悪いニュース

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

シャンディの咳の薬はフランスでは禁止だけれど、許可されているイギリスから取り寄せるのはフランスの獣医師の証明書を添付の上注文をすると航空便ですぐに届いたの。
ところが、先日シャンパパが注文を入れたら品切れらしいと書いたのだけど・・・。

c0090198_4173633.jpg

今日、シャンパパの電話に寄ると、この薬は「麻薬」に類するものなので、人間が使用すると害になる為、以前より更に輸入が厳しくなり、獣医師の新たな書類が必要なだけではなく、政府が改めて許可をする必要が有るので、多分許可が下りるまで最低3週間はかかるのではないか・・・とイギリスの薬剤の会社から言われたとの事。

c0090198_4224315.jpg

なので、今は一日3回飲ませているお薬が後3週間分弱分しか無いので、
「出来れば一日2回に出来ないかな?」
と、国際電話が有ったの。(フロリダに出張中)

お陰様で今は抗生物質が効いているようで、以前より咳はしなくなってはきたものの、今日も午後は5時間で咳が始まったんだよね。
6時間空ける様に言われているけど、つい5時間半で上げてしまった位なんだよね。
c0090198_4281666.jpg

今夜も寝る前に3度目のお薬を・・・と思っていたんだけど、飲ませないで様子を見てみるしかないかな。
ホントに困ったわ。

写真のお花は、今日ブランディと一緒にサニーの為にお花屋さんに行って撮ったもの。
c0090198_4304817.jpg

結局買ったのは、サニーの為にはタンスの上には大きいのは置けないのでこの可愛いバラを
c0090198_4321293.jpg

そして、リビングには↓このミニバラをね。
c0090198_433859.jpg

何とかシャンディの咳も大分治まってきて、ほっとしたのもつかの間、今度はお薬が当分手に入らなくなるかもなんてね。
ショックです。

何とか3週間でお薬が又手に入りますように!
皆さんも↓「ポチッ!」と応援してね。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by もと at 2011-02-03 05:54 x
 かなり強い薬なんですね。しかも入手が難しいとは困ったことです。
シャン君の咳が何とか収まってくれると良いですね。
 この写真はソニーちゃんでしょうか?鮮やかな発色ですね。
Commented by rion0701 at 2011-02-03 08:34
シャンママ、お薬の問題とても心配ね!
少しでもシャンくんのお咳が長い間隔で出ない事を願って
手続きがすみやかに進んで、早くお薬が手元に届きます
ように。
サニーちゃんへの薔薇とても綺麗で可愛いですね♪
Commented by パルママ at 2011-02-03 08:52 x
お薬・・・困ったことになってるのね~~~
すべてがうまくいきますように!!

お花きれいだわ~~こっちも、昨日から、温かくなってきてて、このまま春になってほしいな~~~と!!
Commented by はなぶさ at 2011-02-03 09:36 x
薔薇やぬいぐるみさんたち とっても綺麗ですね

サニーちゃんも喜んでるわね vv

シャンチャン 抗生物質が効きますように

そしてお薬も無事にとどきますように 7676

そして 早く暖かくなりますように

ブちゃん 何を見ているのかな

これから 歯科にメンテ行ってきます
Commented by yuko at 2011-02-03 16:04 x
洗濯後のぬいぐるみも一眼で撮ると素敵に見えるね(笑)

それにしてもお薬困った事になっちゃいましたね(>_<)
三週間も待ってられないじゃんね どうにかならないかしら。。。

↓の最後にお墓に誰が入れてってとこ 爆笑なんですけど、、永遠に39歳なんだからそんな心配ご無用だよ(笑)
Commented by シャンディママ at 2011-02-03 17:42 x
もとさん、これはお薬と言うより麻薬のようなものらしく、一番ワンコたちには副作用も無く安全で効果も大きいのだけど、人間が入手すると良く無いらしいので規制が厳しいんだそうです。
困ったものです。
今回はルミちゃんなんですよ。
私はどうもルミちゃんの方が良いような気がします。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2011-02-03 17:45 x
莉音ママ、有難う。
夕べ恐る恐るお薬をパスして寝せたんだけど、何と!
朝まで問題なしだったのよ~!
この調子で2回で済めば、何とか後一週間持たせられるんだけどね。
サニーのバラ、可愛いかったので一目で決めたわ。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2011-02-03 17:51 x
パルママ、ホントに困ったわ。
他のお薬の効果は格段に下がるって先生が言ってたからね。
パリも今日は案外寒くないわ。
このまま春になってくれるといいわね。
Commented by シャンディママ at 2011-02-03 17:54 x
はなぶさん、もう歯のメンテから戻られたわよね。
歯もメンテが必要よね~。
私も帰国に度に歯石取りとチェックをして貰ってます。
色々お願いしてくれて有難う。
(^^)
ホントにそうなってほしいわ。
Commented by シャンディママ at 2011-02-03 18:00 x
yukoさん、そうね。
やっぱり一眼で撮ると洗濯物までステキに見えるわよね。
(≧m≦)ぷっ!
そうなの。
一難去って(まだ去ってないかもだけど)又一難よ。
ホントにうまくいかないものね。
シャンディのお薬が切れて、手の施しようがない状態を考えると胃が痛くなりそうだわ。

お墓ね~、ホントにマジにそろそろ探さなくちゃだわ。
最後はいくら私が39歳でもいつかはね。
そしたら自分で自分は入れられないでしょが。
(≧m≦)ぷっ!
Commented by じゅん at 2011-02-03 20:50 x
シャンくんのお薬、無事に手に入るといいですね。
凛は、体温が上がる寝しなと、明け方に特にひどくなるけれど、シャンくんもやっぱり夜がひどいのかしら。。
咳は体力消耗するし、寝られないし、かわいそうですよね。
お祈りしています。。
Commented by シャンディママ at 2011-02-03 23:04 x
じゅんちゃん、心配してくれて有難う。
それがね、いつもは夜寝てから一度は夜中の2時頃、5時頃に2度目大体毎日咳が出ていたんだけど、抗生物質効果なのか、飲み始めてから夜中には咳をしなくなったわ。
凛ちゃんのはお風邪だと思うけど、シャンディのは喉の気管が狭まっている病気だから、ちょっと違うのかもね。
多分、寝返りを打った時にむせて咳が出るんだと思うの。
+抗生物質が効いているのならウィルスもなのかな。
咳はホントに辛そうなので可哀想なんだよね。
Commented by 奈々ママ at 2011-02-03 23:28 x
お薬が手に入らなくなったら本当に困るわね。
でもシャンママのことだからきっとなんとかなるはずって思うのは私だけかしら?
「大丈夫だったわ~」のご報告待ってますね。

私は今日ピンクのチューリップ10本買ってきました。
一足先に春の気分。
庭に咲くチューリップはもったいなくて切れないから
10本のチューリップは少し贅沢な気分。
春の先取りです。
奈々も今年の9月には9歳、気をつけてあげなくちゃ。
今日もお医者さんに足の怪我を煮てもらいに行ったけど大したことないみたいでホッとしました。
奈々は気にしてなくても、私は気になって仕方がない。」」今日も何度もチェックしてしまいました。
親ばかだわね。
Commented by めめ♪ at 2011-02-03 23:34 x
サニーちゃんへの薔薇、とってもかわいいわね~♪

シャン君、お咳の方は落ち着いて・・・って思っていたのにお薬が手に入らないっていうのは不安だし困るわね。
そんなに手続きに時間がかかるとは・・・・・
咳って体力を消耗するような気がするもの。そばで見ていてもかわいそうになってしまうよね。
3週間でお薬が手に入りますように・・・と願ってぽちして帰ります。
Commented by ラアラ at 2011-02-03 23:40 x
シャンちゃんもママも頑張っているのね。
シャンちゃん、何もしてあげられないけれど、少しでも良くなるようにお祈りしてますよ。
こっちもね。どうか検査で生検がパスになりますように!
Commented by キーママ at 2011-02-04 00:20 x
シャンディちゃん~お咳の薬の間隔が長くなるといいね。
お薬が手に入るのが困難とは不安になってしまいますよね。
薔薇が素敵!ママ元気だしてね。
Commented by シャンディママ at 2011-02-04 02:08 x
奈々ママ、本当に困ったわ。
シャンディの咳は肺から出る咳でとても苦しそうなんだよね。
なので、効かないお薬では見ていられないわ。
でも、そうね。
悪い方にばかり考えないようにしなくちゃね。
>庭に咲くチューリップはもったいなくて切れないから
分かる分かる~。
球根から育てた大事な子は勿体無くて切れないわよね。
家の子・・・発育不全だけど大丈夫かな。
(≧m≦)ぷっ!
ホントにお花が有るだけで元気になるわよね。
季節感もね。

あらら、奈々ちゃん、アンヨをケガしたの?
大したこと無かったようで良かったね。
でも、人もワンコもシニアになったら気にし過ぎる位でいいのかもだよね。
Commented by シャンディママ at 2011-02-04 02:17 x
めめちゃん、有難う。
今、何とか1日でも長くお薬が持つようにと減らしてみているんだけど、一日も早く許可になってほしいわ。
ただ、ここはフランスだからね~。
(-.-)
ホントに咳って体力を消耗するから、可哀想で側で見ていられないのよね。
サニーのバラ、可愛いでしょ?
(^^)
Commented by シャンディママ at 2011-02-04 02:21 x
ラアラさん、今日で5日間の抗生物質を取敢えず終ったんだけど、効果は有ったと思うので、12日の検査はパス出来るかもです。
まだ安心は出来ないし、そうなると更に10日間抗生物質を間隔をあけながら続ける事になりますけど、かなりほっとしています。
シャンパパとこれから今後について相談してみなくちゃです。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2011-02-03 04:36 | シャンママ日記 | Comments(19)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2