失敗しちゃった!

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

夕べはシャンデの咳が酷くて夜中に3回目が覚めて、その度に抱っこしていたんだけど、朝7時頃からようやくぐっすり寝てくれて、11時になってもまだ寝ていたので、その間に~。
と、ブランディをいつもの「シャン・ド・マルス公園」に・・・。
失敗しちゃった!_c0090198_5182735.jpg

失敗しちゃった!_c0090198_5185286.jpg

そして、帰って来たら、シャンディは自分で私のベッドから飛び降りて、玄関で待っていたみたい。
既に12時近かったので、すぐにシャンディのお散歩に行き、ヤレヤレ・・・。
とPCの前に座って、皆さんが書いて下さったブログのコメントにお返事を書いていたら電話・・・。
「〇〇〇さん?
あの~、確か今日ですよね?駅のホームで待ち合わせは・・・?」

「えっ?
ヒェ~~~!、ちょっと待って!」
と、大急ぎでカレンダーを見たら、
“12時、駅のホームで祐子さんと待ち合わせ”
と書いて有るではないの~!
\(◎o◎)/!

「ごめん!
本当に申し訳無いわ。
今から支度しても駅に着くには15分はかかるし、もう12時半だし、取敢えずそこから家までは5分だから、我家でまずランチはどうかしら?」
「いいですよ。」

という訳で、本当は今日は祐子さん
(って誰?とお思いでしょうが、後で説明するね)
と一緒に「ワンコショップ」にお買物に行く約束だったのに、シャンディの咳ですっかり忘れてしまったんだわさ。
(>_<)

ほんでもって「祐子さん」とはどういう関係かというと・・・。
「かおりちゃんのタイ料理の先生」で「aiちゃんのフランス語学校の知り合い」で、私は「ワイン教室」で1度だけお会いしただけだったんだけど、つい先日、aiちゃんから
「祐子さんが今度ワンちゃんを飼う事になったので、ママに色々とアドバイスをして欲しいって言ってるので、メルアドを教えても良いですか?」

てな話から、今日は一緒に「ワンコグッズ」を見に行く約束をしていたって訳~。

まずは祐子さんを紹介するね。
↓こんな方です。(美人さんでしょ?)
失敗しちゃった!_c0090198_5334562.jpg

失敗しちゃった!_c0090198_534996.jpg

そんなこんなで、今日は突然の「有るものランチ」となりました。
失敗しちゃった!_c0090198_5465350.jpg

ビールを飲みながらワンコ談義に花が咲き、
失敗しちゃった!_c0090198_5473813.jpg

↑ワインまで飲んじゃったので、当然本日のお買物は来週に延期です。
^_^;

それにしても祐子さんとご主人様は、キャバの「餡子ちゃん」にもうメロメロの様子。
まだワンちゃんが来る前に私が教えた通りに「トイレのしつけ」のシュミレーションをしてたんだって~。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
近日中に「餡子ちゃん」と「シャンブラン」のご対面・・・となるかもね。
楽しみだわ~。

という訳なんだけど
「祐子さん、子育て頑張って!」
 の↓「ポチッ!」を宜しくね。(^^)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by もと at 2011-02-17 07:22 x
約束をすっぽかすとは大失敗ですね。それでも取り返しが付かないところまで行かないからシャンママは凄い、偉い。お友達の方かな?偉いのは。
間に合わせとは思えない美味しそうなランチだし、ワインまで出てきて買い物は来週とは、買い物は単なる口実でしかなかったように思えまつ。

 またまた美人さんのご登場ですね。
美人はパリ生活が出来るorパリ生活出来る人は美人が多い。
どちらがどちらかは判りませんが、可愛いワンちゃんの登場にも期待です。
Commented by rion0701 at 2011-02-17 07:57
シャンママ、ピンチを最上のおもてなしで切り抜けるなんて
さすがです~☆そんなシャンママ尊敬していま~す♪
今はシャンくんの事で、精神的にも肉体的にも大変なので
色んな事がきついと思うけれど、お昼寝出来る時にはみん
なでゆっくりお昼寝して身体を休めてね~!
Commented at 2011-02-17 11:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by めめ♪ at 2011-02-17 12:01 x
(*'▽'*)わぁ♪♪、べっぴんさんとおいしそうなお料理。これで「あるものランチ」だなんて・・・・。十分ご馳走だわ~。

(/≧◇≦\)アチャー!!、シャン君のお咳で約束をすっぽかしちゃったの~?
お相手の方には申し訳ないことをしてしまったけれど、おいしいおちゃけとお料理で堪忍していただいたのね。心の広い方でよかったね~。
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) ふふ。。
Commented by シャンディママ at 2011-02-17 16:28 x
もとさん、大失敗しちゃいました。
ホント、優しい祐子さんで良かったわ。
怒って帰っちゃう人だって居るかもだものね。
(*^^)v

>買い物は単なる口実でしかなかったように思えまつ
そうかもでつ。
(≧m≦)ぷっ!
またまた美人さんの登場!
もとさん、嬉しいでそ?
ホントにパリには美人さんが多いですよね。
次回は可愛いワンちゃんと一緒に登場かも~。
Commented by み~な♪ at 2011-02-17 16:44 x
うふ^^大失態~やっぱり深夜3回も起きての日常の生活
シャンママも壊れちゃうよ~さすが祐子さん、綺麗な方で心が
広い方でよかった!これからのおつきあいで、寛大な心づかい
ありそうな方です!
シャンママ、赤ちゃんが夜中にミルクほしがったり、泣き出したとき
今そんな感じで夜中の対応、若いママが疲れるぐらいだもん~
シャンママもお若いけど^^対応するには、どこかで休憩も必要!

無理しないでね まだまだ寝れないかもですよ~
シャンブランにとって、ママしかいないんだものね!
美味しいものがささっと作れるママみてると勉強になる~^^
Commented by シャンディママ at 2011-02-17 17:11 x
莉音ママ、ホントに大失敗よ。
でも、食べるのも飲むのも大好きな方なので、一つ返事でOKだったわ。
良かった!
シャンディは寝ている時には問題ないんだけど、起きた拍子に咳が出ちゃうのよね。
もう少し様子を見て、又先生に相談に行く積り。
Commented by シャンディママ at 2011-02-17 17:12 x
マモンちゃん、まだ出発してないのかな?
有難う!
それでOKです。
待ってるからね~。
Commented by シャンディママ at 2011-02-17 17:16 x
めめちゃん、それがね、あんまり慌ててお好み焼きには長芋を入れるのを忘れちゃったし(ちゃんと側に出してあるのに)
有ると思った卵はないしで近所に買いに行って貰ったり
(人使いが荒い)
慌ててたから失敗の連続だったのよ。
おでんは3日目で煮詰まりすぎだったしね。
でも、美味しいと食べてくれて良かった。
^_^;
Commented by シャンディママ at 2011-02-17 17:32 x
みーな、ホントに昨日は確かに壊れちゃってたわ。
寝不足でシャンディはこの時もひっきり無しに咳をしていたし、別々のお散歩で疲れていたしね。
やっぱり体力が~、若いけどね。
(≧m≦)ぷっ!
美味しい物がささっとというか、いつも冷蔵庫の中と保存食品は同じ物ばかりだから、バリエーションには乏しいのよね。
^_^;
Commented by らむお at 2011-02-17 18:22 x
お疲れ様でした。
シャンディくん、咳が落ち着いてたのに、また調子が悪くなってしまったんですね。
いつもキッチリなシャンママさんでも、あたふたしても仕方ないですよ・・・。

祐子さんの胃袋をつかんだし、きっと楽しいワンコ談義がお家でできたのではないでしょうか?
それにしても、シャンママさんのお友達は美人ばかりですね。
美人が美人を呼んでいるんですね~。
Commented at 2011-02-17 19:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by シャンディママ at 2011-02-17 22:02 x
らむおさん、そうなの。
でも、今日は案外調子が良さそうなのよね。
咳は苦しそうなので、つい一喜一憂しちゃうわ。
それにしても、約束を忘れた事は数年前に焼酎を飲みすぎてサリーママと奈々ママとの約束を忘れて以来だわ。
(≧m≦)ぷっ!
祐子さん、もう餡子ちゃんにメロメロだから、これから良いワンコ友になれそうだわ。
ホント、美人が美人を呼ぶんだわね。
,(・_・)ヾ(^^; オイオイ
Commented by チャーリーママ at 2011-02-17 22:40 x
忘れるって忘れるって・・・(^_-)-☆
シャンディママはまだ2回しかないのですね。
やはりまだまだお若いわ。
ここ数年で私は数知れず
もう今はテーブルに明日の予定を順番に書いておきます^_^;
携帯にも入れてばっちりと思っていたのに
入れる日を間違っていて^_^;
ご迷惑をかけてしまって平謝りです。

いつも仰っている「有るものランチ」
私にしたら豪華の豪華ランチです。
だから我が家には突然のお客様は出来ません。

今日はシャン君の咳が出ませんように祈っています。
Commented by シャンディママ at 2011-02-17 22:43 x
非公開コメントの方へ

色々了解です。
(^_-)vブイブイッ
Commented by シャンディママ at 2011-02-17 22:53 x
チャーリーママ、ハハハ!
私も最近は何でもメモメモなんだけど、それがボケには良く無いらしいですね。
書いた事すら忘れたり~。
えらいこっちゃです。
(>_<)
チャーリーママは全てきっちり整えられるタイプですからね。
私のようにいい加減じゃないもの~。
有る物と言っても、会った筈のものが無かったり、いつの間にかミイラになっていて使えなかったりで「ミステリーランチ」と言った方が正しいかもですの。
(≧m≦)ぷっ!
シャンディ、今日は少し良さそうです。
もう少し様子を見てダメそうなら又先生に相談してきます。
Commented by キーママ at 2011-02-17 23:38 x
またまた美人さん登場ですね。ママのまわりは美人さんばかり。
シャンディちゃん心配です・・。季節のせいかしら。
余り強いお薬は、もうちょっと我慢したほうがいいかも。

実は~私もおさぼりミクシー会員なの。
後でパルママ覗いてみよう~。
元気のでる贈り物お上手ですね。プロみたい。
Commented by シャンディママ at 2011-02-18 06:25 x
キーママ、そうなの。
何故か美人が集まってますね。
シャンディ、季節のせいだったら良いんだけどね。
咳が酷いと悩みます。
あら、ママもミクシー会員さんなの?
私はこのブログにリンクしてますよ。
両方は書けないものね。
パルママ、他にも凄いのが色々有りますよ。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2011-02-17 05:55 | シャンママ日記 | Comments(18)