凄いクリスマスリースが届いたよ。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ピンポ~~~ン!
(実際にはビボビボビー~!とかなり大きくて耳障りなインターフォン・・^_^;)

今日、アメリカのシャンパパのお友達から届いたのは、この巨大な生のクリスマスリースです。
大きさはね~、65センチは有るよ。
\(◎o◎)/!
c0090198_2513492.jpg

これはね、アメリカの「更生施設」にいる少年少女たちが施設内で作ったもので、このリースを作る為に皆で何ヶ月も前から森に行き、松ぼっくりだの色々な木の実や蓮などを取っては乾燥させたりして作られたもので、この時期売りに出されるんだって。
それをシャンパパのお友達は毎年沢山買って、こうして家にまで送ってくれるんだよね。
何だか心温まるリースだよね。

ところが、これが又重いのよ~。
ドアにぶら下げるのはどうしても無理なので、今年も↓こうなりました。
c0090198_30138.jpg

さて、今日はシャンブランのドライフードを買いに、いつものお店に行ったら↓こんな可愛い仔がいたよ~。
パリでこんなゴージャスなコートを着ているワンちゃん、初めて見たわ。(このお店で多分購入)
可愛いでしょ?
飼い主の若いフランス人女性が二人でせっせと写真を撮っていたよ。
私たちと同じねん。
(≧m≦)ぷっ!
c0090198_315986.jpg

それがね、私たちがパリに来たばかりの頃には、パリではワンコ用カートだの、おしゃれなお洋服は滅多に売られているのを見た事が無いのだけど、このお店を始め、色々見かけるようになったんだよね。
それと同時に、近頃お洋服を着ているワンちゃんを時々見かけるようになったの。

パリの冬は本当に冷えるからね、ワンちゃんもお洋服を着せてもおかしく無いと思うのよね。
うんうん・・・良い傾向だわ。
(^^)v
お洋服もカートも一部の人には「お犬様」だのと言われたりするけれど、昨今ワンちゃんも長生きになってきたし、寒い日のお洋服やカートは必要なんだよね、実際・・・。
でもって、どうせ着せるなら可愛いのが良いじゃんね。

↓おリボンだって、どうせ付けるなら季節物?
(≧m≦)ぷっ!
c0090198_31110100.jpg

c0090198_3113219.jpg

という訳なんだけど、

これから益々寒くなるけど、ワンニャンたちも大事にして上げて、ずっと長生きして貰いたいですね。
そうだね。↓「ポチッ!」
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

追伸  例の撮影隊ですが、ちょっと気をぬいていたら
             (=゚ω゚)ボー・・・・Σ(゚Д゚=)ハッ!!い・・いない!
             キョロ(。。ヘ))..(・・?)...ヘ(;・・)ゝキョロロ
             _(.・)/ ドテ
Commented by rion0701 at 2010-12-19 06:46
シャンママ、プレゼントのリースとっても素敵で心温まるリース
ですね☆シャンママのお家の暖炉いっぱいの大きさと言う事は
ほんとかなり大きいのですね~!雰囲気がぴったりです♪
ブランディくん最近は1つで結わいているのね~。これもまたと
ても可愛いわん♪シャンくんのおねむちゃんのお顔も可愛くて
見とれてしまいま~す☆☆☆
撮影隊いつ居なくなってしまったのでしょうね~???
Commented by キーママ at 2010-12-19 07:02 x
今年のリースも素適!
昨年も届いたような記憶ですが・・?
やっぱし重くて玄関は無理でしたよね。

この可愛い子のコート~すっご!ゴージャス!
やっぱしパリですね。
シャンブランちゃんはおリボン沢山あるわね。
Commented by マモンです。 at 2010-12-19 08:23 x
あら~、撮影の人達いなくなっちゃったのね~。
リースが素敵ですね、暖炉の所に飾って正解ですよ!。

この仔は何犬なんでしょ(笑)なんだか可愛いね、コートが重いの
かな?家のローリーなら確実につぶれていそう(笑)。
シャン・ブラン君はロン毛だからリボンで豪華になるけど
この仔や家のローリーみたいな貧毛のコはオシャレなコートで
演出、でもなんだか違った意味でおかしくて可愛いのよネ。
Commented by パルママ at 2010-12-19 08:46 x
今年のリースも豪華ね~~!!
やっぱり生のリースはステキだわ!!!
で、人間のヒートテックと同じように、heat★wanというのが、あって、寒がりパルに(だけに)買ってみました!!
つなぎとTシャツをかってみたんだけど・・・温かいみたい・・・ぶるぶるしなくなったの・・・・
仕入れようと思ったんだけど、近くお店が先に仕入れてるから、バッテングするようになるので、うちでは仕入れが出来ずに、仕方なく(笑)定価でかいました~~~
Commented by 奈々ママ at 2010-12-19 12:35 x
今年も心温まるリースが届いたのね。
本物の(生の)リースって良いよね。
でもなかなか手が出ません。
パリでもわんこのお洋服が売られるようになったのね。
まさかシャンブランを見て思いついたわけではないでしょうね。
おリボン付けるとやはり可愛いわよね。
奈々もやっぱり伸ばそうかな~。
Commented by ryan at 2010-12-19 13:00 x
クリスマスですね♪
リース良いなぁ。本物って素晴らしい!
今やワンコも洋服を着ても当たり前のようになってるからなぁ(笑)
パリでもやっとそういう傾向になってきてるんやね!
Commented by らむお at 2010-12-19 14:41 x
暖炉が隠れちゃいそうなほどの立派なリースはゴージャスですね。
これだけで、一気にクリスマス気分が盛り上がりますね!

このワンちゃんのコート、すご~くカワイイです。
ワンコ先進国って感じのパリは、日本以上にオシャレなワンコが闊歩しているイメージを勝手に抱いてました。

生駒は田舎なので「まぁ、犬に服着せてる~」っていう言葉をいただくことも、たまにあります・・・。
でも、犬だって人間と同じ様に室内で暮らしているんだから、外に出れば寒いのは同じですよね?

かわいくオシャレに、そして健康に暮らせるのが一番ですよね~。
クリスマスリボンのシャンブランくん、かわいい~です。
Commented by 誉詩絵 at 2010-12-19 17:02 x
大きなリース!
小さな日本の集合住宅には大きすぎますが
アメリカンならこれで普通なのかな?
それに、意義があるリースなんですね~。

クリスマスチックなお飾りはシャンブラちゃんにもお似合い♪
寒さに負けないで元気に過ごしてね。

Commented by ラムママ at 2010-12-19 17:43 x
今晩は☆
☆プレゼントのリースの蓮の実〜
いい仕事してます〜来年は真似してみます〜

今日、ジャパンドッグフェスティバルで
シャン君に似てる〜と叫んだら
飼い主さんが、光栄ですっと
大変喜んで下さいました〜
シーズー界で、シャンディ君は、かなり知名度です〜
有名人(犬)です〜
Commented by シャンディママ at 2010-12-19 18:13 x
莉音ママ、そうなのよ。
ホントに大きいのよね、さすがアメリカだよね。
しかも航空便でいつも送られて来るから、お友達も大変だよね。

ブランデイの髪ね、何故か二つに縛ってもすぐに取れてきちゃうのよ。
っていうか、取っちゃうのかな。
1つにすると、今度は前に垂れてきちゃうし、困ったものだわ。
(^^)
撮影隊、昨日ママに聞かれて見てみたら、影も形も無くなっていたんだよね。
Commented by シャンディママ at 2010-12-19 18:18 x
キーママ、そうなのよ。
覚えてましたか。
ずっともう10年くらい送られてきてます。
今年は何とかドアにと思ったんだけど、ここのドアは木なのでマグネットは使えないし、やっぱり暖炉になりました。
ワンちゃんのコート、ゴージャスで良く似合ってますよね。
ここのお店の品揃えが最近とても良くなっているの。
パリでもお洋服が流行りだしたのかな。
シャンブランのおリボンは殆どネットのお友達に頂いたものですの。
感謝感謝・・・。
(^^)v
Commented by シャンディママ at 2010-12-19 18:26 x
マモンちゃん、そうなのよ。
昨日莉音ママとスカイプをしていて、
「撮影隊はまだいるんですか?」
と聞かれて見たら、もぬけの殻だったのよ。
ヌカった~!

ローリーちゃんはちっちいからね。
良くちゃんちゃんこだの風呂敷で遊ばれたり、お洋服がいつの間にか脱げていたりして、笑ったね。
それにしてもすばしっこかったよね。
懐かしいな~。
Commented by シャンディママ at 2010-12-19 18:35 x
パルママ、今晩は。
ホントに最近はワンちゃんも長生きになったから寒がりだし、病気の仔たちにはヒートテックのお洋服、良いと思うわ。
売れそうなのに、先を越されちゃったのねん。
残念ね。
(≧m≦)ぷっ!
Commented by シャンディママ at 2010-12-19 18:39 x
奈々ママ、今晩は。
やっぱりシャンブランの影響かな。
カートやお洋服がパリでも売れるようになったみたい。
(≧m≦)ぷっ!
ってか、今年は寒波で特に寒いからかもね。

生のリースはホントに香りが良いのよね。
ただ、散らかる~。
^_^;
奈々ちゃんも可愛いおリボンを沢山持っているしね。
是非又伸ばしてね。
Commented by シャンディママ at 2010-12-19 18:43 x
ryanさん、やっぱり生のリースはいいよね。
香りが違うしね。
ジャビちゃんも衣装持ちだよね。
可愛いのを見ると、ついつい買いたくなっちゃうし、ryanさんとこはプレゼントされたお洋服も沢山よね~。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2010-12-19 18:52 x
らむおさん、そうなの。
今年はちょびっとだけ飾ってお終い!
と思っていたんだけど、お陰様でクリスマスムードが一気に盛り上がったわ。
外は今も雪が深深と降っているしね。
フランスはワンコ天国だけど、「犬は犬」
って考えなのよ。
それはそうだけど、シーズーと猟犬はやっぱり違うよね。
宮廷の抱っこ犬だもんね~。
(^^)
>かわいくオシャレに、そして健康に暮らせるのが一番ですよね~。
そそっ、私たちもね~。
(≧m≦)ぷっ!



Commented by シャンディママ at 2010-12-19 18:57 x
誉詩絵さん、今晩は。
そうなの、さすがアメリカ。
リースもでっかいでつ。
アメリカの大きな家の玄関なら様になりそうだけど、日本やパリの集合住宅では飾る場所がにゃい~。
^_^;
でも、作った若者たちの事を思うと、嬉しい気持ちになるわ。
早く更生して立派な大人になって欲しいわね。
シャンブランのおリボンも可愛いでしょ。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2010-12-19 19:01 x
ラムママ、さすが~。
>蓮の実〜来年は真似してみます〜
普通は何処かで買ってきます。
と言いそうなのに、作ろうってとこがママだわ。
(^^)

>シーズー界で、シャンディ君は、かなり知名度です〜
ひぇ~~~!
ホントなの?
メチャ嬉しいわ。
この「ブログ村」にエントリーしているお蔭かな。
嬉しいお話、有難う!


Commented by こまめ at 2010-12-19 20:14 x
素敵なリースですね♪
私ね、針金ハンガーとビニールひもでリースを作ったことあるんですよ(笑)
ビニールひもをさいて、ふわふわにするのが大変だし、ジミ~な作業だから飽きちゃって途中で嫌になっちゃいました。
おまけに出来上がりはへんちくりんだったんです。
もう作ることはありません(笑)

リボンでオシャレって好きです。
最近あずきはピン止めだけだらかクリスマスリボン付けてあげなくっちゃ♪

Commented by シャンディママ at 2010-12-19 23:07 x
こまめさん、有難う。
このリースをこの10年間送って頂いているので、自分では作った事・・・
あっ、数年前にお友達と一緒に作った事が有るわ。
テニススクールの垣根から頂いたサワラの枝とお友達の家に有った松ぼっくりとリボンで無料のリースをね。
^_^;
針金ハンガーとビニールひもで作るのってどんなのかな。
出来上がりはへんちくりんだったの?
(≧▽≦;)あちゃ~

おリボン、楽しいよね。
私も大好きなの。
あずきちゃんが益々可愛く若く見えるわね。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2010-12-19 03:23 | シャンママ日記 | Comments(20)

パリに6年、ロンドンに1年、2年前に日本に帰ってきました。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。


by shanmama2