千客万来&悪いニュースの続き

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

今日は久しぶりにシャンディの事を心配して「seikoさん」が遊びに来てくれたので、いつものように「有るものランチ」です。
お豆腐の買い置きが沢山有ったのと、挽肉を解凍してあったので、ちょっと絹ごし豆腐だったので崩れちゃったけど「マーボ豆腐丼」と「有るものサラダ」だけね。
c0090198_5164096.jpg

c0090198_5184092.jpg

でも、どっちもとっても美味しいって感激してくれたよ。
でもって、seikoさんはおめでたで、5月か6月には二人目の赤ちゃんのママになるんですって。
おめでとう!
c0090198_521451.jpg

c0090198_5212894.jpg

そして、お土産に沢山のケーキを頂いたんだけど
c0090198_5223473.jpg

とても食べきれないので、ご近所さんのあゆみさんとzenちゃんを呼んだんだけど、今日はミウちゃんの7歳のお誕生日だったの。

なので、ケーキにろうそくを付けて
c0090198_5244468.jpg

ミキちゃんも一緒に「ふぅ~!」
c0090198_5252072.jpg

遅れてzenちゃんとケンちゃんも来てくれて、それは賑やかだったわ。
c0090198_526207.jpg

c0090198_5264842.jpg

とっても楽しい一日になったんだけど、Seikoさんとおしゃべりをしている時にシャンパパから電話・・・。
「シャンディの薬、やっぱり手に入れるのは難しいらしい。
同じ病気のワンちゃんが同じくあの薬が買えるように申請を出したけど、却下されたんだって。
なので、もしかしたら、もう手に入らないかもしれない。
とにかく、12日に先生に会って、詳しく話を聞いてみよう。」

今日は何故かシャンディの咳が酷くて、昨日までとは随分違うんだよね。
なので、Seikoさんにも何度も抱っこして貰ったんだよね。
(抱っこすると楽になるみたいだからね)

そんな訳で、シャンディの症状もあまり喜んでばかりはいられない感じです。
 ↓「ポチッ!」とシャンディを励ましてね。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by もと at 2011-02-09 05:51 x
 美味しそうな丼とサラダですね。
矢張りご近所で何かと訪ねて来てくれるお友達がいると楽しいですね。
ケーキがあればまた新しいお友達が呼べるから、より賑やかに、より楽しい1日が過ごせて良かったです。
シャンディの咳は心配だし、薬もどうなるか分からないけど、心配していても何も出来ないし、何とかなると信じていましょう。
Commented by キーママ at 2011-02-09 06:06 x
シャンディちゃんのお咳や薬の事心配です~。
いい方向に向かうって思いましょう~。
seikoさんのおめでた、ミウちゃんお誕生日と
嬉しい事がイッパイ。
シャンディちゃんにも良い知らせあるよね。
Commented by rion0701 at 2011-02-09 07:05
シャンママ、沢山のお友達が遊びにいらしてくれて
楽しい1日になりましたね♪
わぁお~美味しそうなケーキが沢山☆
私も伺いたかったわ~。(笑)
ミウちゃんは7歳になったのですね~♪
ミウちゃんお誕生日おめでとう☆
同じ歳の莉音とも遊んで貰いたいわ~。

シャンくんのお薬の事、手に入れるのが難しいらし
と聞いて、とっても心配になりますね。
でも先生とお話しして、良い方法を絶対見つけられ
ると思います☆

シャンママあと少しでシャンパパが帰って来ますね♪
Commented by はなこ at 2011-02-09 08:30 x
おはようざいます~
可愛いお子さんのお客様や美人ママさん達~
素敵な人たちばかりです~

シャン君のお薬・・・なんだか、あまりよいお話の方向では、なさそうですね???
漢方かなにかで代わりになるものが有ればよいな~

Commented by マモンです~。 at 2011-02-09 09:38 x
おはようございます~。
そうそう、↓大きなマッサージ器を持って行ける訳ない
わ~(笑)、シャンママ亭には色んな方がお土産持って
行くし何でもあるものね~、だからパリでは売ってな
い実用品を持っていきますわ~、シャンママの好みは
熟知してますから~(ニヤリ)。

でもシャン君のお薬何か新しい手段が見つかると良いね
乾燥も半端じゃないからミストスプレーも良いかも…。
Commented by 奈々ママ at 2011-02-09 16:37 x
お薬困ったわねぇ。
シャンパパに無理やりロンドン出張を作ってもらって、お医者さんを紹介してもらって買うというのはどうでしょう?
シャンママだから色々考えているんでしょうね。
なんとかお薬が手に入りますようにと祈っています。

ミウちゃん7歳になったのね。
ブランディと同い年~?(笑)
奈々は孫の璃空ちゃんと同い年です。
Commented by シャンディママ at 2011-02-09 17:20 x
もとさん、そうですね。
zenちゃんもあゆみさんも我家から徒歩5分のとこに住んでいるので、声をかけるとすぐに来てくれるから楽しいわ。
seikoさんはちょっと遠いので
「私ももっと近かったら、しょっ中来ちゃうのにな。」
って言ってました。
(^^)
シャンディの薬はやっぱり心配です。
とにかく12日に詳しい話を先生に聞いてからですね。
Commented by めめ♪ at 2011-02-09 17:30 x
(*'▽'*)わぁ♪♪、本当に千客万来だわね~♪
かわいいお客ちゃまも・・・(o^-^o) ウフッ
ミウちゃん、お誕生日だったのねん♪
(*^o^*)オ (*^。^*)メ (*^-^*)デ (*^o^*)トー

私も明日お誕生日なので、とっしぃ~⊂(* ̄(エ) ̄*)⊃と出かけますが、今日は近所のお友達がお誕生会をしてくれるというので沖縄料理のお店におでかけします♪
(〃^-------------------^〃)へへっ

あれ?シャン君が抱っこされてるのって珍しいな~って思ったら、抱っこされた方がお咳がラクなのね。
お薬が手に入らないっていうのは困ったわね・・・・。
なんとか手に入るようになりますように・・・・
Commented by シャンディママ at 2011-02-09 17:33 x
キーママ、昨日は丁度あゆみさんがお誕生日にケーキも買うかどうか迷っていたとこらしいので(デザートはアイスを買って有ったらしい)子供たちも大喜びだったわ。
seikoさんもおめでただし、ホントね。
シャンディにも朗報が有るといいんだけど。
Commented by らむお at 2011-02-09 18:03 x
間違いなくサリーママさんだと勘違いしてました。
良かった~。

かわいいお子様たちが、また集合で、にぎやかなティータイムになったんですね。
楽しそうですね。

シャンディくん、チョットまた調子が良くないのですか?
お薬の件も心配ですね。
効能が少し劣っても代用できるようなお薬が、他にあれば良いのですが?
先生に聞いて、何か良い方法が見つかりますように・・・。
Commented by ラムママ at 2011-02-09 19:26 x
今晩は☆
おめでたいお話にホッと、明るい兆し〜
12日に、相談して、いい方法が見つかりますように。
シャン君〜が( ̄□ ̄)ん( ̄ー ̄)ば( ̄∀ ̄)れ(。 ̄O ̄)♪
Commented by シャンディママ at 2011-02-09 20:37 x
莉音ママ、お陰様で昨日もそれはそれは賑やかで楽しかったわ。
他のマンションなら苦情が来ちゃうかもだけど、我家はその点の心配が無いからね。
(^^)
ケーキは「ヤマザキ」日本のよ。
近かったら一緒に食べられたのにね。
莉音ちゃんも7歳なのね。
ブランディも来月だから三人同じ年になるのね。
お薬、どうしても手に入らなかったらロンドンに引越しだわ。
(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2011-02-09 20:40 x
はなちゃん、そうなのよ。
何故か我家に来るマダムたちも子供たちも美男美女ばかりなのよね。
seikoさんはその上、凄い才女なの。
(^^)v
シャンディのお薬ね、多少時間がかかっても手に入ると思っていたんだけどね。
Commented by シャンディママ at 2011-02-09 20:47 x
マモンちゃん、てっきりマッサージの椅子でも担いで来てくれるのかと思ったわ。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
>だからパリでは売ってない実用品を持っていきますわ~
え?
なんでしょ、孫の手?
(≧m≦)ぷっ!

シャンディね。
日本ほど乾燥はしてないと思うわ。
日本ではシャンブランにお洋服を着せたり脱いだりさせるとパチパチしたものだけど、パリではそれは無いしね。
でも、加湿器は一日中フル稼働させてる。
Commented by シャンディママ at 2011-02-09 20:51 x
奈々ママ、そうなの。
とにかくどうしたらお薬を手に入れられるか、色々考えてるわ。
イギリスの先生が万一出してくれたとしても、フランスにシャンパパが持ち込む事が違法っていうのもね。
12日に色々相談してきます。
そうなの、ブランディとミウちゃんが来月で同じ年になるなんてね。
ブもミウちゃん位賢いと良いんだけどなぁ。
(≧m≦)ぷっ!
>奈々は孫の璃空ちゃんと同い年です
人間だったらこの位なんだ、って思っちゃうね。
Commented by シャンディママ at 2011-02-09 20:57 x
めめちゃん、明日お誕生日なの?
それで「なんしゃいになるでしゅか?」
(≧m≦)ぷっ!
ご近所のお友達や、とっしーとお祝いのラブラブディナー、いいわね。
沖縄料理、たびたい~。

そうなの。
昨日はちょっと調子が悪くて、何度かseikoさんに抱っこして貰ったりしたの。
夕べも3回もゴホゴホしてたしね。
ちょっと心配。
Commented by シャンディママ at 2011-02-09 21:03 x
らむおさん、やっぱりね。
かりんちゃんっていうとサリーママんちのかりんちゃんを思い浮かべちゃうものね。
サリーママんちの転勤は多分無いと思うのでご心配なく。
(^^)
いやはや、昨日は賑やかだったわ。
ケンちゃんが来てからは怒涛の1時間よ。
やっぱりこの位の仲良しさんが三人となるとね。
シャンディね、夕べは3度も咳が出て、朝お薬を飲ませたら、それからはずっと静かに寝ているのでほっとしたんだけど、やっぱりこのお薬が手に入らなくなるのは心配・・・。
Commented by シャンディママ at 2011-02-09 22:48 x
ラムママ、有難う。
今日は朝お薬を飲ませてからはまだ咳をしてないの。
昨日はたまたま調子が悪かっただけならいいんだけど。
12日には少しは希望の有るお話が聞けたらいいな。
Commented by まみっち at 2011-02-10 11:25 x
マーボ丼もあるものサラダもケーキもみんなとっても美味しそうです。
近くだったら、シャンママのお家に毎日でも行ってしまいそうです。
そうそう、昨日、あゆみさん達が先にいらしていて、あとから、
私がシャンママのお家に行くという夢を見ました(o^-^o) ウフッ
相当行きたいのですね(≧m≦)ぷっ!

シャン君のお薬、手に入らないと困りますね。すこしでも、シャン君の
お咳が止まる手段が無いと心配ですね(ノ_・。)
先生とご相談して、良い解決策が見つかって、シャン君の咳も
落ち着きます様に…
Commented by シャンディママ at 2011-02-10 20:14 x
まみっちさん、(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
zenちゃんに成り代わっちゃったのね。
我家は「来るものは拒まず」
だし、まみっちさんなら毎日来てもOKよ。
(^^)
シャンディね、夕べも咳で2度起きたの。
でも元気なのでそれだけは安心なんだけどね。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2011-02-09 05:34 | シャンママ日記 | Comments(20)

パリに6年、ロンドンに1年、2年前に日本に帰ってきました。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。


by shanmama2