これ、いいかも~。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

先日パリに来られていた莉音パパが持って来てくれた、ママからのお土産の一つが↓これだったの。
c0090198_330366.jpg

これは何かというとね。
吸収力がとても良いというタオルなの。
厚さ3ミリほどのフェルト生地のような感じだけど、丈夫そう~。

莉音ママたちが良く買物に行くという「コストコ」という所で
「安かったので沢山買っちゃったので、良かったら使って下さい。」
と3枚頂いたので、今日初めて使ってみたの。

明日(日本時間今日)は遅ればせながらのシャンディのバースディパーティなので、今日は二人をシャンプーしたんだけど、とっても使いやすかったわ。
以前似たようなものをネットで取り寄せたら、ゴワゴワして固くてとてもタオルとしては使えなかったんだけど、これは柔らかくて良い感じ~。
莉音ママ、有難う!

さて、シャンプーの後、何故か必ずシャンディに八つ当たりするブランディ。
今日も遠くから走って来てシャンディに飛び掛る寸前に
「ブランディ!」
c0090198_3573585.jpg

私に怒鳴られて、逃げ去るブランディ
c0090198_358820.jpg

なのに、「ボク、何かしたぁ~?」
c0090198_359671.jpg

さて、話は変わって、先日より始まった「ソルド」(バーゲンセール)に、昨日プーママと行って来たの。
でも、まずは安くて美味しいとのプーママ推薦の日本食のお店でランチです。
腹が減っては戦さは出来ないものね~。
(≧m≦)ぷっ!

場所は 「L'Arc」(←ここをクリック)
c0090198_4114796.jpg

c0090198_412839.jpg

これで14ユーロ(約1,500円)はパリではちょっと考えられないわよね。
とっても美味しかったし~。
あ、ビールは別ね。
(*^^)v

そして挑んだ「ソルド」だけど
c0090198_4141294.jpg

何故か、私もプーママも欲しいと思う物が、ただの一枚も見つからなかったのよね。
人混みに二人共疲れてしまって、又お茶タイム・・・・。
c0090198_4153875.jpg

マカロンもお茶もとっても美味しかったの~。

でもって、帰りに結局買ったのは、バーゲンとは関係なく安かった「ユニクロ」のインナーとトレーナーなど。
c0090198_4173074.jpg

これ、全部で8千円もしなかったわ。
(≧m≦)ぷっ!
でも、久しぶりにプーママとランチ&お茶で楽しかったから、まぁいいか~。

という訳なんだけど、
お帰りの前に↓「ポチッ!」とお忘れなくね~。(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by もと at 2011-01-15 05:47 x
 折角のバーゲンなのに欲しい物がないなんて寂しいですね。でも要らない物を買ってもねぇ。
それよりユニクロで欲しい物が手に入った方が安くて、戦争せずに済んだかも。
それに美味しそうなうどんやお茶も楽しいし、その方が良いですよ。
Commented by シャンディママ at 2011-01-15 06:30 x
もとさん、そうなんですよ。
折角のバーゲンで欲しい物が無いのはちょっと寂しいです。
友達が最近皆、口を揃えて
「最近は似合うものが少なくなったし、実用的で毎日気持ち良く着られる物が一番!」
って言ってます。
そんなお年頃になったようでつ。
(;´д`)トホホ
そそっ、戦争は疲れるし、美味しい物を食べておしゃべりで良かったかもね~。
Commented by マモンです。 at 2011-01-15 08:19 x
今年のソルドはちょっと始まるのが遅れたかな?
この季節、ワクワクしちゃいますよね~。
でもシャンママ、ユニクロよく考えたら高くなったわ
(安いけど)、家の向かい側にユニクロ店舗があるけど
入り口が向うを向いてるの、だから行かないのかな~(笑)日本は日曜価格があって休日は値段が安くなる物もあるのですよ~。

和食のごはん!これじゃシャンママおビール飲みたく
なるのは無理ないわ!(笑)。
バーゲンか~、最近はEちゃんの物ばかり買わされて
自分の物が買えないわ~、女の子はお金がかかります
これから謝恩会パーティー様の靴を買わされる(泣)
たった1回しかはかないだろうに…(ショボン)です。
Commented by キーママ at 2011-01-15 08:52 x
莉音ママから頂いた「優れ物」初めてみました。
シャンプーの後いいのね。またネットで調べてみます。
マックンもシャンプーした後家中走るんですが・・・。
ブランディちゃんもシャンちゃんにぶつかっていくのね。
何故かしら??
何時ぞやも~バーゲンに行っても欲しい物なくて
ユニクロじゃなかったかしら?
↓シャンパパのマイアミの写真で暫し寒いの忘れました。
Commented by 奈々ママ at 2011-01-15 15:41 x
あらら~、シャンママもそうだったの~?
私も今年のバーゲンは奈々のものと地下食料品売り場でのお買い物~で終わっちゃいました。
あとはマモンさんと一緒でまりの物ばかり~。
また欲しいものが出てくるかしら?
欲しいものが見つからないし、欲しいようなものがないって言うのも寂しいわ。
今の流行に乗り遅れてるのかな?
でも、着易くて快適な洋服が一番ですね。
Commented by チャーリーママ at 2011-01-15 15:56 x
まだ、何~~にもしていないのに怒られて納得いかないわね、ブランディ君。
お兄ちゃんを大好きだから飛び掛るのだけど、手加減しているわよね(^_-)-☆

バーゲンは行きましたが目的のものは売れていて手に入りませんでした。
だってね、デパートに入っているお店はクリスマスの頃から30%オフですとはがきが来てましたからね。
年が明けてからはなかなかありません、無いみたいです。
でもね、どんどんお安くなっていくからそのうちに暇が出来たら行ってみます。
何とはなく見ていると小声で7割引きでいいですよと言われたりして(^_-)-☆
要らないものを買うことになるのです(^_^;)
ランチにお茶タイムの賢いかもしれませんね。

↓マイアミィィィ・・・って感じで素晴らしいわ。
Commented by らむお at 2011-01-15 16:04 x
ブランディくんシャンプーが嫌で八つ当たりですか?
でも、ちゃんと怒られたら、言うこときくブランディくんはエライっ!

バーゲン・・・、私も行くには行ったのですが、やっぱり、普段から見ていて、目をつけておかないと買えないですね。
目移りするというか、安くても本当に欲しいかどうか考えたら、これはチョットと思ったりで・・・。
結局、デパ地下でしかお買い物せず終りました。
学生の頃は、並んで行ったりしてたのになぁ・・・。
シャンママさんみたいな、おいしいランチとお茶が一番と、今は思いますねぇ。
Commented by 夢/(≡・ x ・≡)\ at 2011-01-15 17:01 x
さみいよ~~{{(>∇<)}}

 ↓のマイアミ行きたい!(≧ω≦)b部っ


 お~~っ!今年もソルドの季節ですね♪
 欲しいものは見当たらずか~
 けど 欲しくもない物を勢いで買わないシャンママ達は偉いわぁ~!!私なら雰囲気にのまれて買っちゃいそう(笑)

 プーママ御用達の和食やさん ホントに安いですね。
 それに美味しそう~シャンママ 安さに誘われてビールのお代わりしたのでは~~?(≧m≦)ぷぷ

 ブランディ君のアタック攻撃は愛情表現なのでしょうか?
 シャン君負けるな~~p(*^-^*)q。
    
Commented by ai at 2011-01-15 17:04 x
シャンママ~この間はお電話どうもありがとうデス☆
最近、ちょっとバタバタしていて・・・
ママに会って、またゆっくりお話がしたいので
また、わたしからも連絡させていただきます!
Commented by じゅうべえママ at 2011-01-15 20:46 x
日本だと最近、セールが早くなってきてる気がするよ~。
もう年末から安くなってて、年明けにチェキしに行ったら
商品も少なかったりで、あんまり欲しいものがなかったよ。

お茶タイムのドリンクは、日本茶??
Commented by シャンディママ at 2011-01-15 22:30 x
マモンちゃん、それがね、最近全然ワクワクしないのよ。
パリに来てからデパートを見に行っても欲しいと思う物が無いから、結局ソルドになっても興味なし。
折角のファッションの街パリにいるのに、勿体無いわよね。
やっぱりマモンちゃんは若いんだわ。
(^^)
お嬢も今が一番おしゃれをしたい時期だものね、どんどん買って上げてなの。
ママと共有するとか~。
(^^)
ユニクロ・・・そうそう。
いつも日曜日は割引だったから、日本ではお買物は日曜日にしていたわ。
最近高くなったの?
パリでは為替の関係も有って、今はとても買いやすいお値段なので、ついつい色々買っちゃうわ。
ワンコたちのお散歩には一番なんだもの~。
とはいえ、幾ら近くてもそう頻繁には行かないかもね。
(≧m≦)ぷっ!

↓フェーブのチワワちゃんのスーツケース、モナコって書いて有るのね。
良く見てなかったっていうか、良く見えなかったわ。
(=゚ω゚)ボー・・・・Σ(゚Д゚=)ハッ!!
Commented by シャンディママ at 2011-01-15 22:37 x
キーママ、このタオルはね、洗って何度も使えるし、アンヨとか濡れたのを拭く時に、普通のより良く吸い取ってくれる感じ。
でも、色んなのがネットで売られているから良く見て買ってね。
前回買ったものはカットして使う厚手のだったんだけど、固すぎて全然ダメで、CoCoちゃんのトイレ用に上げちゃった。
そそっ、そうなのよ。
ママ良く覚えてますね。
前回も全く同じで、デパートでは欲しい物が見つからず、ユニクロでお買物して帰ったのよね。
ブランディ、シャンプーで暫くじっとしてなくちゃなので、ストレスが溜まるのかな。
(≧m≦)ぷっ!
Commented by シャンディママ at 2011-01-15 22:42 x
奈々ママ、やっぱりね。
デパートではどうしても若い子の物が多いし、可愛いものが多いからお嬢さんたちのお買物は楽しいかもだけど、私達のものがあまり無いのよね。
たまに有るとおばさんっぽくて買う気にもなれないしね。
もっとおしゃれで多少高くても品質が良くて着易いマダム服って無いのかな~。
私たちのようなニーズは案外多いと思うんだけどね。
Commented by シャンディママ at 2011-01-15 22:48 x
チャーリーママ、そうね。
いつも「そろそろやるな~。」
とチェックしているから、やる前に怒られるんだよね、ブランディは。
(≧m≦)ぷっ!
そうね、最近不景気なので、パリでも近頃しょっ中セールしているし、慌てて買わなくてもって思うしね。
7割引なんてささやかれても買わなかったママは偉い!
でもね、安物買いの・・・
で何度も失敗しているものね。
って私の事ですけどね。
お買物もいいけど、美味しいランチとお茶だけでも楽しいですよね。
Commented by ごんまま at 2011-01-15 22:50 x
コストコにそんなにいい物があるんだ~
コストコはメンバーカードが無いと買物できないの
年会費を払うんですって~
福岡だし私は 持ってないから
無料で買物できるチケットを要らない?って誘ってもらったの
行って見たくなったな
何でも安く買えるんですって~
           
プーママとシャンママ2人の買物 楽しそう♪
横でそ~っとお二人を見ているのも楽しいかも^^
Commented by シャンディママ at 2011-01-15 23:15 x
らむおさん、今晩は。
らむおさんなら何を着ても似合いそうだし欲しい物は沢山有りそうなのにね。
(^^)
そうそう、昔は並んでまで買ったわよね。
でも、安いからというだけで買うと着ないから、普段から目を付けておくのがベストね。
好きなお店は決まっているしね。
やっぱり賢い主婦だわね、私たち~。
出来れば賢くお買物して、美味しいランチとお茶が一番なんだけどね~。
Commented by シャンディママ at 2011-01-15 23:23 x
夢ちゃん、一杯失敗しているからね。
プーママに
「去年買ったあの服、どうしたの?
着たのを一度も見た事が無いんだけど。」
って良く言われるのよ。
結局買っても私の場合、ワンコと大抵は一緒だから、殆どおしゃれの必要が無いのよね。
お食事はセーターとスカートで充分だしね。
そんなに新しい洋服は要らないと最近分かったのよ。
(≧m≦)ぷっ!
そうそう、ここのランチ、パリとは思えない内容とお値段でしょ?
ついついビールを3杯・・・。
って、一杯だけだす。
シャン、強いよ。
絶対にブには負けないよ。
(^^)v
Commented by シャンディママ at 2011-01-15 23:27 x
aiちゃん、今日のパーティにシャンブランのお友達として来て欲しかったんだけど、残念だわ。
莉音ママからのお土産も預かっているし、又近日中にね。
Commented by シャンディママ at 2011-01-15 23:33 x
じゅうべぇママ、パリもそうなのよ。
ここ2年位は年中セールを何処かでしている感じだから、あまり欲しいとも思わないのよね。
どうせ最近はそんなに沢山のお洋服は必要ないし、欲しい物を欲しい時に買えばいいかなって感じ~。
燃えなくなっちゃった。
(^^)
お茶ね、とってもおしゃれな高級「サロン・ド・テ」のスペシャルブランドなんだけど、とっても美味しかったのよ。
買って帰りたかったんだけど、まだ沢山有るのでやめたの。
Commented by シャンディママ at 2011-01-15 23:38 x
ごんママ、そうらしいわね。
チケットをもらえるのなら一度行ってみたらいいのに。
莉音ママがとっても安くて、ついつい買いすぎてしまうって言ってたけどね。
(^^)
プーママは賢いお買物をするのよ。
絶対に要らないものは買わないの。
私にも「これと似たようなの持ってなかった?」
とか、ブレーキをかけてくれたりするのよね。
漫才しながら見てます。
Commented by イチゴミルク at 2011-01-18 02:22 x
SOLDESいい物なかったんですね。私も結局定価の物を買ったりしてしまいました。。。
なんだか欲しいと思いつつも、最近はかしこくなったのか、色々考えると辞めようと思ってしまいます。
とはいいつつ、鞄は何個あっても欲しいのですが、手が出せるお値段じゃ〜〜ない。。(泣)
Commented by シャンディママ at 2011-01-18 02:54 x
イチゴミルクさん、そうなのよ。
折角出かけて行ったから、何か一枚くらいは掘り出し物をゲットしたいと思ったんだけどね。
うんうん、賢くなったのか、近頃しょっ中セールしているから、あまりお買い得って感じもしなくなったのか。
靴、そんなに好きなの?
そういうお友達がここにもう一人いるよ~。
(プーママ)
(≧m≦)ぷっ!
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2011-01-15 04:20 | シャンママ日記 | Comments(22)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2