今年も後2日で終りだというのに・・・

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

今年も後2日で終りだというのに、我家は全く普段通りの生活です。
シャンパパは結局、金曜日まで普通に会社に行き、週末の土日が1日、2日なので、これまたいつもの月と何も変わず、3日から仕事なんだって。
(>_<)

さて、今日も何となくすっきりしないお天気だったので、シャンブランのお散歩も超手抜きをしたので、ブランディは退屈そう~。
c0090198_4472538.jpg

暫く私のPCの側のベッドでねんねしたり、玄関の方でゴロゴロしていたかと思ったら、いきなり走り出したので、カメラを持って追跡・・・。
c0090198_4491265.jpg

オモチャ箱の中から何にしようかと物色中のブランディ。
(≧m≦)ぷっ!
でも、私のカメラに気がつくと
c0090198_4531485.jpg

ピタリと動きを止め、お尻からバックして出てきたわ。(何を見ているんでしょ。)
(*^^)v

話は変わって、昨日シャンパパが会社からのクリスマスプレゼント(全社員に)だといって、こんなのを貰ってきたよ。
c0090198_582524.jpg

中身はチョコレートに蜂蜜、ジャムのセットです。
c0090198_59945.jpg

美味しそうでしょ?
食べたい方はいつでも我家にどうぞ~。

いよいよ後2日で今年も終わりですね。
大掃除などの合間にちょっと見に来て下さったら、おついでに
↓「ポチッ!」と宜しくね。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by もと at 2010-12-30 07:34 x
 社員からかと思ったら会社から社員にですか。良い会社ですね。手作りみたいなチョコだけど会社からなら買ったんですね。
 ブランディーはどうしたんでしょうか。犬にも人の気を惹く行動があるんでしょうね。遠くを見る目線、我が家のユキや猫も良くします。きっと人に見えない物を見ているんだろうと言っています。何かが壁から出てくるとか宙に浮いている物とか・・・。ギャーッ。
Commented by ごんまま at 2010-12-30 07:37 x
久しぶりの一番乗り~やったね^^
皆さんは日頃の登場ですが 私は休みの日が登場なんですよね
シャンママ!いつもイベントばっかりでしょ
お正月くらい大人しくしててね ^^
ブランディちゃん 可愛い~ まだまだ 遊びたくって仕方ない
お年頃・・・・こてつはブランデイちゃんと似てる気がします
会社からのクリスマス 我が職場の上司にも見せたいわ!
フランスのチョコ 食べたいにゃ~
Commented by ごんまま at 2010-12-30 07:40 x
↑ うひょ~~~~~つ!
のんびり書いてたら もとさんに先を越されちゃったよ~><
次は まけないわよ~ん!^^
Commented by シャンディママ at 2010-12-30 07:58 x
もとさん、今晩は。
シャンパパの会社は毎年何かちょっとしたクリスマスプレゼントをくれるんだけど、前回は変わった電球セットだったかな?
どれにもサイズが合わず未だに無用の長物なので、今年は食べ物でよかったわ。
(≧m≦)ぷっ!

>何かが壁から出てくるとか宙に浮いている物とか・・・。ギャーッ。
いやホント、時々あらぬ方をじっと見ていたり、私もマジそう思いますよ。
Y(>_<、)Y ヒェ~
Commented by シャンディママ at 2010-12-30 08:05 x
ごんママ、お早う。
日本はもう朝だったわね。
お休みなのにお早い登場ね。
いやホント、ここ数日が一番暇かも~。
たまには何も無い日々もいいわね。
美味しいクリスマスプレゼント、良いでしょ?
私は甘い物はあまり食べないし、シャンパパは食べられないので・・・(≧m≦)ぷっ!
近かったらごんママにも食べに来て欲しいわ。

でもって、一番乗りかと思ったら、前にもとさんがいらしたのねん。
もとさんも朝型だから、いつも早いのよね。
(^^)
Commented by じゅうべえママ at 2010-12-30 08:46 x
シャンママ、おはよー☆
我が家も、普通チックな正月だな~。
でも、煮物作ったりお雑煮は作るけど。
年末年始は寒波到来の日本列島らしいよ。

ブランディちゃん、おもちゃ箱で何をするつもりだったんだろう?
ママに気がついてやめちゃったのかな~?

美味しそうなプレゼントだね。
近ければ、大掃除途中で止めて(笑)お邪魔するんだけどな。
Commented by rion0701 at 2010-12-30 08:55
シャンママ、今年もいよいよあと2日で終わっちゃいま~す!
ブランディくん、こんな風にして毎日おもちゃを持って来てい
たのですね・・・謎が判明しました~☆(笑)
わぁ~美味しそうなチョコにはちみつ・・・食べに行きたいな♪
私は無理だけど、莉音パパがご馳走になれるかしら?(笑)
Commented by ヒマちゃんママ at 2010-12-30 10:34 x
ほんと後残り2日だね~
シャンパパさんは働きのもですね~
うちのパパなんか26日からず~っと家にいるんだけど・・・
しかも5日から仕事だし・・・(-_-)

で大掃除のあい間にポチッね!

来年もよろしくね~(^^♪
Commented by マモンです。 at 2010-12-30 10:37 x
あ、美味しそう~!フランスはクリスマスプレゼントを会社が
くれるのよね(日本に帰ったらくれないのよ~って当たり前か)
食べに行きます~(笑)。
なんだか我が家も最近はそっちで過ごした正月のように日本での
過ごし方も地味になってきましたよ~、年末年始の食事の買い物
もわざわざ築地なんて行かなくなったし、明日は近くのデパート
で少し美味しいもの買ってくるだけ~(笑)。
せっかく蜂蜜が入ってるから美味しいチーズでも買ってワイン
でも飲んでください~!。
Commented by サリーママ at 2010-12-30 15:03 x
シャンママ、会社からプレゼントなんてちょこっと嬉しい気持ちになりますね。
家も今年は会社から魚沼産のコシヒカリ(少しね)とクリスマスケーキを頂きましたよ~(@_@)
年末のお仕事、いろいろあるんだけど、もう諦めの境地で、開き直っています(^^ゞ
ブランディの大きくて綺麗なお目目、可愛いわ~(*^_^*)
Commented by シャンディママ at 2010-12-30 17:46 x
じゅうべぇママ、ママんちも普通チックなお正月になるのね。
煮物くらいは作りたいけど、シャンパパは
「それより焼肉が良い。」
とか言ってるし~。
ブランディ、殆ど箱の中に入り込んじゃって何やら探していたみたい。
ホントに可愛かったわ。
近かったら皆でこれでお茶出来るのにね。
美味しいパンを買って、ジャムと蜂蜜も美味しいと思うよ~。
Commented by シャンディママ at 2010-12-30 17:50 x
莉音ママ、そうなのよ。
突然走り出したから覗きに行ったら、今回は棚の上のじゃなくて、おもちゃ箱に何か欲しい物が有ったみたい。
(≧m≦)ぷっ!
私が見に行ったら、途中で止めちゃったから何が欲しかったのか分からなかったんだけどね。
いつも適当に持ってきてるのかと思ったら、案外ちゃんと目的が有ったみたい。
そうね、パパに是非食べて頂きましょ。
Commented by シャンディママ at 2010-12-30 17:53 x
ヒマちゃんママ、ホントにシャンパパは働き者だわ。
というより、会社が休みじゃないのよ。
(*^^)v
フランスでは夏は1ヶ月位休むけど、冬は会社も普通にやっているとこが多いのよね。
1日2日が週末になっちゃったし。
_(.・)/ ドテ
チビちゃん、可愛いでしょ?

来年もまた宜しくね。
Commented by シャンディママ at 2010-12-30 18:06 x
マモンちゃん、そうなんだ。
他の会社の事は知らなかったけど、会社がプレゼントを配るとこは家だけじゃ無かったのね。
マモンちゃんとこは日本で社員全員に配ったら、全国津々浦々だから大変な事になりそうだよね。
(*^^)v
そかそか、そうかもね。
昔はわざわざ築地だのアメ横まで買出しに行ったりしてたものね。
今は近場でも新鮮で安い物が買えるし、お節もあまり作らないものね。
蜂蜜にチーズ?
チーズなら今も売るほど有るけど、蜂蜜をつけるなんて考えた事も無かったわ。
しかもワイン?
あとで試してみるわね。
Commented by シャンディママ at 2010-12-30 18:16 x
サリーママ、ママのお家もパパの会社からプレゼントが?
しかも美味しいお米とクリスマスケーキは嬉しいわよね。
やっぱり食べ物が一番よね~。
そうよね、私も日本ではいつも諦めてというか、結局大した大掃除はした事が無いわ。
(*^^)v
ブランディのお目目、大きくて可愛いでしょ。
(親ばか・・・)
Commented by 奈々ママ at 2010-12-30 20:25 x
押し詰まった今日、ちょっと買い物があってデパートに行ったついでに食料品もと思って地下に行ったら長蛇の列、諦めて帰ってきました。
皆さん、凄い量のお買い物だったわ~。
わが家も新年は地味~にお祝いです。
なんだか盛り上がらないまま新年が来てしまいそう~。
テレビだけ年末らしい雰囲気(レコード大賞をやってます)です。
お掃除だけはさっさと済ませたけど、早すぎてお庭にはまた落ち葉が散ってきたり~。
明日はお外周りをもう一度チェックだわ~。
ブランディ何を探していたのかな?
奈々もよく何かを探しています。
無いと文句言ってますよ。
Commented by まみっち at 2010-12-30 21:58 x
最初のブランディー君の横顔の写真、すっごく可愛い〜〜(゚・゚* ホレボレ ブランディー君はおもちゃ大好きですよね。家のかのん♡も1個ずつ色々出して遊びます。きっと、次はどのおもちゃで遊ぼうか考えているのかな?それともどんな悪戯をしようか考えているのかな(*'-'*)エヘヘ

チョコレートは勿論、蜂蜜もジャムもきっと美味しいでしょうね。食べに行きたいでしゅ〜(o^-^o) ウフッ
Commented by シャンディママ at 2010-12-30 22:35 x
奈々ママ、年末になるとどうして大量に食料を買い込みたくなるのか不思議よね。
私もそうだけど~。
(≧m≦)ぷっ!
お店が休みの日は元旦と2日くらいで、最近は元旦でも開いてるお店だって有るのにね。
日本でのクセがパリでも直らなくて、まるで明日から食糧危機でも来るかと思うくらい、つい買い込んでるわ。
レコード大賞はこっちではやってないわ。
残念!
でも、明日は紅白見るよ。
奈々ちゃんもおもちゃ箱探すのね。
無いと文句を言うの?
可愛いね~。
Commented by シャンディママ at 2010-12-30 22:39 x
まみっちさん、有難う。
ブランディの大きなお目目は自慢なのよ。
(*^^)v
かのんちゃんもオモチャが好きなのね。
こうして遊んでくれると、こんなに有るのにまた買って上げたくなっちゃうのよね。
ブのあらぬ方を見ているのは、何か悪戯を考えているのかも~。
(≧m≦)ぷっ!
蜂蜜もジャムも開けたら全部は食べられないし、是非食べに来てほしいわ~。
Commented by yuko at 2010-12-30 23:22 x
はい 我が家もまったくもって普通と一緒です
つうか余計に忙しいですよ(>_<) いま現在も70半ばの義父、叔父、そして50近い上様はバリバリ寒い中で仕事中です。。
そんな訳で手伝いをしてる私も身体がもう悲鳴をあげそうです
ので今のうちにご挨拶ね
今年も一年色々とありがとうございました<m(__)m>
また来年も宜しくお願い致します
ママがパリに居る間に行くねーと言いつつ機会が無く・・来年はこそはと思いつつ・・と言う事で4月頃にお邪魔すると思うので(プッ!)宜しくお願い致します
良いお年をお迎え下さいね(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2010-12-31 01:52 x
yukoさん、今晩は。
そうよね、上様は今が書入れ時?
yukoさんもお休みになっても刈りだされて、というよりyukoさんの事だから率先してお手伝いしているんだろうな~。
でもって、4月頃にパリなのね。
3月下旬から4月にかけて、今2組お友達がパリに来る予定なんだけど、かち合わないと良いんだけど。
まだ二組ともはっきり日程が決まっていないので、何とか調整出来るといいね。
ま、プーママという強い味方もいるし、大丈夫だと思うけどね。
(^^)
今年も一年有難うございました。
良いお年をね。
Commented by キーママ at 2010-12-31 02:15 x
ママ真面目に更新してるから~また来ました。
30日お食事会で、私も仕事関係やっと終わりました。
お正月はのんびり家にいるのよ~。
街は人混みで賑やかですが。

ブランディちゃんは、お散歩できなくて退屈かなぁ~。
いよいよ今年最後の31日ね。
来年もパリからの更新楽しみにしてます。
Commented by シャンディママ at 2010-12-31 05:26 x
キーママ、そうなのよ。
ちゃんと真面目に今年最後の31日まで更新しましたよ。
(^^)
ママはやっと今年のお仕事を終了ね。
お疲れ様でした。
お正月はのんびり出来るようね。
我家も寝正月になりそう~。

来年も何とか頑張って更新して行きますので宜しくね。
ママのブログも楽しみにしてますね~。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2010-12-30 05:17 | シャンママ日記 | Comments(23)

パリに6年、ロンドンに1年、2年前に日本に帰ってきました。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。


by shanmama2