ごめんなさい・・・。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

今日(日本時間昨日)はあゆみさんがお約束通りにケロちゃん(カエル)の剥き身をゲットしてきてくれて、首尾よく(?)解体作業もしてくれて・・・(≧m≦)ぷっ!
初めて思いっきりケロちゃんを食べたわ。
(*^^)v
ごめんなさい・・・。_c0090198_6511011.jpg

ごめんなさい・・・。_c0090198_6515292.jpg

ちょっと前(午後10時過ぎ)にシャンブランとお散歩がてらに一緒に送ってきたとこで、今日は疲れたので、「ケロちゃんの唐揚」のレシピなどは明日ね~。
ん?
要らない?
(≧m≦)ぷっ!

あ、そうそう。
何と!
あゆみさんの女子アナ友達の「雨宮〇子さん」がデザートの「ガレット・デ・ロア」を車で届けに来てくれたよ。
\(◎o◎)/!

という訳で、詳しくは明日のブログでね。
(と言っても雨宮さんの話は別にないよ。)

「なんだよ、今日は触りだけじゃん。」
とお思いでしょうが、ま、
 ↓「ポチッ!」と宜しくなの。(≧m≦)ぷっ!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by じゅうべえママ at 2011-02-06 08:28 x
ケロちゃんのお味は、どないでした~?
びっくりお目目のブランディちゃんも、「ケロちゃん!?」って
驚いてるのかな?ぷ♪
Commented by クロ at 2011-02-06 09:30 x
ウーン (Θ_Θ;)

試食は辞退します ウ・・ ウン(._.;)
Commented by yuko at 2011-02-06 11:00 x
この世で嫌いな物の三位以内に入るブツだわ(ーー;)
あゆみさんはもしかして剥き身にも出来るの?!
皮とかはいで?!!!
Commented by パルママ at 2011-02-06 11:54 x
ケロちゃん・・・・見たくない、考えたくない・・・・
やっぱりダメ~~~~~~
Commented by チャーリーママ at 2011-02-06 13:10 x
お久しぶりです(^。^)
TOPの余りにも素敵な私には考えられない配色に
うなりました(^。^)
パリに居るとこうやってセンスが磨かれていくのですね。

↓シャンブラちゃんを心配して拝読しておりましたが
一応安心していいようですね、油断は出来ないでしょうけど。
ママは強しですからネ。

ケロちゃんのお味は???
ケロちゃんと知らなければお味が良いわけですから
パクパクでしょうね。
Commented by らむお at 2011-02-06 14:14 x
ケロちゃんをさばいてって、あゆみさん解体されたものを揚げてるわけではないんですか?
いや~っ!
お味はどうでした?
おいしいと聞いても、食べる勇気はわかないけど・・・。
Commented by 夢/(≡・ x ・≡)\ at 2011-02-06 17:59 x
シャン君もブランディ君も元気になって来てよかったね♪


 ケロちゃん?
  味は鶏肉みたいって聞くけど
    私は いらにゃいっす(゚Д゚ノ)ノ
Commented by かおり at 2011-02-06 18:34 x
いや~ん、ママいいな♪♪
私、雨宮○子さんの書く文章好きなんですよね~。
ということは、サダハル・アオキのガレット・デ・ロアですか?羨ましいなぁ~。

言葉が違う国で生活するのは大変なことも多いけど、ケロちゃんを自宅でお料理したり、ワンちゃんとレストランに行けたりと・・・フランスならではの良いところも沢山ですよね!芸能人もママならすぐにお友達!?笑

ママもここ一週間、色々大変だったでしょう。
疲れてる中、こうして更新頑張ってくれてありがとう。
シャンママblogファンとしては嬉しいかったです。
シャンくん達も落ち着いたみたいでホッとしています。ママもゆっくり休んでケロ(□^^□)merci!
Commented by シャンディママ at 2011-02-06 18:47 x
じゅうべぇママ、そそっ、ブランディも
「これ・・・何?」
って感じで、食べようとはしなかったわ。
やっぱ、普通のお肉とちゃうって事は分かったんじゃないかな。
(≧m≦)ぷっ!
Commented by シャンディママ at 2011-02-06 18:50 x
クロさん、食わず嫌いは損をするかもよ~。
一度食べたら病みつきだったり・・・?
(・o・) 旨い!メガテン
Commented by シャンディママ at 2011-02-06 18:53 x
yukoさん、皮は剥いであるのよ。
なんぼなんでもね。
(≧m≦)ぷっ!
でも、更に色々と解体作業が必要なのよ。
それだけでも十分凄かったよ。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
Commented by シャンディママ at 2011-02-06 18:56 x
パルママ、まぁそう言わないで。
美味しいと分かったら、食材はご近所に沢山いるんじゃないの~?
\(>o<)/ギャーッ!
Commented by シャンディママ at 2011-02-06 19:03 x
チャーリーママ、そうですね。
パリのショーウィンドーのセンスの良さと言ったら。
フランス人はこうして自然にセンスを身につけていくのでしょうね。
ケロちゃん、そうなんですよ。
多分知らなかったらほぼ全員ここにいらっしゃる方たちは食べられると思います。
「ダメダメ」と言ってる方ほどお代わりしてたりしてね。
(≧m≦)ぷっ!
思ったより全然クセもなく、美味しかったです。
解体作業を見た私でも美味しく食べられたもの。

シャンブラン、今日も元気にしてます。
思ったよりシャンディの症状が改善してホントに良かったです。
Commented by シャンディママ at 2011-02-06 19:25 x
らむおさん、ケロちゃんは大体に置いては解体されているんだけど、小骨などを取って更に食べやすく、見た目も違和感無く
(≧m≦)ぷっ!
更なる解体作業が有るんだけど、これが中々大変。
あゆみさんを尊敬しちゃった。
お味は皆さんおっしゃる通りに淡白で違和感なかったよ。
知らなかったら、らむおさんもじゃんじゃん食べると思う。
(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2011-02-06 19:28 x
夢ちゃん、そうかな。
一度食べたらご近所のケロちゃんたち、いなくなっちゃうかもよ。
(≧m≦)ぷっ!
でも、食べるケロちゃんは種類が違うのかも?
Commented by シャンディママ at 2011-02-06 19:38 x
かおりちゃん、そうなのよ。
今年は一度もガレットを食べて無かったから(フェーブ無しの一人用は一度食べたけど)嬉しかったわ。
やっぱり美味しかったしね。
雨宮さん、さっぱりした感じで可愛かったわよ。

>芸能人もママならすぐにお友達!?笑
それは無いけど、ごく普通の感じの方だったらお友達になれたらいいわよね。
それにしても、丁度去年の今頃ケンちゃんの仮装行列を見に行ってzenちゃんにあゆみさんを紹介されたんだけど、もっと早く知り合えていたら、もっと色んなお料理も一緒に食べられたかもなのに、来月帰国なんて寂しいわ~。

シャンブランもかなり元気になって良かった。
何か有ったらブログどころじゃ無いものね。
ブログの更新は元気な証拠だわね。
(*^^)v

Commented by 奈々ママ at 2011-02-06 20:52 x
ケロちゃんのお料理お口にあったのね~。
雨宮〇子さんもついでにナンパしちゃえばよかったのにぃ。
なぁ~んてね。

シャンブラン元気になってきて良かったね。
元気が何よりですものね。
Commented by ラムママ at 2011-02-06 21:08 x
シャンブラン君達、回復傾向で
あとはタップリ栄養補給かしら?
でもケロちゃんに、ブちゃんもビックリ〜

知らずに食べたら美味しいのでしょうね〜
Commented by シャンディママ at 2011-02-06 21:32 x
ケロちゃん、案外ケロっと食べられたのよ。
子供たちが美味しそうに食べるので釣られてね。
(≧m≦)ぷっ!
雨宮さんのナンパね。
あゆみさんと一緒に遊びに来てくれたら楽しそうなんだけどね。
ケンちゃん位の可愛い坊やがいるみたいよ。
ブランディはもうすっかり大丈夫だし、シャンディもその後も順調よ。
有難う。
Commented by シャンディママ at 2011-02-06 21:34 x
ラムママ、ケロちゃんの唐揚はブランディも初めて見たからね。
ビックリしてるみたいでしょ?
やっぱり食べなかったし。
慣れたら食べるかもだけど。
そそっ、人間も知らずに食べたら絶対にパクパクだと思うわ。
Commented by rion0701 at 2011-02-06 22:03
シャンママ、シャンディくんもブランディくんも元気に過ごしている
みたいで、とっても安心しました~♪シャンママもほっとしてどっと
疲れが出ちゃっていませんか?あと少しでシャンパパ帰ってくる
のでもうちょっと頑張ってね☆
ケロちゃん私もちょっと無理かな~って思うけれど、でも知らない
で食べたら美味しいって素直に思えるのかもしれませんね!
Commented by シャンディママ at 2011-02-06 23:13 x
莉音ママ、お陰様で今日もシャンブランは問題なしよ。
今、ブランディをシャンプーしたとこ。
(^^)
ケロちゃんね、多分ママもパパも
「美味しい!」
ってきっと食べると思う。
フランス大好きな人で何でも食べてみたいって人なら、割と受け入れられると思うのよね。
でも、側に一人でも
「ゲゲッ!」
って言う人がいると、美味しくなくなっちゃうかもね。
Commented by キーママ at 2011-02-07 00:31 x
鳥のから揚げみたいで淡白のお肉って知ってるの。
一回だけ食べたから・・。カエル~なんだかイヤだわ~(^_^;)
ブランディちゃん良かったね。
ケッロと顔してるのはブランちゃんなのね。
Commented by み~な♪ at 2011-02-07 00:41 x
少しは落ち着いてるんだね^^私も安心~~~^^

咳もしゃっくりも、私たちもつらいものね。

お疲れはそうそう、ちゃんとためないでゆっくり^^
(∪o∪)おやすみなさい み~な♪
Commented by シャンディママ at 2011-02-07 06:39 x
キーママ、やっぱり食べ慣れないものというか、食習慣で中々馴染めないものって有るわよね。
特にケロちゃんはね。
そそっ、ケロっ顔はブよ。
(≧m≦)ぷっ!
Commented by シャンディママ at 2011-02-07 06:42 x
みーな、有難う。
シャンブランはお陰様で今日も元気よ。
やっぱりシャンの咳には相変わらずドキッとしてるけどね。
でも、以前より酷くないの。
私もお蔭で元気よ。
今温泉から出て来たとこでリラックス中・・・。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2011-02-06 07:02 | シャンママ日記 | Comments(26)