ドッグシッター・さっちゃんの赤ちゃんとご対面

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

今年10月に女の子を出産したさっちゃんの赤ちゃんに、今日は皆で会いに行ってきたの。
シャンブランがとってもお世話になったので、お祝いを持ってね~。

   「さっちゃんの新ブログ」(←ここをクリックしてみてね。)

さっちゃんちのすぐ前に車を止め、彼女たちがお部屋から降りて来るまで近所を少しお散歩させようと思ったのに、二人共まっすぐさっちゃんちのアパルトマンの玄関に・・・。
やっぱりちゃんと覚えているのね~。

すぐに赤ちゃんを抱っこしたさっちゃんのご主人とさっちゃんが出て来て、まずはブランディが挨拶ね。
c0090198_132295.jpg

そしてシャンディも~。
c0090198_1331597.jpg

まだ2ヵ月ちょっとなのにお顔も整っていて、将来美人さんになりそうね。
c0090198_1343267.jpg

駐車場が無いので、お外で15分ほどおしゃべり&リナちゃんのお写真などを撮らせて頂いて帰ったんだけど、帰ってから写真を見たら、さっちゃんとご主人が殆ど写ってなかったわ。
可愛いリナちゃんのお写真を撮るのに夢中になってしまって、お二人をすっかり忘れちゃったみたい。
(*^^)v
今度親子三人のも撮ってこなくちゃだわ。

さて、先日「お好み焼き」を食べに行ったのに、凄い行列で食べ損ねたので、今日は初めてお粉を買って来て我家で挑戦!
c0090198_1424610.jpg

山芋入りというので作ったんだけど、中々美味しかったよ~。
皆さんのお家の「お好み焼き」はどんなの?
教えてね~。

さて、ここで引き返しちゃダメよん。
↓「ぽちっ!」してからねん~。(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by もと at 2010-12-27 05:47 x
 犬はしっかりと覚えてますよね。結構頭が良いんだと思います。
 赤ちゃんの顔立ちは洋風ですね。お父さん似なのかな。
お好み焼き、家は山で良くしますよ。形は街のとは懸け離れているけど味はそこそこそれらしいですv(^^)。
Commented by シャンディママ at 2010-12-27 07:16 x
もとさん、そうですね。
さっちゃんのここの新しいお家でもお世話になった事が有るけど、どちらも迷わず玄関に向かっていきました。
リナちゃん、洋風のべっぴんさんでした。
(^^)v
もとさんも関西方面の方だから良くお好み焼き作るのね。
作り方も地方によって色々なんでしょうね。
これから色々試してみたいわ~。
Commented by 奈々ママ at 2010-12-27 10:50 x
シャンブランのシッターさんだということで知ったさっちゃんのブログ。
実は密かなファンでした。
さっちゃんの赤ちゃん、フランスの国旗の色のおくるみに包まれて可愛いですね。
シャンブランも駆け寄るくらいですからさっちゃんを大好きなのね。

お好み焼き、この年末に一度はすると思うわ。
作ったら写真撮る・・・・暇があるかしら~?
あっという間にお腹の中に~ってことになりそう。
シャンママのお好み焼き美味しそう~。
Commented by じゅうべえママ at 2010-12-27 14:32 x
ほやほやのベビーちゃん、宝物だね。
シャンブランちゃん達も興味津々ってとこかな♪

お好み焼き、休日のメニューで大活躍だよ。
美味しいよね。
Commented by シャンディママ at 2010-12-27 19:00 x
奈々ママ、さっちゃんのブログ、別のブログをさっき↑にリンクしておいたので、見てね。
可愛いリナちゃんの様子がこれからも見られますよ。
(^^)
シャンブランはさっちゃんとご主人にすっかり慣れているからね。
私たちも安心して一時帰国出来て助かったわ。
お好み焼き、ママんちのはどんな焼き方なの?
関西風と広島風、色々有るみたいよね。
写真撮る前に食べないで見せてね~。
(≧m≦)ぷっ!
Commented by シャンディママ at 2010-12-27 19:03 x
じゅうべぇママ、そうそう。
ほやほやの宝物みたいに二人で可愛がっているみたいよ。
シャンブランは赤ちゃんはあまり見た事が無いからね。
興味津々だったわ。
じゅうべぇママのお好み焼きも作り方を知りたいな。
今度作ったらブログで見せてね。
Commented by サリーママ at 2010-12-27 19:19 x
本当ね~さっちゃんの赤ちゃん、とっても可愛いくって、美人さんになりそうですね~♪
お好み焼き、私も粉を買ってあるのになかなか作るタイミングが無いのよね~。
今日もこれから1人で夕食です。
Commented by シャンディママ at 2010-12-27 23:00 x
サリーママ、そうよね。
2ヶ月で大きなお目目がパッチリで可愛いわよね。
今日は一人晩御飯だったのね。
私はいつも一人ご飯だから慣れているけど、ちょっと寂しかった?
(^^)
お好み焼き、作ったら見せてね~。
Commented by キーママ at 2010-12-28 05:33 x
さっちゃんは国際結婚だったのね。
ほんと~整ったお顔の可愛い赤ちゃんだこと。
シャンブランちゃんは赤ちゃんが好きなのね。
お兄ちゃん気分で見てるのかな~。
それともミルクの甘い匂いかな~。
ワンコは小さな子好きですよね。マックンが子供好きなの。

ママは~お料理がやっぱし上手。
お好み焼き美味しそうよ。私は作れないわ。
お好み焼きも、おうどんも、すいとんも
なんたって粉物が大好きです。
ママの近くにいたら何時もご馳走にありつけそう。
Commented by シャンディママ at 2010-12-28 07:20 x
キーママ、そうなのよ。
さっちゃんのご主人もとっても良い感じの方よ。
ブランディはまだ赤ちゃんにはあまり会った事が無いのだけど、シャンディは子供が大好きだから、きっと赤ちゃんも好きだと思うわ。
ミルクの匂いがするのか、二人共匂いをかいでましたよ。
マックンも小さな子供が好きなのね。
(^^)
お好み焼きね、私も自分で作ったのは初めてって感じだけど、ハマると何遍でも挑戦するタイプなので、今日も別のやり方で作ってみたの。
昨日よりずっと美味しく出来ましたよ。
(≧m≦)ぷっ!
もう何時ママに来て頂いても多分大丈夫!
待ってますよ~。
Commented by シッターのさっちゃん at 2010-12-28 17:00 x
うわぁ~(*´ェ`*)ポッ
ブログへの掲載ありがとうございます♪
我が子、シャンディママのブログデビューしちゃいましたね^^

寒い中、会いに来てくれて、そしてお祝いまで頂いてしまって、ほんとうにありがとうございます。嬉しかったです。
また温かくなったころに、ゆっくりと会えるといいですね。
私は、シャンブラン君たちに会えて嬉しかったです。
我が子(リナちゃん)がもう少し大きくなったら、シャンブラン君たちと遊んでくれるといいんだけれどなぁ~なんて思っています。

来年もどうぞよろしくお願いします♪
Commented by シャンディママ at 2010-12-28 23:45 x
さっちゃん、先日はどうもね。
ホントに可愛かったよ、リナちゃん。
↑上にもベベちゃんへのカキコミが有るわよ。
リナちゃん、全然シャンブランを怖がったりしなかったから、きっと一緒に遊べるわね。
早く遊べるように(カムバックともいう)ならないかな~。
暖かくなったら、今度は家に遊びに来てね。

来年も宜しくね。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2010-12-27 01:48 | シャンママ日記 | Comments(12)

パリに6年、ロンドンに1年、2年前に日本に帰ってきました。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。


by shanmama2