可愛いお姫様たちと今夜は鴨鍋~♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

今日の午後、あゆみさんから
「ママ、今日の夕方お家にいます?
ノエルのケーキを作ったので、良かったら持って行きますけど。」

で、今夜はパパはお仕事で帰りが遅いとの事だったので、
「今日は寒いから鴨鍋にしようと思っているんだけど、良かったら子供たちも連れて食べに来る?」

という訳で、急遽我家で一緒に晩御飯・・・になりました。
c0090198_5552169.jpg

と言っても、これとサラダだけね。
後は頂き物の「蕗の薹の瓶詰め」「辛子明太子」その他日本の美味しい佃煮などね。
相変わらず可愛いお姫様たちもとっても美味しいって食べてくれたよ。
c0090198_612882.jpg

↓皆で作ったケーキなんだって。
とっても美味しかったよ~。
c0090198_62123.jpg

そして、その後はシャンブランの真似をして、玄関で一緒になって寝転んだり・・・
(現在シャンブランのカート3台が玄関に有ったり、お客様の靴やコートまで見えて、ちょっとお見苦しいですが・・・^_^;)
c0090198_654960.jpg

c0090198_66714.jpg

c0090198_681439.jpg

という訳なんだけど、
↓「ポチッ!」、忘れないでね~。(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by ラムママ at 2010-12-23 06:35 x
おはよう〜一番乗り〜
実は今年、知り合いがかも鍋を
食べ損ねまして〜、最後の汁(鴨なし)だけでした〜

子どもって、本当に天真爛漫で
たのしい〜♪
Commented by もと at 2010-12-23 07:06 x
 美味しそうな鴨鍋ですね。
お嬢達も可愛いけどお姉ちゃんは一寸おねむかな?
お姉ちゃんは美人になりそうです。下は可愛い方が強いかな?
将来が楽しみですね。笑顔の可愛い子は徳よねぇ~。
Commented by じゅうべえママ at 2010-12-23 07:35 x
シャンブランちゃんのガールフレンドは二人とも可愛いね♪
美味しい晩ご飯と手作りケーキで楽しい夜だったんだね♪
Commented by シャンディママ at 2010-12-23 07:44 x
ラムママ、鴨鍋、最後の汁だけはちょっと悲しいわね。
近日中にリベンジしなくちゃね。
(≧m≦)ぷっ!
ホントに子供って楽しいわね。
遊ぶものが何もなくても退屈しないみたい~。
Commented by シャンディママ at 2010-12-23 07:51 x
もとさん、パリの鴨は安くてホントに美味しいんですよね。
ただ、今日は白滝も切らしていたし、お豆腐も半分しか無かったの。
急遽春雨を入れたりで有るもの鍋になってしまったけど
(日本の食材は近くで買えない)美味しかったです。
ミウちゃん(お姉ちゃん)は美人タイプですね。
今日も元気で笑顔一杯だったけど、写真はちょっとおねむに見えますね。
下のミキちゃんもメッチャ可愛いです。
間違いなく二人共、将来は徳も得も有りそうね。
Commented by シャンディママ at 2010-12-23 07:54 x
じゅうべぇママ、そうなの。
ワンちゃん大好きな可愛いボーイフレンドよ。
二人共シャンブランにおやつを上げたりお散歩をさせたくてしょうがないの。
可愛いよ~。
お陰様で楽しいディナーになったわ。
Commented by らむお at 2010-12-23 09:06 x
お鍋は人数多い方が、より美味しいですよね。
楽しいディナーになりましたね~。

あっ、春雨入ってる~。
これもアリですね。
味がしみて良さそうです。

カワイイ姫とカワイイ王子たち、無邪気に遊んでいる姿が、とても癒されます。
Commented by rion0701 at 2010-12-23 09:14
わぁ~鴨鍋もケーキもとっても美味しそう♪
そして、可愛いお嬢様達がシャンブランくんとねんねしてる
姿がほのぼのして和みます~☆シャンブランくんもきっとと
ても楽しかったですね♪
Commented by パルママ at 2010-12-23 10:13 x
鴨鍋・・・・おいしそう~~~実言うと、まだ、食べたことないの、鴨鍋!!
母がお鍋がきらいだから(湯豆腐とすき焼きは別)、わが家のメニューに、ないのよね~~
で、外でも、鴨鍋は食べたことないの・・・・食べてみたいな~~~
でも、普通のお鍋でもいいから食べたいな~~~お魚のきらいな母を持つと苦労するわ~~(笑)

シャンパパがいなくても、にぎやかな晩御飯になってよかったね~~~さすが、ママの人徳ね!!
かわいい姿に、ほっくり!!!
Commented by サリーママ at 2010-12-23 12:08 x
可愛い客様で賑やかに夕食、楽しかったでしょうね♪
お嬢さん達、可愛いわね。
美味しいかも鍋、食べてみたい・・以前食べたのは「う~ん」だったので^_^;
Commented by 奈々ママ at 2010-12-23 16:45 x
美味しそうな鴨鍋と可愛いお姫様たち~。
シャンママも楽しいディナーになって良かったわね。
日本だと鴨ってとても高いような気がするけど、パリでは安いのね。
帰国して冬になったら思い出す味になるかもね。←部っ!
シャンブランのガールフレンド、奈々にライバル現る~の巻きね。
Commented by シャンディママ at 2010-12-23 18:33 x
らむおさん、そうよね。
お鍋は皆でワイワイが美味しいよね。
シャンブランもワイワイしたけど、おネギが入っているから貰えなかったの。
(^^)
春雨は子供たちにも大人気だったわよ。
今度入れてみて。
Commented by シャンディママ at 2010-12-23 18:36 x
莉音ママ、こんにちは。
シャンブランも二人が大好きよ。
おやつをいつも貰えるからね。
それにしても一緒の格好でねんねしてみたり、楽しい遊びを良く考え付くよね。
見ているこっちまで楽しくなるわ。
Commented by シャンディママ at 2010-12-23 18:44 x
パルママ、あらま、鴨鍋食べた事ないの?
私はこのお鍋が一番好き!
寒い時には「鴨鍋」って感じだもの。
お母様は鴨もお魚も嫌いなの?
勿体無い、美味しいのに~。
是非一度何処かのお店で食べてみてなの。
でも、初めてだったら美味しいお店でね。
今後食べるか食べないか決まっちゃうもんね。
(^^)
ご近所さんだから、すぐにぱっと来てくれるのが嬉しいわ。
Commented by シャンディママ at 2010-12-23 18:46 x
サリーママ、そうそう。
ママは美味しく無いのを食べちゃったんだったわね。
(≧m≦)ぷっ!
パリの鴨は最高に美味しくて安いのよ。
フォアグラの為の鴨なので、身の方は安いのかな。
Commented by シャンディママ at 2010-12-23 18:54 x
奈々ママ、昨日もあゆみさんと話していたんだけど、
「日本だったら、切り身で入ったパックが980円とかするよね。
パリは安いから鴨を沢山入れられるから美味しいんだよね。」
なんてね。
>冬になったら思い出す味になるかもね。←部っ!
そうそう。
(≧m≦)ぷっ!
奈々ちゃんとシャンブラン、又いつか会えるかな。
お互いに会えば覚えているかしら。
(^^)
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2010-12-23 06:11 | シャンママ日記 | Comments(16)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2