今日はルミちゃんとマルシェへ・・・

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

今日も朝から雨・・・。
いつものマルシェにブランディを連れて行く積りだったんだけど、残念ながら無理なので、お供はルミちゃん(いつもの小型イチデジ・ルミックス)だけね~。
ごめんね、ブランディ。
c0090198_232499.jpg

まずは、マルシェの入り口のいつものチーズのお店のマダムたちと目が合うと
「Bonjour!!マダ~ム!」
と、声を掛けられたわ。
c0090198_236483.jpg

とっても親切で良心的なお店なので、パリの方は是非ここで買って上げてね。
(「Iénaのマルシェ」)
c0090198_2413520.jpg

c0090198_2423350.jpg

c0090198_311181.jpg

本日のお買い上げは「鶏のもも肉」「イカ」(別に写真は見たく無いでしょ?(≧m≦)ぷっ!)
そして、卵、牛乳、野菜色々・・・なんだけど、やっぱりマルシェのお肉や野菜は新鮮で美味しいのよね。
スーパーのとは全然違うよ。

そして、いつもの帰り道ね。
c0090198_246232.jpg

c0090198_2464663.jpg

何気無い雨の街もステキでしょ?

そうそう、ソラちゃんが住んでいたアパルトマンでお引越しをしていたわ。
ソラちゃんママ、見てるかな~。
c0090198_248199.jpg

そして、帰ってからはシャンブランも撮影してみました。
勿論今日はルミックスちゃんでね。
どうかな?
c0090198_2495039.jpg

c0090198_250959.jpg

どっちがシャンディで、どっちがブランディかは分かるよね?
先日は後姿でも全員正解だったものね。
(^^)

という訳なんだけど、お帰りの前に
 ↓「ポチッ!」とお忘れなくね。(^^)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by もと at 2011-01-27 05:48 x
 ウ~ン、やはりルミちゃんの写真は良いですね。
甲乙付け難しと言うところでしょうか。
何気ない街の写真が素敵です。私にはこんなに写せる自信がないです。
シャンブランのアップの写真も可愛いですね。後がお兄ちゃんね。もう迷わないなぁ。
Commented by シャンディママ at 2011-01-27 06:10 x
もとさん、やっぱりルミちゃん中々でしょ?
(^^)
私は正直言ってルミちゃんに軍配を上げます。
何気無い街の風景は、パリは本当にステキなんですよ。
多分もとさんも撮れますよ。
でも、有難う。
シャンブランの見分け方、もとさんもバッチリですね。
大正解です!
Commented by rion0701 at 2011-01-27 07:13
シャンママ、パリは雨だったのね~!
ブランディ、マルシェに一緒に行けなくて残念ね。
マルシェ入り口のチーズ屋さんのお姉さんだ~
と懐かしくなりました!
シャンくんが下でブランディくんが上ね~☆
でもだんだんとシャンブランくん似て来てます
よね~!♪
Commented by パルママ at 2011-01-27 09:24 x
やっぱり、おひげものばした方がかわいいな~~
特に横顔すてきだ~~
でも、途中ががまんできないだろうな~~~と!!
レイちんも、TOPのばそうかな~~なんて、何度か挑戦したけど・・・・だもの。
パルもおひげは、がまんできなかったし・・・・(笑)

タイトル見たとき、ルミちゃんって誰??また、新しくナンパしたのかしらん?とおもっちゃったわ~~~(笑)
Commented by めめ♪ at 2011-01-27 12:34 x
ルミちゃんって・・・・・・( ̄m ̄*)プッ
また新しいお友達かと勘違いした人は多いでしょうね。
↓にも一番最後にパリ在住の方がいてはるよ~。

パリはほんのちょっとした街角のスナップでも絵になるって再認識。
それにしても、マルシェの写真もパンフのようだわ・・・・
。(∇〃)。o〇○ポワァーン♪

上のブちゃんも下のシャン君も、横顔もかわいいね~~~♪
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) ふふ。。
Commented by 奈々ママ at 2011-01-27 14:12 x
ルミちゃん、こんなお友達居たっけ~?と思っちゃいましたよ。
ルミちゃん、良いわね。
シャンママのの新しいのが出たのよねぇ~。
サリーママとシャンママが使ってると思うと安心だし。
わぁ~ん!迷うわぁ~。

写真上がブランディ、下がシャンディでしょ?
ブランディはどことなくあどけない感じ。

パリの街角、たくさん写真撮っておいて帰国したら懐かしいわね。
名所旧跡よりお家の近所の何気ないショットが貴重になるのよね。
ポチっと忘れないようにしておきますね。
Commented by yuko at 2011-01-27 14:48 x
パルママ同様題名を見て「また新しいお友達作ったのねっ」といい加減覚えられないわっって思いました(笑)
横顔素敵ね~毛色が違っても似てるよね 血が繋がってなくても一緒に住んでると似て来る気がするわ 親にも似て来るって言うからママも横顔載せてみて~
Commented by シャンディママ at 2011-01-27 16:07 x
莉音ママ、そうなの。
昨日は小雨が降っていたからね、ブランディもお留守番だったの。
一緒に連れてって~、って目で言ってたけどね。
チーズさんのマダムたち、とっても感じが良いわよね。
懐かしいでしょ?
このUPの二人、何となく似て来たなって私も実感したわ。
ブも年をとったらシャンのような感じになりそうね。
Commented by シャンディママ at 2011-01-27 16:13 x
パルママ、我家はラッピングまでは出来ないし、TOPもどんどん長くなると目に入るから切っちゃうの。
ボディの毛も適当に私がバサバサとカット。
(≧m≦)ぷっ!
伸ばすのは大変だよね。
そのあとのお手入れも大変じゃん、特に多頭はね。
ママんちの子たちも今でも充分可愛いと思うけど、伸ばしてみたくなった~?
(^^)

>ルミちゃんって誰??また、新しくナンパしたのかしらん
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
次々にお友達が帰国しちゃうから、そろそろナンパしなくちゃね。
Commented by らむお at 2011-01-27 16:29 x
前回のブログで、シャンディくんはグレーぽいと誰かが言ってたので、今回の横顔はすぐにわかりました。
でも、やっぱり似てますね。
一緒に暮らすと似るのでしょうか?
カワイイお二人さんです。
カワイイといえば、ブランディくんのカエルくんを持ってた笑顔は、ものすご~くかわいかったです。

雨でしっとりのパリも良いですね。
ルミちゃん頑張ってますね。
Commented by ラアラ at 2011-01-27 17:48 x
可愛いな、シャンブランちゃんのクローズアップ❤

>どっちがシャンディで、どっちがブランディかは
もち、分かったわよぉ!
でもね、クローズアップの方がヒントが少ないから難しいってことなのよ、実は。
それで、シャンブランちゃんの≪お鼻の研究←シャンブランちゃん失礼します≫に取り掛かろうかと。。。。シャンちゃんの方が少し高いのかしら~と、今は思うの。。。

ミルちゃんネ、誰だっけと思いました!
チューリップもシャンブランちゃんも素晴らしくイイ感じ~❤≪ミ≫も好きに~❤
ヤッパリ、取り説+撮り手の心&腕次第かも、、だわ。マルシェのおばさんマダムも魅力的に撮れてるんですもの!
Commented by シャンディママ at 2011-01-27 18:46 x
めめちゃん、有難う。
又↓のお返事を忘れていたわね。
(;´д`)トホホ
教えてくれて有難う!

ルミちゃん、やっぱり新しいお友達かと思った~?
毎日一緒だから、私の親友だけどね。
(≧m≦)ぷっ!
パリはカメラも有るけど、何でも絵になっちゃうのよね。
ホントに楽しい街だわ。
シャンブラン、横顔も可愛いでそ?
(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2011-01-27 20:39 x
奈々ママもやっぱり「ルミちゃん」でビックラしたぁ?
オリンパスなら「オリンちゃん」かな。
(≧m≦)ぷっ!
そうそう、私達の次が出ているみたいね。
まだ見て無いけど、もっとコンパクトで使いやすいのかな。
操作方法とかはソニちゃんより簡単だと思うけどね。
シャンブランの見分け方は奈々ママなら大丈夫でしょ。
私も奈々ちゃんなら多分他と子といても間違えないと思うわ。

そうね、後一年ちょっとかと思うと、パリの何気無い街が急に愛おしくなってきたわ。
これからはとどんどん写真を撮ろうと思ったわ。
ぽちっ、有難う。
皆さんのお蔭で何とか更新頑張れてます。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2011-01-27 20:43 x
yukoさん、やっぱり?
ようやく皆さんが覚えてくれた頃には帰国しちゃうから、次々に新しいお友達が出場してるからね、このブログ。
(≧m≦)ぷっ!
シャンブランの横顔、似てるでしょ?
可愛いよね、二人共~。
そそっ、飼い主に似るっていうから、私の横顔もきっと可愛いと思うの。
今度一緒に載せるね。
って、オイオイ!
Commented by シャンディママ at 2011-01-27 20:50 x
らむおさん、今回はシャンブランが分かったようね。
そうね、毛の色は全体的には大分近くなってきたけど、やっぱりちょっと違うのよね。
一緒に暮らすとホントに似て来るよ。
ヘアスタイルは大抵皆さんも多頭飼いしていると同じになるし、体型と毛の色が近いと益々ね。
その内に行動も似て来るから不思議~。
ブランディ、いつもは仏頂面してるけど、あんな表情はあどけなくて可愛いわよね。
(親バカ)
ルミちゃん、中々頑張ってるでしょ?
(^^)
Commented by サリーママ at 2011-01-27 20:51 x
やっぱりルミちゃんGF1は良いわよね~(*^_^*)
GF2はコンパクトになっているみたいだけど、その分操作が一手間要りそうな気がするけど・・どうなんだろう。
パンケーキレンズもボディが小さくなった分、小さくなったなんてこと無いかな~?
GF1とGF2の比較に興味があるのでした・・もう買わないからどっちでも良いんだけど(^^ゞ
シャンブラン、比較だったら絶対自信があるんだけど、それぞれ別々にどっちって言われたら悩んじゃう事も多いかも。
Commented by シャンディママ at 2011-01-27 20:56 x
ラアラさん、そかそか。
確かにね。
UPになればなるほどヒントが少なくなりますよね。
でも、14才でまだまだ若いブと見分けにくいってだけでも、シャンは偉いよね。
(^^)

>ミルちゃんネ、誰だっけと思いました!
私も誰かと思ったわ。
ルミちゃんね。
見事に反対じゃ~。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
マルシェのマダムたちも可愛く撮れているでしょ?
でもね、マジな話、フランスって誰でも絵になっちゃうから不思議なの。
ホームレスのおばちゃんでさえもね。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2011-01-27 21:00 x
サリーママ、ルミちゃんホントにいいわよね。
新しいのは見て無いから全然分からないけど、ソニーもそうだと思うけど、やっぱり小さくするとどうしても色々と減らさないといけないでしょうし、その分一手間多くなるのかもね。
これが案外面倒なんだよね。
シャンブラン・・・そかそか、今度は別々に貼ってみようかな。
(^^)
では、今から久しぶりにワイン教室に行って来ますね。

そうそう、かおりちゃんからメルメルきました。
パパさんに宜しくね。
Commented by ラアラ 下から読んでも at 2011-01-27 21:17 x
ミルちゃん(@_@;)
失礼しました~m(__)m ルミちゃんじゃ~~ん!
シャンブランちゃんさえ間違えなきゃイイっか…❤

で、ミルちゃんって、関西のホワイトポメ姫ちゃんなのよ~!
Commented by シャンディママ at 2011-01-28 04:32 x
下から読んでも上から読んでもラアラさん、Bonsoir!
(≧m≦)ぷっ!
そそっ、ルミちゃんじゃ~ん!
ほんでもって、ミルちゃんって関西のホワイトポメ姫ちゃんなのね。
mais・・・そないなワンちゃん、知りまへんがな~。
ま、シャンブランさえ間違ってなければ良いんですけどね。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2011-01-27 02:54 | シャンママ日記 | Comments(20)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2