おしっこの回数

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

以前からずっと気になっていたんだけど、シャンディはトイレは完全に外派で、一日2回のお散歩と寝る前のチッコタイムで、回数としては1日に5~6回なんだけど、
外でもたまにはするけど、殆どトイレシート派のブランディは、朝の大きいチッコから始まって、一日に10回位大中小のチッコをするんだよね。
これって多くない~?
皆さんのワンちゃんの回数はどの位なのかしら、教えてね。
特に膀胱炎だとか、そんな症状は全く無いのだけど、時々心配になるんだよね。
c0090198_3493100.gif

さて、今日はお天気が良かったので、シャンブランを何処かに連れてって上げたかったんだけど、パパが忙しかったので、いつものように一緒にマルシェにお買物ドライブだけだったね。
c0090198_351384.jpg

↓マルシェで見つけた可愛いワンこたち
c0090198_3515240.jpg

後姿も可愛いけど、この笑顔もね~。
c0090198_3524041.jpg

そして、珍しくエアデールちゃんもいましたよ。
c0090198_3544613.jpg

どちらも憧れの犬種です。
いつかこんな子も飼ってみたいな~とは思うものの、もう体力的に無理かもね。
(*^^)v

そして、今日は火曜日から又アニーママ&パパが来るので、美味しいチーズをゲットしといたわ。
↓これだよ~。
c0090198_40289.jpg

c0090198_402079.jpg

彼女たちは23日(火)夕方パリ到着。
翌日からシャンブランも一緒に、シャンパパの運転で2泊3日の「ミステリー・ツアー」に出かけます。
(彼女たちは何処に行くのか知らない)
そして26日にパリに戻り、27日からアニーママたちはポルトガルに行く事になっているの。
同じ日のほぼ同時刻、シャンパパは又日本に出張です。
(昨日ロンドンから帰ったばかりなのに、本当に忙しい人だよね。)

という訳なので、いつまでブログを書けるかな。
↓「ポチッ!」と応援、宜しくね!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by rion0701 at 2010-11-21 05:22
シャンママ、車の中でシャンディくんの背中にブランディくんが
頭を乗せている姿、シャンディくんは頼れる優しいお兄ちゃん
でやっぱり甘えん坊の可愛い弟ちゃんだな~と思いました♪

莉音のピッピの回数は1日2回で時々3回位なんです!
ブランディくんよくしてたから、莉音少ないのかな~?って
思いました。みなさんどうなんでしょうね~??

お友達ご夫婦との「シャンパパミステリーツアー」とっても楽し
みですね☆何処へ行かれるのかワクワクしま~す♪♪♪
Commented by シャンディママ at 2010-11-21 06:37 x
莉音ママ、そうでしょ?
ブランディ、この数時間にもう4回もしてるのよね。
特に臭いもないし、子犬の時からずっとこんな感じだからこんなものかな~と思いつつ、回数が多すぎる気がして。
莉音ちゃん、少ないのね。

お友達のミステリー・ツアー、絶対に喜んで貰えると思うんだけど、どうかな~。
Commented by キーママ at 2010-11-21 06:40 x
マックンは外派ですが朝シートで沢山して
後は少し3回ほどするかしら。
外では2回くらい。やぐちゃんも同じくらい。
ブランディちゃん10回は多いのかな~?

車の中のふたり~いつも仲良し。
やっぱしシャンディちゃんがお兄ちゃんね。

マルシェで出会ったワン~笑顔が可愛い!
それと素敵なワンちゃんですね。
チーズも美味しそう。
ミステリーツアーは何処かなぁ~?
Commented by らむお at 2010-11-21 09:05 x
オシッコの回数は、メイは7~8回ぐらいでしょうか?
外でも家でも、したい時にしています。
一応、声かけでもできるようにしています。
薄いオシッコをたくさんする方が、体に毒素が溜まらなくて良いと、ラムが腎不全になった時に、聞いたように思います。
だから、多い分には問題ないのかな~?と思っていますが・・・。

ゴールデンちゃんの笑顔は最高ですね。
カワイイです。
いつかは大型犬と暮らしてみたい・・・、憧れですね~。
ただ、転勤族だから住宅事情が・・・。
犬OKの物件だけでも大変だから、定住するまでは無理そうです。
でも、シーズーが一番好きだから、良いんです!

チーズのトロっとした感じがおいしそうです~。
大好きです。
Commented by マモンです。 at 2010-11-21 10:32 x
ローリーの膀胱が小さいのか一日の回数なんて数えるのも面倒なぐらいします(笑)。
色がなんでもなければ大丈夫じゃないですか~?。

そういえばエジプト記7、川岸の風景、ディズニーランドのリアルジャングルクルーズみたいだね~ってEちゃんが言っていたよ~(笑)。
Commented by パルママ at 2010-11-21 10:42 x
チッチの回数・・・あんまり気にしてなかったわ~~
パルも、昔は(病気が悪くなる前まで)外派だったけど、今は、家の中でしてくれてます。
回数は、利尿剤のんでるから、増えたけど1日7,8回ぐらいかしら、量はすごいけど・・・
パルの場合は、チッチしてくれたら、ホッ!!

レイは、あんまりしないの・・・外では、芝生か土のところでしか出来なくて、アスファルトとか、コンクリートだと、なるべくがまんしてるみたいで・・・回数は、1日に3回か4回ぐらいかな~~
ナミは、家でも、外でもどこでも~~~で。外に行くと、マーキングのように、ちょこっとづつ何回も。
家では、3,4回ぐらいかな~~~

レイは、あんまりお水を飲まないけど、パルとナミは良く飲んでるし・・・・

手作り食だから、水分は結構足りてるとおもうから、レイがあんまりお水をのまなくても気にはしてないんだけど・・・

みんなそれぞれ・・・・です。

チーズ・・・おいしそう!!
お酒は飲めないけど、こういうのは大好き!!
Commented by ryan at 2010-11-21 13:09 x
トイレの回数どうなんだろう?
ジャビは、オヤツを貰う為にチビチビしたりするからなぁ(苦笑)
それにまだ小さいし...
ライアンの時は朝、夕方、夜の3度の散歩の時にしてたけどね!
みんなどうなんかな?
Commented by チャーリーママ at 2010-11-21 14:26 x
酔っ払いながらのコメントです。
我が家のチャーリー君はお外でもお家でも暇なら(笑)
チーしてました。
回数に関係あるのでしょうか???

エジプトの神様の名前は一人も覚えられず今日も
楽しく拝見しました。
川は薄茶色だと思い込んでいましたのでびっくりです。
あ~~ぁ、やはり行って見ないといけませんね。

↓旅行用のベットの生地と同じ布を持っています。
エプロンを作ると言ったら義母がプレゼントしてくれたのです。
ランチョンマットを作って残りはどこかに??に置いてあります。

チーズいいですね。
分からないお味の物ばかり、教えてね。
*シャンパパ様、お体をお大切になさってください。
Commented by シャンディママ at 2010-11-21 17:51 x
キーママ、やっぱりね。
ヤグちゃん、マックンはシャンディと同じ感じね。
ブランディは寝ている時間を除くと、2時間おきにしてる感じなのよね。
そうそう、いつもシャンディの背中やお尻に頭を乗せているのが、甘えん坊のブなの。
昔はシャンが逃げ回っていたのに、今では全然気にならなくなったみたい。
ミステリー・ツアーはね。
彼女たちもこのブログを見ているから内緒~。
( ̄ b ̄) シーーッ!!
Commented by サリーママ at 2010-11-21 19:44 x
かりんは外でしかしないけど、先代ワンのサリーは両方だったけど、暇だと何度でもしたり、日によっていろいろでした。
シートでするワンコは意外と回数が多いのかもね。
気になるようなら尿検査をしていただくのも良いかもね。
定期的な健康診断の一つとしてね。
かりんは比重がちょっと少なめなので定期的な尿検査をすることになってます。
ナイル川・・エキゾチックでロマンチックなイメージそのままだわ♪
Commented by シャンディママ at 2010-11-21 22:13 x
らむおさん、そうなのね。
お家でもお外でもしたい時にしてくれるのはいいわね。
回数もその位なら普通かな。
>薄いオシッコをたくさんする方が、体に毒素が溜まらなくて良い
そうなんだ~。
回数は多いけど、色も臭いも気にならないので、それなら大丈夫かもね、有難う。

そうそう、一度は大きい子も飼って見たいけど、しつけの問題とか体重も私たちの体力を考えると難しいよね。
そそっ、結局は又他の子を飼うとしても大好きなシーちゃんになっちゃうかもね。
Commented by シャンディママ at 2010-11-21 23:19 x
マモンちゃん、そうなんだ~。
ブランディはいつも「又したの?」
と思う位頻繁にするのよね。
お水はシャンディより飲まないのにね。
でも、色も臭いも異常だとは思わないから大丈夫かな。
殆ど一日1回の食事にお水もあまり飲まないのに、どうしてあんなに沢山のおしっこが出るのか不思議。

>エジプト記7、川岸の風景、ディズニーランドのリアルジャングルクルーズみたいだね
そうなんだ~。
アフリカ大陸には違いないもんね。
うんうん、ちょっとそんな感じかも~。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2010-11-21 23:24 x
パルママ、情報を有難う。
同じ食事をしていてもそれぞれ体質とかで個人差が有るのかもね。
パルちゃん、お家でしてくれるようになって良かったね。
シャンディは相変わらず絶対に外でしかしてくれないから、これからが大変かもね。
チーズ、どれもとっても美味しくて、好きだと書かれると全員に持っていって上げたくなっちゃうわ。
来年の一時帰国には大量に持参しようかしら。
Commented by シャンディママ at 2010-11-21 23:29 x
ryanさん、特に気になっていないのなら、ライアンちゃんもジャビちゃんも問題ないんでしょう。
>ジャビは、オヤツを貰う為にチビチビしたりするからなぁ。
可愛いね。
ブランディもウン〇をするとおやつが貰えるので、一生懸命絞りだしたりしているよ。
(≧m≦)ぷっ!
Commented by シャンディママ at 2010-11-21 23:39 x
チャーリーママ、珍しいですね、よっぱなんて。
(≧m≦)ぷっ!
そうなの?
チャーリー君も頻繁だったのね。
私はブランディがおしっこをする度に洗えるシートを交換するんだけど、毎日有るだけ10枚使うので、多すぎるんじゃないかな。
とちょっと心配になってきたんだけど、皆さんのコメを見て少しほっとしました。

私も旅の間に何度も登場する神様3人しか結局覚えてません。
でも、これもすぐに忘れそう~。
^_^;
ナイル川は本当に綺麗な青い川です。
是非一度行ってらっしゃいませ。
船はあの「スーダン」がお勧め。
ホントに落ち着くんですよ。
お義母様、優しい方だったんですね。
というより、ママが良いお嫁ちゃんだったんだわね。
チーズの名前は、下の黒っぽいのは「灰」だそうです。
灰がどうしたのかは分からないんだけど。
^_^;
Commented by シャンディママ at 2010-11-21 23:45 x
サリーママ、そうね。
いつでも出来る状態だと、暇だとついしちゃうのかな。
人間も同じよね。
(≧m≦)ぷっ!
特に病気の兆候も無いので、今度定期健診をする時にでも調べて貰うわ。
有難う。
ナイル川は夢のように綺麗だったから、何処にも行かずに上のデッキのイスでのんびりクルーズしていたい気分だったわ。
かりんちゃんもその後問題は無さそうで良かったわね。
Commented by ai at 2010-11-22 01:48 x
来週の、お友達の旅行は、ミステリーなんだぁ~
お客様としては、ワクワクどきどき☆だね!!
昨日・土曜日は本当にお天気が良かったのに、今日は
また、いつもの雨・・・
先週は、晴れた日にピクニックのお散歩ができて本当に
良かったデス!結構、暖かかったし♪

今週から、また寒くなりますよ~
お客様も、シャンパパ&ママも寒さに負けないように
旅行楽しんできてくださいね(^_-)-☆
Commented by シャンディママ at 2010-11-22 05:22 x
aiちゃん、そうなのよ。
いつも私のブログを見て「ミステリーツアー、楽しそうだね。」
と言ってるから初体験させてあげようと思って。
(^^)
そうそう、今日も一日雨だったね。
先週はホントにラッキーだったよね。
でもって、行き先は来週一杯雨マークなのよね。
晴れ晴れ教の教祖様、頑張らなくちゃだわ。
楽しい旅になるといいんだけどね。
Commented by まみっち at 2010-11-22 09:21 x
かのん♡はブランディー君と同じで、水はあんまり飲まないのに少なくとも6〜7回はするかな?お散歩の時もマーキングの様に2〜3回は必ずします(; ̄ー ̄川

マルシェにいたワンちゃん達、可愛いですね。でも、やっぱり、私がシーズーちゃんが1番好きなので…♪ラブ(*-ェ-(-ェ-*)ラブ♪

チーズとっても美味しそうですね〜。また食べた〜い。うん、食べに行きたいでしゅ(o^-^o) ウフッ

シャンママもシャンパパも体調崩されない様に気をつけて、楽しい「ミステリーツアー」になります様に…=^-^=うふっ♪
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2010-11-21 04:41 | シャンママ日記 | Comments(19)

パリに6年、ロンドンに1年、2年前に日本に帰ってきました。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。


by shanmama2