水もしたたるシャンディ&「エジプト旅行・最終篇」

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

昨日寒くて延期したシャンディのシャンプーを今日、何とか決行!

↓水もしたたるシャンディ
(≧m≦)ぷっ!
水もしたたるシャンディ&「エジプト旅行・最終篇」_c0090198_7361031.jpg

それにしてもベランダでのドライはサブかった~。
いつもより手早く済ませて、仕上げは室内でね。(右がシャンディね。)
水もしたたるシャンディ&「エジプト旅行・最終篇」_c0090198_7345560.jpg

↓おまけのブランディ
水もしたたるシャンディ&「エジプト旅行・最終篇」_c0090198_7375776.jpg

さて、ようやく「エジプト旅行・最終篇」をUPしました。

おっと、その前に・・・
↓「ポチッ!」としてから見てね
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

 「エジプト旅行・最終篇」(←ここをクリックして見てね。)
ご感想をお待ちしています。
(*^^)v
Commented by 奈々ママ at 2010-12-03 08:53 x
水も滴るシャンディ~、可愛いね。
ベランダでのドライ、ママも寒かったかもしれないけどシャンディも寒かったね。
きれいになって、暖かい部屋でほっと一息のところかな?

エジプトの旅は、もう行った気分になるくらいです。
みんなの為に特派員として行ってくれたシャンママご夫妻に感謝。
「マネー」って言わないでね。(*^^)v
Commented by マモンです。 at 2010-12-03 09:11 x
さて、では久しぶりに私もエジプト行ってきますか!(笑)。この濡れている感じが幼い子みたいでかわいいね~、寒いパリにはもしかして、部屋でドライヤーがかけられる様に大きくて浅い子供用の空気プールが良さそう!シャンママも一緒に入れそうだね!毛も散らからなくていいよね!(想像中~(笑)。
Commented by yuko at 2010-12-03 09:29 x
おっエンジンかかって来たのね(笑)

早速クイズ見に来てくれてありがとう!
ところが写真載せわすれがあって・・あれではわかんないよね(笑)直したのでまたお暇が出来たら宜しくね!

んでかおりちゃんて結婚されたの??じゃパリにいる時はもうすでに・・だったの?
Commented by パルママ at 2010-12-03 10:37 x
ほんと、水も滴るシャンディ君は、かわいい~~!!
我が家は、濡れると、ぶさいく犬だよ~~(笑)
エジプトでも、マネー、マネーなのね・・・・
Commented by チャーリーママ at 2010-12-03 14:07 x
「マネー、マネー」日本では聞かないこの言葉
チップ制度から生まれたものかしら?
それとも日本も貧困であえいでいた頃は
使っていたのかしら?
やはりまだまだ貧困なのでしょうか?
周りの人にはシャンパパさまを見て
神様がおりて来た様に見えたのでしょうね。
お優しいシャンパパさまに世界中の人が感謝
もちろん私もね(^_-)-☆
お顔に「優雅で優美で温厚で」と描いてありますものね。

シャン君、可愛いですぅ\(^o^)/
Commented by らむお at 2010-12-03 14:08 x
水も滴る王子さま~。
フワフワでキレイになって、より男前です。
ヨーロッパでは寒波だと、ニュースで言ってました。
こちらは、気持ち悪いほど暖かくなったと思ったら、嵐までやってきました。

エジプトの素晴らしい遺跡をゆっくり見たいですね。
大変なのかもしれないけど、「マネー」ばかり言われると、うんざりしちゃいそうです。
付き合いきれないみたいな感じですね。

ところで、さらし首状態みたいな遺跡はなんですか?
Commented by シャンディママ at 2010-12-03 16:19 x
奈々ママ、有難う。
このシンクのお風呂、結構気持ちが良いみたいで、最近は好きになったみたいよ。
ベランダでのドライは温風なのでシャンディはあまり寒そうでも無かったけど、こっちが寒くなって20分で終了しました。
(*^^)v
エジプト旅行紀は写真だけだと特に、何処も同じに見えて読む人も退屈かと思ったんだけど、最後まで見てくれて有難う。
私も終わってほっとしました。
Commented by シャンディママ at 2010-12-03 16:23 x
マモンちゃん、プールのようなドライヤーは日本から持って来て有るのよ。
日本では重宝して毎回使っていたんだけど、変圧器を使わないとなので、重い変圧器を運ぶのが面倒で使ってないの。
でも、これからはやっぱり使った方が良さそうね。
そうそう、あれってあまり毛が飛ばなくて便利なのよね。
Commented by シャンディママ at 2010-12-03 16:47 x
yukoさん、クイズに参加してきたわ。
かおりちゃんは彼と長い付き合いで、パリにいた頃には遠距離恋愛でスカイプで毎日ラブラブコール続けていたのよ。
彼のお仕事が特殊で就職もやっと決まったのでプロポーズされたみたいよ。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2010-12-03 16:50 x
パルママ、シャンディも濡れるとすっかりお爺さんよ。
(*^^)v
そうそう、どうしても貧しい国では「マネー、マネー」
が多いわね。
仕方が無いと思いつつ、結構しつこいのがね。
Commented by はなぶさ at 2010-12-03 16:54 x
エジプト旅行紀 ありがとうございました

気温も乾燥しているせいでしょうか 日本とはえらい違いですね 行った気分になりました

でも 最後のナイル川のブルーと かいろ~には 爆笑でした 

ハンサムなお二人さん とても とっても すてきです ママさんはたいへんでしたね

雪が降るようですから お体お大事にしてね

イルミも綺麗ですね こちらは駅前の銀杏の木のてっぺんにお☆様が付きました

明日は茨城に 農大から援農にウドの苗堀に出かけてきます
集合が 4時45分なのでつ@@@ぶるる

それから かおりさん ご結婚おめでとうございました


明日は
Commented by シャンディママ at 2010-12-03 17:36 x
チャーリーママ、「マネー!」
というのは外国人は「バクシーシ」(喜捨)は分からないかもと、しっかり「お金」と言っているようです。
喜捨、つまり仏教などの言葉で「進んで金品を寄付・施捨すること。」
のようで、それを観光客に強要するというか、とにかく不愉快な気分になります。
こういう国には団体旅行が安心ですね。
シャンパパは神様・仏様に見えるのでしょうか~。
(≧m≦)ぷっ!
Commented by シャンディママ at 2010-12-03 17:43 x
らむおさん、最後まで興味を持って見てくれたようで有難う。
>さらし首状態みたいな遺跡はなんですか?
あれは倒れた巨大な「ラムセス2世の坐像」の頭部です。
旅行記も長くなったので、大分説明をはしょってしまいました。
(*^^)v
そうなの、あまり何処に行っても人がしつこく付いてくるので、鬱陶しくなってくるのよね。
シャンパパがきっぱり「ノー!」
と言えない人だからね。
(>_<)
そちらは嵐なのね。
大丈夫?
Commented by シャンディママ at 2010-12-03 17:47 x
はなぶささん、エジプトに行った気分になれましたか?
んでもって、それなりのダジャレにも笑ってくれて有難う。
(≧m≦)ぷっ!
相変わらず楽しいお出かけが多いようね。
それにしても集合が早いのね。
私だったら、そんなに早く起きれないから心配で寝られないわ。
頑張ってなの。
Commented by じゅうべえママ at 2010-12-03 18:08 x
パリは寒いんだね。
今日の東京は、大荒れの変な天候だったよ。
朝は、激しい雨で、昼前には晴れて風が強かった。
で、気温が23~24度もあったんだよ。
お散歩してて暑かった~。

プールドライヤー、じゅうべえも全身シャンプーの時に
使ってるよ。
シャン君のゴージャスな毛量だとドライ時間は、どれくらいなのかな?

エジプトツアー、行ってくるね♪
Commented by シャンディママ at 2010-12-03 19:21 x
じゅうべぇママ、今日もパリは寒いよ。
東京はヘンなお天気だったんだね。
それにしても23~24度なんて、12月とは思えないね。
でも、じゅうべぇちゃん、お散歩出来て良かったね。

プールドライヤー、ママも今でも使っているのね。
変圧器が重いのと他に使っているのを外したりがちょっと面倒だけど、やっぱりこれから使うわ。
シャンディで30分位使っていたかな。
じゅうべぇちゃんはどの位?
エジプトツアー、帽子とペットボトルを持って行ってね~。
(≧m≦)ぷっ!
Commented by み~な♪ at 2010-12-03 20:20 x
だだっと、読んできましたぁ~まずは寒いのね~雪ですかぁ~
巴里の雪~~なんか絵になりますが、寒いよね^^
シャンディもブランディもいつもどんなときでも素敵だよ~~

まあ~かおりちゃん、お嫁ちゃんに??あら~我が家の娘、当分
行く様子なし~その前に、お兄ちゃんもまだまだだって^^

かおりちゃん~★☆オメデト☆★ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ★☆オメデト☆★
Commented by 夢/(≡・ x ・≡)\ at 2010-12-03 21:47 x
おっひっさっす☆


  水も滴るおとこ▽・ェ・▽シャン君 かわゆす~~♡→ܫ←♡
  其方は寒そうですね~{{(>∇<)}}
  今日は朝方まで雨で昼間もすっごい突風だったけど なんと気温が23度もあったのよ。
 12月とは思えないでしょ?私的には嬉しいけど~~(*≧∇≦)♥

  師走 またまた走り回る私だわ(≧ω≦)b

 んじゃ エジプトツアーにダッシュ!!
 
Commented by めめ♪ at 2010-12-03 23:35 x
ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-、、シャン君、かわいい~~~♪
そして、何か物思いにふけっているようなブちゃんの表情もとってもかわいいわぁ♪
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) ふふ。。

エジプト旅行、私もしっかり一緒に行った気分♪(o^-^o) ウフッ
せっかくの楽しい旅行なのに、マネーってしつこく言われるのは鬱陶しいわよね。喜捨・・・ならわかるような気もするけど、むしろ、喜捨ならそんなに強要するものではないものね。
ペンライトをあてたからって「マネー」って言われるんじゃ、ただたかっているようなものだもの。いや~~~~な感じ。

それにしても、39度で涼しい方だとは・・・・
(」lll ̄ロ ̄)」 しょえーーーっ!・・・だよね。

長い旅行記、お疲れさまでした。
とっても楽しめたよ~。アリガト(〃^▽^〃)ノ・*。.:*0☆
Commented by キーママ at 2010-12-04 00:02 x
水もしたたる素敵なシャンちゃん。
ふたりとも素敵よ。
パリは寒そうですね。こちら変に暖かです。
これからエジプトの旅最終篇楽しんできます。
Commented by シャンディママ at 2010-12-04 00:12 x
みーな、有難う。
親ばかだから褒められると嬉しいわ。

かおりちゃんはみーなのお嬢より大分年上の結婚適齢期だからパリ母としてはほっとしたわ。
(^^)
みーなのお嬢も良い子だし、お料理上手だからきっとすぐに売れるちゃうかもよ。。
息子さんも優しいから、きっとモテモテなんじゃないかな。
どっちもお相手が見つかったら見つかったで寂しくなるわね。
パリは今日も寒いよ。
Commented by シャンディママ at 2010-12-04 00:16 x
夢ちゃん、いつもホントに忙しそうだわね。
ダッシュすると転ぶよ~。
(≧m≦)ぷっ!
今日の日本のお天気はヘンだったみたいね。
暖かいのは嬉しいけど、ヘンは困るよね。
今年も穏やかな冬になるといいわね。
Commented by キーママ at 2010-12-04 00:33 x
エジプトの旅有難うです。
絶対行けないかも知れない旅・・。
行った気分になれました。
ママが一番印象に残ったのは
「青き美しいナイル川」だったのね。
う~ん・・なんとなく分かります。
Commented by シャンディママ at 2010-12-04 00:43 x
めめちゃん、折角楽しい旅行もボラれたり(ラクダ乗りなどで良く有るらしい)、しつこい無心(喜捨という感じじゃ無いのよ)は、その国のイメージダウンになるのにね。
寄付金ボックスなどなら、何も言わなくても寄付する人は沢山いると思うのだけど。
でも、エジプトはやっぱり他の国には無い魅力も沢山有る国で、行って良かったと思うわ。
シャンブランの写真、褒めてくれて有難う。

さて、旅行記はやっと終ったけど、今度はアニーママたちとの小旅行記を書かなくちゃ。
あ~、いそがし。
(≧m≦)ぷっ!
Commented by シャンディママ at 2010-12-04 04:24 x
キーママ、そうなの。
今回のエジプト旅行ではナイル川があんなに青く美しいなんて思っていなかったので、特に印象的でした。
昼も、そして夜もとてもロマンチックで・・・。
反面厳しい生活をする人々の姿も心に残りました。
ママもいつか是非チャンスが有ったら行ってみてね。
(^^)
Commented by まみっち at 2010-12-04 17:06 x
3回目の雪が降ったのですね〜(≧▽≦;)
こんなにパリで降るのも珍しいですね。「寒波」とのこと、お身体大切にして下さいね(*´∇`*)
水もしたたるイケメンなシャン君、私も実際見ましたが、気持ち良さそうだし良い男の子でした(≧∇≦)キャー♪
そして、とてもお利口さんにドライヤーをかけさせてくれるし…
綺麗になって、一段と男前でしゅ!(^-^)//""ぱちぱち
ブランディー君の超アップも超男前ですキャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
Commented by シャンディママ at 2010-12-04 20:04 x
まみっちさん、3回目どころか連日雪で、今は大雪よ。
今回は積もりそう~。
\(◎o◎)/!
シャンパパの飛行機、無事に降りられるかな。

そうそう、まみっちさんと莉音ママにもシャンディのシャンプーをして頂いたのよね。
気持ち良さそうにじっとしてて良い子だったでしょ?
ブランディは若いからアップにも耐えられるわ。
(^^)
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2010-12-03 07:41 | 海外旅行 | Comments(27)