シャンディのBDパーティ♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

1月10日が14歳のお誕生日だったシャンディの為に、ちょっと遅くなったけど昨日(15日)お友達を招いてパーティをしたの。
午後5時半からという事で、丁度5時半に到着したのはプーちゃんファミリーね。

この日は「一品持ち寄り」をお願いしていたんだけど、プーパパからは
↓これだよ~。
シャンディのBDパーティ♪_c0090198_4243118.jpg

子供たちの為に「ワサビ抜き」もね。
プーパパ、さすがに良く気が付きます。
シャンディのBDパーティ♪_c0090198_4251112.jpg

そして、あゆみさんからは
シャンディのBDパーティ♪_c0090198_4265143.jpg

鴨肉を醤油、みりん、酒に漬け込んでからさっと焼いて、更に低温でじっくり火を通したんだって。
これがメチャうまだったの~。
タレをつけてお野菜とネギとカラシで食べるの~。

でもって、あゆみさんのご主人には、プーママがご所望の本場の「お好み焼き」を焼いて貰う事に・・・。
材料は、マルシェで買ってきた「キャベツ」「イカ」「エビ」「卵」入りね~。
小麦粉にお出しと山芋を摩り下ろしたものを入れた本格お好み焼きだよ。
シャンディのBDパーティ♪_c0090198_432383.jpg

これが又美味しかったのよ~。

そして、zenちゃんファミリーの登場です。
↓写真左側の二つがzenちゃんからね。
シャンディのBDパーティ♪_c0090198_4331088.jpg

ビーツ、アボカド入りサラダと、タマネギのタルトなんだけど、タマネギがほんのり甘くて、これもとっても美味しかったよ。
右側はシャンパパが作った年末にあゆみさんファミリーに大評判だった「ブラックアイピーズ」(お豆とハムの煮込み、かぼちゃの煮物、そして焼きあがった「お好み焼き」です。
お好み焼きは子供たちがソースはあまり使わないとの事で、各自ソースと鰹節はお好みでね。

そして、シャンパパが昨日のブログに載せた2キロの牛肉をローストビーフに・・・。
シャンディのBDパーティ♪_c0090198_444183.jpg

途中のテーブルね。
シャンディのBDパーティ♪_c0090198_445071.jpg

さて、シャンブランはというと・・・・
シャンディのBDパーティ♪_c0090198_4491982.jpg

子供たちに遊んで貰って楽しそうに(?)していたんだけど、途中からプーちゃんはいつの間にか私のパソの部屋に避難・・・。
(≧m≦)ぷっ!
シャンディのBDパーティ♪_c0090198_4511539.jpg

そして、プーママがシャンディの為に頑張ってくれたよ~。
↓これ、ぜ~んぶママが作ってくれたの。
シャンディのBDパーティ♪_c0090198_4523539.jpg

しかも↓こんな写真付きね。
シャンディのBDパーティ♪_c0090198_4532094.jpg

ママ、有難う!!!
うっうっ・・・。
皆で「ハッピー バースディ ツー ユー♪」
って歌ってお祝いしてくれたよ。
良かったね、シャンディ。
シャンディのBDパーティ♪_c0090198_4554461.jpg

えっ?
シャンママは何を作ったのかって?
(^^;;) エヘヘ・・
ムッシュたちも皆さん頑張ってくれたので、今回は裏方さんですの~。

シャンディ、皆にお祝いして貰えて良かったね!
シャンディのBDパーティ♪_c0090198_503520.jpg

という訳で、「ブログランキング」にエントリーしている私たちは皆さんの↓「ポチッ!」で元気が出ます。
 ↓今日も「ポチッ!」と応援を宜しくね。(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
Commented by キーママ at 2011-01-17 05:20 x
想像はしておりましたが~
凄い豪華なお料理のパーティだわ♪
お寿司も、お肉も、お好みも焼きも
全部~全部~美味しそう。
シャンちゃんの愛情ケーキも嬉しいですね。
シャンディ君~もう一度言うわよ。
「お誕生日おめでとう」「長生きしてね」
プーちゃんはヤグちゃんに似てるみたい。
Commented by もと at 2011-01-17 05:40 x
 凄い料理の数々ですね。想像を軽く超えています。
お寿司もローストビーフも鴨もどれも美味しそう。
ケーキも凄い。
 シャンディーも皆さんにお祝いされて良かったし、子供達に遊んで貰って疲れが残らなきゃ良いけど。
Commented by シャンディママ at 2011-01-17 05:51 x
キーママ、でしょ?
プーパパは日本料理のシェフさんだし、お肉を焼くならシャンパパの右に出る人はいないし・・・(^^)
お好み焼きは関西人のあゆみさんご主人。
あゆみさんもzenちゃんもお料理教室に通っている位お料理大好きマダムだし、プーママもケーキ教室で頑張っているからね。
いわば本職の集まり?
(≧m≦)ぷっ!
美味しいわけよね。
プーちゃんとヤグちゃん、そうね、お目目が大きいとこがそっくりね。
Commented by シャンディママ at 2011-01-17 06:00 x
もとさん、想像を超えるお料理の数々でしたか?
足りなかったら有る物料理で私が登場予定だったんだけど、充分以上でした。
一人でこれだけ用意するのは無理なので、やっぱり「持ち寄り」は良いですね。
(^^)
特にプーママは「頑張ったで賞」を上げたい位です。
でもって、シャンディもブランディも今日はグッタリです。
子供たちに追い回されて、もみくしゃにされていたからね。
(≧m≦)ぷっ!
Commented by rion0701 at 2011-01-17 06:48
わぁ~~~すごいご馳走ですね~!♪!♪!♪
どでもみんな心がこもっていてとっても美味しそう☆
持ち寄りは、色んな種類を食べれていいですよね。
莉音パパも莉音も私も参加したかったで~す♪
我が家は何を持って行ったかしら~?(笑)
プーママのケーキやお菓子ほんと沢山作ってくれて
「頑張ったで賞」ぴったりですね☆☆☆
Commented by シャンディママ at 2011-01-17 07:19 x
莉音ママ、凄いでしょ?
こんなに沢山お料理が有るのに、プーママのケーキは即日・・・いや即時間完売だったわ。
莉音ママもきっとケーキを作って来てくれたんじゃないかな~。
皆甘辛両党だからきっとそれも完売だと思うよ。
ホントに莉音ちゃんと皆で来てくれたらシャンディもきっと喜んだと思うわ。
Commented by マモンです~。 at 2011-01-17 08:10 x
おはようございます~。
これはこれは美味しそう!、食べに行きたいわ~(って
もう終わってるけど(笑)。
いいパーティーでしたね~!こんなにバラエティーにとんだお食事パーティーはなかなかできませんね~。
プーママ最近はお菓子を良く作っているみたいだからフワフワのケーキもきっと美味しかったでしょう~!。
宴の後は疲れるのでゆっくりとしてくださいね~!(笑)。

そうそう!↓チワワの旅先わかってくれたのね~~(喜)!
そうなの、旅ボストンには行き先が書かれていたの(笑)。
Commented by パルママ at 2011-01-17 08:54 x
おいしそう~~!!
どれもこれも食べたい!!!
シャンぶらんちゃんたちは、さそかしお疲れだろうな~~
今日は1日寝て暮らしてたりして~~~(笑)
Commented by サリーママ at 2011-01-17 15:25 x
豪華~♪お料理もデザートもどれもとっても美味しそう♪
持ち寄りのパーティは新しい発見もあったりで楽しいわよね。
シャン君もこんなお祝いして貰って幸せね~って、シャン君は複雑~かもね(笑)
Commented by プーママ at 2011-01-17 16:09 x
シャンママ、おはようっ♪

頑張ったで賞を頂きましたプーママです。
ありがとうございます。
次回はぜひノーベル賞パティシェ部門を・・・笑

先日は、ご馳走さまでした。
皆さんお料理上手ですネ
リクエストしたお好み焼きは、美味しさと感動でした。
近い内に真似して(出来ないと思うけど)家で試してみようと思います
先ずは、山芋を手に入れないと・・

シャンディのお誕生日でしたが?誰の?何の日って感じでずっと寝てましたネ Zzzz~~~~ 笑
Commented by らむお at 2011-01-17 16:10 x
すごいゴージャスなお誕生日会になりましたね。
こんなに元気をたくさんもらったら、間違いなくシャンディくん、14歳も健やかに過ごせますね!!

どれもこれもおいしそうな物ばかりです。
その中でも、たまねぎのタルトっていうのは初めて聞きました。
すご~く気になります。
おかずタルトですか?

ケンちゃん(名前合ってます?)、とても大きくなったような気がします。

みんなを遊んであげて、ワンコたちは頑張りましたね。
お子様達も、きっと楽しい一日で良い思い出になったと思います。
Commented by シャンディママ at 2011-01-17 16:48 x
マモンちゃん、美味しそうでしょ?
来月パリに来るのね。
そしたら一度我家で「歓迎ディナー」しようね。
日程が合えばプーママがケーキを焼いて持って来てくれるかも~。
お好み焼きも私も出来るようになったし。
待ってるからね。
フェーブね、最近何だか注意力散漫、思い違い、勘違い、物忘れ・・・沢山有って大変なのよ。
(>_<)
Commented by シャンディママ at 2011-01-17 16:51 x
パルママ、そうなのよ。
ワンコたちは最初は大はしゃぎなんだけど、段々パワーがダウンして、皆最後は子供たちから逃げ回っていたわ。
(≧m≦)ぷっ!
昨日は一日寝ていたから、もう元気だけどね。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2011-01-17 16:53 x
サリーママ、そうなの。
人間は美味しくて楽しいパーティだったんだけど、ワンコたちは複雑だったみたい。
喜んでいるんだけど、途中からどっと疲れるみたい。
(≧m≦)ぷっ!
特にシャンディとプーちゃんはシニアだからね。
Commented by シャンディママ at 2011-01-17 16:58 x
プーママ、有難う!
来年は「ノーベル賞パティシェ部門賞」確実だね!
って、オイオイ!
ホントにマジで色々と頑張ってくれて有難う。
こんなに沢山なのに、殆ど完売だったね。
シャンパパが
「プーママ、凄い腕を上げてるね。」
って感心していたよ。

昨日、もうお好み焼きを作ってみたよ。
山芋をたっぷり入れてね。
美味しかったよ。
でもって、そうそう、シャンディは
「えっ?今日はボクの為のパーティだったの?」
って感じだったね。
(≧m≦)ぷっ!
Commented by シャンディママ at 2011-01-17 17:04 x
らむおさん、そうね。
子供たちとプーCoCoちゃんに一杯若さとパワーを貰ったから、又今年も元気で過ごせると思うわ。
たまねぎのタルトね、おかずというより朝ご飯とかランチに良いんじゃないかしら。
タマネギは体にいいものね。
炒めたタマネギがメインみたいなんだけど、自然な甘さで美味しかったよ。
zenちゃんにレシピを聞いておくね。
シャンパパも気に入ったみたいだし。
ワンコたち、今日も寝言を言ってたわ。
パーティの事を思い出していたのかな。
(^^)
Commented by ごんまま at 2011-01-17 21:09 x
いや~美味しそうなお料理がずら~~~り 並びましたね
これがワンちゃんのお誕生日なのね
何て幸せなワンちゃんなの
優しさにあふれてる^^楽しさにあふれてる~
私もこんなお誕生日会がして欲しいよ~
どれも・・・どれも美味しそう それにお洒落だワン
Commented by 奈々ママ at 2011-01-17 21:21 x
凄いご馳走と笑いあふれるバースディパーティだったわね。
こんなにご馳走が並ぶと、私なら持って行くものがなくて困っちゃう~。
皆さん、お料理上手ね。
特に男性陣はご立派です~。
ケンちゃん、男の子らしくなってきたわね~。
お姫様たちも相変わらず可愛いし。
主役のシャン君を始めわんこたちもね。
楽しさが伝わってきます。
Commented by はなぶさ at 2011-01-17 21:59 x
トップは 夕焼けでしょうか ちょーすばらしい!!

我が家は夕焼けはそれほどでもないけど 朝日は綺麗に登るので(電線越しですが@@)お洗濯干しながら思わず手をあわせて1日の無事を祈ってしまいます

シャンクンのお誕生日 こんなふうに 和気藹々と豪華なホームパーティされて お幸せでしたね
おめでとうございました

私も 目で愛でて一緒にごっくんでした
なにもかも 心がこもっていて 手作りのすばらしいおご馳走ですね vv

チューリップとカスミソウもおされ~

お台所から エッフェルが こんなふうに見えるのね す て き 

これからも わんこちゃん かわいいお子ちゃまたちと楽しくお過ごしくださいね

ありがとうございました

はなぶさ 明日はバードウオッチングクラブで じゅうべいちゃん御用達の1つの、井の頭公園に出かけてきます またね
Commented by かおり at 2011-01-17 22:46 x
シャンくん、Bon anniversaire!!
素敵なお誕生日会。どれも本当に美味しそうですね。写真をスクロールしながら、ヨダレが出てきちゃった!笑
ママをはじめ、ママの周りは男女問わずお料理上手な人がいっぱいですね。いや~、写真だけで参加させていただいているような気分になれました♪
ママ、楽しいpartyの模様をどうもありがとう!!

*プーママさん、さらに本格パティシエに近づいていますね↑↑。次にお会いするときには、お店出してたりして(^^)vよろしくお伝えくださいませ。
Commented by ryan at 2011-01-17 22:50 x
ほんとまぁ豪勢なお誕生日会ですね♪
皆さん料理上手で凄いね!!
シャンディ君も賑やかな楽しいお誕生日が出来て幸せですよね(^_-)
Commented by 夢/(≡・ x ・≡)\ at 2011-01-17 23:14 x
しょえ~(゚Д゚ノ)ノ 豪華なパーティですね~
    ヨダレが~~~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

 プーママホントに腕をあげましたね。
 パテェシエ目指したら~~♡→ܫ←♡

 シャン君達 いっぱい遊んでもらって疲れたかもだけど
 やっぱり 幸せもんだよ~♡良かったね♪
 これからも 元気でパパママ孝行するんだよ。☆⌒(*^-゜)b
 
 
Commented by シャンディママ at 2011-01-17 23:36 x
ごんママ、シャンのお誕生日パーティと新年会、忘年会と全部一緒になっちゃったみたいなパーティになったわ。
持ち寄りだと豪華になっていいね!
こんなパーティならいつでもいいよ~って、言っちゃった。
(^^)
帰国したらごんママのBDパーティして上げるね。
って、名目は何でも有りだから~。
(≧m≦)ぷっ!
でも、パリでもシャンブランのお友達(子供たちも)が沢山出来てホントに幸せワンコたちよね。
Commented by まみっち at 2011-01-18 00:04 x
本当だ〜、シャンママが↓で仰っていた様に、お肉だけでなく、たくさんchefの心のこもった作ったお料理もとっても豪華ですね〜( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!
プーパパのお寿司、お寿司が大好きなまみっちはたまりましぇん(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
そして、お子様用も用意して、さすがお気遣いをして下さるプーパパですね!(^-^)//""ぱちぱち
プーママもじぇったい!「ノーベル賞パティシェ部門」獲れると
思います(@⌒ο⌒@)b ウフッ
う〜ん、私もかのん♡とパーティー参加したかったな〜(かのん♡パパも…(≧m≦)ぷっ!)((o(> <)o))うずうずっ
シャン君、本当に皆にこんなに豪華にお祝いしてもらって良かったね〜
、Joyeux Anniversaire☆(*^o^)乂(^-^*)☆ ヤッタネ!!

Commented by シャンディママ at 2011-01-18 00:27 x
奈々ママ、そうなの。
子供たちも大喜びで凄い賑やかだったけど、同じ日に子供のBDパーティが有ったみたいだから、そっちに苦情が行ってないかな。
(≧m≦)ぷっ!
男性陣、えらいでしょ?
今回はあゆみさんご主人も頑張ってくれたしね。
ケンちゃん、随分大きくなったでしょ?
会うたびに一回り大きくなってる気がするわ。
Commented by シャンディママ at 2011-01-18 00:34 x
はなぶささん、そうなんです。
TOPはこの日の夕日で、皆で「綺麗だね。」
って言いながら見たの。
お台所からもエッフェル塔や夕日が見えるんですよね。
はなぶささんちからは朝日が綺麗に見えるのね。
自然って素晴しいよね。
明日(日本時間今日)はまたまたバードウォッチング?
じゅうべぇママ御用達公園なのね、楽しんできてね~。
Commented by シャンディママ at 2011-01-18 00:54 x
かおりちゃん、美味しそうでしょ。
かおりちゃんがいたら又チキンのタイ風グリル焼きをリクエストしたいわ。
って、折角教えて貰ったのにまだ自分でトライしてないのよね。
(*^^)v
かおりちゃんは全員と面識が有るから、参加したみたいな気分でしょ?
プーママのお店がオープンするのは時間の問題だと思うので、待っててなの。
ってオイオイ!
Commented by シャンディママ at 2011-01-18 00:57 x
ryanさん、豪華なBDパーティでしょ?
お料理上手ばかりだから助かるわ~。
今回は私は何もしなかったわ。
(^^)
シャンディも沢山の可愛いお友達にお祝いして貰って、幸せワンコよね。
Commented by シャンディママ at 2011-01-18 01:26 x
夢ちゃん、美味しそうでしょ?
ホントにどれも美味しかったのよ。
(^^)
プーママ、メキメキ腕を上げてるから、その内にパパとお店を出したりしてね。
お寿司とケーキのお店なんていいかもね~。
シャンディは幸せものだよね。
Commented by シャンディママ at 2011-01-18 01:35 x
まみっちさん、でしょ?
シャンパパもプーパパもお料理上手だし、今回はあゆみさんご主人もね。
シェフさんが一杯いると楽だ~。
(^_-)vブイブイッ
プーママ、やっぱりノーベル賞ものだそ?
(今度パリに来た時、ケーキを期待出来るかも)
(≧m≦)ぷっ!
来年のパーティには一家お揃いで来てね~。


Commented by イチゴミルク at 2011-01-18 02:19 x
なんと豪華な食卓!!
シャンディー君だけでなく、シャンディーママもこんなにお祝いに人が集まってくれるなんてとっても幸せ物ですね★羨ましいです!
Commented by シャンディママ at 2011-01-18 03:01 x
イチゴミルクさん、そうね。
お陰様でパリに沢山のお友達が出来たから、いつも沢山集まってくれて楽しいわ。
ただ海外駐在員さんが殆どだから、やっと親しくなった頃には帰国しちゃうのが寂しいのよね。
お友達は多い方が人生は楽しいものね。
(^^)
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2011-01-17 04:45 | ブランディ&シャンディ日記 | Comments(32)