ブランディの日記「ちょっとだけクリスマス気分」

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ボク、ブランディです。

いつもなら、今頃ママはクリスマスのオーナメントを飾ったり、パーティの準備とかする時期なんだけど、今年は何故かママの数少ないパリのお友達(どんどん帰国しちゃっているからね。)
たちと日程が合わず、今年はクリスマスパーティは無しなんだって。
なので、オーナメントやツリーを飾る気分にはなれないんだって。

でも、
「だからと言って、何もしないんじゃ寂しいしね~。」

と、地下の倉庫にしまったオーナメントを出すのは止めて、押入れに入れてあったのだけドアに飾ったみたい。
↓ママが随分昔にトールペイントで描いたシャンディとサンタさんたちです。
c0090198_427364.jpg

それからボクに
「ブランディ、ちょっとお花屋さんに行ってみようか。」
と言うので、付き合って上げたの。
(^^)
c0090198_433445.jpg

c0090198_435107.jpg

c0090198_4332587.jpg

それでママは小さなポインセチアとかも買って、お家に有った籠に入れたら↓こうなったの。
c0090198_437625.jpg

どうですか?
(^^)

いいね♪ ↓「ポチッ!」
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by キーママ at 2010-12-18 05:45 x
ママの絵って優しくてとってもお上手。
カラーセンスもとってもいいね。
ポインセチアの盛りも可愛くていい~。
私も今年の店の飾りつけは昨年ので間に合わせてしまいました。
景気わるいから節約してるの。

シャンブランちゃんお留守番寂しいのね。
我が家はお出かけを仕事と、それ以外と分かるようで
仕事でないときはマックンが追いかけて悲しくなるの。
Commented by もと at 2010-12-18 05:57 x
 お友達が来てくれないと手間をかけてまでの飾る気が失せますよね。簡単に雰囲気だけでも良いんじゃないですか。
ドアの飾りとお花だけで十分雰囲気出ていると思いますよ。
Commented by はなこ at 2010-12-18 08:41 x
こんにちは~
クリスマスパーティーは・・・無???ですか。
でも・・きっと、急遽!!!なんていうのが有りそうですね~

ラストのブランディ君はシャン君のような、たたずまいです~
クリスティの兄・・・にはみえない~大人ぽい~
家は・・・まだまだ・・・パピーが抜けていないような感じです。
Commented by マモンです。 at 2010-12-18 09:34 x
今年はパーティーなしですか~、でもまたバカンスに行っちゃいましょう~!おいしい物食べてきてくださいよ~。

すてきな寄せ植えのポットになりましたね!うん可愛いわ~♪。
そういえば、パリのシャンママのお家に「押入れ」があったっけ?(笑)。
今、スカパーで「パリのクリスマス」って番組やっているわ、でも古い(2003)の映像よ(笑)、でもそう変わりのない景色でしたよ。パリにいた方が皆さん日本に戻られているという事は、日本に帰った時のパーティーが賑やかになりそうね、その時の為にオシャレなグッズ集めてくださいよ~。
Commented by ラアラ at 2010-12-18 12:37 x
トップ画面でサンタのトールペイントを見た時、右の二人がシャンパパさまとママみたい~~❤って思ったの!そしたら、、、
ママのお作品!!うゎぁ~~こんなにお上手だったのね、、
et、、やっぱり似てるハズだわ~❤

シャンパパさま、もう無事お帰りかしら、ママのクリスマス飾りをご覧になったらお疲れも飛んでしまったでしょう❤❤

ママ、今日はコメント残せそう!いつもママと同じ時間に書いてるらしくて、書いた途端に記事が変わってたりしてどうもコメがスルーしちゃうので削除~!ポチだけでゴメンナサイ。。
❤シャンブランちゃんに会えるだけでも幸せなのよ~~❤
Commented by ラムママ at 2010-12-18 14:08 x
こんにちは〜
トールペイント〜すご〜い〜
サンタさん達もスゴいけど
上のシャン君も〜

ブちゃん、ママの作品でショップが出来そう〜

Commented by じゅん at 2010-12-18 15:55 x
ママ~ご無沙汰しています。
昨日終業式で、恐ろしく忙しかった二学期が終わりました。
はー、幼稚園も、疲れます(>_<)パリに戻りたいよぅ。

ママの絵もポインセチアもステキです☆
でも、パーティーはないのですね…
3年前、近所のお花やさん(写真のかな?)でもみの木を買って、
凛のプセットに載せてママのお家まで運んだことを思い出しましたよ!
懐かしいなぁ…パリ行きたいなぁ…
ママの手料理と、コーヒー飲みたいなぁ。
で、ママにいろいろ聞いてもらいたいよぅ(:_;)
Commented by シャンディママ at 2010-12-18 18:31 x
キーママ、有難う。
ただね、この絵は私の絵とは言えないのよね。
先生が見つけてきた絵を真似して描いただけなの。
でも、何故か実際の絵とは全然違う感じになっちゃってるけどね。
^_^;
今年も景気が悪かったのね。
パリにいるとあまり感じないんだけど、やっぱりセールなどが増えているから、パリも不景気なのかもね。
マックン、ホントに甘えん坊になったね。
今までの分もきっと取り戻しているんだわね。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2010-12-18 18:33 x
もとさん、そうですね。
何も無いのはちょっと寂しいので、ちょこっとだけクリスマスの雰囲気をね。
盛大に生のツリーなどを使うと後の処理が大変だしね。
^_^;
Commented by シャンディママ at 2010-12-18 18:38 x
はなちゃん、以前は急遽ってのを良くやったんだけど、今は面倒くさがりになっちゃった。
誰か呼んでくれないかな~。
ブランディ、シャンに似て来たでしょ?
すっかり大人の雰囲気になってきたよ。
家では突然シャンディに体当たりしたりしたり、時々クリスティのお兄ちゃんぶりが出るけどね。
(≧m≦)ぷっ!
そこも又可愛いんだよね。
Commented by シャンディママ at 2010-12-18 18:47 x
マモンちゃん、クリスマスには2泊位でプーママたちとワンコたちも連れて何処かに行く積りだったんだけど、今年は寒波で夕べも雪だったしね。
車での遠出はちょっと心配なので、まだ考慮中なのよ。
お天気次第ね。
ただ、逆にクリスマスシーズは地方ならホテルが空いていたりするので、急遽は有りかもなの。
「押入れ」っうか~。廊下のクローゼットの上の方ねん。
(≧m≦)ぷっ!
そうね、パリは何十年後も又きっと今と殆ど変わってないんだろうな。
そこがいいとこよね。
帰国したら「パリのクリスマス」なんて、きっと録画して何度も見ちゃうかも~。
ホントよね、沢山のパリ友が帰国しているから、日本に帰ったらパリ友だけでも盛大にパーティが出来るわね。
それも楽しみだわ~。
Commented by シャンディママ at 2010-12-18 18:55 x
ラアラさん、お恥ずかしい~。
原案は先生から下絵を頂いて、教えてもらいながら描いただけなのよ。
でも、先生にも「何だか〇〇〇さん(シャンパパ)と貴女にそっくりね。」
と言われたわ。
毎日見ていると、思わずそうなっちゃうみたい。
(≧m≦)ぷっ!

シャンパパ、お陰様で無事に夜遅くにだけど帰ってきました。
有難う。
このお花も中々いいんじゃない?
って言ってくれましたよ。

あらら、それはごめんなさい。
ブログを書くのは日本時間の真夜中か朝方なので知らなかったわ。
誰も見て無いだろうと、何度かに分けて送信したり訂正したりしてました。
(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2010-12-18 18:59 x
ラムママ、違うのよ。
トールは全くの初心者でお友達に教えて貰いながら、原案も先生のお手本を見て一緒に描いただけなのよ。
(^^;;) エヘヘ・・
シャンディはオリジナルだけど、これだけ書くのに大変だった。
Commented by シャンディママ at 2010-12-18 19:40 x
じゅんちゃん、おヒサ~。
ブログも書いて無いし、忙しいのかなと思っていましたよ。
そうそう、そんな事が有ったわね。
もう3年になるのね、早いね。
あれは前の通りの花屋さんだったかしらね。
写真はルークレールの花屋さんよ。
あの通りも懐かしいでしょ?
あゆみさんたちも3月には帰国しちゃうし、また寂しくなるわ。
凛ちゃんも大きくなったでしょ?
私も会いたいわ。
暖かくなったらパリに遊びにおいでね~。
Commented by rion0701 at 2010-12-18 19:40
シャンママ、トールの作品可愛い~♪
私はまったくと言っていいほど絵心が無いのでトールの
世界には足を踏み入れませんでしたの~!(笑)
寄せ植えも凄く可愛くて、こんの欲しいです♪
シャンママはセンスがいいから~☆☆☆
クリスマスパーティー私も参加したいで~す♪(笑)
Commented by まみっち at 2010-12-18 19:41 x
仲良くしていたお友達が帰国しちゃうと寂しいですよね。シャンママも張り合いがなくなっちゃいますよね(´_`。)グスン
パリにいたら、絶対!!パーティーに参加するのに…
(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

ブランディー君、1つ結びすると本当にしゃん君に似て、ちょっと見ただけじゃ解らなくなっちゃいましたね(o^-^o) ウフッ

街のイルミネーションや、売っている商品もクリスマス一色になって来ましたね〜ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆トールペイントもポインセチアがとっても可愛いでしゅ!お家の中もクリスマスですねd(⌒ー⌒) グッ!!
Commented by チャーリーママ at 2010-12-18 20:42 x
今晩は!そしてお久しぶりです♪
シャンママは文才だけでなく絵心もおありなのね(^。^)
とっても素敵なトールペイント、ドアーをノックする前に
みんなが微笑んで幸せを運んで来るわね。
シャンディ君もとてっもお上手に描かれてそっくりです。

クリスマスパーティは今年は無いのぉ・・・
残念だわぁ~~って私が思っても仕方が無いけど、残念だわ。
Commented by らむお at 2010-12-18 20:58 x
シャンママさんたら、お料理の腕だけでなく絵の腕前もすごくて、何でも器用な人はこなすもんなんですね~。
ポインセチアもかわいく籠に入れたら、クリスマスらしいですよ。
ブランディくん、一つに結ってるのを見ると、本当にシャンディくんにソックリです。
Commented by 奈々ママ at 2010-12-19 00:29 x
シャンママ、こんばんわ~。
ちょこっとのクリスマスの寄せ植え素敵だわ~。
今年はポインセチアを買いそびれてしまい、寂しいわが家です。
去年のポインセチアはあまり赤くなってなくて~~。
忙しくて短日処理ができなかったの。
こういう小さめのポインセチアを買って寄せ植えにしたら可愛いわよね。
シャンママのセンスの良さに乾杯~!
ブランディ君歩きやすいように毛が少し短めにしたのかな?
奈々もこれくらいにしてもらおうかな~。
Commented by シャンディママ at 2010-12-19 00:51 x
莉音ママ、有難う。
絵心は無いと思うわ。
トールは先生のお手伝いも沢山有ったしね。
^_^;
寄せ植えは全部で10ユーロよ。
エヘヘ。
廃物利用だしね。
ママのとこには可愛い入れ物が沢山有りそうよね。
クリスマスパーティ、もしこれが東京にだったら、3回位しないと入りきれないかもなのにね。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2010-12-19 01:14 x
まみっちさん、ここが東京だったらかのんちゃんも一緒にお招きしたのにね。
パリのお友達は数が限られているから中々ね。
^_^;
でも、街はイルミが綺麗だし、雪も又降ってきたしで、今年はクリスマスムードはバッチリよ。
パリで初めてのホワイトクリスマスになるかも~。
寄せ植え、意外と可愛く出来たかな。
ブランディ、一つ結びにすると、やっぱり似てるでしょ。
(^^)

Commented by シャンディママ at 2010-12-19 01:23 x
チャーリーママ、いえいえ、↑でも皆さんに弁解中だけど、絵は先生が持っていたものの中から選んで真似して描いただけ。
しかも先生の訂正が沢山有りでね。
全くの初心者だったからね。
^_^;
クリスマスパーティ、帰国したら是非チャーリーママたちにもシャンパパの巨大なターキーを食べさせて上げたいです。
パリでは高くてあんなに大きいのは買えなくて、まだ本人には納得のターキーが焼けてないみたいですけどね。
いつか実現するといいな~。
Commented by シャンディママ at 2010-12-19 01:26 x
らむおさん、今晩は。
困っちゃったな~。
絵は先生のお手本通りに真似しただけなんだけど、そこんとこを書かなかったからね。
^_^;
ポインセチアは小さいのもまとめると可愛いのよね。
それなりに大きいのも買ったんだけどね。
やっぱりクリスマスにはポインちゃんがいないとね。
ブ、一つ結びだと、確かにシャンに似てるかもね。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2010-12-19 02:00 x
奈々ママ、有難う。
ちょびっとクリスマスの寄せ植えも以外に可愛く出来たかな。
ただいまテーブルを明るくしてくれています。
私も以前何度か前年のポインセチアを赤くしたいと頑張った事が有ったけど、難しいのね。
押入れに入れてみたりもしたけど成功しなかったわ。
^_^;
ブランディは2ヶ月前に莉音ママたちに近所でちょっと短めにカットして貰ってからはそのままです。
冬はどうしても汚れるので、短めがいいですよね。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2010-12-18 04:38 | シャンママ日記 | Comments(24)

パリに6年、ロンドンに1年、2年前に日本に帰ってきました。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。


by shanmama2