今日の出来事あれこれ・・・

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

今朝、出張の為に朝7時前に起きたシャンパパが
「ちょっと来てみて!
何だか映画の撮影が有るみたいだよ。」

と、ベランダに出て呼ぶので行ってみると
c0090198_632497.jpg

↑右側の大小並んだ白いトラック10台は全て撮影用みたいなんだって。
「さっき次々に来てあそこに止ったんだけど、化粧とか衣装とかトラックにそれぞれ書いて有ったよ。
若しかしたら近くで映画の撮影が有るかもしれないから、ワンコたちの散歩ついでにその辺を見てきたら?」

で、上から暫く監視・・・(≧m≦)ぷっ!
していたんだけど、9時半になっても全く動き無し!

しびれを切らしてシャンディのお散歩も兼ねてちょっと偵察に行ったら、バッタリ歯医者から戻ったというzenちゃん(ケンちゃんも一緒)に会ったわ。
「このトラック・・・映画の撮影かしらね。
私はこれから又出かけなくちゃいけないので、シャンママ、何か有ったら後で教えてね。」
と帰って行ったわ。
(≧m≦)ぷっ!

でもって、何気に監視を続けていたんだけど(って、我家のアチコチの部屋から丁度大通りが見えるのだ)いつまで経っても何も起きないので、シャンブランのシャンプーをしたわ。
↓綺麗綺麗になったシャンブラン
c0090198_646199.jpg

暫くしてみたら、↓こうなってました。
可愛い~。(親ばか・・・)
c0090198_6465734.jpg

そして、↓こんな綺麗な夕焼けの後
c0090198_6483330.jpg

9時を過ぎても相変わらず何の動きも無いので、シャンディのねんねの前のチッコタイムで外に出たんだけど、今夜も寒かった~。
いつもはチーですぐに帰るのに、今夜はウンもしたいらしく、20分ほどウロウロしてようやくウン〇モードに入った(シャンディは突然走り出して行ったり来たりする)
その時!
「可愛い!写真撮っていいかしら?」
とロシア人らしき二人のおばさんが・・・。

いいも何も、二人のおばさん、既にしゃがみこんでシャンディをなでなで・・。
でもって、カメラを取り出して写真を撮るんだけど、シャンディはそれどころじゃないから動き回るのよね。
私もさっさと終らせてウン〇をさせたいので
「シャンディ、ほら、こっち向いて!」
と言ったら、二人のおばさんも
「キャンディ!キャンディ、こっち向いて!。」

って、キャンディじゃないつうの~。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

ついにキャンディ、じゃ無かったシャンディも我慢出来ずに急に又走り出したから、おばさんたちも諦めて帰ってくれたけど・・・
この間、シャンディはちっともじっとしてなかったし、暗いので二人共フラッシュをバシャバシャ使っていからね。
帰ってからこの写真を見たら、ボケボケで赤い目のエイリアンが何枚も写っているだろうな~。
(≧m≦)ぷっ!

さて、映画のキャラバン隊は現在11時なのに動き無し!
明日起きたらもういないかな~。

という訳なんだけど、お帰りの前に
↓「ポチッ」とお忘れなくね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by もと at 2010-12-15 08:04 x
 何もなかったのに何も手に付かない1日だったんですね。
朝起きていなくなっていたら何しに来たんだと、単に駐車していただけかと思いますね。
 犬が催した時は落ち着かなくなりますよね。人間もそうかも知れない。場所が決まっていてもそうなんだから、何処でも出来る犬(多分犬はそう思っていない)は何処でするのか決めるのに落ち着かないことでしょう。ユキもその時にはウロウロクルクルと忙しかったですよ。
Commented by マモンです。 at 2010-12-15 08:33 x
あらら~シャン君、災難?でしたね~(笑)。
良く撮影してますよね、住んでいたアパートの並びにホテルがあったのだけど、そこにもいつぞやキャンピングカート?が何台も連なってキャスト・スタッフのケータリングとか準備していたり、テントを出して監督チェアーとか見たことありますよ、でも悲しいかな誰が誰で、何の撮影か聞いても分からないだろうと、素通りしてました(笑)。
そしてそれから何か動きはありましたか?(笑)。
Commented by 奈々ママ at 2010-12-15 11:28 x
わんが〇モードのときは心の中で「誰も来ないで。邪魔しないで。」って思っちゃいますよね。
ましてや写真撮らせてって言ったってね~。
シャン君はそれどころじゃないものね~。

映画の撮影、我が町でも時々見かけます。
一度など「役所宏司(こうじ)」さんがロケバスの中でわぁ~と手を広げてこちらを見たので運転してた私はびっくりして固まってしまいました。
あとで映画の予告編で同じポーズをしてたので、あれの練習だったのね~と思いましたよ。
日本でも俳優さんの名前に疎い私は見てても分かりません。
Commented by ラムママ at 2010-12-15 15:33 x
こんにちは〜
一人でブログ見ながら、クスクス、笑ってる私〜〜
シャン君には悪いけど
面白過ぎです〜
Commented by シャンディママ at 2010-12-15 16:45 x
もとさん、そうなんですよ。
(≧m≦)ぷっ!
気になって起きてすぐにチェックしたら、まだ居ます。
どうやら近くの大使館のお庭くさいでつ。
(だったら丁度見えて最高なんだけどね。(≧m≦)ぷっ!)
そうそう、シャンディも暫く寒い中を歩き回って、ようやく・・・って時に。
(>_<)
ユキちゃん、亡くなってもう半年位になるんですね。
いつももとさんの側で作業を見ていた写真のユキちゃんを思い出します。
Commented by シャンディママ at 2010-12-15 16:50 x
マモンちゃん、パリでは色々有るわよね。
マモンちゃんの近くでも?
そういえば2年前にも近くのイタリア料理のお店で撮影をしていたけど、遠くから縄張りをしていて見えなかったわ。
ま、見えてもフランスのスターじゃ、私も誰だか分からないと思うけどね。
(≧m≦)ぷっ!
んでもって、まだあのままいるのよ。
このまま監視続けます。
Commented by シャンディママ at 2010-12-15 16:56 x
奈々ママ、そうよね。
この時にはシャンディがウン〇モードで、突然回れ右して側まで来ていたおばさんたちに鉢合わせしちゃったものだから、写真撮っていい?
と言われてもとっさに返事が出てこなかったのよね。
もうなでなでしてたし~。
こんな時、何て答えたらいいのかと、ボーっと考えてました。
(≧m≦)ぷっ!
役所宏司さん・・・ホントよね。
ビックリして固まっちゃうわよね。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
そうね、ママのお家の辺りも撮影が多そうね。
有名芸能人も沢山住んでいるしね~。
Commented by シャンディママ at 2010-12-15 17:00 x
ラムママ、こんな時ホントに困っちゃうよね。
しかも夜遅くて寒いんだもの~。
この後、場所が中々決まらなくて帰るのに更に10分かかったわ。
(>_<)
大事な時に声をかけないで~!
なの。
Commented by はなこ at 2010-12-15 17:52 x
こんばんは~
うんうん~わかるわ・・・・
ミミたんもお外派なので・・・・
クリスティは気分屋さんだけど・・・・確実にチ~~しそうな時に邪魔が入ると・・気分が一時間はそれてしまうのです~

何事もない一日・・・よいな・・・
何かと気ぜわしいはなこっちでした・・・^^;
Commented by rion0701 at 2010-12-15 17:52
シャンママ、お家から見えるトラックいつもの雰囲気と全然違って
ママのお部屋からはよ~く見えるから、ちょこちょこ気になっちゃい
ますね~!!何の撮影なのかしら~?
シャンブランくんシャンプーして貰って、とっても綺麗綺麗ね~☆
ソファーで二人仲良く同じ姿でネンネすご~く可愛いです♪♪
癒されま~す☆シャンくんの大事な○ンチタイムだったのに大変
でしたね!!!
Commented by シャンディママ at 2010-12-15 18:27 x
はなちゃん、分かるでしょ?
特にこんな寒い夜のお散歩ではね。
そそっ、ブランディも気がそがれるとそのまま何もしないで帰ってきちゃったりするよ。
彼もクリスティも家でも出来るから良いけどね。
はなちゃんはお家が二つになっちゃったから、特に忙しくなったでしょ。
Commented by シャンディママ at 2010-12-15 18:34 x
莉音ママ、こんにちは。
そうなのよ、今日も気になって気になって。
あのトラックがいなくなるまでは何も手に付かないわ。
(≧m≦)ぷっ!
最近は静電気で毛玉になりやすいので、シャンプーはまめにしないとなのよね。
いつの間にか二人が同じ格好でくっついていて可愛いのよね~。
(*^^)v
大事なウン〇タイムに邪魔が入るのは、ホントに困っちゃうよね。
Commented by ごんまま at 2010-12-15 20:04 x
人気者はオチオチ 用も足せないのね・・・
可哀想  まるで芸能人並の人気だわ~
シャンママさすがに ロン毛暦が長いから 手入れもベテランね
そこそこのトリマーさんより上手みたい
映画撮影 ワクワクするよね
どんな有名人が現れるのかな?
Commented by チャーリーママ at 2010-12-15 21:22 x
お二人並んでお寝んね、可愛すぎます。
だからお隣にシャンママもお寝んねしてネ。
私だったら絶対しますヨ。
だって一緒に可愛すぎをしたいものぉぉぉ・・・
撮影雰囲気のトラックは気になりますね。
撮影にも予算が一杯あるから日本みたいにセコセコしないのね。
Commented by シャンディママ at 2010-12-15 22:14 x
ごんママ、ホントね。
人気者は辛いね。
(≧m≦)ぷっ!
ワンコたちのお手入れはもうさすがに3代目だからね。
一匹につき35分くらいでやっちゃうよ。
毛玉とか爪切り、肛門絞りは暇なときにちょこちょこしているからね。
シャンブランのトリマーとしてはそれなりに自信ありよ。
ただ、カットはザンバラ~。
(>_<)
撮影はどうやら家の前の室内みたい。
残念!
Commented by シャンディママ at 2010-12-15 22:20 x
チャーリーママ、そうねそうね。
一緒に3人並んで可愛い可愛いね。
って、このソファに3人は無理じゃ~。
ママ、発想が可愛いね!
(*^^)v
でもって撮影ね、一体どうなっているのかしら~。
ちょっとブランディを連れてお散歩のフリして偵察してくるね。
さささっ、........( ..)
Commented by じゅうべえママ at 2010-12-15 23:17 x
シャンママ探偵、撮影の詳細は判明しましたか!?
気になるじゃ~ん、解明頼むっ!!

シャンブランちゃんの仲良しくっつき虫の姿は本当に可愛いくて
癒される~♪
赤いおリボンも素敵♪
Commented by シャンディママ at 2010-12-16 00:20 x
じゅうべぇママ、そうなのよ。
シャンママ探偵&パリ特派員としては何としても、少なくとも撮影現場の写真の一枚も撮りたいじゃん。
それが秘密裏に撮影してる(?)んだよね。
目と鼻の先で!
許せん~。
(≧m≦)ぷっ!

シャンブランはね、いつの間にかブがくっ付き虫してるんだよね。
赤いおリボンは以前yukoさんに頂いたものなの。
Commented by み~な♪ at 2010-12-16 00:39 x
う~~~ん^^またまた、気持ちいいんだろうね!並んで寝そべってる~
親ばかだろうが何だろうが、ほんとうにこっちを、ドキュメントで撮りたいよぉ~やっぱり、そばにいると落ち着くんだとおもう^^

最初のころは、ブランディがそばに来ると、何かするんではと
シャンディも思ってたんだよね~それがだんだん、ブランディも
落ち着いてきて、そばにいたいんだと思う雰囲気がみてても伝わる~
なんだか、泣けちゃう~~(/;_・、) ぅぅ
Commented by シャンディママ at 2010-12-16 04:04 x
みーな、そうね。
シャンプーして二人共気持ちいいんでしょうね。
一緒にくっついてねんねです。
そうそう、最初の頃はシャンディがブランディに追い掛け回されてノイローゼになっていたのにね。
今ではすっかり仲良し兄弟で、夢のようだわ。
シャンディも今ではブランディをすっかり頼りにしているみたいで、ホント、泣けてきちゃうわ。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2010-12-15 07:10 | シャンママ日記 | Comments(20)

パリに6年、ロンドンに1年、2年前に日本に帰ってきました。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。


by shanmama2