Joyeux Noël!我家のサンタさんズ

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

今年はパリに来て初めてのホワイトクリスマスになるか・・・と思われたのだけど、雪からミゾレに変わってしまったので、所々に雪が残っている程度で何となく中途半端~。
(>_<)
↓車で買物途中の風景
Joyeux  Noël!我家のサンタさんズ_c0090198_1354793.jpg

それにしても連日の雨、ミゾレ、雪でセーヌ川の水位は今まで見た中で最高!
\(◎o◎)/!
11月にaiちゃんとシャンブランを連れてお弁当を食べたセーヌ川沿いの道は、すっかり水に埋もれて見えなくなってしまっていたよ。

↓左側は「オルセー美術館」、丁度その対岸のベンチでお弁当を食べたんだよね。
Joyeux  Noël!我家のサンタさんズ_c0090198_142556.jpg

さて、今日はブランディだけシャンプーして、二人にサンタさんになって貰いました。
(^^)v
でも、ブランディ・・・全くヤル気無し!
Joyeux  Noël!我家のサンタさんズ_c0090198_1465773.jpg

シャンディと一緒に写真を撮ったんだけど・・・
Joyeux  Noël!我家のサンタさんズ_c0090198_1495019.jpg

寝たまんま~。
なので、オモチャでちょっと釣ってみまちた。
Joyeux  Noël!我家のサンタさんズ_c0090198_1515366.jpg

でも、すぐにギブアップして・・・
Joyeux  Noël!我家のサンタさんズ_c0090198_154270.jpg

あらら、元気者のブランディなのに、一体どうしたんでしょ。
シャンディはこうして暫く遊んでくれたのにね。
Joyeux  Noël!我家のサンタさんズ_c0090198_1532494.jpg

夕べは私たちが午前1時半まで「24」のDVDを見ていて、シャンブランも付き合ってくれていたから寝不足なのかも~。
今夜は頑張って世界中の良い子たちにプレゼントを配って歩かなくちゃなのに、大丈夫かな~。
(*^^)v

という訳で「メリー・クリスマス!」の↓「ポチッ!」を宜しくね!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by もと at 2010-12-25 05:58 x
 アラアラ、ブランディサンタはやる気なし?
シャンディサンタはトナカイ相手に暫くは付き合ってくれたんですね。相変わらずどちらも可愛いですね。
 昨日から冷えて、中国地方も山は雪です。
新しい車の雪路走行性能はどうでしょうか。
Commented by じゅうべえママ at 2010-12-25 07:10 x
シャンママ、メリ・クリスマス♪♪
サンタのシャンブランちゃん、やる気があっても無くても可愛いからOK♪

ワンコの寝不足、あると思います!
じゅうべえもパパが家にいると昼間、全然寝ないもの。
普段は留守番の時に寝てるから、かなーり寝不足になります。
あんまり続くと体調崩すし~。
Commented by rion0701 at 2010-12-25 08:18
シャンママ~、MERRY CHRISTMAS☆
きゃ~シャンブランくんサンタさんとっても可愛いわ~♪
世界中の良い子達は大喜びね。シャンブランくん莉音
の所へも来て欲しいわ~!!(笑)
我が家は今日イルミネーションを見に行ってきま~す☆
Commented by yuko at 2010-12-25 09:40 x
おはよう~
昨夜はやっとこモンドールを開封しました、あと我慢してたワインもね(*^^)vお陰でたいした物作らなくても豪華になりましたよ ありがとうございます
ところでシャンブラ君たちもうちと一緒だね 亜由奈はモデル並みにカメラ目線くれるけど美蘭はまったくやるき無しだよ
それから写真メールで送ってくれる?シャンママしか欲しいって言ってくれないの・・適当カレンダー(爆)
Commented by チャーリーママ at 2010-12-25 10:08 x
メリークリスマス
TOPの写真を見てシャンディ君がブランディ君を押さえつけていると
びっくりしました、本当に最近の私は見間違い、勘違い、
早とちりが多くて自己嫌悪に陥っています。
ブランディサンタさんは寝不足で頭が重いのかしら(^。^)
でもご兄弟サンタさんはかわいいなぁ~~

サンタさ~~ん、我が家に風邪菌一掃器械(滅菌器械)を持って来てねぇとお願いしましたのよ。
届かなかったみたい(-_-;)ションボリ
Commented by ラムママ at 2010-12-25 15:24 x
メリークリスマス〜
やる気のないサンタさん〜寝不足だったのね〜
DVD見た後の夜中に配達だものね〜笑
ゆっくり休んでね〜
Commented by らむお at 2010-12-25 15:25 x
こちらも寒くなりました。
チラチラを雪も舞ってます。
積もることはなさそうですが・・・。
パリはミゾレになっちゃったんですね。
サラサラの雪だったら、お散歩できるのに、残念でしたね。

シャンブランくんサンタさんカワイイです~。
たぶん、夜にプレゼントを配るために、ブランディくんは力を温存していたんですよ~。
カワイイ目線は、お兄ちゃんのシャンディくんにお任せしておいたんですよね?

Commented by 藤まり at 2010-12-25 15:28 x
シャンママ、メリークリスマス☆
シャンブランサンタさんかわいいね~♪

今朝、近所のお友達がサプライズでプレゼントを届けてくれて大喜び!しました~♪
いい子にはちゃんとサンタさんが来るんですね。
いい子にしてて良かった~(→苦笑)

我が家は今夜、お友達を呼んでプチパーティです☆
ミートローフがくずれてちょっと残念だけど・・・
ワインとチーズ、スタンバイOKで~す♪
Commented by ryan at 2010-12-25 16:42 x
メリークリスマス♪
おぉ、可愛いサンタさんやね!
やっぱこんな洋服を買わないとダメやな(笑)
ジャビはサンタの服ではないけどそれらしき服を着せただけなんで(爆)
フルコートにこのサンタ服が似合ってて可愛いわ!!
Commented by シャンディママ at 2010-12-25 18:04 x
もとさん、有難う。
こうやってシャンブランで遊べるから小型犬も楽しいです。
(^^)
ブランディの方が遊ぶの大好きなのに、昨日はどうしたんでしょ。
いよいよもとさんの山の方も雪なんですね。
新しい車、色々とお試し中ですね。
楽しそうです。

Commented by シャンディママ at 2010-12-25 18:13 x
じゅうべぇママ、有難う。
ホントに我が子は何をしてても可愛いわよね。
(*^^)v
そうよね、ワンちゃんは寝るのが商売くらい寝るのに、パパが一日家にいると付き合って寝ないから完全に寝不足の筈だよね。
でも、じゅうべぇちゃんは体調崩しちゃったりするのか。
パパと一緒にいたいのは分かるけど、親孝行もほとほどにしなくちゃだわね。
Commented by シャンディママ at 2010-12-25 18:51 x
莉音ママ、Merry Christmas!
今頃はイルミを見ている頃かな。
シャンブランサンタ、夕べ、ちょっと時差が有るけど、ちゃんと莉音ちゃんのとこにも行ったかしら?
(^^)
Commented by シャンディママ at 2010-12-25 18:55 x
yukoさん、モンドールとワイン、クリスマスまで大事に取っておいたのね。
美味しかった?
そうね、美蘭ちゃんとブランディはやる事が良く似ているわよね。
(≧m≦)ぷっ!
カレンダー、ホントに良いのかな。
ただね、家のPC、大きいままの写真だと送れないのよね。
ちょっと調べて、どうやって送ったらいいか考えさせてちょ。
Commented by こまめ at 2010-12-25 22:15 x
メリークリスマス♪
可愛いサンタさんずですね。
シャンディちゃんブランディちゃん、あずきのお家は煙突ないけど遊び来てくれますか?
お礼はオコタでヌクヌクでどうでしょう(笑)
Commented by 奈々ママ at 2010-12-25 22:26 x
メリークリスマス!!
サンタさんが二人も居るから、シャンママにはちゃんとプレゼントが届いたかな?
わが家はまりがアルバイトでいないので、パパと二人で恵比寿ガーデンプレイスのイルミを見に行ってきました。
すごい人出で早々に帰ってきました。
でも、一応満足しました。
Commented by シャンディママ at 2010-12-25 22:38 x
チャーリーママ、遅くなってごめんなさい。
ワンコたちも連れて長いお散歩に行って来ました。

>TOPの写真・・・
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
思わずホントに笑っちゃった。
そうそう、私も有りますよ。
思い込みと見間違い、勘違い。
(*^^)v
あらら、ママんちはまだ風邪菌一掃器械届いてないの?
やっぱりお疲れブランディサンタが忘れちゃったのかな~。
何とか自力で治して、良いお年を迎えてね。
Commented by シャンディママ at 2010-12-25 22:41 x
ラムママ、そうなのよ。
シャンディもブランディもパパの4連休ですっかり疲れてしまっているみたい。
孝行息子は辛いわね。
(≧m≦)ぷっ!
夕べはちゃんとお勤めを果たせたのかな~。
Commented by シャンディママ at 2010-12-25 22:45 x
らむおさん、そうかもね。
ブランディサンタさん、夕べちゃんと頑張ったのか、今日もお散歩から帰るとグッタリねんねよ。
(*^^)v
そちらも雪ですか?
パリは今日は久々の青空なのに道が凍ってます。
お散歩、さぶかった~。
Commented by シャンディママ at 2010-12-25 22:48 x
まりさん、今日のパーティは楽しかった?
ミートローフ、もうずっと食べて無いわ。
パーティに参加したかったな~。
(*^^)v
まりさんも良い子にしてたからプレゼント有りだったのね。
私もよん~。
♪(= ̄∇ ̄=)にぃ~!
Commented by シャンディママ at 2010-12-25 22:51 x
ryanさん、Merry Christmas!
ジャビちゃんにも来年はサンタさんのお洋服、買わなくちゃね。
充分衣装持ちだけど~。
(*^^)v
それらしい服ってどんなのかな。
後で見に行くね。
Commented by サリーママ at 2010-12-25 23:22 x
あら~ママにはサンタさんが来たのね。
我が家にはサンタさん来なかったのよ・・寂しいワン。
でもって、クリスマスなのにシンデレラのように働いていたの・・素敵な王子様に会えるかしら~(笑)
Commented by めめ♪ at 2010-12-25 23:27 x
こんばんはヾ(*^▽^*)〃

(*'▽'*)わぁ♪♪、かわいいサンタちゃん達♪
と思ったら、なんどブちゃんサンタはやる気なし・・・・
(^m^ )クスッ

我が家にはサンタさんは来たことはないけど、クリスマスケーキだけは毎年d(゜ー゜*)ネッ!

この時期は仕事が忙しいのでちとグロッキーでつ。
(*^▽^*)あは~

相変わらず寒そうなパリだわね~。
風邪ひかないように・・・・d(゜ー゜*)ネッ!
Commented by シャンディママ at 2010-12-26 00:04 x
こまめさん、Merry Christmas!
行く行く!
シャンブラン、喜んで行きますよ。
パリにはおこたが無いから、きっと大喜びよ。
あずきちゃんと一緒に三人でぬくぬくねんね、いいわね。
Commented by シャンディママ at 2010-12-26 00:50 x
奈々ママ、お陰様で良い子にしていたので、私にもプレゼントが届きましたよ。
(^_-)vブイブイッ
恵比寿ガーデンプレイス、懐かしいわ。
パパとの折角のおデートだったのに、そんな沢山の人が?
(^^)
恵比寿ガーデンプレイスのイルミもステキだったけど、今年も赤いのかな。
ブログを後で見に行かなくちゃだわ。
Commented by シャンディママ at 2010-12-26 00:57 x
サリーママ、あらら、ママにはサンタさんが行かなかったの?
いつも良い子にしてるのにね。
(^^)
クリスマスなのにシンデレラしちゃってたの?
(≧m≦)ぷっ!
ちゃんとガラスの靴を忘れて来た~?
しっかり者のママだから、王子様探せないでいるかもよ。
Commented by シャンディママ at 2010-12-26 01:04 x
めめちゃん、Merry Christmas!
忙しそうだけど、クリスマスケーキは売るほど有るから安心ね。
(^^)
ほんでもって、お宅にはベアサンタさんがいるじゃないの~。
家にも一人、住み着いてます。
(≧m≦)ぷっ!
助手のシャンブランサンタもいるし、我家はサンタさんだらけよ。
めめちゃん、今が一年で一番忙しい時期ね。
無理しないようにね~。
Commented by サリーママ at 2010-12-26 01:05 x
土曜の夜の私のお楽しみ番組、『世界弾丸ツアー」、今日はパリのクリスマスだったの・・スペシャルなので、いつも30分だけど、今日は1時間番組でした・・楽しかったわ♪
Commented by シャンディママ at 2010-12-26 08:05 x
サリーママ、そんな番組が有るの?
パリのクリスマスなら私も見たいわ。
しかも1時間・・・ママが行ったとこも色々出たのかしら。
ちょっと検索してみますね。
情報を有難う。
Commented by キーママ at 2010-12-27 00:01 x
ふたりのサンタちゃん可愛い~。
ブランディちゃんどうしたの~?
ちょっとご機嫌ななめ。
眠いのかしら~?
我が家は私がお店のクリスマスで忙しがっていて
サンタさんのお洋服が見つけて上げれなかったの。
お洋服とおやつをプレゼントしてあげたの。
Commented by シャンディママ at 2010-12-27 01:12 x
キーママ、有難う。
ブランディはね、いつも私たちに付いて動き回っているから、シャンパパが4日間もお休みだと疲れるみたいよ。

ヤグちゃんもマックンもママがお仕事で忙しいのはきっと分かっていると思うわ。
クリスマスプレゼントは新しいお洋服とおやつなのね。
シャンブランはターキーを食べさせて貰っただけよん。
(*^^)v
Commented by まみっち at 2010-12-27 01:22 x
Joyeux Noël!
今年は本当にヨーロッパは寒波が凄い様ですね。冬にセーヌ川があふれるなんて…w( ̄o ̄)w オオー!
プーママ達との旅行、行かれなくて残念でしたね。
シャンブラン君達のサンタさんもプーちゃんとココちゃんと中止になってしまったのが、解ってご機嫌斜めなのかな?(´_`。)グスン
でも、サンタさん姿、とってもお似合いでしゅよd(⌒ー⌒) グッ!!
かのん♡にはプレゼントは良いから逢いに来てくれるだけで嬉しいな(*'ー'*)ふふっ♪
Commented by シャンディママ at 2010-12-27 05:53 x
まみっちさん、ホントに今年のパリの降水量は凄いみたい。
このままセーヌ川が氾濫しちゃうんじゃないかとちょっと心配になったりして。
(まさかね。^_^;)
1週間後には莉音パパたちがパリ入りなので、ちょっと雪が心配。
私たちとプーママたちの旅行はいつでも出来るからいいんだけどね。
(*^^)v
ブランディはちょっとガッカリしてるのかな。
うんうん、かのんちゃんとならきっとシャンブランは遊べると思うわ。
いつか会わせられたらいいね。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2010-12-25 02:07 | シャンママ日記 | Comments(32)