あゆみさんちにお呼ばれ~♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

「今日こそエジプト旅行記を書き始めるぞ!」
と、まずはシャンパパに頼まれていた用事も色々片付け、
「よ~し。」
と思ったところに・・・・ホントなんだってば
(*^^)v
あゆみさん(元フジテレビの女子アナさん)から電話・・・。

「エジプト旅行は如何でした?
ところで、パリ最後の秋なので(来年3月には帰国)今日はパリならではの色んなキノコを買ってきたのに、主人が仕事の関係で食事は要らないって言うのよ。
子供たちもシャンママを呼んだら?って言ってるし、どうですか?」

なんて言われたら、断る訳には行かないっしょ。
(^^)
それに、何度もあゆみさんファミリーは我家にが来てくれているのに、こちらがお訪ねした事は無いから一度行ってみたいと思っていたんだよね。

という訳で、夕方6時にブランディだけ連れて行ってきました。
子供たち(上はミウちゃん、下はミキちゃん)も大歓迎してくれて、早速「キノコづくしディナー」です。
c0090198_642539.jpg

c0090198_645338.jpg

↓これは鰯のツミレの唐揚
c0090198_661178.jpg

そして、イカのパセリソース掛けです。
c0090198_671919.jpg

これが又どれも美味しいし、出してくれたシャンパンに良く合うの~。

そして、子供たちはエジプト土産の「ラクダのキーホルダー」をとっても気に入ってくれて良かったわ。
c0090198_695970.jpg

c0090198_6104668.jpg

何でも本当に嬉しそうに受け取ってくれるのに育ちの良さが感じられます。

そして、いつものようにこんな事をしてくれたり
(末は体操の選手かバレリーナ?(^^))
c0090198_6124496.jpg

↓こうやってブランディと遊んでくれたり
c0090198_6132417.jpg

帰る時には↓こんな感じでお姉ちゃまのミウちゃんが私のダウンコートを着、下のミキちゃんはパパのを着たりしてワイワイ・・・。
(*^^)v
c0090198_6154792.jpg

c0090198_616829.jpg

今日はお陰様でとっても楽しいディナータイムでした&あゆみさん、ご馳走様でした。

という訳で、今日もエジプト旅行に着手出来なかったわ。
(;´д`)トホホ
そんなこんなですが、皆さんの「ポチッ!」で更新の元気が出ます。
↓今日も「ポチッ!」と宜しくね。(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by マモンです。 at 2010-11-05 07:27 x
おっかえりなさ~い!無事に帰っていたのですね~!。
ラクダに乗った?船にのった?夕日は見た?って質問
だらけ(笑)、夕食美味しそう、このラッパ型のキノコ
美味しいんですよね(ジュル~)イカも日本のと違うから
柔らかくてソースにぴったりね、羨ましい~!。
ブランディーはおままごとに誘われているのかな~?
3人とも可愛いね(笑)。
では、エジプト楽しみにしていますよ~。
Commented by もと at 2010-11-05 07:33 x
 声が掛かれば何を置いても行くべし、声が掛からなければ用事を聞いてでも行くべしと思っているもとでつ。
どれも美味しそうなご馳走ですね。運を呼ぶのもシャンママの実力ですからね。
あゆみさんとお嬢達にも良い思い出が1つ増えたことでしょう。
で、今度はエジプトかな?
Commented by ai at 2010-11-05 07:44 x
ママ~お帰りなさ~い!お久しぶりデス☆
旅の疲れは取れましたか?

帰ってきて早々、フランスならではのキノコ尽くしディナー
贅沢ですね(^_-)-☆どれも、とっても美味しそう♪
わたしも、フランス最後の秋・・・
買ったことないキノコちゃんたち、いっぱいあるから
食べなくっちゃ^0^

エジプト日記、ムリのない程度に頑張ってね(^_-)-☆
Commented by めめ♪ at 2010-11-05 11:20 x
こんな素敵なお誘いは断れませんよね~♪
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) ふふ。。

どれもおいしそう~~~♪( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう・・・・
それになんともかわいい二人の天使には癒されるわ~♪
コートを着ているおしゃまな姿も愛らしいd(゜ー゜*)ネッ!
シャンママのコートがロングドレスのようだけど、とってもお似合いだわ~♪
らくだのキーホルダーも素敵d(゜ー゜*)ネッ!

↓のフランスの失業率には驚いたわ・・・・・
Σ( ̄□ ̄ノ)ノギョッ。。
Commented by 奈々ママ at 2010-11-05 14:16 x
わぁ~、美味しそうな茸づくしのディナーね。
お料理も盛り付けもおしゃれ~。
素敵なあゆみさんを想像中~~。
私なら茸鍋か天ぷらくらいしか思いつかないけど
フランス料理らしくおしゃれですね。

シャンママもブランディも賑やかな夕食になって良かったわね。
Commented by ラムママ at 2010-11-05 14:31 x
こんにちは〜
美味しそうな茸尽くし〜

コートもオモチャにしちゃうところが
子どもって本当に、楽しいわね〜

エジプト、楽しみにしてます〜
Commented by らむお at 2010-11-05 16:07 x
秋らしくキノコづくしディナーなんてステキですね。
盛り付けもキレイでおいしそうです。
キノコづくしというのに、私は鰯のつみれに目が言っちゃったけど・・・。
鰯のつみれは、椀物にしかしたことなかったけど、こんな風に揚げるのも良いですね。

おしゃまな二人の天使は、カワイイです~。
ブランディくんと同じポーズで遊んでいる姿が、とても微笑ましいです。
Commented by はなこ at 2010-11-05 17:42 x
こんにちは~
きのこづくし!!!秋ですね~

二人のお嬢さんもかわいい!!!
ブランディ君も大喜びですね~
大人の服をきて喜んでいるの~
遠い昔を思い出します!
Commented by み~な♪ at 2010-11-05 19:29 x
わ~私もきのこ大好きで、毎日のように飽きずに食べてます~
きのこごはん、ホイル焼き、グラタン、スープ、サラダ、蒸しやき~
今夜はきのこパスタとスープにも舞茸を~
娘のお弁当にも、きのこオムレツいれちゃいました~^^

可愛いお嬢さんたちですね!ブランディもおりこうさん~~
微笑ましいです!まだまだ寒くなるので体調には
シャンママ~気をつけてね!
Commented by シャンディママ at 2010-11-05 20:14 x
マモンちゃん、ただいま。
って、もう帰ってから1週間になるのね。
船の上から素晴しい夕日を毎日見たよ。(3日間)
ラクダにはあまりに暑いのと、おじさんたちが何となく怖そうで止めたわ。
勧誘がしつこい・・・。(>_<)

ラッパ型のキノコ(黒いの)はね、この日初めて食べたの。
美味しかったけど、洗うのが大変らしいわね。
エジプト旅行記、何故かエンジンがかからなくて困ってるの。
^_^;
Commented by シャンディママ at 2010-11-05 20:24 x
もとさん、そうですね。
一度断るともうお呼びが掛からないって事も有るかもだしね。
(≧m≦)ぷっ!
皆さんお料理上手ばかりだしね。
でもって、運は呼ぶものかもしれませんね~。
(^^)
エジプト旅行、もうそろそろ何とかしなくちゃです。
Commented by シャンディママ at 2010-11-05 20:30 x
aiちゃん、そうだったわね。
aiちゃんたちもこれが最後のパリの秋だわね。
フランスのキノコって日本のと随分違うから、中々お料理に使う気になれないのよね。
この黒いのはトランペットの形をしているので「Trompette de la mort」(死のトランペット?)
なんて不吉な名前なのに、とっても美味しいのよ。
でも、何度も充分に洗わないと、みたいよ。
是非トライしてみてね。
Commented by シャンディママ at 2010-11-05 20:34 x
めめちゃん、楽しかったわ。
お料理上手のあゆみさんだし、子供たちがホントに可愛くて良い子たちなのよね。
ついつい一緒に遊んでしまうの。
私のコートをうまく着こなしているでしょ?
二人共おしゃれなマドモアゼルだからね。
末はスーパーモデルかな?
(^^)
Commented by シャンディママ at 2010-11-05 20:37 x
奈々ママ、そうそう。
私もキノコといえばついお鍋か天婦羅しか思いつかないわ。
たまにはお他所ご飯、勉強になるしいいわよね。
シャンパパも出張でいなかったから、思いがけず楽しいディナーになったわ。
Commented by シャンディママ at 2010-11-05 20:39 x
ラムママ、ホントに子供って何でも楽しい遊びにしちゃうのね。
片時もじっとしてなかったわ。
女の子だから良くおしゃべりするしね。
(^^)
エジプト、ぐぁんばります。
Commented by シャンディママ at 2010-11-05 20:44 x
らむおさん、キノコたちも美味しかったんだけど、鰯の唐揚も中々でしたよ。
ビールなどのおつまみにも最適ね。
二人の天使ちゃんたちはホントに可愛いですよ。
ワンコ大好きで、ああやって一緒の格好したりして遊んでくれるの。
Commented by シャンディママ at 2010-11-05 20:47 x
はなちゃん、今晩は。
キノコが美味しい季節ね。
北海道でも色んな種類のが採れるのかしら。
はなちゃんもああやって大人の服を着て遊んでいたの?
何となく想像つくわ。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2010-11-05 20:53 x
みーな、さすがだわ。
キノコのレパートリーが広い!
こっちのは味も食感も日本とは全然違うんだけど、キノコご飯以外はどれも美味しく使えそうだわ。
ご飯だと水っぽかったりするの。
日本はかなり寒くなってるようね。
パリも寒いけど、ワンコたちのお散歩には最適な気温かな。
Commented by かおり at 2010-11-05 23:50 x
ミウちゃん&ミキちゃん、めちゃカワイイですね~。
変顔だって、超かわいい(笑)
私も今お風呂上がりに、ミウちゃん達をマネて、エビぞり!?っぽくしてみたけど、あと少しどころか、全然届きませんでした~(^^;トホホ。
あゆみさんの手料理を食べれるなんて、羨ましいです。ラッキーな週末でしたね☆

※日本も急に乾燥してきました。
ママも激務が続いてそうなので、お風邪に気を付けてくださいね♪
Commented by シャンディママ at 2010-11-06 03:34 x
かおりちゃん、そうなの。
二人共メッチャ可愛いのよね。
ヘン顔もね。
(^^)
>私も今お風呂上がりに、ミウちゃん達をマネて、エビぞり!?っぽくしてみたけど、
かおりちゃんなら練習したら出来そうよ。
私だったらきっと痙攣でも起こして立てなくなりそう~。
(>_<)

>ママも激務が続いてそうなので
そそっ、そうなのよ。
遊びの方も忙しいんだけど、エジプト旅行をUPしようとしたら、又設定がヘンになっちゃって、気が狂いそう~!
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2010-11-05 06:23 | シャンママ日記 | Comments(20)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2