滞在許可証&チョー嬉しいプレゼント♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

今日はシャンパパとシテ島まで「滞在許可証」を受け取りに行って来たの。
我家からはバスに乗って10分ほどです。
c0090198_427528.jpg

↓中ほどの工事中の建物はマリー・アントワネットが処刑されるまで幽閉されていた「コンシェルジュリ」です。
何だかすぐそこに有るのが信じられない感じ~。
考えてみると、週末の日本食の買出しだのお買物で良く通る「コンコルド広場」で処刑されたんだものね。
ギロチンで・・・。
Y(>_<、)Y ヒェェ!
c0090198_428719.jpg

↓もう何度も登場している「ノートルダム寺院」
c0090198_435876.jpg

今回は問題も無く、あっけない位すんなり許可証を受け取れたわ。
ヤレヤレ・・・。

で、帰りはメトロを使ったんだけど、シテ島のメトロの中ってとてもユニークなんだよね。
c0090198_436610.jpg

c0090198_4374688.jpg

c0090198_4381170.jpg

さて、家に帰ったら管理人さんが郵便物を届けに来てくれたんだけど、それが凄いプレゼントなのよ~!
シャンディの咳の問題でちょっとこのところ落ち込んでいたら、前日パルママからメールで
「シャン君とブランディちゃんのお写真送って。
ママが元気が出るプレゼントを送って上げるよ。」

と言ってくれたので送ったのが↓この写真ね。
c0090198_443045.jpg

そしたら、今日こんなのが届いたのよ~!

 ジャ~~~~~ン!
c0090198_4442382.jpg

どうよ~!
シャンパパも
「凄い!この人プロ?」
だって~。

パルママ(←ここをクリックするとミクシー会員は見られます)メルシ~!

いや、ホントにパルママを始め、ネットで知り合った方たちの中には、とても素人とは思えない色々な特技を持った方がいらしてビックリですよね。
「いや、ホントホント・・・。」
 の↓「ポチッ!」。ん?(≧m≦)ぷっ!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by もと at 2011-02-15 05:52 x
 滞在許可証はすんなり貰えて良かったですね。
本当に当たり前のことが当たり前に出来ると嬉しいなんて変ですが良かったです。
パリの街は本当に歴史がそのまま残って居るんですね。
地下鉄も綺麗です。日本では穴のイメージがありますよね。
で、パルママさんのプレゼントが素敵ですね。そっくりです。
Commented by シャンディママ at 2011-02-15 07:31 x
もとさん、こうすんなり行ったのは今回初めてかも。
(^^)
パリの街は修復はされていても当時のものに近いので、歴史好きの人には胸に迫る場所が多々有るでしょうね
地下鉄はこの駅は綺麗ですが、大抵は古くて汚いとは言いませんが雰囲気は日本のとは全く違います。
(*^^)v
シャンブラン、そっくりでしょ?
Commented by rion0701 at 2011-02-15 10:43
シャンママ、パルママさんからのとっても素敵な贈り物
本当にシャンブランくんにそっくりで凄いですね~♪♪♪
私には絵心はまるっきり無いので、こんな素敵に描け
るパルママさん尊敬です☆
シャンママに元気になってね・・・のメッセージがいっぱ
い溢れていますね~♪
滞在許可証、今回はすんなり行って良かったですね☆
わぁ~シテ島の地下鉄懐かしい~!
Commented by 奈々ママ at 2011-02-15 12:16 x
パルママのブログで見て、「シャンブランにそっくり~」と思っていました。
本当に良く二人の特徴が出てるよね。
素敵な宝物がまた増えたわね。
大昔パリに行ったときは、若くて貧乏旅行だったからメトロを利用して移動してました。
何でもない一つ一つに感激しながらね。
ブランド物のお買い物はできなかったけど、楽しい思い出がいっぱいです。
若い時って良いわね。

今回は滞在許可証がすぐに貰えて良かったわね。
運が良かったのかな?
それとも慣れてきて要領よくできるようになったのかしら?
Commented by パルママ at 2011-02-15 12:26 x
喜んでもらえてうれしいよ~~!!
でも、写真と比べると・・・・ちがうじゃん!ってところがいっぱいだ~~(笑)
私のかってな思い込みが入っちゃうのかな~~~?

今日も、今、物をおくりましたので・・・
ママのおかげで、パルすけも、着替えを買えたわ~~~
1枚だけ頼むのもじゃまくさいな~~と思ってたところなの!!

で、今回は、滞在許可書がすぐにもらえたのね~~
以前のブログで、すごく苦労してたのに・・・???と思っちゃった。これがフランスなのかしら~~~
Commented by ラムママ at 2011-02-15 14:04 x
こんにちは〜
雪上がり、いい天気です〜
今回はすんなりで、よかったですね〜

スゴく心のこもったプレゼント〜
絵心あるって、羨ましいです〜
Commented by シャンディママ at 2011-02-15 15:53 x
莉音ママ、ホントにソックリでしょ?
びっくりだよね。
パルママにスリスリしたら莉音ちゃんも描いて頂けるかもよ~。
(≧m≦)ぷっ!
シテ島のメトロってまるで映画のセットみたいだよね。
懐かしいでしょ?
Commented by シャンディママ at 2011-02-15 15:59 x
奈々ママ、そうなのよね。
シャンブランも他のワンちゃんたちもホントにソックリよね。
プロになれそう~。
(^^)
そうそう、若い時は自分で歩き回る元気も勇気も有るから、ツアーとは違う楽しみ方(危険も有るけど)が有るよね。
私は昔逆方向に行っちゃったわ。
(>_<)
滞在許可証は多分要領が良くなったんだと思うわ。
「一人ずつ!」
なんて、以前叱られたけど
「夫婦です。」
というと一緒にやってくれたりとかね。
Commented by シャンディママ at 2011-02-15 16:05 x
パルママ、ホントに有難う!!!
大変だったでしょ?
全然違ってないよ。
でも、シャンブランは描きやすかったなんて嬉しいわ。
次は「シャンブランサンタさん」を願いします。
って、(゚゚;)\(--;)オイオイ

例のブツ、早速手配くれて有難う。
楽しみにしているね~。
Commented by シャンディママ at 2011-02-15 16:07 x
ラムママ、今回はあんまりすんなりで拍子抜けしたわ。
(≧m≦)ぷっ!
ホントにパルママって天才よね。
らむりん先生も凄いよね。
近くにいらしたら私も習いに行きたいわ。
Commented by 夢/(≡・ x ・≡)\ at 2011-02-15 16:19 x
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

 昨夜の雪もすっかり溶けていいお天気になりました。

 パルママのシャンブラン 見せて頂いてたけど届いたんですね。
 本当にそっくりでびっくり!
 素敵な宝物がまた一つ増えて良かったですね~(^_^)v

 滞在許可証も今回は空振りに終わらなくて良かったですね♪
 いい事尽くめの幸せがシャン君にも降りそ沿いで 体を楽にしてくれることを願っていますよんp(*^-^*)q
 
Commented by らむお at 2011-02-15 18:00 x
メトロの中までモダ~ンな造りでステキですね。
無事に滞在許可証がもらえて良かったですね。

本当にパルママさんプロみたいですよね~。
シャンブランくんの優しい雰囲気が、すごくよく出て良い感じです。
シャンママさんも元気出ますね!

シャンディくんの具合はどうですか?
よく眠れたでしょうか?
Commented by ごんまま at 2011-02-15 20:49 x
うわ~凄いですね
プロって言えますよ
注文殺到しそうですね
特技があるって素晴らしい 羨ましいです
シャンママの所で出会う方は特に才能が輝いてると思います
トップの写真に ニンマリしちゃいました^^
Commented by シャンディママ at 2011-02-15 23:59 x
らむおさん、パリのメトロのホームって何となく不思議な空間なんだけど、ここは特にユニークなのよね。
毎回シャンパパが写真を撮れっていうのよ。
(*^^)v
パルママはホントにプロみたいだよね。
写真だけじゃなくて、シャンブランの性格とかもブログで分かっているから描きやすかったんですって~。
さすがよね。
シャンディはう~ん。
頻繁に咳は出ているけど、割とすぐに止まるからまだいいのかな。
夕べは眠れたみたい。
Commented by シャンディママ at 2011-02-16 00:03 x
夢ちゃん、順番を間違えてごめんね。
テレビで日本の雪模様を見たけど、もう溶けちゃったのね。
残念なような~。
ホントホント、又我家の宝物が増えたわ。
あまり大きく無いのも壁に掛けられて丁度良い感じなの。
シャンディの咳は、まだ良くなってるとは言いがたいかな。
もう暫く様子見ってとこ。
Commented by シャンディママ at 2011-02-16 00:06 x
ごんママ、ホントよね。
パルママのトールといい、まりさんに頂いたシャンブランのステンドグラスといい、半端じゃないわ。
羊毛ワンコもシャンブランにそっくりだしね。
ホントに皆さん、凄いよね!
TOPの写真立て・・・思い出の品だよね~。
( ^ ≧^)フフーン
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2011-02-15 04:55 | シャンママ日記 | Comments(16)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2