ソニーを持ってマルシェにGO!

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

今日(土曜日)は朝からシャンパパが仕事だというので、曇り空の中、ブランディといつものマルシェに・・・。
昨日「ルミックスの小型一眼デジカメ」に比べて、ちょっと分が悪かった「ソニー」ちゃんを持ってね~。
c0090198_2311150.jpg

今回は「お任せモード」では無く、ボケ感を見て頂く為に「A」(絞り優先)、そして曇りで暗かったので、明るさも+補正してみました。
c0090198_2361079.jpg

c0090198_2363260.jpg

c0090198_2365371.jpg

c0090198_2371099.jpg

c0090198_2373496.jpg

ついでに、先日話題になった「ケロちゃんの串刺し」ね。
(≧m≦)ぷっ!
c0090198_2382858.jpg

途中雨がポツポツ降り出したので、急いで家に帰り、最後にブランディの写真を室内で、やっぱり「絞り優先」でね。
(シャンディは暗い玄関から動いてくれなかったからね。^_^;)
c0090198_2443745.jpg

どう~?
昨日とは又違った印象でそ?
このソニー、今日も短焦点(パンケーキタイプ)レンズだったんだけど、とにかくコンデジと殆ど変わらない位軽くて小さいのは魅力ね!
c0090198_2445837.jpg

デジカメはブロガーには必須アイテムだから、興味津々の方が多いようなので、これからも色々試してブログでご紹介しようかな。

という訳で今日も
 ↓「ポチッ!」と応援、宜しくね!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by もと at 2011-01-23 05:59 x
 イヤー、綺麗綺麗。
ハッキリ、スッキリと写ってますね。
どの写真も素敵です。ラデッシュなんか凄い。
プロみたいですよv(^^)。
Commented by シャンディママ at 2011-01-23 06:12 x
もとさん、有難う!
私、プロみたい?
(^^*) ホホホホ
まだまだ色んな機能が有るようなので、これからボチボチ試してみなくちゃです。
Commented by rion0701 at 2011-01-23 06:41
シャンママ、ほんと綺麗~!♪!♪
これからも色んな写真撮って紹介してくれるのをとっても楽しみに
していますね~☆☆☆
ソニーのカメラはパンケーキレンズだとほんとコンデジ位の小ささ
なので、持ち歩くのにも良いですよね♪
Commented by じゅうべえママ at 2011-01-23 08:36 x
おっはー☆
ほほ~、いいじゃんいいじゃん♪
やっぱ、使いこなしてナンボっ感じだね。
ってことで、今日は午後から、電気屋さんで、実物をいじってきます☆
Commented by パルママ at 2011-01-23 10:08 x
でも、ほんとに、どんどんいいのが出るのよね~~

我が家は、モデルがモデルなだけに・・・・(笑)古いのでがまんです~~。

ママのカメラは動画も撮れるんでしょ??

古いのは、写真だけだもの・・・
Commented by キーママ at 2011-01-23 10:24 x
写真なかなかボカシも良いですね!
楽しく撮れて軽いのって魅力ですね。
暫くママの写真楽しんでみます~。
Commented by シャンディママ at 2011-01-23 16:47 x
莉音ママ、そうなのよね。
とにかく軽いのはビックリよね。
普段はパンケーキのレンズをつけるだけで充分だしね。
でも、「カメラに全てお任せ」したいなら、やっぱりルミックスかな。
多分ルミックスも新機種なら、今のより小さくなっているでしょうしね。
Commented by シャンディママ at 2011-01-23 16:49 x
じゅうべぇママ、もう見てきたかな?
結果はブログで報告してちょ。
でも、沢山有るからね、見れば見るほど混乱しちゃうよね。
Commented by シャンディママ at 2011-01-23 16:51 x
パルママ、そうそう。
確かに動画も撮れるし、ソニーは3D対応してるとも言っていたかな。
我家には関係ないけどね。
動画も良くなり過ぎてPCが重さに耐えられなくなっているから撮らないしね。
^_^;
Commented by シャンディママ at 2011-01-23 16:54 x
キーママ、ホントに機械物は日進月歩だから、慌てて買わなくてもね。
すぐに次の機種が出るんだもの。
それよか腕を磨いた方がいいんでしょうにね。
(≧m≦)ぷっ!
Commented by ごんまま at 2011-01-23 19:46 x
本当に綺麗に撮れてるのね
シャンママは旅が多いから軽くて 撮りやすく 綺麗
3拍子揃って いいカメラとの出会いですね
シャンママの写真は構図の勉強になるから楽しみ
3枚目のカブみたいなお野菜が好きだな~
Commented by ラアラ at 2011-01-23 20:07 x
うっ、、、瞳ウルウルのブランちゃんを出されたんじゃあ、、、
舌の根も乾かぬに、、もう≪ソ≫に寝返りそうにおじゃりまする~~!

≪ソ≫の『赤・フクシア・パープル・ブルー』のグラデーション、気に入ったわ~。とてもきれい!
え、これ、ママの腕前ってこと?❤
Commented by チャーリーママ at 2011-01-23 21:59 x
今晩は!!
冬眠中ではありませんが(*^_^*)
考え込んでいました。
買うことも使いこなすことも出来ないのに一デジでね^_^;
どちらもいいのでしょうが素人、手にもしたことが素人が思いますに
↓ではルミックスが良いように思います。
数日前になりますでしょうか?
TOPのお月様がとても素敵で何だかお願い事をしたくなりました。
シャンママのお写真はいつも素敵でアングルが素晴らしいのですよね。

ケロちゃんを食べるとお皿が小骨の山になるのを良く見てました。
言われなければ分からないで食するのでしょうけど
まだ未経験です。っと思っています。

では私は当分冬眠に入ります(^。^)ヨロシクネ
Commented by めめ♪ at 2011-01-23 23:25 x
こんばんはヾ(*^▽^*)〃
なかなか楽しい企画。いつもコンデジばかりだけど、一眼レフはあこがれなの~。
ただし、使いこなせるかどうか・・・と、やはり重さの点でまだ購入はしてないけど、最近のイチデジの進歩はすごいものね。持ちやすくなってきてるし。
↓では、やはりルミックスの方に軍配が・・・って思ったけど、どうしてどうして、↑のソニーの写真も綺麗!
ケロちゃんには「(⌒◇⌒;) げっ」って驚いたけど、ブちゃん、かわいい~~~♪
Commented by シャンディママ at 2011-01-23 23:32 x
ごんママ、そうなの。
ここでは旅行が多いから、やっぱり軽くて小さいがとっても便利なのよね。
それなりにちゃんとイチデジしてくれてるしね。
構図・・・有難う。
同じ場所でも角度を変えていつも何枚か撮る様にしてみてますの。
(*^^)v
カブみたいなのは、食べるとセロリみたいで、実はフェンネル(ウイキョウ)よ。

Commented by シャンディママ at 2011-01-23 23:40 x
ラアラさん、寝返るのが早いね。
(≧m≦)ぷっ!
ソの方は、ソノ~(*^^)v
どちらも多分初心者向きで簡単便利機能が一杯なんだけど、手をかけるとプロっぽくもなるんでしょうね。
そそっ、私の腕前も有るでしょ。
( ̄ー ̄)ゞ フフのフッ
と言いたいけど、実はどっちも勝手にいじくりすぎて、ヘンになっては問い合わせしたりしてますの。
(≧m≦)ぷっ!
でも、本当に日本の「お客様相談室」って親切ですね。
たちどころに解決法をメルメルしてくれますよ~。
Commented by シャンディママ at 2011-01-24 00:54 x
チャーリーママ、今晩は。
腕の悪さをカメラで何とかしようと、思わず色々カメラを買ってしまってますけど、実際どれが本当に良いのか、未だに分かりませぬ~。
でも、実際に同じ物を簡単モードで撮るとルミちゃんに軍配が上がりそうですよね。
TOPのお月様・・・本当に大きくて綺麗でした。
私も思わず手を合わせたくなりました。
ここは建物は、ん?
なんだけど、景色だけは最高でつ。
ケロちゃん、そうらしいですね。
食べ始めると止まらなくて、若いお嬢さんたちも小骨の山を作っているらしいですね。
やっぱり私もあゆみさんに教わって食べてみるっきゃないですね。
Commented by シャンディママ at 2011-01-24 01:42 x
めめちゃん、そうね。
両方を使い比べてみて、簡単に綺麗に撮りたいなら「ルミックス」、色々機能を駆使して思い通りに撮りたいならソニーかもしれないね。
明るさ調整もパノラマ写真も簡単に撮れるからね。
ルミちゃんも新機種は私のよりかなり小さく軽くなっているんじゃないかな~。
ケロちゃん、正面から見るとまだ可愛いけど、後ろを見ると水かき付きアンヨが絡まっているらしいよ。
(>_<)
最後は可愛いブで〆ました。
(*^^)v
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2011-01-23 02:52 | シャンママ日記 | Comments(18)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2