね

シャンママのお楽しみ頻度は 一日が
私の一年に相当するわ~
シャンパパさんのケーキ 肉料理・・
一生に一度で良いから 食べてみたいな~
Commented by シャンディママ at 2010-10-31 15:56 x
じゅうべぇママ、パルママ、莉音ママ、ごんママ、ただ今です。

これからワンコたちを連れて、ちょっと「ミステリー・ツアー」(長いドライブになるらしい)に行く予定なので、お返事は遅くなりますけど待っててね。
皆さん、いつもホントに有難う!
Commented by らむお at 2010-10-31 20:27 x
おかえりなさ~い。
エジプト旅行記楽しみにしています。

ケンちゃんかわいい~。

これがピーカンパイなんですね。
香ばしくておいしそうです。
カボチャのランタンまで作製して、シャンパパさんすごい!
Commented by ryan at 2010-10-31 21:13 x
お帰りなさい!エジプトはどうでしたか?満喫したかな?
エジプトは行ってみたい国の一つなんでブログのアップが楽しみです(^^♪
シャン&ブランちゃんも元気そうで良かったね!
Commented by まみっち at 2010-10-31 21:32 x
シャンママ、日本に無事に帰って来てしまいました〜(;^_^A
滞在中はこちらこそ、色々お世話になりました。
今回、シャンママからお話を戴いて、パリに行けて、本当に幸せでした。ママのお知り合いの方々皆親身になって下さって、本当に感謝しています。

シャンブラン君達ともとても仲良く寝起きが出来て、一緒にずっと過ごせて嬉しかったです。o(*^▽^*)o~♪
また、機会があったら、是非是非お世話しますので、呼び寄せて下さいd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
シャンパパの「ピーカンパイ」食べられなくて、残念でしゅ(´_`。)グスン次回是非是非食べたいです(*'ー'*)ふふっ♪

家のかのん♡は「これ以上尻尾フリフリ出来ません」て言う位、一杯ふって喜んでくれました
Commented by ki-aisiteru at 2010-10-31 21:52
ママお帰りなさい。久々のアップ嬉しいわ~。
シャンブランちゃんも喜んだね。
莉音ママもまっみちさんもパリを満喫できた
ようですね。

今日はハロウィン~ケンちゃんの仮装これで
2回目お目にかかれたわ。昨年は騎士だったかしら。
いつも可愛いわね。
シャンパパ特製ビーカンパイ私もたべたいな~。
素敵なみなさんの笑顔も遠目のママの明るさも
伝わってきますよ。
こちらの紅葉はこれからです~。
ゆっくり休んでね~。
Commented by チャーリーママ at 2010-10-31 22:20 x
お帰りなさい♪
やっとコメント書けました。
(何故か、拒絶されていました)
毎日ぼんやり過ごしておりましたら
もうシャンママがエジプト旅行から
お帰りになって\(◎o◎)/!
UPを楽しみにしております。
Commented by もと at 2010-10-31 22:41 x
 お帰りなさい。
パリもエジプトも楽しそうです。
旅行記のアップを楽しみにしています。
ゆっくりと、落ち着いてからで良いですよ。
留守の後は何かと溜まっていますからね。
片付けだけでも大変でしょう。
Commented by はなぶさ at 2010-10-31 23:04 x
おっかえりなさーーい

楽しい エジプト旅行 良かったですね

ジベルニーの秋もとてもすばらしい色合いのようでしたね

お帰りになられても つぎつぎとうれしいお客様ですね しゃんぶらちゃんも 莉音さん まみっちさんも お元気で楽しくて 本当に よかったです

どうぞゆっくりなさってくださいね

私は この1週間 娘が歯科大に入院して 抜歯2本(見えていない親知らずと良い歯をね)しました おかげさまで 明日から消毒に通いながら出社できそうです びっくりの出来事でした

親知らず 侮る無かれですね またね
Commented by めめ♪ at 2010-10-31 23:10 x
シャンママ、(*^o^*)オ(*^O^*)カ(*^e^*)エ(*^ー^*)リーー!

あら~、お帰りになった途端、またまた忙しそうね~。
でも、こんなかわいいお客様達なら大歓迎だわね。

シャンパパお手製のケーキもおいしそうだし、かぼちゃのランタンも素敵♪
。(∇〃)。o〇○ポワァーン♪

莉音ママさん まみっちさんもお疲れさまでした~。
エジプト旅行のUPも楽しみだけど、お疲れでませんように・・・・
まずはお身体を休めてd(゜ー゜*)ネッ! 
Commented by シャンディママ at 2010-11-01 03:25 x
じゅうべぇママ、一番乗り有難う。
ママのブログもしっかりチェックしたけど、じゅうべぇちゃんも元気そうだし、安心したわ。
でも、まだこんな調子でカキコミまでは出来なくてごみん。
近日中に何とかいつものペースに戻れるかと~。
(^^)
又今日からよろちく。
Commented by シャンディママ at 2010-11-01 03:27 x
パルママ、ただいまです。
本当に日本は今年は春と秋がどっかに行っちゃったみたいね。
何かヘンな感じでしょ?
シャンブランの写真もなるべくこれから載せますね。
ママんちの3人のお子様たちにも後で会いに行きますね。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2010-11-01 03:32 x
莉音ママ、今ね、シャンディがゲストルームでねんねしているの。
すっかり習慣になっちゃったみたい。
たった今、長いドライブから帰ったので疲れたらしいんだけど、私達のベッドルームじゃ遠いし、慣れたベッドで・・って感じよ。
お二人にはとっても可愛がって頂いたしね。
(^^)
シャンブランの世話にもすっかり慣れてくれたようだし、又いつかお願いしますね。
かのんちゃんの喜ぶ様子が目に浮かぶわ。
そうそう、ママのシャンブランの日誌を見てつくづく感心しちゃったわ~。
Commented by シャンディママ at 2010-11-01 03:38 x
ごんママ、オララ~。
私がいない間皆さん静かだったの?
(≧m≦)ぷっ!
そんな事も無いでしょうけど、仲間の誰かがネットをお休みすると確かに何となく寂しいわよね。
有難う。
又皆でワイワイやろうね。
(^^)
さて、ちょっと前に長いドライブから帰って、ただいまシャンパパが特製ステーキを焼いてくれているの。
メッチャ美味しそうよ。
ウヒヒ。じぇったいにいつかママにもたびさせて上げるからね~。
Commented by シャンディママ at 2010-11-01 03:42 x
らむおさん、ただいまです。
ケンちゃん、可愛いでしょ?
シャンパパも気が効くでしょ?
つうか、ホントの孫がいたらきっと大変だったんじゃないかな~。
(≧m≦)ぷっ!
ケンちゃんや仮孫ちゃんたちのお蔭で私達も楽しんでます。
ピーカンパイはね、そそっ、これなのよ。
ピーカンが香ばしくて美味しいよ。
らむおさんもきっといつかたびるチャンスが有ると思うの。
いつかご招待するから、じぇったいに来てね。
Commented by シャンディママ at 2010-11-01 03:48 x
ryanさん、ただいま~。
エジプト、行ってみたい国の一つなの?
そうね、本当にカルチャーショックを受けますよ。
是非、新婚旅行はエジプトに・・・。
フランスもお勧めだけどね。
あ、その前に~。
(^^)
帰ってからも何かと忙しいけど、旅行記ぐぁんばるね~。

Commented by シャンディママ at 2010-11-01 03:53 x
まみっちさん、つい先日まで一緒にここに居たなんてね~。
ホントにその節は・・・。
お互いに楽しかったわね。
最後にまみっちさんのフルートの演奏まで聴けちゃったしね。
沢山沢山有難う!
最後の最後まで帰りたくなさそうだったけど、是非又来てね。
(≧m≦)ぷっ!
シャンパパのピーカンパイならいつでもOKよ。
褒められるとホイホイ作ります。
(^^)
かのんちゃんの喜ぶ様子が目に浮かぶわ~。
Commented by シャンディママ at 2010-11-01 04:49 x
キーママ、ただいまです。
莉音ママもまみっちさんもパリを堪能して帰りましたよ。
シャンブランもお陰様で何事も無く元気で待っててくれました。
そうそう、良く覚えてますね。
以前ケンちゃんの仮装パレードの模様もUPしましたよね。
(^^)
フランスには子供たちが楽しめる色んなイベントが有っていいわよね。
カコちゃん、本当にステキな方でした。
いつかオフ会とかでママともお会い出来たら息投合しちゃうかもですよ。
Commented by シャンディママ at 2010-11-01 04:53 x
チャーリーママ、ただいま~。
コメント拒否が出たのは、留守の間「承認制」にしたからかしら。
迷惑カキコは困るのでそう設定して行った~。
ごめんなさい。
ホントにそうよね。
私も「もうすぐエジプト旅行・・・。」
なんて楽しみにしていたのに、あっという間にもう帰って来ちゃいました。
月日の経つのはホントに早いですね。
Commented by シャンディママ at 2010-11-01 04:57 x
もとさん、有難う。
エジプトから帰って来たばかりなのに、まだ何だかバタバタしています。
フランスは今日(月)は祝日なので、今日こそのんびりしようと思っています。
旅行記はもう少し掛かりそう~。
^_^;
Commented by シャンディママ at 2010-11-01 05:05 x
はなぶささん、ただいまです。
そうなんです。
私たちの旅行と重なってカコちゃんがパリにいらしたりで、嬉しいお客様でした。
zenちゃんと母娘さん共々お友達になれて嬉しいわ~。

はなぶささんもお嬢様の入院、しかも親不知が原因なんて驚かれたでしょ?
出社出来るまでに回復されてほっとした事でしょうね。
お大事にね。
Commented by シャンディママ at 2010-11-01 05:08 x
めめちゃん、ただいまです。
zenちゃんはお母様と二人だけで来るって言われたんだけど、シャンパパがこんなのを作って待っていたので、是非にとケンちゃんとパパにも来て頂いたの。
それにしても可愛いでしょ?
(^^)
エジプト旅行記は、もう少しかかりそうだわ~。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2010-10-31 06:09 | シャンママ日記 | Comments(25)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2