あ~、怖かった!!!

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

いつものように、夜9時過ぎにシャンディを寝る前のチッコに連れて行っての帰りの事・・・。

シャンディと1階からエレベーターに乗り、我家の階数を押したら、一旦ドアが閉まり始めて途中で止まったんだけど、2度目にはちゃんと閉まって動き出したのでほっとしていたんだけど、2階で止ったの。
「2階で誰か押したのかな?」
と不思議に思っていたんだけど、ドアは開かず、エレベーターがそのまま止まっちゃったんだよ~!
\(◎o◎)/!
その上、私が押した階数のボタンの電気も消えちゃったの。

ちょっとちょっと~~~!
と、各階数のボタンを全部押してみたけど、どれも全く点かないし、エレベーターは止ったまんま。

↓写真は朝、お散歩中のシャンブラン
c0090198_5591015.jpg

もう恐ろしくなって、ドアをドンドン叩いていたら、突然
す~~~っと下に・・・・。

何これ~、止めてぇ~~~!
と叫びだしたくなっちゃったんだけど、着いたのは地下2階・・・。
でも、誰もいないんだよね。

とにかくドアは開いたので、慌てて暗い地下2階の電気をつけ(スイッチを誰かが押さないと点かない)シャンディを抱き抱えて階段を駆け上ったわ。
c0090198_634477.jpg

管理人はもう電気を消しているし、しょうがないので1階からは別のエレベーターで昇ったんだけど、帰ってからも暫く心臓がバクバク!

我家のアパルトマンにはエレベーターが3基有るんだけど、我家の前に有るのはもう一週間故障したまんま。
そしてこのエレベーターに閉じ込められたのは、これで3回目だよ。

あ~、だからエレベーターに乗る前のチッコ・・・ワンコたちじゃなくて・・・(≧m≦)ぷっ!
は必ず済ませるのと、携帯だけはじぇったいに忘れちゃいけないんだよね。
今回もこの二つだけはクリアしていたから、まだちょっと落ちついて対処出来たのかも~。

夜誰もいないアパルトマン(ここは入居者数が少ないので、滅多に人に会わない)のエレベーターでこんな事が有ったら、どんだけ恐ろしいか・・・皆さん分かる~?
あ~、怖かった!!!

話は変わって、今日zenちゃんが午後2時間ほど遊びに来てくれたの。
で、何も無いけど一緒に一杯ね~。
c0090198_6194960.jpg

おつまみは突然決まったので、ピーマンの千切りに塩昆布とちりめんじゃこをパラパラかけたものと京都のお漬物だけ。
(*^^)v
最後にzenちゃんが床に置いたモンクレールのコートにちゃっかりねんねのブランディ。
(>_<)
c0090198_6235526.jpg

という訳なんだけど
今日も↓「ポチッ!」とお忘れなくねん
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by rion0701 at 2010-12-04 07:03
シャンママ、エレベーターで怖い思いをしたのね~!!!
心臓バグバグの気持ち分かります。もしも閉じ込められち
ゃった時にはトイレの心配しちゃいますよね。
お部屋の前のエレベーター故障して1週間も経っているの
ですね。他に2基あっても困りますね!!

zenちゃんと楽しいおちゃけタイム良いですね~♪
何もなくてもおちゃけと楽しいお話があるだけで・・・

ブランディくん、莉音と一緒~☆莉音もお洋服の上に
寝るのですが、きっと安心するのでしょうね~♪
Commented by シャンディママ at 2010-12-04 07:34 x
莉音ママ、分かるでしょ?
こういう時に限って夜遅かったり、バカンスシーズンで住人が少なかったりするんだよね。
莉音ママたちの時に何も無くて良かったわ。
あの真ん中のエレベーターは一番怖いんだけど、家の前のがまだ直らないから仕方なくて乗ったんだけど、もう当分は乗らないわ。
zenちゃんもあゆみさんも飲めるから嬉しいのよね。
先日はzenちゃんとあおみさんの三人でタクアンにイカの一夜干しで一杯だし。
(≧m≦)ぷっ!
そうそう、莉音ちゃんもすぐ着ている物に乗っちゃうよね。
可愛いんだけど大事なモンクレールだから、大急ぎで下ろしたわ。
写真撮ってからだけど。
(≧m≦)ぷっ!
Commented by じゅうべえママ at 2010-12-04 07:49 x
げー!!
恐怖のエレベーター!
閉所恐怖症の人だったらパニクりそう~。

テーブルクロス、クリスマスバージョンかな?可愛い♪
あ、上等コートの上をキープしてるブちゃんも可愛い♪
Commented by マモンです~。 at 2010-12-04 08:04 x
またまた故障ですか~、パリ名物もいい加減やめてほしいですね~、でも出られて良かったね。
モンクレーのコートは温かいのを知ってるのよ!賢いわ~(笑)、飲める友達は嬉しいよね、シャンママ!でも私と飲んだあの夏の日、一番飲んだんじゃない?(笑)。
Commented by かおり at 2010-12-04 09:02 x
ママー、大丈夫??よかったわ、地下2階でも出してもらえて。三基目が大丈夫なことを祈るのみですよね。だってシャンくん抱えて、毎回、階段は大変でしょ。冬のバカンスに入る前に、早くメンテナンスしてほしいですね。

あぁーzenちゃんだ~。可愛い。きれい。。。
朝からzenちゃんに会えて癒されました(^^)v
ママのお家もX'masモードのようですね!
Commented by パルママ at 2010-12-04 09:57 x
こわい~~~
無事でよかった~~~
私だったら、もう、胸ドキドキで、倒れてるかも~~~~
でも、エレベーター、なかなかなおしてもらえないの??日本だったら考えられないことだよね~~~
フランスの人って、のんびりしてるのね・・・
Commented by pupu at 2010-12-04 11:00 x
はじめまして、で~す!

めっちゃ可愛いですねぇ~

思わず

微笑まさせて頂きました^^

我が家のP氏 (愛犬) は、やんちゃで困ってます。。。

お暇な時に覗いてやって頂ければ幸いです。

http://blog.emachi.co.jp/morishita3216/
Commented by サリーママ at 2010-12-04 12:39 x
エレベーター事件、何度聞いても怖いわ~(>_<)
日本でも最近エレベーターの不調による事故があったりだったのよ。
早くちゃんと直して欲しいわね。
それにしてもいつも変わらず美しいzenちゃんですね(*^^)v
Commented by らむお at 2010-12-04 13:14 x
エレベーターに閉じ込められるなんて、閉所恐怖症の私は、考えただけで怖い!
特に夜だと、怖さ倍増ですよ。
本当にトイレを済ませるのと携帯電話だけは、必要ですね。

モンクレールのダウンは、フワフワで暖かいから、ブランディくん寝心地良かったんでしょうね~(笑)
物がわかる男の子だわ~。
Commented by ラムママ at 2010-12-04 13:25 x
恐怖のエレベーター事件
暗いし、怖いです〜〜

このコートから、僕は絶対どかないです〜
ブちゃん、可愛い〜
私も大好きですよん〜byラム
Commented by 奈々ママ at 2010-12-04 14:10 x
あらら~、またまたエレベーター事件が勃発なのね。
乗るたびに恐怖を味わうなんて嫌よね。
日本でも某社製のエレベーターで事故が頻発してるって。
最近はエレベーターに乗るたびに製造者名をチェックしてしまう癖がついちゃったわ。
モンクレール・・・上等のダウンのコートなのねん。
奈々ママはユニクロのだから奈々が乗ってても気になりませ~ん。
Commented by シャンディママ at 2010-12-04 20:14 x
じゅうべぇママ、やっぱり一人で狭くて古いエレベーターに閉じ込められたら怖いよ。
いつぞや中年ムッシュも狂ったようにドアを叩いて管理人の名前を叫んでいたもの。
(*^^)v
そうなの、テーブルクロスはクリスマスバージョンにしましたの。
ブランディは写真を撮ってから
「zenちゃん、ごめんね。」
とどけました。
Commented by シャンディママ at 2010-12-04 20:18 x
マモンちゃん、そうなのよ。
パリではエレベーターが有るだけマシとは言っても、こうしょっ中閉じ込められるとね。
そうそう、マモンちゃんが色々美味しい物を作って来てくれた時ね。
良く二人で飲んだよね。
あの時は私の体調不足の快気祝いに来てくれたんだった?
(≧m≦)ぷっ!
ブね、特に高級コートが好きなのかも~。
Commented by シャンディママ at 2010-12-04 20:23 x
かおりちゃん、ホントよ、
重いシャンディを抱っこで上り下りはじぇったいに無理!
今日も頼みの向こう側のを使ったんだけど、あれだけでも無事でいて欲しい。
それにしても、あのエレベーターが何かと又物凄い音がするので怖いのよ。(動き始めとか)
とにかく早く直して欲しいわ。
(>_<)
zenちゃん、ビールの注ぎ方も綺麗だよね。
かおりちゃんも今度真似してみてね~。
Commented by シャンディママ at 2010-12-04 20:26 x
パルママ、私も最初の時には腰が抜けるほど驚いたわよ。
真っ暗な地下2階に押しても無いのに連れて行かれたんだもの。
でも、これで3回目だから。
^_^;
ちょっと余裕?
(≧m≦)ぷっ!
でもね、何事も無かったように今日も使われているのが不思議~。
日本では考えられないよね。
Commented by シャンディママ at 2010-12-04 20:31 x
pupuさん、初めまして。
可愛い黒のプードルちゃんを飼っていらっしゃるんですね。
ブログ拝見しました。
メッチャ面白く(皆さんとのやり取りも)読ませて頂きました。
カキコミをしようと思ったら、会員登録が必要なんですね。
近日中に登録してから改めてカキコミさせて頂きますね。
(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2010-12-04 20:36 x
サリーママ、その後お目目は如何?
エレベーター事件、何度遭遇しても怖いでつ。
でも、乗らない訳にはいかないしね。
ただ、まだ落ちたとかは無いのが救いかな?
(>_<)
zenちゃん、ホントに綺麗よね。
歯列矯正ももうすぐ終了らしいし、そしたらもっとドアップして載せちゃおう。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2010-12-04 20:43 x
らむおさん、閉所恐怖症なの?
だったら特に怖いよね。
それに夜は特に廊下にも電気は節電の為にスイッチを押さないと点かないから真っ暗なのよ。
最初はそれも怖かったよ。
そそっ、携帯とお出かけ前のちっこだけは忘れられないわ。
(≧m≦)ぷっ!
ブは特に人が脱いだばかりのお洋服の上が好きみたい。
Commented by シャンディママ at 2010-12-04 20:48 x
ラムママ、エレベーターが一人の時に止ると怖いよ。
それにしてもどうして管理人さんが起きている時間帯とかには何事も無いのに、こんな時に限ってなんだろ。
こんな時にはもっと下の階にしとけば良かったと思うけどね。
ラムちゃんもお洋服の上が好きなのね。
可愛いよね。
Commented by シャンディママ at 2010-12-04 20:53 x
奈々ママ、そうよね。
その頻繁に事故の有るシン〇ラー社のだから、尚更恐ろしいわ。
(>_<)
日本ではでも、そんなに多くは使われてないでしょ?
フランスは多いからチェックしてもしょうが無いけど、日本ならついチェックしたくなるわよね。
そそっ、私のも通販のだから乗っても気になりません。
zenちゃんはモンクレールのでも
「いいわよ、いいわよ。気にしないで。」
って言ってくれてたわ。
太っ腹ね。
(≧m≦)ぷっ!
Commented by チャーリーママ at 2010-12-04 21:14 x
笑顔が更に美しいzenちゃんでいらしゃるわね(^。^)

恐ろしいエレベーターですわね。
お外が見えるものにしてくれたらまだいいのにって
もうそんなものは一般的にはないのかしら(#^.^#)
エレベーターって何か不具合を起こすと
一番下の階に行くようになっているのではありませんか?
詳しくは知りませんが・・・じゃぁ・・書かないでよね。
ご免なさい(^_^;)
Commented by シャンディママ at 2010-12-04 22:25 x
チャーリーママ、ホントにzenちゃんって笑顔がステキよね。
家に来られる皆さんは全員そうだけどね。
(^^)
エレベーター、そうですね。
いきなり前触れもなく動き出すと、一瞬上がっているのか下がっているのかパニックで分からなくなるのよね。
外が見えると分かるし、外からも異常を分かって貰えるんですけどね。
何か有ると地下2階に?
それも有るかも知れませんね。
今度管理人さんに聞いてみますね。

>詳しくは知りませんが・・・
ママってば、ご自分で突っ込んでますね。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
Commented by キーママ at 2010-12-05 01:55 x
ママ~話聞いてるだけで怖い!!
私も毎日エレベータ利用するので
時々怖い時あります。密室ですからね。
しかも地下に~あっ怖い!
気をつけてくださいね。
ブランディちゃん気持ちいいかな~。
Commented by シャンディママ at 2010-12-05 04:42 x
キーママ、今晩は。
私はパリに来るまでエレベーターを怖いとは思った事無いのだけど、フランスではこんなのは全然珍しい話じゃ無いってとこが又怖いのよね。
(>_<)
ここではエレベーターの修理をしょっ中しているんだけど、新しく替えようとは思わないみたいなんだよね。
真っ暗な地下に突然降りてドアは開いても、それも又こわいんだよ~。
(>_<)
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2010-12-04 06:27 | シャンママ日記 | Comments(24)

パリに6年、ロンドンに1年、2年前に日本に帰ってきました。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。


by shanmama2