あゆみさんファミリーと紅白歌合戦見たよ。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

昨日の大晦日は、あゆみさんファミリーのアパルトマンでは日本のテレビが見られない(アンテナの関係)という事で、我家で一緒に見る事になったの。
「紅白歌合戦」は3年ぶりに見るんだって。

この日の午後リヨンへの旅行から帰って来たあゆみさんファミリー。
「帰ったばかりで冷蔵庫に何も食べるものが無いから、嬉しい~!」
と大喜び。

今日のメニューはね、↓これだよ。
プラス「ホタテ貝のバター焼き」も有ったんだけど、写真を撮り忘れたわ。
c0090198_3432259.jpg

c0090198_3551011.jpg

↑右上はお土産に頂いたソフトサラミなんだけど、とっても美味しかったわ。
そして、その下はシャンパパお得意の「ブラックアイ・ピーズ」(アメリカのお正月に食べる豆料理)・・・。
これがあゆみさんとご主人に大受けで、かなり大きなお鍋で煮たのに殆ど残らなかったよ。
(≧m≦)ぷっ!
お飲み物はシャンパン、白ワイン(あゆみさんたちのお持たせ)と、赤ワインの3本ね。
ローストビーフも完食だったし、年越しそばに「お汁粉」と「安倍川餅」と子供たちも一杯食べてくれたよ。

そして肝心の紅白歌合戦では、ミウちゃんが点数をつけたの。
そのミウちゃんの点数は、演歌には辛かったわ。
やっぱりね~。
(≧m≦)ぷっ!
でもって、パパが関西出身のせいか、あっこちゃん大好きファミリーは
c0090198_3504315.jpg

「あっこ!あっこ!」
と大声援!
ブランディがビックリしていたよ。
c0090198_3515764.jpg

その合間には、子供たちがモデルごっこをしたり、テレビに合わせて踊ったり
c0090198_352421.jpg

シャンブランと遊んでくれたりもして
c0090198_3532312.jpg

お開きは新年を迎える花火が上がった後ね。
c0090198_3542376.jpg

お蔭様で私達にも、賑やかでとっても楽しい大晦日となりました。
そうそう、ミウちゃんのつけた点数では白組が勝ったんだけど、当りだったわね。
(^^)
そのあゆみさんファミリーも3月には帰国です。
ワンコ大好きな二人の可愛い子どもたちも、シャンブランに会いに来てくれなくなるのね。
寂しくなるわ~。

という訳なんだけど、今日も「ブログランキング」に
↓「ポチッ!」と応援を宜しくお願いしますね~。(^^)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by rion0701 at 2011-01-02 07:15
シャンママ、大晦日はあゆみさんファミリーがいらしてとても
賑やかで楽しい年越しになりましたね~♪
すごく豪華で美味しそうなお料理がいっぱいで、可愛いお譲
様達のモデルごっこも楽しそう・・・。
シャンブランくんもいっぱい遊んで貰えて嬉しかったですね♪
Commented by シャンディママ at 2011-01-02 07:57 x
莉音ママ、お正月なのにもう起きてるの?
(^^)
そうなの。
あゆみさんファミリーが大勢で来てくれたので、賑やかで楽しかったわ。
ホントにすることなす事、可愛い子達なのよね。
この美貌ならモデルさんにもなれるかも~。
シャンブランはね、喜んでいるというより、12時まで皆で盛り上がっていたから疲れちゃったみたい。
(≧m≦)ぷっ!
Commented by マモンです。 at 2011-01-02 10:06 x
明けましておめでとうございます、本年もどうぞ宜しく
お願いいたします~。

わ~、とっても賑やかな年越しになりましたね~!楽しそう。
女の子はやるこ事がいちいち可愛いわ、おませさんで(笑)。
紅白も見られたのね、日本に居る私達は(居眠りしてましたわ(笑
考えてみればパリ時間で紅白を見た方が居眠りをしなくて良かったのかも~(笑)。
私もシャンパパさんのお豆の料理食べてみた~い!レシピも教えて欲しい~!パリに行ったらご馳走してくださいね!(ちゃっかり)
寒い日が続くので風邪をひかないように~。
Commented by こまめ at 2011-01-02 13:52 x
明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします。

賑やかな年越しは楽しくっていいですね。
モデルごっこきまってる~(笑)

年末からなんだか調子の悪いあずきですが、のんびりまったりゆっくりペースで過ごそうと思います。
今年も一年仲良くしてくださいね。
Commented by らむお at 2011-01-02 16:38 x
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

今年もかわいいシャンブランくんの袴姿が見れて嬉しいです。

賑やかな大晦日になったのですね。
みんなで見る紅白は楽しそうです。
おいしいごちそうに、カワイイ姫と王子が、華を添えてくれますね。
我が家は帰省するつもりだったけど、夫の実家が吹雪で取りやめになったので、慌てて買出しに行って、お正月準備に奔走してました。

たくさんのご縁を手繰り寄せている魅力的なシャンママさんは、これからもずっとそのご縁が続いていくと思います。
離れててもずっと・・・。
Commented by シャンディママ at 2011-01-02 17:40 x
マモンちゃん、明けましておめでとうございます。
そうなの。
今年は賑やかで楽しい大晦日になったわ。
ホントに女の子っておしゃまで可愛いわね。
紅白は昔は全く興味無かったんだけど、最近は若い歌手たちも歌唱力が有るから楽しめるわね。
パリではお昼のリアルタイムと夜7時からの2回放送だけど、賑やかだったから今年は居眠りはしなかったわ。
(^^)
レシピね、シャンパパが起きてきたら聞いてメールでもするね。
Commented by シャンディママ at 2011-01-02 17:43 x
こまめさん、明けましておめでとうございます。
大晦日やお正月は賑やかなのがいいわね。
子供たちが又可愛いのよ。
モデルさんたち、決まっているでしょ?
(^^)
あらら、あずきちゃん、ちょっと調子が良くないの?
早く元気になりますように・・・。
Commented by シャンディママ at 2011-01-02 17:50 x
らむおさん、明けましておめでとうございます。
あらら、ご主人のご実家の方は吹雪なの?
慌ててお正月の準備は大変だったでしょ。
大晦日はお陰様で賑やかで楽しいものになったわ。
紅白もホントに皆でワイワイしながら見ると楽しいね。
いつもは二人で静かに何となく見ているからね。
パリで家族が沢山増えたみたいで嬉しいわ。
帰国後にも、皆が遊びに来てくれるといいな。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2011-01-02 04:07 | シャンママ日記 | Comments(8)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2