有難う・・・の「ジヴェルニー」♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

エジプト旅行に出かける少し前に、空ちゃんママと久しぶりに国際電話でおしゃべりしたんだけど
「ところで、貴方たちが旅行の間はシャンブランちゃんたちの面倒は誰が見てくれるの?」
「それがね、日本からネット友達が二人、我家に来てくれる事になっているのよ。」
「え~~~っ?
それって凄く無い~?」

確かに凄いってば凄い事だよね。
だって、このブログで知り合った莉音ママとまみっちさんには、どちらも2年前に私が開催したオフ会で初めて会ったんだけど、その後莉音ママは2度パリに来ているけれど、まみっちさんと会ったのは今年のオフ会が2度目・・・。
そして、その2度目のオフ会で話がまとまって、本当に二人共シャンブランのシッターさんとしてパリに来ちゃったんだものね~。
(^^)
↓写真は、最後の夜に日本食のディナーを作ってくれたお二人さん。
c0090198_4302024.jpg

莉音ママはパリが大好きで何度も来ているし、まみっちさんはその昔フルートの勉強のためにパリに留学していてフランス語が出来る事、何よりお二人共シー・ズーを飼っているので、私達も安心してお世話をお願い出来るし、
「旅行というより、パリで暮らしてみたい。」
というお二人と、お互いにバッチリ利益がマッチング・・・というわけ~。

そんなこんなで無事に28日にエジプトから帰り、29日の夕方の便で帰国する事になっている莉音ママとまみっちさんをお礼に「ジヴェルニー」にお連れしました。
勿論シャンブランも一緒だよ~。(庭園内はワンコNGです)
c0090198_43391.jpg

c0090198_434090.jpg

c0090198_4351690.jpg

11月から3月までは閉館という事で、お庭の花は殆ど何も咲いて無かったんだけど、睡蓮の池の周りの紅葉が素晴しかったですよ。
c0090198_4373524.jpg

c0090198_438696.jpg

c0090198_4385722.jpg

c0090198_439385.jpg

c0090198_4401682.jpg

c0090198_4405638.jpg

c0090198_44694.jpg

c0090198_4462868.jpg

お二人ともここは初めてとの事で大感激してくれた後は、いつものように私達御用達のランチの穴場へ・・。
前日お二人が作ってくれた「豚の角煮」「肉じゃが」「切り干し大根サラダ」に加えて、莉音ママが卵焼きを作ってくれたり、追加の鶏の唐揚やトンカツにおにぎり・・・などで、それなりに豪華ランチになりました。
(^_-)vブイブイッ
c0090198_4504770.jpg

c0090198_45198.jpg

そしてそして、シャンパパのリクエストでそのまま空港に直行する為にまみっちさんが持って来ていたフルートの演奏会が有ったんだよ。
ステキでしょ?
c0090198_4525314.jpg

まみっちさん、有難う!
c0090198_4535271.jpg

そして、この後はお二人を空港にお送りして「さよなら」です。
まみっちさんってば
「本当に楽しかったです。
有難うございました。」
と涙・・・涙なんだもの~。
私も莉音ママも一緒に
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!

とはいえ、二人で私のパリのお友達(プーママ、aiちゃん、ルパンママなど)とすっかり仲良しになって、一緒にディナーをしたり、「ワインの会」にも参加したりとパリを心置きなく満喫したようです。
ホントに良かったね&有難う!!!

という訳で、近日中に「エジプト旅行」の方もUPしますので、待っててね。

さてさて、相変わらず「ポチッ!」忘れさんが多いのよね~。
↓「ポチッ!」と宜しくね~。(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by もと at 2010-11-03 07:03 x
 安心してパリのお留守番を頼める人がいて良かったですね。心おきなくエジプト旅行が楽しめたことでしょう。
 知り合うきっかけと言うよりも、知り合った後とか、そもそもご当人のお人柄でしょうね。
きっかけはあくまできっかけだからそれをどうするかはお互いの気持ち次第ですもんね。
 それにしても最後のランチは豪華ですね。主婦?が3人もいればレストラン並みですね。それなりどころか豪華な物ですよ。これだけあれば我が家では1週間は過ごせそうです。
Commented by 藤まり at 2010-11-03 09:07 x
シャンママ~お久しぶりです☆
遅ればせながらお帰りなさい!

豪華なお食事にまみっちさんのフルート演奏だなんてゴージャスです~♪
紅葉もとってもきれい。。。

相変わらずシャンブラン君たちかわいいな~♪
ママ・パパ不在の間も、梨音ママさん&まみっちさんと安心して楽しく過ごせたのでしょうね!

それにしても・・・エジプトから帰って650kmもドライブして、そしてブログどんどんupして、シャンママすごいです!
Commented by サリーママ at 2010-11-03 11:41 x
凄い♪豪華なお弁当・・いろんな気持ちがこもった味わい深いお弁当ですね。
最後の夜の莉音ママとまみっちさんの心遣いも、ジベルニーにお誘いしたシャンママファミリーの心遣いも心温まりますね(*^_^*)
まみっちさんのフルートの音色もステキだったことでしょうね♪
↓のノルマンディの紅葉も素晴らしいけど、ジベルニーの紅葉もとっても素晴らしいわね(*^^)v
Commented by パルママ at 2010-11-03 12:06 x
豪華なお弁当に、フルートの演奏!!
かわいいシャンブランちゃんたち・・・・
すごくリッチなランチ~~~
いいな~~~
ジベルニーの紅葉もすごくきれいだし・・・
秋を満喫!!!なんだ~~~
Commented by はなこ at 2010-11-03 13:22 x
素敵な友人~素敵な日々ですね~
ジルベニー紅葉も素敵です~
いつもながら・・・美味しそうなランチ・・・・
最近、クリスティの甘ったれ度が上がってきました・・・
・・・抱っこが大好き・・・?
ブランディ君はどうですか?
Commented by み~な♪ at 2010-11-03 14:00 x
おかえり~~で、シャンパパもお疲れなく紅葉狩りとは~
菜の花に似てる花も素晴らしい!夕焼けこれまた~いい!!!
莉音ママとまみっちさんとジヴェルニー、池のまわりの紅葉が
とても感激です~癒しの景色です。
まみっちさんのフルート演奏もよかったでしょう~いいなぁ~
おいしそうな手作りランチもいいなぁ~

たくさんの思い出をパリで満喫、そしてお留守番
ありがとございました~って私からも^^
Commented by らむお at 2010-11-03 16:46 x
池に映える紅葉も良いですね~。
そして、生演奏つき豪華ランチ!
ステキです~。

シャンブランくんも、まみっちさんの演奏を聴いてたのでしょうか?

お互いに、とても良い時間を過ごせたということですね。
すごいことだと思います。
Commented by rion0701 at 2010-11-03 17:25
シャンママ、ジベルニーアップしてくれたのですね~♪
またまた楽しかった時間が蘇りました☆

前日旅行から帰って来てお疲れなのに、私達の為に
ジベルニードライブを計画してくれて、本当に嬉しかった
です☆ありがとうございました♪

シャンディくんもブランディくんも一緒に行けて、紅葉も
素晴らしくて素敵なロケーションでのランチそしてまみ
っちさんのフルート演奏と感激いっぱいだったのですが
あと少しでお別れなのかと思うと、どんどん胸がいっぱ
いになってきちゃいました!本当に楽しかったです♪♪♪
Commented by シャンディママ at 2010-11-03 19:46 x
もとさん、そうですね。
何度会っても留守をお願い出来るような感じを受けない人もいるでしょうし、1~2度しか会って無くても安心出来る方というのはいるものですね。
ここにいらっしゃる方たちは、本当に何方も安心してお付き合い出来る方たちばかりなのが不思議ですよね。
(こんな良い方ばかりって珍しく無いですか?(^^))
そして、このランチだけじゃなくて、主婦が3人+お料理大好きパパ・・・という訳で、皆でお手伝いしてくれるので本当に助かりました。
Commented by シャンディママ at 2010-11-03 19:55 x
まりさん、おヒサね。
お陰様で莉音ママたちもパリをすっかり楽しんでくれたようだし、私達も安心して旅行が出来たわ。
毎日電話連絡を取り合っていたし、万一の助っ人も沢山お願いして有ったしね。
それにしてもこうして帰ってからドライブに出かけたり、ブログを書いていられるのも、二人が最後にシャンブランも綺麗にしてくれていたり、お掃除もバッチリしてくれていたからなのよね。
いつもだったら帰ってからも大忙しだもの~。
感謝感謝。
第一回出張シッターさん、大成功!
次はまりさんかな。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2010-11-03 20:03 x
サリーママ、そうなのよ。
エジプト料理もすっかり飽きてきて、日本のご飯が食べたい。
って思っていたから、帰ったら晩御飯を作ってくれて嬉しかったわ。
いつもだったら、着いてすぐに買出しだものね。
何だか妹たちが遊びにきているような感じだったわ。
(^^)
二人共本当に素直で良い感じなのよね。
お花は殆ど咲いて無いジヴェルニーだったけど、紅葉が素晴しかったわ。
まみっちさんのフルートは演奏も素晴しかったけど、とっても絵になってましたよ。
Commented by シャンディママ at 2010-11-03 20:07 x
パルママ、ホントにそうなの。
季節も紅葉の一番素晴しい時だから、ドライブもステキだったし、喜んで頂けたわ。
シャンブランもすっかり二人になついていたけど、今は以前より私のストーカーしているから、やっぱりそれなりに心配はしていたのかもね。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2010-11-03 20:16 x
はなちゃん、そうね。
ブランディも甘えん坊になったよ。
以前は抱っこしても2秒で逃げ出したのに、ずっと降りないもの。
クリスティは彼にきっと甘やかされて、益々甘えん坊になったんじゃないかな~。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2010-11-03 20:20 x
みーな、有難う。
莉音ママたちも皆さんにBBSで励まされて嬉しかったようだわ。
丁度季節も最高で、二人でアチコチお出かけもしたらしいし、パリの皆さんにも親切にして頂いたようよ。
彼女たちのお人柄だけどね。
まみっちさんの演奏を聴きながらのランチも最高だったわ。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2010-11-03 20:26 x
らむおさん、やっぱり凄い事だよね。
10年前(ネットを始める前)なら私も考えられないもの。
こんな関係も作れるなんてね。
シャンブランのお蔭だわね。
まみっちさんはここで毎日フルートの練習をしていたみたいだから、シャンブランも慣れているみたいでじっと聴いていたよ。
お陰様でステキなランチタイムでした。
今回は本当に来て頂いて良かったと思ったわ。
Commented by シャンディママ at 2010-11-03 20:33 x
莉音ママ、庭園に入ったらロープがアチコチ張って有って
「あれ?お花が全然無いじゃん。」
とがっかりしたんだけど、池の周りの紅葉が素晴しかったから良かったね。
そかそか、ランチの時にも
「何か突然飛行機が飛ばなくなったりしないかな~。」
なんて、二人でずっと言ってたもんね。
でも、又来たいと思って帰れるって良いよね。
私なんてエジプトで
「もう帰りたい。」
って最後の2日は思ってたもの~。
(≧m≦)ぷっ!
Commented by 奈々ママ at 2010-11-03 20:57 x
ジベルニーの紅葉も素敵~!!
静かな佇まいですね。
私たちが行ったときはお花もたくさん咲いていたけど
人もたくさんいたからね~。
心ずくしのお弁当も美味しそう~。
みんなの思いがこもったお弁当ね。
まみっちさんのフルートの音色が聞こえそうな気がしてきました。
Commented by もと at 2010-11-03 22:18 x
本当に良い方達ばかりの集まりで、確かに少ないでしょうね。これほど粒の揃った方が集まるサイトも。それもみんなシャンママのお人柄ですよ。
 まみっちさんのフルートはシャンブランもおとなしく聞いていたんですね。
 私の母のオルガンは、弾き始めると猫が何処にいても止めに飛んできたそうです。
Commented by まみっち at 2010-11-03 22:53 x
ジベルニーの様子、早速アップして下さって、ありがとうございました♪サンキュッ (v^-^v)♪
初めて、シャンパパとママのミステリーツアーに参加出来て、とっても嬉しかったですヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
お花があまりなかったのは残念でしたが、Monetの絵は大好きなので、実際に住んでいたお家や作品として描かれたお庭を見れて本当に良かったです。お花がなくても紅葉が見事に彩ってくれましたね(o^-^o)

そして、お城の側で食べた外でのお弁当、とっても美味しかったです。
フルートを吹いている姿…ちと恥ずかしいでしゅが、喜んで頂けたなら、私も嬉しいです" "(/*^^*)/ハズカチ…

空港での「さよなら」は、本当に楽しかった時間が走馬灯の様に一気によみがえって来て、涙が止まりませんでした。すべてが楽しかった…o(*^▽^*)o~♪
シャンディー君ブランディー君も空港まで見送ってくれて、「帰っちゃうの?」ってお顔だったので、たまりましぇんでした!感(┳∧┳)動
じぇ〜ったい、また行きます。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル
Commented by ki-aisiteru at 2010-11-03 23:02
とても素敵な友情~。お互いに幸せ。
お別れにジヴェルニーの森で手作りランチとフルート
の演奏~素敵な思い出になりますね。
Commented by シャンディママ at 2010-11-04 03:15 x
奈々ママ、そうね。
ママたちと行った時にはお花も沢山咲いていたけど、今回はせいぜい小菊くらいでした。
でも、皆で作ったお弁当も美味しかったし、まみっちさんのフルートの演奏が今回最後のお食事を盛り上げてくれました。
写真を見ていると音色が聞こえてきそうよね。
Commented by シャンディママ at 2010-11-04 03:23 x
もとさん、有難う。
本当に良い方ばかりで、オフ会でも毎回和気藹々です。
莉音ママとまみっちさんも2年前のオフ会で初めて会って息投合。
今では家族揃って旅行にも行かれているようです。
こうしてステキな「友達の輪」が広がるのもまた素晴しいですね。
>私の母のオルガンは・・・
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
それにしてもお母様はオルガンを?
ワープロもなさるようだし、凄いです~。




Commented by シャンディママ at 2010-11-04 03:28 x
まみっちさん、ステキな演奏を有難う。
バックがまるで舞台のようね。
カッチョいいんだしぃ~。
こういうとこで食べるお弁当はまた格別でしょ?
2週間弱のパリライフだったけど、二人のお人柄の良さで皆で良くして貰えてホントに良かったね。
シャンブランも待ってますから、是非、又いらしてね。
Commented by シャンディママ at 2010-11-04 03:30 x
キーママ、今回はお互いにとっても楽しい思い出になったし、私も二人のお蔭で楽が出来ました。
ベランダのお花などの心配も無かったしね。
めでたしめでたし~でした。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2010-11-03 04:41 | シャンママ日記 | Comments(24)

パリに6年、ロンドンに1年、2年前に日本に帰ってきました。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。


by shanmama2