ママ、出かけるでしょビーム&ワイン講習会

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

今日は3ヶ月ぶりの「ワイン講習会」で、今回は先生のご都合で30分遅れてスタートとの事で、aiちゃんといつものメトロ駅で1時50分に待ち合わせたので、1時頃からボチボチ出かける準備を始めたら、最近特に私のストーカー化しているシャンブランはいち早く察知・・。
c0090198_4575285.jpg

オモチャで誤魔化そうとしても、シャンディまで騙されません。
c0090198_503781.jpg

「ほら、トナカイさんのぬいぐるみよ。」
と、もう一度放り投げたけど・・・
c0090198_512883.jpg

ブランディは思わず飛びついたのに、シャンディはチラっと見ただけ・・・。
c0090198_523892.jpg

う~ん、シャンディは中々手ごわいでつ。
c0090198_551049.jpg

c0090198_555243.jpg

このビームに後ろ髪を引かれつつ、ワイン講習会へ・・・。
今日は「ジュラ地方」のワインです。
いつものように美味しい先生手作りのおつまみ付きで、今回もとっても楽しかったですよ。
c0090198_5102547.jpg

↑これらのワインはちょっと変わっていて、ワインというより「シェリー酒」って感じで、ちょっと酸っぱい感じかな。

でもって、いつも教えて下さる先生がこの度、本を出版されたのでご紹介しますね。
既に日本でも発売されていますので、是非、お手に取って見て、出来れば買って下さいね~。
別に回し者じゃないけど、とっても良い先生なんです。
(^^)
c0090198_5143684.jpg

c0090198_515077.jpg

本の中身は↓こんな感じね。
c0090198_5161663.jpg

c0090198_5163833.jpg

という訳で、「ブログランキング」にエントリーしている私たちは皆さんの↓「ポチッ!」で元気が出ます。
 ↓今日も「ポチッ!」と応援を宜しくね。(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
Commented by もと at 2010-12-17 05:52 x
 シャンディーは鋭いですね。おもちゃにも誤魔化されずにジィーッと見詰められると本当に後ろ髪を引かれますね。
ワインの先生もなかなかの美人ですね。
シャンママも本を出せば良いのに。このブログをネタに出版すれば思わぬヒットになるかも知れませんよ。
Commented by ai at 2010-12-17 05:59 x
ストーカー・シャンブランかわいい~☆
ママがお出かけ前にソワソワしてるの分かってるんだよね!
でも、そんなかわい子ちゃん達が居たら後ろ髪も引かれるよね☆
今日は待ち合わせの場所に、いつもより少し遅めの到着だな
と思っていたけど、そー言うわけだったのね!納得(^_-)-☆

雨が降ってきましたねぇ~明日は雪が降るかなぁ~?
お休みなさ~い^0^/
Commented by シャンディママ at 2010-12-17 07:25 x
もとさん、そうなんですよ。
ブランディは騙しやすいんだけど、シャンディは鋭いでつ。
あのお目目で出かけるまでず~~~っと見られて、後ろ髪を引かれました。
先生、美人でとっても感じがいいんですよ。
このブログを本に・・・?
(^^)
そりは無理だけど、いつかシャンブランとパリの思い出の為に何冊か家族の為に自分でお願いして本にして残したいな~とは思ってます。
そういうのが今出来るみたいですよね。
(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2010-12-17 07:29 x
aiちゃん、今日も楽しかったね。
でもって、例のブツの為に付き合ってくれて有難う。
莉音ママが喜ぶね。
そそっ、こんな訳で待ち合わせ時間(遅れてないよね?)ギリギリの到着どした。
明日は雪なのかな~。
シャンブランのお散歩には雨よりマシだけどね。
おやすみ~。
Commented by パルママ at 2010-12-17 10:26 x
お出かけするって、すぐにわかっちゃうのよね~~~
こんな目で、みつめられると・・・・なのよね~~~

でも、我が家のお嬢たちは、お留守番させるとすぐに、おいたするのよね~~
やっぱりストレスなのかな~~?
こまったちゃんなんだけど・・・
Commented by もと at 2010-12-17 12:37 x
 私のマイミクさんが出版したようです。mixi日記を。
中身に興味はありますが、怖い気もします。一体何を見てどう思っているのか・・・。
元NHKアナウンサーからの女性幹部自衛官への転身です。
Commented by らむお at 2010-12-17 15:35 x
かわいすぎるお目目で見つめられると、ちょっぴり切なくなりますね。

さすが、シャンディくん、年の功(?)なのか、しっかりした性格なのか、騙されないんですね。
兄弟で性格が違うのが、よくわかる感じですね~。

ワインの講習会は、ワインだけでなく、このお料理にも心魅かれる感じですね。
本屋さんに行ったときにでも、探してみますね。
Commented by シャンディママ at 2010-12-17 17:02 x
パルママ、そうそう、お化粧を始めたり着替えると、いつの間にか近くに並んでいますよ。
でこのお目目ね~。
(^^)
で、お留守番させるとおいたしちゃうの?
(>_<)
シャンブランは二人で玄関で寝て待ってますよ。

Commented by シャンディママ at 2010-12-17 17:07 x
もとさん、
>元NHKアナウンサーからの女性幹部自衛官への転身
何となく怖いですね。
普通の話題ばかりでは売れないでしょうし、どんな本になるのでしょうね。
それにしても凄い転職ですね。
Commented by シャンディママ at 2010-12-17 17:12 x
らむおさん、ブランディは簡単なんだけど、シャンディはおもちゃでは釣られないのよ。
でも、食べ物ならすぐに釣られるけどね。
(≧m≦)ぷっ!
それにしても近頃シャンディがかなりストーカーになってきているの。
可愛いけど、やっぱり年なのかもね。
心配なんでしょう。

そうそう、ワイン教室はワインもだけど、先生のアイデアおつまみが楽しみなのよ。
しかもここはキッチンが有るので出来たてばかりで美味しいの。
本、ちょっと見てみてね~。
Commented by じゅうべえママ at 2010-12-17 18:24 x
大人なシャンディちゃんは、簡単には騙されないね。
ってことは、騙されやすいブランディちゃんは、まだお子ちゃまってこと~?
(笑う)
Commented by じゅうべえママ at 2010-12-17 18:26 x
あ、途中で送信になっちゃった~。
ワインのお勉強は、とっても楽しそうだな。
帰国する時にはソムリエになってるシャンママかも☆
Commented by キーママ at 2010-12-17 18:30 x
ママごめんね。
シャンブランちゃんに後でゆっくり会いにきます。
Commented by ラムママ at 2010-12-17 19:16 x
今晩は☆
お出かけでしょの熱いビーム〜
せつないです〜〜

美味しそうな本です〜笑
Commented by シャンディママ at 2010-12-17 19:32 x
じゅうべぇママ、そうそう、シャンディは落ちついた大人だから、おいそれとは騙されないんだけど、ブの方はお子ちゃま・・・というか、何にでもすぐに飛びつく良く言えば素直な性格、早く言えば単純なのかも~。
(≧m≦)ぷっ!
ワインは本当に奥が深いから、先生を尊敬しているわ。
Commented by シャンディママ at 2010-12-17 19:46 x
キーママ、お忙しそうね。
年末だものね。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2010-12-17 19:49 x
ラムママ、ホントにあの暑いビームにはいつも後ろ髪を引かれるわ。
本はね、フランスの食材に興味が有る人にはとても綺麗だし、おいしそうだし、良い本よ。
お料理大好きなら興味有るかも~。
本屋さんで探して見てみてね。
Commented by かおり at 2010-12-17 20:03 x
昨日はどうも。
わぁ~、ゆきえ先生の本、ついに店頭に並ぶのですね!あのおつまみはいいですよね!!私なんて先生のワイン教室に「おつまみ」を楽しみに行っていましたから(^^)v
↓の話題ですが、最近、parisのエルメスはバックは一人につき一つまでに制限してるそうですよ(おそらく中国人のバブリーぶりの影響で)。今は、ノエルだから、バック一つ&お財布一つまでに拡大してるんですって。もちろん、デタックス抜きでも、パスポートでしっかり登録されるんだそうです。だから、お友達に買って来て!とか頼まれた人は注意しないと自分のが買えなくなるみたいですよ~。すごい規制ですよね!
まっ、私はその前に規制がかかるかな(笑)
Commented by シャンディママ at 2010-12-18 01:11 x
かおりちゃん、ワイン教室、懐かしいでしょ?
幸恵先生も昨日もかおりちゃんが元気かと聞いてましたよ。
そそっ、おつまみがいつも美味しいのよね。
しかも一年以上になるのに一度も重複した事が無いって凄いよね。

エルメスのバッグ・・・そうなんですってね。
中国では今がバブルだから、国に買って帰って再販しちゃうらしいわね。
ホントに凄い規制よね。
私なんて買えないし、買いたいとも別に思わないから規制されなくてもされても全く関係ないけどね~。
(*^^)v
かおりちゃんにはダーリン規制?
(≧m≦)ぷっ!
Commented by まみっち at 2010-12-18 08:38 x
シャンブラン君達、やっぱりママがお出かけしちゃうのが悲しいのですね。「本当に行っちゃうの?」ってお顔してますね。こんな可愛いお顔されると、なかなか出るに出られないですね(≧▽≦;)ブランディー君はおもちゃ好きですよね。莉音ママと私がいた時もおもちゃを玄関に1日1個持って来て遊んでしましたもん(*'ー'*)ふふっ♪

ワイン教室、楽しいですね。
美味しいワインと気さくな先生の手作りのおつまみ、そして先生のお話であっという間に時間が経ってしまいますね。シャンママに予約して下さった教室、本当に楽しくて、先生のお顔の写真見たら色々思い出しました(o^-^o) ウフッ
aiちゃんとも知り合ったし…ヾ(〃^∇^)ノ
先生の本、本屋さんで探してみますねヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2010-12-17 05:21 | シャンママ日記 | Comments(20)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2