サニー、ごめんね。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

今日(日本時間昨日)は一代目シーズー「サニー」(女の子)の命日だったのに、シャンディの問題が有るので夕方まですっかり忘れてしまっていて、お花さえ買って来て上げられなかったわ。
サニー、ごめんね。

サニーはお星様になってからもう14年になるんだけど、今も私たちと一緒にパリに居ます。
シャンパパの和箪笥の上にね。
(^^)
c0090198_455559.jpg

シャンパパの仕事の都合で、何時何処に住むのか全く分からない状態なので、サニーを何処かのお墓などに預けるなんて可哀想で出来なかったからね。
いつか、私達の「終の棲家」が決まってから埋葬して上げる積り。

日本では無くても、私とシャンパパも一緒に入れるステキな所が見つかったら、家族全員そこに入れたら良いんだけどな~。
あ、最後は誰が入れてくれるんだ?
(≧m≦)ぷっ!

さて、シャンディですが、夕べも夜中に咳は出なかったよ。
これで三日間、無事に過ぎました。
後2日、このまま何事もなければ12日の肺の検査はキャンセル出来ます。
c0090198_5151347.jpg

サニー、弟を見守って上げてね。

あと2日、何事も有りませんように!
皆さんも↓「ポチッ!」と応援してね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by もと at 2011-02-02 05:43 x
 仏様よりも生きている方が先ですからサニーちゃんも分かってくれますよ。
シャン君も薬がしっかりと効いているんでしょうね。
このまま何事もなく過ぎるような気がします。
Commented by シャンディママ at 2011-02-02 06:49 x
もとさん、そうですね。
サニーはとっても良い子だったので、分かってくれると思うわ。
でも、明日はせめてお花を飾って上げようと思ってます。
(^^)
シャンディ、本当に抗生物質が効いているようです。
あまり糠喜びしないようにとは思ってますけどね。
Commented by キーママ at 2011-02-02 12:31 x
サニーちゃんの14年目の命日だったのね。
いまも家族と一緒のサニーちゃん。
きっとシャンディちゃんの事もママたちの事
いつも見守ってくれてるよ。
私もお空の子の命日忘れてしまう時あるの・・。
でも必ず後で思い出すの。
肺の検査キャンセルになりますように~。
Commented by 奈々ママ at 2011-02-02 16:00 x
シャンママ、その日の内に思い出してあげたんだから
サニーちゃんも許してくれるわよ。
シャン君が落ち着いてきてるから、ちょっと気が抜けちゃったんだわね。
忙しくて心配な時より、そのあとのほうが失念が多いみたい。
私も今日もう少しで整体の予約忘れるところだったわ。

例のマンション、108㎡くらいだったと思うわ。
角部屋の18階だったから明るくて見晴らしが良かったわ。
って、チラシで見ただけだけどね。
Commented by はなこ at 2011-02-02 16:05 x
こんにちは~
十四年~ですか~
家は前のミミたんがなくなって、今年で12年目かな?

そうですね~
埋葬するときは・・・きっと自然とそうなるのでしょうね~
家は先に逝った二人と同じところかな?

シャン君様子が落ち着いて良かったです。
ブ君は元気かな?
Commented by シャンディママ at 2011-02-02 18:12 x
キーママ、そうなの。
未だに何処にもやれないでいます。
私たちの気持ちの問題なのね。
それにしてももう14年だから、命日と言っても楽しい事しか思い出さないし、有難うって気持ちよね。
(^^)
シャンディ、今日も良い調子よ。
ほっ。
Commented by シャンディママ at 2011-02-02 18:23 x
奈々ママ、そうよね。
2日前にはちゃんと覚えていたんだし~。
サニーの為にお花を買う積りで出かけたら、月曜は花屋がお休みだったので、そのまま・・・。
(;´д`)トホホ
そうね、取敢えずシャンディが小康状態なのでほっとして気が抜けたのかもね。

例のマンション、情報有難う。
条件は悪く無さそうね。
あのマンションは大きいから賃貸ならいつでも有りそうだし、一つの選択肢として考えておこう。
引き続き、耳寄り物件情報を宜しくでつ。
(≧m≦)ぷっ!
Commented by シャンディママ at 2011-02-02 18:30 x
はなちゃん、ホントに月日の経つのは早いね。
先代ミミちゃんももう12年になるのね。
先代はなちゃんも一緒なら二人共寂しくないわね。
シャンディの咳は随分良い感じなの。
これだったらもっと早くに病院に連れていけば良かったわ。
寒いからちょっと咳が酷くなってるのだとばかり思っていたからね。
やっぱり、早め早めの検診が大事ね。
ブは元気だけど、最近良く寝るようになってきたよ。
考えて見ると、もうすぐシニア(7歳)の仲間入りだものね。
Commented by らむお at 2011-02-02 19:13 x
シャンディくん調子が良いのが続いているんですね。
後チョット!!

サニーちゃん美人さんですね~。
今でも大事に思ってくれているシャンママさんに、サニーちゃんも感謝していると思います。
お姉ちゃんが見守ってくれているから、シャンディくん頑張ってね。
Commented by rion0701 at 2011-02-02 19:15
シャンママ、こんにちは♪
サニーちゃんの命日だったのですね~。
サニーちゃんシャンくんに似てるな~って思いました☆
我が家もももこが亡くなって10年経ちました・・・
シャンママと同じく、お家にまだ一緒に居るのですよ。
本当にみんなで一緒に入れる所が見つかったらいい
ですよね♪でも、我が家も最後は誰が??です。(笑)
シャンくん、お薬が効いているみたいで本当に良かっ
たですね。莉音パパも毎日、シャンディ落ち着いている
みたいで良かったねと話しているんです。
Commented by ラムママ at 2011-02-02 19:49 x
今晩は☆
このまま、落ちついてくれるように
サニーお姉ちゃんも、見守ってくれているのですね〜
優しいお顔の良い写真です〜

咳すると体力消耗するので
きっとシャン君も楽ですね〜
Commented by じゅうべえママ at 2011-02-02 20:28 x
サニーちゃん、お写真で見ても、美人さんなのがよくわかる♪
いつでも、一緒にいるんだから「忘れた!」なんて思ってないと思うよ。
シャン君、体調安定してくれるといいね。
Commented by シャンディママ at 2011-02-02 21:43 x
らむおさん、お陰様で今日もシャンディ元気なの。
咳も出なかったから、お薬タイムも大分ズラしてもOKだったしね。
一日3回でうまく治まってくれてるの。
勝負は今夜と明日一日だわ。
(^^)
サニー、美人さんでしょ?
シャンパパと私の一目ぼれだったの。

Commented by シャンディママ at 2011-02-02 21:53 x
莉音ママ、言われてみたら確かにシャンディに似ているかもね。
とっても大人しいけど、私とシャンパパ以外には絶対に抱っこさせなかったのよね。
そこが又可愛いかったんだけどね。
ママのとこにもまだ前の子がいるのね。
何処か一緒に入れるとこが有ると良いのにね。
そだ!
皆で共同墓地にしたらどうかな。
最後は誰が見てくれるんだろ・・・。
(≧m≦)ぷっ!

ママもパパもシャンディの事を心配してくれて有難う。
お散歩も大事大事で抱っこして出て用事が済んだら、静かに下ろしてねんねさせてるの。
何事も無ければこのまま10日間抗生物質を続けて様子見だから、暫くは気をつけてあげなくちゃね。
でも、大丈夫そう~。
Commented by シャンディママ at 2011-02-02 21:58 x
ラムママ、サニーは女の子だから、やっぱり優しげなお顔してるでしょ?
とってもお利口さんで良い子だったわ。
ラムちゃんのようにフレンドリーでは無かったけど、誰にでも静かに尻尾を振ってたわ。
きっと弟の事も優しく見守ってくれてると思うわ。
シャンディ、以前より随分咳をしなくなったから、ちょっと安心。
Commented by シャンディママ at 2011-02-02 22:00 x
じゅうべぇママ、そうね。
いつもシャンパパの部屋で一緒にいるからね。
今日はちゃんと可愛いお花を買って来て飾って上げたわ。
シャンディ、お陰様で今日も元気よ。
(^^)v
Commented by サリーママ at 2011-02-02 22:49 x
サニーちゃんの命日とかりんのお誕生日が一緒なのよね。
昨日、今日はかりんのお誕生日~♪と言いながら、シャンママのサニーちゃんの命日だわ~って思ったのよ。
我が家はチェリーとサリーが一緒にお庭で眠ってます。
シャン君、咳が落ち着いているようで良かったわね(*^_^*)
Commented by ryan at 2011-02-03 00:00 x
14年前ですかぁ。
今や人間様とペットと一緒に入れるお墓もあるからね。
自分もそうしたいと思ってますが親はどう言うでしょう?(笑)
咳の方はちょっと落ち着いてきてるみたいやね!
安心とまではいかないけど、良かったね!
Commented by めめ♪ at 2011-02-03 00:05 x
サニーちゃんのご命日だったのね。
きっと弟君のことを心配してるでしょう、そして守ってくれているのでしょうね。
シャン君のお咳も落ち着いているようだもの。
いいお姉ちゃんやね。お顔も優しげなお顔よね~♪
Commented by 夢/(≡・ x ・≡)\ at 2011-02-03 00:14 x
シャンママ 今晩は☆

 シャン君 落ち着いて来た様で良かったですネ♪
  このまま安定が続きますように゜(-m-)パンパン
     
  サニーちゃんが亡くなってもう14年ですか。
  でも こうやってママやパパが忘れずに大事に思っててくれてること きっとお空の上で感謝してるんだろうな!!
   それにしても美人さんだったのね~♪
 なんか 3匹が似ててホントの姉弟みたいね♪v(*'-^*)^☆
  

   
Commented by シャンディママ at 2011-02-03 00:15 x
サリーママ、そうなのよね。
かりんちゃんはサニーの生まれ変わりかしら~。
ってオイオイ!
かりんちゃんももう8歳になったのね。
ホントに月日の経つのは早いよね。
ママのとこはお庭が有るから良いわよね。
私達も蓼科にと思っていたんだけど、又どうなるか分からなくなってきちゃったしね。
シャンディ、まだ安心とは言えないけど良い感じです。
有難う。
Commented by ラアラ at 2011-02-03 00:16 x
サニーちゃん、女の子らしくて本当に可愛い❤
シャンパパ様似のおめめが優しげね!
サニーちゃんのことは以前にもHPのほうで読ませて頂いてたけれど、家族としてどれほど大切にされていたかわかるわ。
サニーちゃんに「ママ、お花は後で良いから弟のシャンちゃんを見てあげて…」って言われてたんじゃなかった?
シャンちゃんの具合が良くなってきてサニーちゃんも安心してますね。

あの~、シツコイようですが、、今日の画像は右がシャンちゃんと見ましたっ!!
Commented by シャンディママ at 2011-02-03 00:22 x
あらららら~、ラアラさんではないの~。
ヤッホー!
Commented by シャンディママ at 2011-02-03 00:25 x
ryanさん、そうらしいわね。
家もそういうのにしようかと思っているんだけど、外国では誰も来てくれないし、やっぱり日本かな~。
(≧m≦)ぷっ!
そうだわね、本人は良くても親兄弟がね。
ryanさんは長男だしね。
(^^)
シャンディ、取敢えず良い感じなのでこのままの状態でいてくれるといいんだけど。
Commented by ラアラ at 2011-02-03 00:27 x
ヤッホー!!
今からお風呂です!身を清めて、、
シャンちゃんのことお願いしてくるからね。。
Commented by シャンディママ at 2011-02-03 00:28 x
めめちゃん、そうね。
優しいお姉ちゃんだから、シャンディの事もきっと守ってくれてるんだと思うわ。
お陰様でかなり調子がいいの。
サニーもとっても穏やかな可愛い子だったわ。
Commented by シャンディママ at 2011-02-03 00:29 x
ラアラさん、まだ起きてたの?
はいはい、しっかり身を清めてきてね。
おやすみ~。
Commented by シャンディママ at 2011-02-03 00:34 x
夢ちゃん、有難う。
3匹似てる?
嬉しいな~。
どうしても同じ飼い方をしてたり、スタイルも同じになっちゃうし、似て来るかもね。
それぞれそれなりに個性は有るけど、根本的にはやっぱり似てると思う。
何年経っても絶対に忘れないよ、家族だものね。
それにしてももう14年なんて信じられない感じ~。
Commented by シャンディママ at 2011-02-03 00:42 x
ラアラさん、サニーは本当に可愛い子で、だからこそ今のシャンディとブランディが居るんだよね。
そうねそうね、サニーは優しい子だったから、きっと私にそう言ってくれてたのが私の頭にインプットされて、お花は後にしようと私も思ったのね。
って、ちょっと調子良すぎ~!
(≧m≦)ぷっ!

>今日の画像は右がシャンちゃんと見ましたっ
ピンポンピンポ~ン!
もうシャンブランの見分け方のスペシャリストね。
(≧m≦)ぷっ!
シャンディ、今も静かに側でねんねしてます。
Commented by まみっち at 2011-02-03 08:56 x
先代のサニーちゃんは黒白ちゃんだったのですね。本当にシャン君の
お目目に似ていて、とっても優しそうですね(*^-^)ニコ
サニーちゃんの命日、お花をあげて、きっとサニーちゃんも喜んで
いると思います。
そして、シャンママ&パパ、シャン君とブランディー君をずっと
虹の向こうから見守ってくれていると思います(^ー^* )
実家で飼っていたシーズー、ユピーちゃん(ホワイトゴールド)は
私が、フランスに行っている間亡くなってしまったのと、そのときは
すべて母に任せてしまっていたこともあり、命日も知りません(ノ_・、)
犬用のお墓に埋葬したと聞いていますが、ちゃんと聞いて、お参り
してあげようと思います。

シャン君の咳、落ち着いている様で、本当に良かったです。
どうか、これからも咳が出ずに良くなります様に…ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2011-02-02 05:16 | シャンママ日記 | Comments(30)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2