お散歩ついでにちょっとお買物♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

いつもお散歩で通る商店街に、小さいけどとってもおしゃれなインテリアショップが有るんだけど
c0090198_3165.jpg

c0090198_313360.jpg

c0090198_324335.jpg

ずっとセールをしていたので、ちょっと入ってみたんだけど、安くて可愛い小物入れが有ったので、買っちゃった。
↓これと
c0090198_341194.jpg

↓これね。
c0090198_344097.jpg

何に使うかというと・・・
c0090198_351166.jpg

c0090198_352899.jpg

カメラケースは莉音ママにカメラと一緒に買って来て貰ったんだけど、交換用レンズとか整理して入れるのに可愛いと思って~。
二つで約3千円は良いお買物でしょ?
(^_-)vブイブイッ

そうそう、先日郵便局に行ったら、こんな記念切手が売られていたので即買いです。
20グラムまでなら世界中どこにでも使える切手なんだけど、何だか勿体無くて使えないかも~。
c0090198_323811.jpg

という訳なんだけど、それにしてもブログをこう毎日休まず続けている人、中々いないわよね。
よっぽど暇?
(≧m≦)ぷっ!

ま、皆勤賞って事で
 ↓「ポチッ!」と宜しく!(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
c0090198_336772.gif

皆さんにお願い

ごんママから皆さんに是非見て頂きたいテレビ番組が有るそうです。
右上中ほどの「シャンディのHP」からBBSを見てね。
Commented by もと at 2011-02-10 05:51 x
 可愛いバッグ、カメラなんかを入れるのにちょうど良いですね。
エッフェル塔の記念切手も思い出に良いです。
使えないですよね。
ブログは私も飛び気味になってきました。
書く事が多いのは良いことです。ネタを掴むのも感性ですよね。

Commented by シャンディママ at 2011-02-10 06:41 x
もとさん、カメラも専用バッグでは嵩張るので、普段はこんな感じでこのまま大きなバッグに入れて持ち歩いてます。
記念切手って勿体無くて使えないことが良く有るけど、特にエッフェル塔は一生の思い出の場所ですからね。
ブログを毎日のように書くのは大変ですよね。
私の場合はやっぱりパリだからかも。
4年経っても未だに興味津々なんでつ。
Commented by ごんまま at 2011-02-10 07:01 x
シャンママお早うございます
ママはお休みの時間ですね^^
早速紹介して頂いて有難うございます
         
私もカメラのケース欲しいと思ってるところです
ポーチを利用するのも良いアイディアですね
シャンママなら世界の切手が手に入るわね
Commented by はなぶさ at 2011-02-10 09:49 x
 しゃんぱぱーーーっ早く帰ってねーーの期待どおり もうすぐお帰りになられる事でしょう 0909(わくわく と読んでね)

カメラケース 素敵で使いやすそうで 2525

ゴンママさんは 先生をなさっていらしたのね
尊敬のまなざし ~~

明日から家の用事も兼ねて長野に出かけてきます 雪で荒れる予報なの@@
雪女になるのかちら ××

ブルーレイは火曜日にならないと戻ってきませんが 息子のほうで録画してもらいます

本も拝見します いつでも 今を生きる ということの意味を模索しながらのはなぶさです

シャンままさん(まいにちの更新とてもとてもできないことです感謝 尊敬です) ゴンママさん ありがとうございます
Commented by クー at 2011-02-10 13:35 x
こんにちは。シャンディ君のお咳心配ですね。クーも11歳頃から心臓の薬を3種類飲んでいましたが、咳が出はじめたのは亡くなる数カ月前ほどで、それも少しだけだったので「これが咳なのかな?」程度でした。どうぞ、良くなりますように・・・・・。
本当にシャンママのブログは申し分のないほど素敵なのにどうしてもっと上位にいかないのか信じられません!
エジプト旅行は中止になりました。来年に延ばします。残念!
Commented by 奈々ママ at 2011-02-10 17:56 x
エッフェル塔の切手良いわねぇ。
私のところにお手紙くれても良いのよ~ん。
私は気に入った切手は保存用と使うためと買います。
でも、使えない好きな切手が貯まっていく~。
エッフェル塔の切手は一生の記念になるから保存ですね。

ポーチいかにもシャンママ好みですね。
すっきりしていて素敵です。
カメラやレンズは嵩張るけど貴重品なので大事に扱わないとね。
丁寧に扱ってるシャンママが垣間見えました。
Commented by らむお at 2011-02-10 18:08 x
おしゃれなお店に負けないぐらいおしゃれなブランディくん!

切手キレイですね。
郵便局で働いてた時は、本当によく目についてて、ハガキを送るのにもカワイイのを選んでいたりしたのに、辞めてからサッパリです・・・。
環境って大事と思いました。

ごんままさんのTV見ますね。
障害を抱えてるということに対して、簡単に言葉にはできないけど、それを個性としてとらえ、その人たちがいて当たり前の社会に、もっとなると良いなと思ってます。
Commented by じゅうべえママ at 2011-02-10 19:05 x
色のセンスが、やっぱ日本とは違う~♪
すごく目を引く素敵な色合いだ!

カメラバッグにちょうどいいね♪
私は、買った時に「おまけ」でもらったよ。
カメラオヤジが(爆)持つ、ごっついのじゃなく
小さくてシンプルなの~。
まだ交換レンズとか入ってないからスカスカ(笑)
Commented by シャンディママ at 2011-02-10 20:29 x
ごんママ、遅くなってごめんね。
雨が降りそうだったので、その前にワンコたちの長いお散歩してきたの。

BBS、沢山の方たちが見てくれてるようね。
カウントがかなり進んでいるものね。
(いつもはブログがメインになっちゃって、あまり進まないのにね)
カキコミもして下さるといいのにね。
でも、沢山の方がきっと見て感動されると思うわ。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2011-02-10 20:35 x
はなぶささんはカメラはきっとしっかりカメラバッグに入れて持ち歩かれているんでしょうね。
パリは特に治安の問題も有るし、あまり立派なカメラをセットで持ち歩くのは危険なのよね。
なので、こういうコンパクトなカメラを何気にコンデジのように持ち歩くのが安心なの。
(^^)
そうなの、ごんママは幼稚園の優しい先生なのよ。
番組、有難う。
是非、ご家族で見てね。
ブログ、普通は毎日更新なんてする暇、無いわよね。
(≧m≦)ぷっ!
Commented by シャンディママ at 2011-02-10 20:41 x
クーさん、咳は辛そうで見ていて可哀想なのよね。
クーちゃんも頑張ったわね。
シャンディのお薬もきっと何か良い方向に向かうと思うようにしてます。
夕べも夜中に何回か咳をしていたけど、今は静かに隣で寝ています。
(^^)
ブログ・・・有難う。
カウントはお陰様で毎日本当に多いのですけど、きっとお気に入りに入れて見てるだけの方が多いのかもね。
そうそう、エジプト旅行、残念でしたね。
でも、大分鎮圧してきたようですけどね。
早く行けるようになると良いですね。
Commented by シャンディママ at 2011-02-10 20:49 x
奈々ママ、そうなのよね。
もう1セット買えば良かったと、帰ってきてから思ったの。
まだ売ってたら買ってくるわ。
お手紙、すっかり筆不精になっちゃってダメね。
大抵のお友達はメールで済んじゃうからね。
(*^^)v
カメラは特に小さいとついそのままバッグに突っ込んで持ち歩いたりしちゃうんだけど、結構傷が付くのよね。
シャンパパのコンデジなんて酷い傷~!
(>_<)
なので、可愛いこんなポーチにでも入れて持ち歩くと全然違うの。
イチデジは替えのレンズも有るし、毎日持ち歩くので大事に扱わなくちゃね。
Commented by シャンディママ at 2011-02-10 20:56 x
らむおさん、そかそか。
そうだよね、毎日ステキな記念切手を見ていたら、やっぱり綺麗なのを選んで送るわよね。
パリにも沢山の記念切手が売られているので、使うのがいつも勿体無くて。
特にこのエッフェル塔のは、又買えたら買って1シートは保存だわ。
(^^)
障害者の問題は人事ではないのよね。
私たちだって、いつ何が有るか分からないんだしね。
だれにでも優しい社会になるといいね。
Commented by シャンディママ at 2011-02-10 21:00 x
じゅうべぇママ、パリってこんなポーチでも色の感じがとってもおしゃれなのよね。
小物や文房具とかもね。
そうそう、カメラを買うとおまけにくれるよね。
家にも大きいのが二つ有るけど、大きな一眼を収容中。
本当はちゃんとしたカメラバッグに入れて持ち歩くべきなんだけど、ちょっとのお出かけには邪魔なんだよね。
Commented by サリーママ at 2011-02-10 21:07 x
プチお久ですぅ。
ポーチ、ママらしい落ち着いた色合いね。
上の画像のピンク系のポーチたちも素敵~♪
エッフェル塔の切手、良い記念になりそうね(*^_^*)
私も郵便局に行ってお花の切手とかあるとシートで買っちゃったり、観光地でもその土地の切手を買ったりするので、結構な財産(笑)になってるの・・でも筆不精だから使う時があまり無いわ~^_^;
Commented by シャンディママ at 2011-02-10 22:55 x
サリーママ、元気?
お姿(?)が見えないと心配します。
(^^)
ポーチ、ママなら一番左のがいいかもね。
右側のは旅行の時にちょっと下着を入れるとかで、おソロも可愛いよね。
分かる分かる~。
ステキな切手を見つけるとついつい買っちゃうけど、最近は特に手紙って出さなくなったものね。
急に書こうとすると漢字も出てこないの。
メールってやっぱり便利よね。
(≧m≦)ぷっ!
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2011-02-10 03:27 | シャンママ日記 | Comments(16)

パリに6年、ロンドンに1年、2年前に日本に帰ってきました。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。


by shanmama2