シャンディ、今年最後のシャンプー&クリーニング問題決着!

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

今日はシャンディの今年最後のママシャンをしました。
ブランディは一昨日したからね。
c0090198_635626.jpg

↑このシンク、以前は
「シャンディ、入るかな。」
と心配したものだけど、1キロ減量したら、何か楽々に見えません~?
(≧m≦)ぷっ!

↓綺麗綺麗になったシャンディ
c0090198_662417.jpg

ついでにシャンディの体重を測ったら「7.3キロ」。
又100グラムだけど減です。
以前は何とかダイエットさせようと頑張ってもダメだったのに、こうして自然に体重が減少してくると、それはそれで心配になるものね。

さて、話は全く変わって、以前このブログでシャンパパのYシャツを近くのクリーニング店に2枚出したら
「1枚には機械油のような黒いシミ」もう一枚は何と!
「紛失」したという事件を書いたのだけど、覚えているかしら。

その後、ルパンちゃんのママが再三苦情を申し立ててくれたにも拘わらず、殆ど進展が無いまま2ヵ月が過ぎ・・・。

↓写真は何の関係も無い今日の夕焼けを時間を追って3枚貼りますね。
(*^^)v
c0090198_615413.jpg

その後、zenちゃんのご主人(フランス人)が引き継いでくれて、更に何かと連絡をしてくれていたんだけど
結局、3ヶ月後の先日、「48ユーロ」(5,300円)ほどを弁償してくれる事になり決着です。

シミの付いたYシャツは、その後3回シミ抜きをしてくれたもののまだ薄く残っていたけれど、面倒になってそれで良しとし、紛失したシャツの方は今回の補償額は購入価格のほぼ半額で、買ったのは5ヶ月前とはいえ、まだ何回も着ていなかったもの。
c0090198_6235868.jpg

言いたいことは山ほど有るけど、そこはフランス語が出来ない悲しさね~。
(;´д`)トホホ
でも、ルパンちゃんママが私ではとても言えない位強烈に苦情を申し立ててくれたから、かなりスカッしたわ。
(≧m≦)ぷっ!

それにしても、綺麗にして貰う為に出したYシャツにシミは付けるわ、もう一枚は失くしたって、一体どないなってまんねんねん。
ウリャ(;-_-)ノ∝━━━━━━∈グサグサ

フランスにお住いの皆さん、「5 a Se〇」には気をつけましょう!!!
c0090198_6391328.jpg

とは言え、年内決着でほっとしました。
ルパンちゃんママ、zenちゃん、色々有難う!

さて、いよいよ今年も残す所後4日となりましたね。
何かと慌しい毎日とは思いますが、当ブログは年末まで営業致しますので、遊びに来てね~。
んでもって、ついでに
↓「ポチッ!」と宜しくでつ。(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by もと at 2010-12-28 07:07 x
 御用納めのもとです。
エッ?ようやく?と言う感じですね。兎に角フランスのサービス業はダメですね。綺麗にするならご自宅でと言う感じでしょうか。フランスの人が公称してそれだから外人ではとても歯が立たないしぶとさです。
 夕焼けは何処の国でも同じ、綺麗ですね。世の中も何処でも同じように綺麗にならないものですかね。

 私は明日から泊まり日帰り含めて元旦以外ずっと山の中です。
早く住めるようにしたいでつ。
 
Commented by シャンディママ at 2010-12-28 07:39 x
もとさん、そうですね。
大体紛失したシャツを1さお分の中から私に3回探させました。
(>_<)
って事は、このさおに掛かっている数百枚が全部身元不明?
(≧m≦)ぷっ!
8月9月初めはバケーションでトラブルが多かったそうで・・・。
でもって、私が「これです。」
と言えば好きなのを渡してくれたと思いますよ。
信じられないでそ?
サイズも趣味も違うので受け取らなかったけどね。
そうそう、フランス人同士でも3ヶ月かかりましたから、外国人で、しかも言葉が不自由ではどうにもなりまへん。
ホント、夕焼けのように世の中もYシャツも真面目に綺麗にしてほしいものでつ。
山のお家、早く完成してお正月は過ごしたいでそ?
Commented by パルママ at 2010-12-28 09:46 x
シャン君たちは、おとなしくシャンプーさせてくれるのね~~
我が家では、飛び出そうとして大変だろうと・・・
今日は、ちょっと暖かいから、パルのシャンプーしようかな~と思うけど・・・・いやがるのよね~~~。
それよりも、クリスマスのイルミの片付けをするべきか・・・・
たたでさえ重いお尻が・・・・(笑)
Commented by らむお at 2010-12-28 16:12 x
年内にクリーニング問題が決着して良かったですね。
嫌なことは、持ち越したくないですよね~。

シャンディくん最後のキレイキレイだったんですね。
我が家は30日にトリミングに連れて行きます。

かわいいベビーちゃんでしたね。
本当にお顔が整っていて、将来が楽しみ?親にしたら心配なぐらいの美しい人に成長しそうですね。

お好み焼きは、我が家では、小麦粉少なめで山芋と玉子たっぷりで、かつおと昆布のだしでのばして焼きます。
具は、シンプルにキャベツ・ネギ・豚肉だけです。
ふんわりと厚めにして焼きます。
家でするのは関西風だけど、広島のお隣出身だから、広島焼きも大好きです。
Commented by はなぶさ at 2010-12-28 16:57 x
シャンママさん 夕焼け綺麗でしたね 1枚目は絵画でも見るような木々ですね この色合いも一瞬に変っていきますね
富士山に沈む夕陽を追いかけるときにそう思います

シャンクンも きれいきれいになって クリーニングの件も 解決してよかったですね がんばったで賞です vv うっうっうっ たいへんじゃったね

さっちゃんのべべちゃん しっかりして来ましたね 早っ

今年も沢山 楽しませていただきました

厚くお礼申し上げます 来る新年からもどうかよろしくお願いいたします
ご家族そろって 良いお年をお元気でお迎えくださいね

明後日から山に出かけてきます 

ありがとうございました
Commented by シャンディママ at 2010-12-28 17:07 x
パルママ、こんにちは。
パルちゃんたち、シャンプーを嫌がるのね。
家の子たちはシャンディは何をされても大人しくしているけど、ブランディは最初の頃はシャンプーの時は格闘だったわよ。
今はやっと大人しくなったけどね。
(^^)
イルミ、出す時は楽しいし良いんだけど、片付けるのが面倒よね。
なので家は出さなかったわ。
(≧m≦)ぷっ!
何かと忙しい年末、がんばってなの。
Commented by シャンディママ at 2010-12-28 17:14 x
らむおさん、そうなの。
嫌な事は今年中に片付けたかったからほっとしたわ。
メイちゃんのトリミングは30日なのね。
そんなに遅くまで営業しているのね。
綺麗綺麗でお正月を迎えられるね。
(^^)
さっちゃんのベベちゃん、二人共将来が楽しみ&心配でしょうね。
お嫁なんて出したくないんじゃないかな。

お好み焼き、ちゃんとお出しをとって作るのね。
なるほど~。
小麦粉少な目、具たっぷりが美味しそうよね。
ママんちのも食べてみたいな~。
Commented by シャンディママ at 2010-12-28 17:20 x
はなぶささん、自然って本当に素晴しい芸術だよね。
1枚目の色合い、ちょっと珍しいでしょ?
刻々と変わる色合いはいつ撮っても美しくて、見飽きないわよね。
さっちゃんのベベちゃん、2ヵ月にしてはとってもしっかりしていて整ったお顔よね。
年末からお正月は山で過ごされるのね。

こちらこそ、今年も大変お世話になりました。
来年もどうぞ宜しく!
そして良い年をお迎え下さいね。
Commented by サリーママ at 2010-12-28 20:18 x
クリーニングの件、結局泣き寝入りかと思っていたら、何とか決まりが着いたのね。
それでも長過ぎだし、なんだか~よね。
夕暮れ時の空って刻々と変わるからじっと見ていて飽きないわよね。
ママのお家はお部屋を移動しながら外を眺めてるだけで1日中楽しめそうね(笑)
懐かしいわ~ママのお部屋からの眺望♪
Commented by 奈々ママ at 2010-12-28 21:04 x
クリーニング事件解決して良かったわ。
万歳じゃなかったけど、ず~っと引きずってるのもいやだものね。
とりあえず今年の心残りは無くなったかしら~?
新しい年が楽しみね。

シャン君のシャンプー姿、可愛いわね。
子犬みたいに見えるわ~。
奈々は明日シャンプーの予定です。
今年もいよいよ押し詰まってきましたね。
よい年をお迎えくださいね。
Commented by シャンディママ at 2010-12-28 21:50 x
サリーママ、そうなのよ。
あんまりいつまでも埒があかなくて、シャンパパは
「面倒だから、もういいよ。」
って言ってたんだけど、zenちゃんたちのお蔭で何とかね。
それにしても3ヶ月だものね。
(>_<)

ここは眺めだけは素晴しいから退屈しないわ。
PCしながらもお料理しながらも、思わず綺麗な空を眺めてしまうわ。
懐かしいでそ?
(^^)
Commented by シャンディママ at 2010-12-28 21:55 x
奈々ママ、お陰様でようやくクリーニング問題に決着がついたわ。
ヤレヤレです。
奈々ちゃんは明日シャンプーなのね。
綺麗綺麗で新年を皆迎えられるわね。
ママも良いお年をね。
Commented by rion0701 at 2010-12-28 23:50
シャンママ、クリーニングの事や~っと解決して良かったですね!
全然納得行かないと思うけれど、パリではこれが解決になるので
すものね・・・。
シャンくんシャンプーして真っ白に綺麗綺麗になりましたね~♪
可愛い♪可愛い♪すご~く可愛い♪
莉音は明後日トリミングに行きま~す☆
Commented by ラアラ at 2010-12-29 00:43 x
ママ~bon soir ! たった今ごんままちゃんのところで後姿をお見かけして追いかけて来ました❤…先に書き始めたのにもうママがいらしてビックリでした。
シャンプーシャンちゃん、いつ見てもメチャメチャ可愛いわね❤
>自然に体重が減少してくると、それはそれで心配に
そうね。人間(私ネ)もだけれど、ある年齢(老ともいうわね)になると太らないみたい、、自然にお肉が落ちたわよ、但しプロポーションは「下にぃ下にぃ」で、ついでにお顔に紋処まで。
痩せてもこんなに可愛いシャンちゃんが羨ましいわ!

クリーニングじけんも諦め無理やり片付いたとして、本当に良かったわね。異郷にあって強い味方がいてくれたママ、、お人柄ですよ❤この件でそれが良~~く分かったのが≪めでたしめでたし≫だわね!!
さっちゃんの赤ちゃん、とってもかわいい❤
興味津津のシャンブランちゃんがまた可愛いわ~❤

明日から団体客です★でもポチ&読むだけでも伺いますからね!
Commented at 2010-12-29 01:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by シャンディママ at 2010-12-29 05:12 x
莉音ママ、今晩は。
そうなの、お陰様で何とか年内に決着です。
それにしてもおフランス、Yシャツ一枚の保障に3ヶ月とはね。
シャンディ、綺麗綺麗になったよ。
莉音ちゃんは年内ギリギリのトリミングで綺麗になって新年を迎えるのね。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2010-12-29 05:26 x
ラアラさん、Bonsoir!
あらま、ごんママんちでご一緒でしたのね。
ママはいつも丁寧なレスを入れられるのでお時間も掛かるのね。
(*^^)v
体重は何とか減らしたいと思いつつ、減れば減ったで心配になるのよね。
ある年令になると太らない?
そうかな~。((;¬д¬)ジ→シャンパパ)
下にぃ下にぃ~と紋所は困ったものよね。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
昨今、友達との間にその手の話題が多くなったわ。
(>_<)
クリーニングの件は、本当にご近所に強い味方が沢山いて下さるので助かります。
ま、その点ではホントにめでたしめでたしね。

ほんでもって、さっちゃんのベベちゃん、ホントに可愛いかったですよ。
シャンブランも興味津々で可愛かったです。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2010-12-29 05:31 x
非公開コメントの方へ

初めまして。
パリにお住いのようですね。
ブログ、拝見してきました。
ご主人様はフランス人?
それならパリ生活も安心ね。
我家は二人共フランス語がダメなので、お友達にいつも助けて頂いてます。
持つべきものは近所のフランス語の出来るお友達ね。
(≧m≦)ぷっ!
ところで「しんねママ」さん?
ちょっと分からないのだけど、ごめんなさいね。
これからも宜しくね!
Commented by まみっち at 2010-12-29 17:57 x
え、シャン君ちょっとずつ体重減って来ているのですか?ダイエットしなくて済むのは良いけど、急に減ってしまうと心配ですね。シンクで良い湯だな〜してる姿、そして、綺麗綺麗になったシャンク男前で格好良いでしゅ(≧∇≦)キャー♪
かのん♡はベルさんで昨日トリミングしてもらいました(o^-^o) ウフッ

クリーニングの件は、何とか解決して、良かったですね。絶対フランス人は謝らないので、悔しいけど、こちらが妥協してしまうしかない感じですよね(;^_^A

↓のさっちゃんのベベちゃん、莉音ママとお家に行った時は未だお目目が開いている姿を見ることが出来なかったのですが、すくすくと育っていますねo(*^▽^*)o
年越しまであと2日…我が家はこれから大掃除でまだまだ年越しまで、時間がかかりそうでしゅ(; ̄ー ̄川 アセアセ
Commented by シャンディママ at 2010-12-29 18:37 x
まみっちさん、そうなのよ。
ダイエットさせていた時にはホントに良く何でも食べていたけど、最近はドライを残すようになってきたのよね。
ご飯と言っても飛んで来なくなったし。
やっぱり年なのかなと思う今日この頃よ。

そうね、クリーニングの件はもう妥協するっきゃないものね、この国では。

さっちゃんのベベちゃん、大きなお目目で可愛かったわよ。
そうね、まみっちさんと莉音ママが会いに行った頃にはまだ生まれたばかりだったものね。
これから大掃除なのね。
ぐぁんばってなの。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2010-12-28 06:47 | シャンママ日記 | Comments(20)

パリに6年、ロンドンに1年、2年前に日本に帰ってきました。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。


by shanmama2