あっという間にパリは雪景色

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

今日も朝から
「寒いな~。」
と思っていたら、又もチラホラと雪が・・・。

それから、あらら、どんどん凄い降りになってきて
c0090198_447028.jpg

あっという間にこんなに積もっちゃった。
c0090198_448137.jpg

ベランダのゼラニューム、大丈夫かな~。
c0090198_4491141.jpg

でも、こんだけ積もったら逆にワンコたちも汚れないかな。
と、まずはシャンディをお散歩に連れ出したんだけど、寒いので用事が済んだらとっとと帰って来ちゃったので写真は無しね。
ま、お年寄りだからしょうが無いわよね。

その後、元気者のブランディを雪の中に連れ出すと
c0090198_451582.jpg

c0090198_452272.jpg

暫くボ~ッと向こうの方を眺めていたかと思ったら、突然ウサギさんみたいにピョンピョンと駆け出すではないの。
なので、ブに引かれながら2ブロックほど駆け足散歩してきたわ。
(*^^)v
ブランディの顔にも雪が・・・
c0090198_5204673.jpg

でも、夜になったら溶けて、今はすっかり雪は無くなっちゃった。

この調子だとまだまだ雪は降りそうだから、今度雪の中のシャンゼリゼ通りのイルミの写真でも撮りに行ってきますね。
きっと綺麗だと思うわ~。

さて、明日からは先日アニーママたちと行った2泊3日のミステリー・ツアーについて書きますのでお楽しみにね~。

という訳で、今日も「ブログランキング」に「ポチッ!」と応援、宜しくね。
↓「ポチッ!」と押すと、可愛いシーちゃんたちのブログが沢山見られますよ。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by ai at 2010-12-05 07:20 x
ママ~
連日、雪降りで寒いねぇ~(T_T)
お天気が良くて、ピクニックのお散歩に行って直ぐに
寒くなったよね!?思いたった時に行って本当に良かった☆
それにしても、ブランディーは元気君だね(^_-)-☆
でも、シャンディーはムリしない方がいいね、お年を
召してますから(*^_^*)
雪の中のブランディー、渋い♪物思いにふけてるみたい^0^
Commented by rion0701 at 2010-12-05 07:27
シャンママ~、雪景色にびっくり~!!!
本当にお散歩困ってしまうけれど、パリの雪景色も
素敵ですね♪でもでも寒いでしょう!
お風邪引かないでね~。

aiちゃん、こんにちは~♪お元気ですか~?
Commented by シャンディママ at 2010-12-05 07:37 x
aiちゃん、ホントホント。
ついこの間お弁当を持ってピクニックしてたのにね。
それにしても今年の雪は凄いね。
何十年ぶりの大雪、なんて事にならないと良いんだけど。
元気者のブね、何か考えているんだか、なんも考えてないんだか。
どうなんでしょうね。
(≧m≦)ぷっ!
Commented by シャンディママ at 2010-12-05 07:39 x
莉音ママ、雪がしっかり降っていたらそれはそれでお散歩出来るから良いんだけど、すぐに溶けるのが一番大変なのよね。
寒いのも有るけど~。
(*^^)v
でも、パリの雪景色も中々風情が有っていいわよね。
Commented by チャーリーママ at 2010-12-05 10:59 x
何だか映画の世界みたいです。
雪が降ったのは経験したけど寒くて寒くて道路が凍りついて車がスリップしたのを覚えています。
ブちゃんは滑らないけどシャンママはお散歩も気をつけてね。
身体にくっついている小雪をブランディ君はどう思っているかしら?
いいお写真だわ。
Commented by ラアラ at 2010-12-05 12:39 x
わぁ~~❤ 雪だわ!なんて素敵な景色でしょう!でも寒いのね、お風邪に気を付けてネ❤
ベランダのお花、真っ白なお星さまみたいな…サスガ、パリにはこんなお花が、、、と、よく見たら、、アララ、ゼラニュームの葉に雪が積もっているのかしら!?それもロマンチックね❤

ブランちゃん、雪まみれも可愛いわ♪♪ゆーきやこんこん~~♪♪で歌われてるのは本当だったのね❤シャンちゃんは暖かな所で詩人になってるわねキット❤
Commented by らむお at 2010-12-05 13:42 x
寒そう!
でも、シャンママさん宅から見える雪景色はステキですね~。

ブランディくん、雪の感触を確かめてから、ピョンピョンしたのでしょうか?
シャンママさんも雪の中、歩くのは大変じゃないですか?
雪に慣れてないから、私は危険です~。
Commented by キーママ at 2010-12-05 15:25 x
パリは雪が降ったと言うのに
こちら12月になっても日中は暖かなの~。
ブランディちゃんは元気で良いですね。
ピョンピョン走って楽しかったかな。
マックンも雪は大好き!頭からスリスリよ。
雪景色とイルミのパリ景色~楽しみにしてます。
明日から火曜日まで留守にします。京都に。
お留守番はいつものみどりさんです。
ふたりの事が気になって落ち着かないです。
Commented by こまめ at 2010-12-05 17:26 x
わぁ~!
なんだかすごくきれいです。
シャンディちゃんもブランディちゃんも雪の上を歩けていいな~。
あずきは全然ダメなんです。
雪の上に降ろしたらもう抗議にあいました(笑)
それでもめげずに毎回降ろすんですけどね。
ちっとも雪を喜んでくれません。
ブランディちゃんのリボンはクリスマスリボンですか?
雪とあってて素敵~♪
Commented by 奈々ママ at 2010-12-05 17:39 x
パリは雪~、こちらは晴れ~で暖かです。
今日はクリスマスの飾り付けをパパがしました。(^_-)-☆
クリスマスまでには雪が降るかしら~?
雪が降るなんて思えないくらい暖かなのです。

奈々も雪の上を歩くの好きみたいです。
雪の上を選んで歩くもの~。
奈々今年はおリボンをつけられないからちょっとさびしい~。
やっぱり切らなければ良かったかな?

寒さでお風邪をひかれませんように。
Commented by まみっち at 2010-12-05 19:15 x
わ〜、随分雪降ったのですねw(゚o゚)w オオー!
雪まみれのブランディー君、嬉しかったんでしょうね。可愛い〜(〃ω〃) キャァ♪

シャンゼリゼのイルミネーション、楽しみでしゅ((o(∇^*o)ワクワク(o*^∇)o))本当は生で観たいでしゅ(o^-^o) ウフッ

aiちゃん、お久しぶりです。又逢いたいですね〜=^-^=うふっ♪
Commented by シャンディママ at 2010-12-05 19:37 x
チャーリーママ、さすがに雪の日は寒いですよね。
ママはお車をパリで運転していらしたから(今でも尊敬!)確かにスリップして怖かったでしょうね。
でも、見ているだけなら映画のシーンのようですよね。
綿雪のようでブランディにもあっという間に積もっていたけど、ブルブルして跳ね飛ばしてました。
(^^)
私は雪道OKの靴も持って来たので大丈夫ですよ。
Commented by シャンディママ at 2010-12-05 19:53 x
ラアラさん、パリの雪景色ステキでしょ?
一度位はしっかり雪が積もったのを見たいななんて思ったりしてます。
でも、車でお出かけは出来なくなっちゃうわね。
ゼラニュームの葉に積もった星型の雪も可愛いでしょ?
ただ、毎年どうしてもパリの冬だと外では越せないのが残念なのよね。
ホントにブだと♪ゆ~きや こんこん
です。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2010-12-05 19:58 x
らむおさん、ステキでしょ?
パリの街並みは、きちんと最初から計画的に建てられて、そのままこうして残されているから絵になるのね。
ここでは新しい建物の方が違和感が有るのよね。

ブランディには雪の中を歩いたのが今年初めてだったから、まずは確かめていたのかな。
私はちゃんと雪道OKの靴を持って来ているので大丈夫なの。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2010-12-05 21:03 x
キーママ、そちらは暖かでいいわね。
そうそう、マックンは雪を食べちゃったり、ホントに大好きなのよね。
(^^)
明日からの京都、紅葉が楽しみね。
行ってらっしゃい。
二人共、きっとお利口にして待ってますよ、あまり心配しないで楽しんできてね。
Commented by シャンディママ at 2010-12-05 21:09 x
こまめさん、今晩は。
あずきちゃんは雪はダメなの?
アンヨが冷たいしね。
猛抗議してるとこ、見てみたいわ。
(^^)
シャンブランはもう何度も東京で雪の上をお散歩したから覚えているのね。
でも、シャンディは仕方なくトボトボ歩きます。
(≧m≦)ぷっ!
クリスマスリボン、まだ殆ど飾りつけはしてないけど、シャンブランのおリボンだけクリスマス気分してます。
Commented by シャンディママ at 2010-12-05 21:13 x
奈々ママ、もうクリスマスのお飾りしたのね。
可愛いお孫ちゃんもいるし、パパが張り切りますね。
奈々ちゃんも雪が好きなのね。
そうね、奈々ちゃん前髪を短くしちゃったものね。
来年はクリスマスとお正月の時だけ伸ばす?
(^^)
東京は暖かでいいわね。
パリは今日は今の処曇ってます。
でも、今週中に又雪が降りそう~。
Commented by シャンディママ at 2010-12-05 21:16 x
まみっちさん、ブランディ、今年初めて雪の上を歩いたので、ちょっとビックリしてたみたいだけど、すぐにウサちゃんになっちゃった。
子犬の時に初めて雪の上におろした時にもピョンピョンしたのよね。
aiちゃん、来年3月には帰国するので、きっといつか会えると思うわ。
Commented by サリーママ at 2010-12-05 22:34 x
本当にパリの雪景色、綺麗だわ~(*^_^*)
ママが言うようにゼラニュームの葉に積もった星型の雪が可愛いわね♪
クリスマスのお飾りのようだわね。
雪の中のブランディ、なんか嬉しそうなお顔に見えるわ♪
今日は午後から用事で新宿まで行ってきたけど、ダウンだと暑いぐらいでした。
Commented by めめ♪ at 2010-12-06 00:06 x
ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-、雪♪、雪♪、パリには雪景色も似合うよね~♪
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) ふふ。。

でも、寒いんだよね・・・・。
日本はいまのところ、冬?っていうくらいあったかい。
どないなってまんねん????

↓では、またエレベーターに閉じ込められたの?
{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~

怖い・・・・怖すぎる・・・・・。ほんと、どうにかならないのかしらね~。

ブちゃんのお顔にも雪が・・・・
雪の中でぴょんぴょんはねるブちゃんが見えるようやわぁ♪
Commented by シャンディママ at 2010-12-06 07:27 x
サリーママ、遅くなってごめんなさい。
シャンパパが帰って来たので何かと忙しくなって。
(^^)
ゼラニュームに積もった雪、可愛いでしょ?
ただね、毎年外に出しっぱなしだからどうしても冬越しさせられないのが可哀想なの。
東京は暖かいようね。
今年は猛暑だったけど、冬はどうなるのかしらね。
パリも大雪にならないと良いんだけど。
Commented by シャンディママ at 2010-12-06 07:30 x
めめちゃん、パリには雪も似合うよね。
とはいえ、段々日が短くなってきて、朝も8時半にならないと明るくならないのよね。
そうなのよ。
エレベーターに閉じ込められたのはもう3回よ。
いずれも短い時間なんだけど、一人の時には特に恐ろしいのよね。
早く修理というより、新しくして欲しいわ。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2010-12-05 05:17 | シャンママ日記 | Comments(22)

パリに6年、ロンドンに1年、2年前に日本に帰ってきました。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。


by shanmama2