何気無いパリの風景と健気ちゃんたち。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

今日のパリもスッキリしないお天気&シャンディの咳の様子見で、ブランディだけはシャンパパが1時間のお散歩に連れて行ってくれたんだけど、ママとシャンディはお留守番です。
そしてパパとブランディがお散歩から帰ると
「ボクたちからママにバレンタインデーのプレゼント。」
と言って、こんな花束をくれたよ。
c0090198_3212822.jpg

あ~、そうだった。
シャンディのお咳の心配ですっかり忘れてたわ。
ちなみに我家では、バレンタインデーには男性陣からプレゼントを頂くだけですの~。
(*^^)v
そして、シャンディの気分転換も兼ねて、皆でちょっといつもの食材の買出しドライブです。
c0090198_3242790.jpg

c0090198_3245771.jpg

c0090198_3251813.jpg

c0090198_3254440.jpg

c0090198_326856.jpg

c0090198_3263588.jpg

そして、お花の水やりにベランダに出てみたら・・・
あらら、いつの間にか「水仙」ちゃんたちが可愛く咲いていたわ。
c0090198_3312748.jpg

この水仙、去年の今頃買って、咲き終わったのをそのままベランダに放置しておいたのに、健気にも沢山の芽が出ていて、いつぞや株分けして植え替えておいたのだけど、去年の半分以下の大きさで健気にも咲いてくれたわ。
何にもして上げてないのにね。

隣にはチューリップさんもミニチュアみたいに小さいけど・・・^_^;
それでも何とか必死に育とうと努力しているみたい。
ホントにどっちも健気だわ。
こんなズボラなママに買われたばっかりに・・・。
ごめんね、うっうっ。
\( . . ) ハンセイ

でも、一番の健気さんは、やっぱりシャンディかな。
c0090198_3404744.jpg

昨日先生から頂いた「咳止め」のお薬は、やっぱり効果はあまり無いみたい。
夕べも夜中に2時、5時、7時と咳で起きてしまっていたわ。
でも、私が抱っこして上げるとすぐにそのままねんねしてくれて、朝7時からお昼まではぐっすり寝てくれたわ。
それでも、以前の咳に比べるとまだ酷くは無くなったかな。
一緒に頑張ろうね、シャンディ!

という訳で、我家の健気ちゃんたちに
 ↓「ポチッ!」と宜しくでつ。(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by もと at 2011-02-14 05:53 x
 今日はバレンタインデーですね。
チョコは貰えるかな?シャンママは貰う側?良いですねぇ~。

 鉢植えの水仙やチューリップ、一生懸命咲いているのは健気ですね。
シャンディーの咳、何とかなれば良いのに・・・。
以前より軽いのが救いですね。
Commented by rion0701 at 2011-02-14 06:17
シャンママ、とっても鮮やかな綺麗なチューリップのプレゼント
さすがシャンパパですね♪気持ちもパッと明るくなりますよね☆
日本では女性から男性へチョコレートのプレゼントですが、男性
から女性へのプレゼント素敵♪浸透しないかな~・・・
莉音パパにこのお話しをしなくては☆(笑)
シャンくん、昨晩は咳が3回出てしまったみたいだけど、抱っこ
ですぐにおさまってよかったです。
シャンくんママもみんなも一緒に居るからね~♪
Commented by じゅうべえママ at 2011-02-14 06:57 x
シャ君の咳、なかなかすっかり治まることがなくて心配だね。
お薬の問題がなんとかなればいいのに・・

可愛い花束のプレゼントでシャンママの気持ちも明るくなったかな♪
優しいシャンパパに私からも「ありがとう」☆
Commented by チャーリーママ at 2011-02-14 09:43 x
お咳は私たち人間でも苦しいのに
小さい身体で耐えているシャン君が可哀想だわ。
愚息はまだ予防接種をしていない1歳で百日咳に罹った時に
私の目の届くところにと思っておんぶ紐をかっておんぶしておりました。
子育てには思わぬ事がついてくるからシャンママに元気が出るようにこちらから「気」を送ります。
シャンパパ様の黄色のチューリップは本当に元気になりますね。
シャンパパさまとブランディ君に私からも「有難う。」と申し上げたいわ。
Commented by 奈々ママ at 2011-02-14 10:25 x
バレンタインディにパパからの素敵なチューリップのプレゼント良いわねぇ。
わが家はまりが友チョコ作りをしています。
あげるものより味見のほうが多そう~(笑)

シャン君のお咳心配ね。
咳が早く治まりますようにと祈っています。
水仙可愛く咲いて嬉しいわね。
Commented by ラアラ at 2011-02-14 11:55 x
シャンちゃん、お薬が手に入りにくそうなのは心配だけれど、少し治まりそうなのね、ホッとしましたよ。今日のお顔は特に健気で≪抱っこ≫の気持~❤
水仙もチューリップも、モチ、、シャンちゃんも本当に健気ね。でも、母モドキ@ラにはシャンママが一番健気に見えます~~❤
Commented by キーママ at 2011-02-14 13:10 x
パリではバレンタインは男性からなの~。いいね。
可愛い黄色のチューリップ♪ママに元気を届けてくれて
いつも優しいシャンパパさんですね。
私も今年は女性スタッフにも贈りますよ。
シャンディちゃん昨夜はお咳が出てしまったのね。
シャンちゃん大丈夫よ。ママ~心配でしょうが頑張ってね。
私のキー君は肺水腫になっても一年半がんばってくれたよ。
Commented by シャンディママ at 2011-02-14 15:47 x
もとさん、今日は沢山チョコを頂けました?
(^^)
我家はシャンパパは甘い物も洋服なども事情が有るので買えませんなの。
^_^;
お花は手入れもしていないのに、いつの間にか芽が出てきて、ちっちゃいのに必死に生きようとしてるのは健気ですよね。
シャンディの咳、ホントに何とかなるといいんだけど。

Commented by シャンディママ at 2011-02-14 15:49 x
皆さん、今から滞在許可証を受け取りに出かけてきますので、お返事は少々待っててね。

さて、首尾よく受け取れるでしょうか。
一抹の不安・・・。
(*^^)v
Commented by サリーママ at 2011-02-14 16:35 x
春は黄色のお花が多いですね。
とっても元気が出てきそうな色よね・・チューリップのプレゼント嬉しいわね♪
シャン君、お咳出ちゃうけど、以前よりは良いみたいだからその調子で行って欲しいわね。
黄色のミニ水仙はテタテートだわね。
家の庭にもたくさん芽が出てます・・丈夫で健気で可愛いわよね。
ミニ水仙だから小さくて大丈夫よ(*^^)v
Commented by らむお at 2011-02-14 17:57 x
元気が出るような黄色のチューリップ。
シャンパパさんの優しい気持ちが表れている気がします。
今日はバレンタインデーですが、我が家は何もなしです。
ショコラビールを買ってあげたら、すぐに飲んでしまいました・・・(苦笑)

シャンディくん、頑張っているんですね。
咳が出ると体力使うから、しんどいですね。
優しいお目目で、シャンママさんを見つめる健気なシャンディくん。
ひどくならないように、お祈りしておきますね。
Commented by はなこ at 2011-02-14 18:21 x
こんばんは~
黄色は元気な印のような色ですね~
まわりが明るくなります。
そうでした・・・シャンママ家のバレンタインは・・素晴らしい習慣だわ!!!!
我が家は・・・ホワイトデーの見返りが恐ろしいと拒否されました。^^;
シャン君~健気な・・・・こんなおめめで見つめられたら、一晩中抱きしめてあげたくなります。
Commented by まみっち at 2011-02-14 22:17 x
Happy St.Valentine's day!!
さすが、シャンパパ、シャンママのために心を込めたプレゼント…
素敵すぎます〜パチパチパチ o(^ー^)o☆o(^ー^)oパチパチ

シャンパパがプレゼントしてくれたチューリップもベランダに咲いた
水仙も黄色ですね。黄色は幸せの色ですよねヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
シャン君のお咳も落ち着いて、皆が元気で幸せでいられます様に…
Commented by めめ♪ at 2011-02-14 22:25 x
バレンタインにシャンパパからお花~?
いいね、いいね~~~~♪
ベランダの健気ちゃん達にも癒された~?

シャン君のお薬の問題は難しいね。なんとかお咳がおさまってくれるといいのに・・・・。
シャン君がお咳になやまされず、ぐっすり眠れ、シャンママもぐっすり眠れますように・・・・
Commented by シャンディママ at 2011-02-14 22:42 x
莉音ママ、ただいま。
無事に滞在許可証ゲットです。

そうだよね、何で日本は女性から男性になんでしょうね。
フランスでもアメリカでも特に女性からの習慣は無いらしいのにね。
時代が変わったんだから、どっちから愛を伝えていいのにね。
でも、夫婦なら男性からだけでも良いわよね~。
愛は分かっているからブツで・・・。
と、パパに言ってみるぅ~?
(≧m≦)ぷっ!
シャンディの咳はやっぱり結構出て可哀想なんだけど、今の処はまだ良しとしなくちゃ位かな。

Commented by シャンディママ at 2011-02-14 22:45 x
じゅうべぇママ、今日もちょっとシャンディの咳が心配で出かけにくかったんだけど、帰った時には咳もしてなかったのでほっとしたわ。
昨日はバレンタインデーの事をすっかり忘れていたから嬉しかったわ。
さすがシャンパパでそ?
(^^)
黄色のお花ってやっぱり元気が出るわよね。
Commented by シャンディママ at 2011-02-14 22:50 x
チャーリーママ、そうなのよね。
結構「ゼィーゼィー」
と肺から出ている感じの咳で見ていられないの。
シャンディは立ててあげると咳がウソのように止まるから、オンブ紐、いいかも~。
抱っこ紐の方がもっといいかな。
(^^)
ただね、7.4キロじゃ私がゼイゼイしちゃうわね。
(≧m≦)ぷっ!
シャンパパたちからのチューリップとママの気もしっかり頂きました。
大丈夫、頑張るよ。
Commented by シャンディママ at 2011-02-14 22:56 x
奈々ママ、さすがはママの子ね。
ちゃんと手作りチョコを作ったのね。
まりちゃんって、いかにも将来は家庭的で良いお嫁さんになりそうな感じだものね。
パパも頂いて感涙にむせんでなかった?
(^^)
シャンディは今は隣で静かにねんねしてます。
有難う。
水仙、ママんちの子になってたら、多分2倍の大きさに育っていたんじゃないかな~。
Commented by シャンディママ at 2011-02-14 23:05 x
ラアラさん、シャンディも14歳だものね。
何か有って当り前と思って頑張ってます。
私も健気?
メルシ~♪
(*^^)v
>母モドキ
あまり年の離れていない母様だけど、嬉しいお言葉だわ。
これからも宜しくね。
Commented by シャンディママ at 2011-02-14 23:15 x
キーママ、パリでは特に女性からって事はないようですよ。
日本でも最近は同性同士で贈るのも珍しくなくなったようですね。
(ニュースで見たわ)
女性スタッフの皆さんも喜ばれたでしょ?
キー君は肺水腫だったのね。
ママも頑張ったのね、私も頑張ります。
ホントに黄色いお花って元気が出るわよね。
私もついつい買ってしまう色です。
Commented by シャンディママ at 2011-02-14 23:22 x
サリーママ、ホントにそうね。
春には黄色が似合うのね。
暗くて寒い冬の後には黄色いお花が私たちに元気を与えてくれるようになっているのかな。
菜の花ももうすぐだわ。
楽しみ~。
>黄色のミニ水仙はテタテートだわね
そうなんだ。
去年は20センチは有ったのに、今年は10センチ位でホントにミニなの。
(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2011-02-14 23:32 x
らむおさん、あらら、お宅はどっちからも何もなし?
でも、ショコラビールを買ってあげたのね?
そんなビールが有るんだ~。
甘いものが苦手の人には嬉しいかもね。
ビールでも甘いのかな?

シャンディ、夕べから何度も咳はしているのに、側で見ているしかないってホントにしんどいわ。
咳に聞くお薬なんて、案外有りそうで無いのね。
Commented by シャンディママ at 2011-02-14 23:36 x
はなちゃん、最初が肝心よ。
今年はダメでも来年はお返し無しの「私、頂く人」
になるよう頑張って!
(≧m≦)ぷっ!
シャンデイ、抱っこをすると咳が止まるので、今も私の腕の中よん。
Commented by シャンディママ at 2011-02-14 23:40 x
まみっちさん、「幸せの黄色いハンカチ」ならぬ「黄色のお花」をベランダに沢山植えたくなったわ。
きっと気分が明るくなるわね。
シャンパパは気遣いの人だからね。
誕生日や記念日など、今まで一度も忘れた事がないの。
偉いでしょ?
(^^)v
Commented by シャンディママ at 2011-02-14 23:49 x
めめちゃん、そうなの。
昨日はシャンディの咳が気になっていて、バレンタインデーなんてすっかり忘れていたからビックリしたわ。
やっぱり気持ちが明るくなったわ。
黄色はやっぱりいいよね。
めめちゃんもチョコ、上げた?
クマちゃんってチョコ食べられるの?
ワンコだNGだよ。
(≧m≦)ぷっ!
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2011-02-14 03:47 | シャンママ日記 | Comments(25)

パリに6年、ロンドンに1年、2年前に日本に帰ってきました。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。


by shanmama2